京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
571:
匿名さん
[2015-02-19 18:00:01]
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572:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 18:01:52]
>570
要るに決まってんだろ |
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573:
匿名さん
[2015-02-19 18:09:23]
今改正は上野・東京ラインの3月だが、次のダイヤ改正までにどうなるか、このスレは盛り上がるだろう。
上野・東京ラインがひと段落すると次の戦略を立てているはず。 ちなみに北海道新幹線はJR北がメインだからな。 |
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574:
匿名さん
[2015-02-19 18:18:26]
東京都が苦慮するのは、TWR所有の70-000系が老朽化して新製車両に取り替える投資だと思う。
五輪関係にもカネがかかるから、これはやりたくないと思うし、JR東になんらかの打診をするのでは? |
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575:
匿名さん
[2015-02-19 21:14:20]
東京都の財力とたかが通勤車両の一編成あたりの金額見てみろよ。
論点は違うと思うぞ。 |
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576:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 21:59:49]
№574 は、どうして そこまでして、どんなことあっても車両とかのウンチクしたがるのかねぇ?(-o-;) スレッド趣旨から逸脱しかねないから迷惑だわぁ、まったく!!
№569さんそとても参考になるソースですね、とにかく りんかい線直通になるのか否か、これによって、京葉線沿線地域の資産価値が大きく変わってきますね。 |
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577:
匿名さん
[2015-02-19 22:24:47]
>>576
年寄りなんだろ よくいるよ でも、結局、埼京京葉の相互乗入れと羽田線はほぼ決まりでしょ 論点はそれがいつになるかだよ 羽田についた外人や地方の人がオリンピック会場やTDLに行きやすくするのは当たり前の対応 JRが東北から東海道、埼玉から千葉へ直通運転するのは利便性を考えたら当然の流れでしょ |
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578:
匿名さん
[2015-02-19 22:56:49]
>>576
>>569 の記事は知っている。 大分前に似たような場所のGogleマップで貼ったただろう。 70-000は、8編成しか無い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E9%A... 東京都はこの車両の更新は確実に渋ると思う。 そうで無ければ、なぜJR東はTWRを賠償する方向へ動く発表をしたのか? 羽田新線までの第一段階。 埼京の京葉への乗り入れだろう。 JR東には自治体の第三セクター会社が運営委託している実例は以下にある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%8... 現在でも県とJR東の出資率は。半々くらい。 このやり方を当初は進めれば、一気にTWRを買収するよりはましじゃないのか? 羽田新線完成前後に完全買収とか。 |
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579:
匿名さん
[2015-02-19 22:58:15]
そうで無ければ、なぜJR東はTWRを買収する方向へ動く発表をしたのか?
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580:
匿名さん
[2015-02-19 23:08:04]
>>577
その時期なんだが、いつになると思うか? 設備は既に整備済みで、明日にでもいつでも出来る簡単な事なのに、なぜこんなに難しくしているのか? 買収の方向へ発表からかなり時間が経っており、マスコミを通して一般庶民への発表が無い。 難航しているとしか思えない。 |
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581:
匿名さん
[2015-02-19 23:11:57]
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582:
匿名
[2015-02-19 23:31:19]
№578みたいな鉄道オタの年寄りはスルーしましょ、無視 無視、せいぜいTwitterででも車両やら株式やら呟いてて貰いましょう…
>577さん まさにおっしゃるとおりです! 問題の論点や争点は、いつ一般の乗客が利用できるようになるのか?! これによって、外国人観光客や外資系起業誘致など、この京葉線沿線は都心にも近距離なぶん価値も跳ね上がるかと思われます。本当に、いつからなんでしょうかね? |
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583:
匿名
[2015-02-19 23:32:30]
>580さん
同感です。 |
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584:
匿名さん
[2015-02-19 23:35:11]
そうやっていつになっても真相がどうなっているかわからず、待てども待てども発表されない。
いつになるかどうかは、ダイヤ大改正の時期に決まっている。 |
