京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
62:
匿名さん
[2014-12-15 22:47:16]
|
||
63:
匿名さん
[2014-12-16 04:54:55]
習志野市の海側住宅地は液状化が凄かったですね。道がガタガタでしたし、未だに補修工事をしてる箇所もあります。
|
||
64:
匿名さん
[2014-12-16 11:17:27]
でも、やっぱり新浦安がダントツで被害はでかかったよね
だから、一瞬にして半額になったわけだよね |
||
65:
匿名
[2014-12-16 13:06:53]
浦安市、しかも新浦安駅前なんか値崩れが未だに暴落なまんまで、将来性も悲観されて、もう開発のビジョンもなく、過疎化が進んでるじゃん!
|
||
67:
匿名さん
[2014-12-16 13:57:06]
>53みたいな人は京葉線はおろか稲毛海岸の昔も知らないで、主観的なイメージだけで移り住んだ人でしょうね。
|
||
68:
匿名さん
[2014-12-16 14:38:50]
inage と inage kaigan は全然違う、というのは当たってるんじゃない?
|
||
70:
匿名
[2014-12-16 15:19:41]
>66
インフラは浦安市全体のカバーや、プラウドのような液状化当時に新築だったマンションにかぎてっては、デベがカバーしたし、戸建ては三井が渋々と嫌々ながらカバーしたからでしょ!検討者や開発元らは、もう新浦安は懲り懲りで、暴落が改善されてないじゃんか、貴方こそ、なんも知らないで大嘘言わないで下さい >67 今がすべてでしょ?!『おおたかの森』だって、昔は未開地だったけど、今は船橋市や市川市なんか、すっかりローカル扱いになってるでしょ?! どちらにせよ、ビジネス街としての幕張に、世田谷のようなベットダウンとしての稲毛…おっと稲毛海岸って言わんと突っ込まれるな(笑) それらが京葉線沿線の値打ちを牽引してく流れなのでしょ! |
||
71:
匿名さん
[2014-12-16 15:38:57]
>>70
お前、市の都市計画で計画人口で戸建てと集合住宅の開発計画は決まっていたのをしらねぇな。 業住用地とか住宅用地とか計画されていた。 もう大規模開発は終わったんだよ。 2011年の大規模が最後。 そういうことは地元ではないデベなんかより住民が知っている。 他は、企業が撤退して中規模マンンションになったところがある。 震災前に撤退した明太子の工場だったのがそうだ。 あと何で、TX沿線なんて出て来るんだ。 |
||
74:
匿名さん
[2014-12-16 18:57:50]
おおたかの森なんか先月行ったことあるけど、ただの田舎郊外だったよ。
|
||
75:
匿名さん
[2014-12-16 18:59:04]
どちらにせよ千葉市民は厄介ですね。
プライドが高い。 |
||
|
||
76:
匿名さん
[2014-12-16 21:33:31]
なぜわざわざおおたかを引き合いに出して船橋、市川を貶めようとしているのでしょう?
おおたかなんてのは所詮小奇麗な郊外物件でさすがに船橋のほうが資産価値は 高いです、市川は言わずもがな。 |
||
78:
匿名さん
[2014-12-17 02:33:23]
世間では、おおたかの森と稲毛海岸が絶大的な人気だしこれから益々発展する。
市川や船橋は世間からみると開発の余地が無い、ただの地方の田舎でしかない。 少しでも知識がある人はすでにおおたかや稲毛海岸の価値に気づいてる。 |
||
79:
匿名さん
[2014-12-17 07:59:02]
|
||
80:
匿名さん
[2014-12-17 08:02:12]
ひとりで稲毛海浜とつぶやいてるのは何故?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
船橋市浜町は酷かったよ。住宅地。
全然関係ないけど都内も結構すごかったよ。両国は吉野家が液状化で全壊認定。
丸の内は歩道沈んでます。朝鮮人の顔みたいにすぐ直せるから、だんだんみんな忘れるよね。