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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

681: 匿名さん 
[2015-03-05 20:50:08]
だから東がやるってリーク記事がでて、東京都知事が利用者の視点をもって慎重に進めたいと言ってるわけだから、自然に進むと見るのが妥当ですよ
京葉埼京乗り入れも京葉羽田乗り入れももはや誰も妨害してないっしょ
682: 匿名さん 
[2015-03-06 13:26:44]
>>681

JR東は単なるポーズ。
京葉のE331の失敗や、東北新幹線の360km/hを目指しますと言っていたのに『止めます。忘れてください。』とかある。
上野駅ビル高層化もポシャった。
683: 匿名さん 
[2015-03-06 22:03:44]
>>681

改めて言っとくが、羽田新線はJR東単独では財源は無い。

東京都と国の鉄道整備基金に頼ろうとしている。

東京都はTWRの株の全面売却で儲けた財源を羽田新線に回そうとも見える。
684: 匿名さん 
[2015-03-06 23:26:53]
>>683
つまり知事は高く東に引き取らせたいし、東は早くやってほしければ安く売れとの構図なんですね
だから知事も慎重に検討するとの歯切れの悪いコメントになるわけですね
685: 匿名さん 
[2015-03-06 23:46:12]
東京都は何も考えていないよ。
686: 匿名さん 
[2015-03-07 00:02:11]
>>684

だから、JR東はセコイんですよ。
優柔不断なところもあるし。

北斗星やカシオペアの為導入したEF510にしても、何の為かわからないほど高価な機関車を大量導入。
案の定、3月14日を最後に北斗星とカシオペアは定期運行を廃止。

多すぎる機関車は、JRFに転属したようで。

結果、TWRの廃止は東京都の判断にかかっていると思います。
五輪特需では、TWRは邪魔だし。
687: 匿名さん 
[2015-03-07 11:55:18]
別スレで知ったが、以下のメディアからの記事は東京都が少し動いたとも見て取れる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000000-san-l13

都は国の審議会に7〜9月に最終広告をまとめるとあるが、これではTWRの売却に関して、来年3月のダイヤ改正のタイミングには間に合いそうにもないとも個人的思える。

JR東の意向なんて、単なるポーズ。
688: 匿名さん 
[2015-03-07 12:14:18]
https://www.youtube.com/watch?v=FNKsltRY1Q4

MX Newsでは上記の通り。
TWRの売却に関しては舛添知事は言及していなかった様だが、TWRの株を持ち続けるのには羽田新線の財源にネックになるのではないか? と。
689: 匿名さん 
[2015-03-07 23:13:15]
いずれ売却してその資金を投入することになるんでしょ
そのための検討のふりなんじゃないすか
これでオリンピックまでに羽田新線できなかったら都知事としてなにやってるのかわからんよね
ただ会場を分散させて不便なオリンピックしただけになっちゃうからね
690: 匿名さん 
[2015-03-08 00:26:56]
>>689

だから、JR東の発言力は殆どない。

整備新幹線と同じ。
自治体と国が出資しているから。
JRは運営を任されているだけ。
羽田新線もそうなる可能性大。
財源が無いもん。
691: 匿名さん 
[2015-03-08 06:34:40]
舞浜まで毎日観光客を数万人単位で運べるということは、500円で往復1000円として5万人で1日5000万
1年で200億円弱、10年で2000億弱回収できるのに財源があるもないも、銀行が貸してくれるだろう?
692: 匿名さん 
[2015-03-08 07:18:42]
>>691
差分で計算しなきゃダメよ
693: 匿名さん 
[2015-03-08 10:32:36]
>>691

は⁉︎
簡単に日本の民間銀行が鉄道整備に金を貸してくれるだと?全く無知すぎ。

国家による資金しか無いよ。
巨大プロジェクトの東海道新幹線はの場合は、世界銀行に資金提供を受けたが。

鉄道整備基金法は、現在JRTTに吸収されたんだが。
695: 匿名さん 
[2015-03-09 17:58:08]
幕張の空きスペースにもう一段、アウトレットモール的な商業施設ができれば京葉線沿線の起爆剤になるんじゃないかな
696: 匿名さん 
[2015-03-09 18:27:28]
>>695

あまり効果は無いと思うな。
船橋ららぽと競合するから。

顧客はどちらに向かうか一長一短。
それぞれの良さがある。

船橋ららぽは、減速していないし。
697: 匿名さん 
[2015-03-09 22:09:25]
そうですよね〜。
アウトレット二つあってもしょうがないし、イオンモールとららぽでさえ商圏被ってますしね。
698: 匿名さん 
[2015-03-10 06:17:12]
湘南ラインにあるおしゃれ感が不足してんだよな京葉線は
699: 匿名さん 
[2015-03-10 08:33:29]
>>698

京葉はさ、元々京葉貨物線が構想なんだから。

ところで武蔵野の残205系。
首都圏ではここだけになりそうだべ。

あの7人乗りロングシートのいい加減な着座。
早く取り替えろ! と。
700: 匿名さん 
[2015-03-10 09:49:43]
なんでそんなに座席の使い方にこだわるのか。座りたければ空けてもらえばいい。おばさんたちを見習いたまえ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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