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585:
匿名さん
[2015-02-19 23:38:52]
>>583
ですよね。 あまり時間が掛かりすぎるとイライラしてくるでしょう。 一体いつになるんだ!? と。 次のダイヤ大改正は来年3月の北海道新幹線新函館北斗までの開通時になると思うので、JR東と東京都の内部交渉を少しでも知りたいものです。 来年3月の時点でもダメだったら、肩すかしを食うと思いますし。 |
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586:
匿名さん
[2015-02-20 00:24:47]
>>582
あんたは、ダイヤ改正のタイミングってのがわかっていないんだよ。 じゃあ、ホーム・ライナーはどう? 池袋始発・新宿・渋谷のみ停車で専用のホーム・ライナー乗車券を発行する。各駅にはその券の検札の為に1つか2つのドアのみ開放し乗員がそのドアのそばに立ち検札する。 それかスイカカードで。 停車駅はTWR内はノンストップ、新木場も通過、新浦安・南船橋・海浜幕張、と現行の京葉快速と同じ停車駅にする。 そうした簡単な列車すらこれまで走った事もなく団臨しか直通出来ていない現実をどう思うか? それでいて、買収の方向の発表があっても現在何も聞こえてこない。 |
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587:
匿名さん
[2015-02-20 00:27:50]
書き忘れていたが、ホーム・ライナーは短編成の特急(現行のさざなみ・わかしおのE2555系の5両編成)を使用。
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588:
匿名さん
[2015-02-20 00:29:16]
京葉線は、2015年3月のダイヤ改正から、平日データイム(10~15時台)の東京─蘇我間で快速列車を毎時1往復増発する。
これにより、同時間帯の京葉線と埼京線の快速は、そろって毎時3本となる。 |
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589:
匿名さん
[2015-02-20 00:32:08]
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590:
匿名さん
[2015-02-20 03:48:32]
ていうか臨海線の部分、時速100キロを150キロくらいに高速化できんのかね
そしたら30キロの距離を15分くらいで結べるのにね 海浜幕張までの時間的距離がいまの舞浜くらいにちかづくんだが 外国人観光客を日本の技術で喜ばせたいんなら羽田から舞浜まで15分で運んでやるべきでしょ |
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591:
匿名さん
[2015-02-20 07:57:15]
>>544
スレ汚し、すれ違いになると思って黙っていましたが。 あなたは現場系統にはお強そうですが・・・・ まず、ライセンス契約によりあそこはパーセンテージは公表していませんが、「売上の」7%と巷間では言われている金額を本家にはらっている。そしてその条件の見直しが6年後にやってくる。その更新をやりすごしても、5年ごとに見直さなければ ならない。それも5回を期限にします。こう考えると胃が痛くなりますよね。そしてあそこは大変儲かっているということです。また少子高齢化の波がおしよせています。判じ物になりましたがご判断くださいませ。 この件はこれにて終わります |
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592:
匿名さん
[2015-02-20 08:23:09]
何故、150km/hにTWR線内なのか? 無謀だろ。
と言うより京葉線自体が踏切もない準高規格新線。 葛西臨海公園以東は急曲線が無いので、130km/hはコンスタントに出せる。 が、主に風の問題で特急も含めて110km/h以下に抑えられている。 TWR線内では天王洲アイル手前まで急曲線が無いので同じく130km/hまでは出せるはず。そこから先は、大崎まで急曲線がある。同じく高規格新線の北総線内の新スカイライナーと同様に。 |
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593:
匿名さん
[2015-02-20 08:30:24]
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594:
匿名さん
[2015-02-21 11:42:28]
http://youtu.be/BSnbfeQo3Is
上記の発表から半年。 やはり、舛添知事の意向次第かな? だったら、上下二段方式でも良いからさっさと決めてくれ! と。 利用者にとって利便性の向上は価値があるから。 |
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595:
匿名さん
[2015-02-21 17:36:11]
羽田-舞浜直通はオリンピックまでに実現してほしいな
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596:
匿名さん
[2015-02-22 11:57:39]
>591
私は株主なのでこの会社のライセンス期限の問題は当然気になります。 最近株価最高値を更新したばかりだけど私は未来永劫安泰だとは思っていません。多分米国の会社はライセンス切れの後はあそこを買収して直接経営に舵を切るのではと思いますがどうでしょうか? |
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597:
匿名さん
[2015-02-22 13:36:55]
そうですね、そんな状態になるのではないでしょうか。フランスのものは非常に大変だそうですから
