京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
581:
匿名さん
[2015-02-19 23:11:57]
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582:
匿名
[2015-02-19 23:31:19]
№578みたいな鉄道オタの年寄りはスルーしましょ、無視 無視、せいぜいTwitterででも車両やら株式やら呟いてて貰いましょう…
>577さん まさにおっしゃるとおりです! 問題の論点や争点は、いつ一般の乗客が利用できるようになるのか?! これによって、外国人観光客や外資系起業誘致など、この京葉線沿線は都心にも近距離なぶん価値も跳ね上がるかと思われます。本当に、いつからなんでしょうかね? |
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583:
匿名
[2015-02-19 23:32:30]
>580さん
同感です。 |
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584:
匿名さん
[2015-02-19 23:35:11]
そうやっていつになっても真相がどうなっているかわからず、待てども待てども発表されない。
いつになるかどうかは、ダイヤ大改正の時期に決まっている。 |
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585:
匿名さん
[2015-02-19 23:38:52]
>>583
ですよね。 あまり時間が掛かりすぎるとイライラしてくるでしょう。 一体いつになるんだ!? と。 次のダイヤ大改正は来年3月の北海道新幹線新函館北斗までの開通時になると思うので、JR東と東京都の内部交渉を少しでも知りたいものです。 来年3月の時点でもダメだったら、肩すかしを食うと思いますし。 |
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586:
匿名さん
[2015-02-20 00:24:47]
>>582
あんたは、ダイヤ改正のタイミングってのがわかっていないんだよ。 じゃあ、ホーム・ライナーはどう? 池袋始発・新宿・渋谷のみ停車で専用のホーム・ライナー乗車券を発行する。各駅にはその券の検札の為に1つか2つのドアのみ開放し乗員がそのドアのそばに立ち検札する。 それかスイカカードで。 停車駅はTWR内はノンストップ、新木場も通過、新浦安・南船橋・海浜幕張、と現行の京葉快速と同じ停車駅にする。 そうした簡単な列車すらこれまで走った事もなく団臨しか直通出来ていない現実をどう思うか? それでいて、買収の方向の発表があっても現在何も聞こえてこない。 |
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587:
匿名さん
[2015-02-20 00:27:50]
書き忘れていたが、ホーム・ライナーは短編成の特急(現行のさざなみ・わかしおのE2555系の5両編成)を使用。
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588:
匿名さん
[2015-02-20 00:29:16]
京葉線は、2015年3月のダイヤ改正から、平日データイム(10~15時台)の東京─蘇我間で快速列車を毎時1往復増発する。
これにより、同時間帯の京葉線と埼京線の快速は、そろって毎時3本となる。 |
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589:
匿名さん
[2015-02-20 00:32:08]
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590:
匿名さん
[2015-02-20 03:48:32]
ていうか臨海線の部分、時速100キロを150キロくらいに高速化できんのかね
そしたら30キロの距離を15分くらいで結べるのにね 海浜幕張までの時間的距離がいまの舞浜くらいにちかづくんだが 外国人観光客を日本の技術で喜ばせたいんなら羽田から舞浜まで15分で運んでやるべきでしょ |
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591:
匿名さん
[2015-02-20 07:57:15]
>>544
スレ汚し、すれ違いになると思って黙っていましたが。 あなたは現場系統にはお強そうですが・・・・ まず、ライセンス契約によりあそこはパーセンテージは公表していませんが、「売上の」7%と巷間では言われている金額を本家にはらっている。そしてその条件の見直しが6年後にやってくる。その更新をやりすごしても、5年ごとに見直さなければ ならない。それも5回を期限にします。こう考えると胃が痛くなりますよね。そしてあそこは大変儲かっているということです。また少子高齢化の波がおしよせています。判じ物になりましたがご判断くださいませ。 この件はこれにて終わります |
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592:
匿名さん
[2015-02-20 08:23:09]
何故、150km/hにTWR線内なのか? 無謀だろ。
と言うより京葉線自体が踏切もない準高規格新線。 葛西臨海公園以東は急曲線が無いので、130km/hはコンスタントに出せる。 が、主に風の問題で特急も含めて110km/h以下に抑えられている。 TWR線内では天王洲アイル手前まで急曲線が無いので同じく130km/hまでは出せるはず。そこから先は、大崎まで急曲線がある。同じく高規格新線の北総線内の新スカイライナーと同様に。 |
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593:
匿名さん
[2015-02-20 08:30:24]
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594:
匿名さん
[2015-02-21 11:42:28]
http://youtu.be/BSnbfeQo3Is
上記の発表から半年。 やはり、舛添知事の意向次第かな? だったら、上下二段方式でも良いからさっさと決めてくれ! と。 利用者にとって利便性の向上は価値があるから。 |
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595:
匿名さん
[2015-02-21 17:36:11]
羽田-舞浜直通はオリンピックまでに実現してほしいな
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596:
匿名さん
[2015-02-22 11:57:39]
>591
私は株主なのでこの会社のライセンス期限の問題は当然気になります。 最近株価最高値を更新したばかりだけど私は未来永劫安泰だとは思っていません。多分米国の会社はライセンス切れの後はあそこを買収して直接経営に舵を切るのではと思いますがどうでしょうか? |
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597:
匿名さん
[2015-02-22 13:36:55]
そうですね、そんな状態になるのではないでしょうか。フランスのものは非常に大変だそうですから
本国からの直営になって、今のあそこの好調さが維持できるのかとは思いますし。おもてなしの心は日本特有です。 それから、あそこにオリンピックで海外観光客が増加するから羽田とという意見ありますけど、それこそ 現在の海外が日本になにを求めているかが見えていないいんだと思います。 羽田からあそこに直行することもなければ、帰りによるということもないと思います。 今海外観光客の日本を見る目は成熟しています。ましてやオリンピックにくるような年齢層の人間が 限られた時間の中でわざわざあそこで一日つぶすとは思えない。あそこの主力だった国には香港と今度上海という 2つのランドができます。 それに今は入場制限していませんから、混雑ひどく楽しむことも1苦労です。キャストも客多く大変な労働状態らしいし。 |
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598:
匿名さん
[2015-02-22 13:39:51]
597ですが私見ですけどね。ほかのみなさんのご意見もいただけましたら。
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599:
匿名さん
[2015-02-22 13:48:51]
連投すみません。両方とも超一流企業ですから、うまく解決して両方めでたしめでたしになる可能性のほうが
高いのですけどね。国内の少子高齢化にどう、うまく対応していくかのほうが課題でしょうね。これはどんな企業に とってでも同じ課題です。 |
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600:
匿名さん
[2015-02-22 14:07:08]
>>597
なぜOLCは世界で唯一の海をテーマにしたディズニーシーを作ったのか?なぜパリの事例を参考にお酒を解禁したのか? それを踏まえれば私は貴方とは真逆の見方をしています。実際わたしの外国人の友人は必ず行きたいと言いますし、昨今の中国、 韓国来場者の伸びを見れば自明の理と思っています |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
https://www.youtube.com/watch?v=N322N8qCJss