本国からの直営になって、今のあそこの好調さが維持できるのかとは思いますし。おもてなしの心は日本特有です。 それから、あそこにオリンピックで海外観光客が増加するから羽田とという意見ありますけど、それこそ 現在の海外が日本になにを求めているかが見えていないいんだと思います。 羽田からあそこに直行することもなければ、帰りによるということもないと思います。 今海外観光客の日本を見る目は成熟しています。ましてやオリンピックにくるような年齢層の人間が 限られた時間の中でわざわざあそこで一日つぶすとは思えない。あそこの主力だった国には香港と今度上海という 2つのランドができます。 それに今は入場制限していませんから、混雑ひどく楽しむことも1苦労です。キャストも客多く大変な労働状態らしいし。 |
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598:
匿名さん
[2015-02-22 13:39:51]
597ですが私見ですけどね。ほかのみなさんのご意見もいただけましたら。
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599:
匿名さん
[2015-02-22 13:48:51]
連投すみません。両方とも超一流企業ですから、うまく解決して両方めでたしめでたしになる可能性のほうが
高いのですけどね。国内の少子高齢化にどう、うまく対応していくかのほうが課題でしょうね。これはどんな企業に とってでも同じ課題です。 |
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600:
匿名さん
[2015-02-22 14:07:08]
>>597
なぜOLCは世界で唯一の海をテーマにしたディズニーシーを作ったのか?なぜパリの事例を参考にお酒を解禁したのか? それを踏まえれば私は貴方とは真逆の見方をしています。実際わたしの外国人の友人は必ず行きたいと言いますし、昨今の中国、 韓国来場者の伸びを見れば自明の理と思っています |
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601:
匿名さん
[2015-02-22 14:10:31]
>>600
アジア圏からの来場者には羽田からの直行列車は非常に意味があります。日本のディズニーは滞在型のビジネスな訳ですから朝一の便で日本に飛び午後からディズニーへ。そんなインバウンド旅行者はめちゃくちゃ増えてます。 羽田-ディズニーシー間の定期船も社内では検討されているそうですよ。 |
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602:
匿名さん
[2015-02-22 14:37:22]
まあ、みなさん住んでる世界が狭いね。○○loveが一番にくるから仕方ないか。
いい大人が○○loveとも思えない。 |
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604:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-22 16:10:02]
りんかい線については沿線に中高一貫校等の大型施設新設、莫大に出ている道路整備予算の一部投入、JRへ線路以外の施設や車両を譲渡し、JRが第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、線路保有だけ行い、第三種事業者となり、JRに準じた運賃体系になること、大企業を優遇するならJRにやらせ、三セク撲滅や半減をさせ、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、線路の整備に特定財源設置、自動車免許返納で回数券を贈るか割引、社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、車に頼らず、線路を中心に徒歩、二輪車、バス等の交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、渋滞緩和や線路の充実、沿線住民や企業等も経営に参加、利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換等が必要。
第三セクターであること自体問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。 同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円では駄目。 何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういが、「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待でき、東海道が旅客化された東海道貨物線経由で浜松町や新木場へ行けば都心部への混雑緩和にもなり、京葉線にとっても、りんかい線にとっても、またとない飛躍の好機になり、貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線を経由するより4時間程短縮になり、武蔵野線経由が減ればダイヤに余裕ができてこちらで貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、京葉線とりんかい線の相互乗り入れが実現すれば、京葉線沿線西部地域が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられ、東京駅から新宿を経由して三鷹への乗り入れも似た効果が生まれる。 京葉線については、地権者である県企業庁の事業収束に向けた検討の中で複々線化の可能性についての協議が行われ、用地確保の覚書が破棄されたという。 沿線では住宅が今後も増加確実で、混雑も年々悪化しているから税金を京葉線の複々線化のために使用して欲しい。 複々線用地は売却とも言われるが、京葉線は一部区間を複々線化して過密ダイヤを解消させないといけない。 ほかには移動閉塞導入、普通と快速の接続で快速停車駅を減らし、高性能車両は性能を十分に生かして時間短縮、朝の混雑時間帯は、もう少し本数を増やすこと、軌道強化で時速110kmに最高速度を上げ、起動加速度を上げて所要時間短縮させ、運行間隔を20分以上開かせないこと等も必要。 |
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605:
匿名さん
[2015-02-22 16:30:31]
外国人観光客いってがっかりする観光地堂々2位に登場。
それも大顧客である中国のサイトで。 シーは大人用にできているからまだまし。 何事にも並ぶのは信じられない。4時間も並ぶとかポップコーンを買うのに45分まち。 これは国内のいろいろな媒体でも問題視している。夢の国ではないという。改善求むむ。入場制限復活するとか。 |
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606:
匿名
[2015-02-22 17:17:44]
>605
そんな後進国民の日本への感想などは参考にならならず、重要なのは欧米や、世界の富裕層からの印象が重要。日本は経済大国であり、先進テクノロジー大国であり、治安や民度の先進国であって、それらを今度はどんどんアピールしてける開発を推進したく、さしあたりは京葉線沿線にある埋め立て地など、新興開発地域のグローバル化や、外資の誘致に積極的な取り組みが必要で、その為には、やはり京葉線は、りんかい線への直通は自然な展開である。 話は逸れたが、つまりはだ、お前が説明してくれた国からの訪日客らの感想などは参考にならないと言うことだ。 |
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607:
匿名さん
[2015-02-22 17:36:29]
でも今はそれでもっているんだよね。
現実直視せよ。 |
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608:
匿名さん
[2015-02-22 17:45:48]
問題は今まで闇くもに信じてきた層に疑問が生じているということではないですか。
あの国民も経済が良くなって少しづつ成長してきたということと、豊かになったので判断できるように なったということ。いままでのような姿勢ではいけないということではないですか? たかがアミューズメント、されどアミューズメント。これに依存している浦安市です。つぎなる税収源を考えることも大事ではないでしょうか。それに香港、上海というライバルもできます。 |
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609:
匿名さん
[2015-02-22 18:11:23]
>606
日本の観光地は、海外の富裕層が訪れるような施設が無いので 日本へ来の訪問客はそこそこの層になるとの意見が強いね。 そもそも一泊百万以上の宿泊施設が日本にはない。 あなたの見下げている隣国の中間層が訪れるにちょうどいい国 なんだよ日本は。 |
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610:
匿名さん
[2015-02-22 18:29:49]
その通りです。観光立国はほどほどの層の人間で、本当に日本を楽しみ、日本が大好きになってくれる層を大事にしたいです。そして彼の国の人が生活用品でもなんでも日本製品を認めて爆買いをしてくれるのも嬉しいと思います。日本製品ガラパゴス化という言葉が聞かれなくなって久しいです。最先端技術を受け入れられるような素地が周辺諸国に育ってきたのではないですか。
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611:
匿名さん
[2015-02-22 18:49:58]
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612:
匿名さん
[2015-02-22 19:54:59]
>>606
横から失礼! >そんな後進国民の日本への感想などは参考にならならず、重要なのは欧米や、世界の富裕層からの印象が重要。 >(中略) >話は逸れたが、つまりはだ、お前が説明してくれた国からの訪日客らの感想などは参考にならないと言うことだ。 それ初耳だなあ? 当然、ソースを持った上でそれ語ってるんだよな? まさか妄想じゃないよな?だったら、あんたのソース開示してみ? 自分はオリエンタルランドのステークホルダーなんだけど、手持ちの資料には海外ゲストの受入体制の整備と称し、成長の見込まれる東南アジアを中心とした営業強化するとあるんだよね。 さらにその資料には海外ゲストの中心は台湾などのアジア中心とある。 そして、引き続き確実な取り込みを目指すと。 そっちが出すと言うならこっちのソース開示してもいいよ。 なにせこちらの手元の資料と>606の言っていること真逆なんだよね。 あんたさ? デマカセを書き散らかしてないか? ともかく、書き逃げしないで返事しろよな。 |
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613:
匿名さん
[2015-02-22 20:09:14]
>611
そんなに偉そうに言わないでも。みんな知っていますよ。カジノでしょ?カジノ法案通して、カジノ作って豪華ホテル作る?それも湾岸に。千葉ではないことは確かですね。 |
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614:
匿名さん
[2015-02-22 20:12:06]
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615:
匿名さん
[2015-02-22 20:13:11]
>>613
カジノビジネスにおけるホテルの意味、分かってる? |
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616:
匿名さん
[2015-02-22 20:15:28]
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617:
匿名さん
[2015-02-22 20:25:19]
>614
なんで?605は、ランド本体が大事にしていきたい層からの、待ち時間が長すぎるという苦情に対しての改善策求めているだけじゃん。それに対して606は、トンチンカンな暴論言っているだけ |
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618:
匿名さん
[2015-02-22 20:31:01]
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619:
匿名さん
[2015-02-22 20:33:40]
>>615
横から失礼! >カジノビジネスにおけるホテルの意味、分かってる? デマカセの書き込みがバレたばかりのインチキ野郎が、偉そうに何クイズ出してんだよ? どうせ、おまえなんか『カジノビジネスにおけるホテルの意味』わかってないんだろ? 人に教わろうとか馬鹿じゃないの? 言いだしっぺのおまえが今すぐ説明してみろよ。 逃げんなよ? |
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620:
匿名さん
[2015-02-22 20:38:28]
ホテルなんてオマケってことだ。高級ホテルがない、とか言ってる時点で富裕層ビジネスを理解してないってことだ。
ネット書き込んでる暇あったら新聞読め。 |
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621:
匿名さん
[2015-02-22 20:44:23]
>>614
>誰が誰かよくわからんが、606はOLCを擁護してるよな。 擁護?おまえ馬鹿なの? 606のやったのは擁護じゃなくて大勘違いのミスリードなんだが? 606や614みたいな馬鹿の言うこと聞いたらolcが傾くわ >それに対して、なんであんたが噛みついてるの? >ステークホルダーなら605に噛みつけよ。 ほんと馬鹿だな。605は正しい指摘。 606は大勘違いのミスリード話。 しかも606は大間違いを偉そうに語って605を罵倒していた。 何でわかんないの?致命的なバカなの? で、606はあの話をソースなしで語ってたのか? だったら、よくそんなデマカセかけたよな。606最低ー 605の言う通り、olcはそういうところを是正をしてもらわないと困るんだよ。 ステークホルダーとしては、 >貧乏人の無知を自ら晒さなくても良いのでは・・・苦笑 ↑これ606の馬鹿の事だよ(苦笑) |
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622:
匿名
[2015-02-22 20:51:27]
>607 >608 >609
これまで日本は経済大国として、確かに油断してたうちに途上国が我が国の支援によって少し成長したのも事実で、日本も油断しすぎ事は多少なりとも反省点は多々あるが、けど、事実以上に、必要以上に、ネガティブにとらえるのも如何なものかと思いますが、どうでしょう。 日本が面倒見続けてきた隣人国が、多少の成長力をつけたとはいえ、まだまだ日本の経済力にも技術力にも及びません。 貴方たちは、ネットレベルの噂とかを鵜呑みにせずに、正確に物事や現状を把握して下さい。そして、必要以上に、隣国に抜かれただの大袈裟な煽るような行為は慎むように願いたいです。 とは言え、確かに、ここ最近の中国人らの爆買いツアーや、TDLへの観光や、ベイエリアへの関心や投資は、我々にとっては有難い事なのは確かであり、日本製品や、沿線地域への先行投資は明な行動かとも同意します。 今後も、ベイエリアの再開発や、日本の勢いをアピールしてきたい事は一致したいところですね。 |
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623:
匿名さん
[2015-02-22 20:54:47]
>>622
大いにピントずれます。 |
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625:
匿名さん
[2015-02-22 21:03:50]
どこがネガティブにとらえているんですか?日本が観光立国して世界の人にきてもらおうとしていることは
良いことです。 そのおもてなしの根底にはお互いを大事にする心が大切だと思います。 あなたが書かれているような見方で近隣諸国を見ることのほうがいけないと思いますし、 日本人は自分の国を大事にしていますし、誇りに思っていますからご安心ください。 |
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626:
匿名さん
[2015-02-22 21:05:52]
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627:
匿名
[2015-02-22 21:15:14]
>626さん
№622だが、誤解されては困るが、責めてる訳でも誹謗中傷してるつもりもありません。むしろ基本的にはどうかんですよ。ただ、日本が後進国からの訪日客に支えられてるともおぼしき説明部分だけを訂正の意見をしただけです。 |
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628:
匿名さん
[2015-02-22 21:38:30]
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629:
匿名さん
[2015-02-22 21:53:02]
>>627
>ただ、日本が後進国からの訪日客に支えられてるともおぼしき説明部分だけを訂正の意見をしただけです。 訂正も何も事実ですよそれ。 訪日客の何割がその後進国になってるか、ご存知ないんですか? 商売は笑顔で頭は下げて、実入りはしっかり取る。そういうもんです。 儲かるからやっているんです。支えられるって発想ちょっと卑屈すぎやしませんか? お互い利用し合っているわけですから。 |
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630:
匿名
[2015-02-22 22:18:07]
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631:
匿名さん
[2015-02-22 22:29:03]
自分の言いたい事だけ言って「もう終りにしましょう」っていう人いるけど、いい性格してるよね。
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632:
匿名さん
[2015-02-22 23:27:40]
とにかく羽田に直行できるようになれば明らかに京葉線沿線は栄えるということ
あとできれば平均速度を120キロに上げられればなおさら 大手デベもその辺りも睨んで幕張の大規模入札に関心を示してるということだろう! |
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633:
匿名
[2015-02-22 23:43:07]
>632 に同感です。それと、りんかい線'への直通開始が早まって欲しいですね!
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635:
匿名さん
[2015-02-23 00:06:57]
>>596 を最後に投稿していませんでしたが、本日の投稿は何ですか? これ?
明らかに京葉線利用者で無い人が入り交じっていますね。 特に湾岸部をあちこち荒らしている者。 >>632 また幕張? 京葉線の速度向上は常に風の問題が関わっています。 TWRのJR東の移行も桝添知事の意向が強い様な。 早く実現するには上下二段方式しかないとは思われます。 山形ジェイアール直行特急保有株式会社の様に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%8... |
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636:
匿名さん
[2015-02-23 00:11:09]
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637:
匿名さん
[2015-02-23 00:23:25]
秋田新在直通(標準軌に改軌)の場合も、当初は秋田県が出資していました。
現在、完全に秋田県からJR東の所有に移行しています。 この事例がTWRにも採用されると良いのですが。 |
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638:
匿名さん
[2015-02-23 02:53:39]
舛添知事が株式の売却を躊躇する理由ってなんなのかね
これから外国人観光客の増加で利益回収できる会社の株をみすみす安値でJRに買い取られるのは東京都として容認できないってことなのかね |
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639:
匿名さん
[2015-02-23 07:10:24]
>>630
>この論議は終了しましょう。 いやいや、ご冗談を >日本は、後進国を支え続けてはいましたが、支えられる立場になってません。 論点の「訪日客」の文字が抜けて、話が明後日の方向に切り替わっています。 あなたこう書いていたでしょう? >ただ、日本が後進国からの訪日客に支えられてるともおぼしき説明部分だけを訂正の意見をしただけです。 都合よく文章をすり替えて終了宣言とは恐れ入ります。 こんな話は論議とは言いません。 |
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640:
匿名さん
[2015-02-23 11:21:18]
後進国というのは差別語です。今の時代そんな言葉を使うのは知性のない人です。
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641:
匿名さん
[2015-02-23 15:45:03]
そうですね。言葉に気を付けたいです。それから僅か4年前に世界中の国に支えられたのを忘れてはいけません。プレイフォーJAPANといってみなさんが祈ってくれた。後進国なんて失礼な言葉の皆さんもできることしてくれた。また何かありそうな今、あまり人間性を疑われることは慎みましょう
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642:
匿名さん
[2015-02-23 22:30:42]
まずは、今年3月のダイヤ改正時の目玉は上野・東京ラインと北陸新幹線開業。
どちらも東京駅にダイレクトで有って京葉ホームへの長いコンコースと言えども若干利便性が出てくる。 常磐路から東京駅ダイレクトは大分昔にはあったがその再来でもあるけど。 |
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643:
匿名さん
[2015-02-23 22:35:29]
>>638
猪瀬知事時代、都営地下鉄の東京メトロへ身売りの合併吸収話が合ったみたいだけどメトロ側が蹴ったみたいだ。 九段下駅の都営新宿線と半蔵門線の間にある『バカの壁』と言ってて取り払った様だけど。 桝添知事がTWRの株の売却に慎重な理由は良くわからない。 |
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644:
匿名さん
[2015-02-23 23:04:01]
>620
620は偉そうに言ってるが、本質が分かってないね。 滞在するところが無ければ来やしないよ。 ホテルの意味を勉強しろよな(笑) ホテルは宿泊するだけのところではないのだよ。 ばくちをするところでもない。 |
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645:
匿名さん
[2015-02-23 23:08:39]
>>644 あんたは京葉線利用者か?
で、なければここに投稿するのは荒れの原因になる。 |
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646:
匿名さん
[2015-02-24 00:05:14]
いいんじゃないの。別に「京葉線利用者のための」とは銘打っていない。
公共機関である鉄道の将来に意見だしても無問題 |
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647:
匿名さん
[2015-02-24 00:10:50]
一つ提案。
顔の見えない掲示板でも、相手に対する敬意をもって接しよう。 「あんた」よばわりはいかにも失礼。いつも人のことを「あんた」と呼んでいるのだとしたら 品性を疑われる。アンタと呼んでも怒らない、可笑しくない環境にすんでいるのかと思われてしまいますよ。 |
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648:
住民
[2015-02-24 07:58:24]
朝の7時台に、武蔵野線の西船橋
方面に20分も間があくなんて ナメテル!帰りの21時台も、 20分以上待つことも これが、首都圏の鉄道か! |
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649:
匿名さん
[2015-02-24 16:25:01]
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650:
匿名さん
[2015-02-24 17:22:14]
そもそも武蔵野線沿線とかに住んでる場合か
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651:
匿名さん
[2015-02-24 18:44:22]
武蔵野線沿線は過疎化がすすむだけ。
京葉線沿線は浦安だの幕張だのこれから開発されて利用者も増える。 |
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652:
匿名さん
[2015-02-24 19:20:49]
>648
「貴方が京葉線沿線に住むと決めた時には沢山走ってた。でもその後、JRが勝手に本数減らした。」と言う様な話なら、貴方の主張に耳を傾ける人もいると思います。 でも例えば昔から本数が少ないのなら、貴方は京葉線沿線に住む前から解ってた筈。貴方は単なる「おバ カさん」。または世間は貴方の様な人の事を「クレーマー」と呼びます。 |
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653:
匿名さん
[2015-02-24 21:03:19]
京葉線は、2015年3月のダイヤ改正から、平日データイム(10~15時台)の東京─蘇我間で快速列車を毎時1往復増発する。
これにより、同時間帯の京葉線と埼京線の快速は、そろって毎時3本となる。 |
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654:
匿名さん
[2015-02-25 06:50:42]
>>644
> 620は偉そうに言ってるが、本質が分かってないね。 そうだね。知ったか、ぶっこいてたのがミエミエ。 何せ『カジノビジネスにおけるホテルの意味、分かってる? 』と偉そうに言っていたけど、答えは『ホテルなんてオマケってことだ。』だったわけで(笑) さて、りんかい線乗り入れの件だけど、 森田知事がJR東の社長から、「実現可能性について、社内で様々な観点から検討している」と伝えられたそうだ。 実現した場合、京葉線の輸送力向上に向け複々線化に協力する用意があることも表明。 まだまだ、先が長そう。 http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20150223-OYTNT50272.html |
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655:
匿名さん
[2015-02-25 07:19:12]
まあ、長く楽しめるということで良いのではないでしょうか
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656:
匿名さん
[2015-02-25 22:21:48]
>>654
複々線化は、新習志野駅、海浜幕張駅の遺構、南船橋駅の使われていない追い抜き路盤がある。 しかし複々線化の予定敷地は千葉県が管理しているとは知らなかった。 どちらにしても複々線化は巨額の資金が必要なんだが、JR東が出せるとは思えない。 鉄道整備基金と自治体の出資に期待しているのか? と。 まずは、3月の改正で房総特急の減便・短編成化(5両)もあるが、海外からのTDRへの客よりも北陸新幹線開業で富山・金沢から来る乗客、そして常磐線から来る乗客が京葉ホームへ向かう乗客の流動が試されるかも。 |
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657:
匿名さん
[2015-02-26 15:26:33]
武蔵野線は昔から使えない路線だったよ。そんなの関東じゃ常識。
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658:
匿名さん
[2015-02-26 21:16:32]
武蔵野線は、呑む打つ買うが全部揃った労働者の乗る怖い電車ですよ。
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659:
匿名さん
[2015-02-26 22:40:26]
現状の状態では東京駅の京葉コンコースは難儀する。
一段エスカレーターを降りたかと言えば、もう一段エスカレーターを降りなければならない。 これ想像以上にストレス。 元々旧成田新幹線を想定して東海道新幹線とその後の東北新幹線(当時東海道線のホームとしていたが)のホーム増設時に地下の基礎を決めたことにある。 今後西側に新たなコンコースを増設したとして、段のない緩やかな広いコンコースにして欲しい。 |
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660:
匿名さん
[2015-02-26 23:09:33]
再度以下の記事について検証するが、TWRの大半の株を持っている東京都知事のコメントが無い事が気になる。
http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20150223-OYTNT50272.html この報道を持って桝添知事はどう思ったのか? JR東単独の勝手な動きですら感じる。 |
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661:
匿名さん
[2015-02-26 23:11:17]
じゃあ、JR東の社長見解は抜きにして、森田知事と桝添知事の会談が必要では無いのか? と。
今まで、両知事がTWR問題について協議した事が無いようだし。 |
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662:
千葉県民
[2015-02-27 02:52:07]
森田知事って誰だっけ?とか思ってしまった。影の薄い人になっちゃったね。
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663:
千葉県民
[2015-02-28 09:41:14]
都知事のマスゾエさんは「舛添」と書くはずですよ。
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664:
匿名さん
[2015-03-01 13:18:21]
>>663
誤変換のまま舛添知事を桝添知事のままUPしてしまったのをスンマソ。 どちらにせよ都知事が本気で動き出しTWRが消えるのであれば、『りんかい線』と言う名称は消えJR東が埼京線と名称変更になるとは個人的に推測しています。 なぜって、JR東が現行のTWR線内だけの専用ダイヤを組むとは考えられませんから。 全て埼京線は新木場行きになり、一部のみ京葉乗り入れになると思います。 良く言われている『りんかい線の京葉線への乗り入れ』『りんかい線と京葉線の相互乗り入れ』は語弊が多い様に思います。 |
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665:
匿名さん
[2015-03-01 13:24:50]
京浜東北線と京葉埼京線が同格的な位置づけになりそうね
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666:
匿名さん
[2015-03-01 13:27:36]
別スレに京葉とメトロ有楽町線の乗り入れの意見ですが、これはあまりにも無理すぎると思います。
有楽町線には西武・東武・僅かだが東急の車両が乗り入れているし、さらにJR東の京葉が乗り入れるとダイヤ回復が非常に困難になってしまうし。 さらに京葉にメトロのATC、メトロ・西武・東武・東急(これは旧東急車輌はJR東に吸収されたし近いうちに相互乗り入れするので融通が利くが。旧東急車両からE231も大量出荷している。)へJR東へのATS-Pを搭載しなければならないし非常に面倒。 新木場駅すぐ西側に現TWRと有楽町の間にシーサス挿入は物理的に可能であっても、あまりにも複雑になりすぎる。 |
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667:
匿名さん
[2015-03-01 13:32:08]
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668:
匿名さん [男性]
[2015-03-01 16:22:19]
風が吹いたら運行止まるのを、どげんかせんといけん。
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669:
匿名さん
[2015-03-01 16:55:46]
普通電車を乗り入れるとなるとりんかい線区間の運賃をJRに合わせてくれるのか。羽田新線駅の乗降は割増にするだろうけど。特急やライナーだけだと使い勝手がイマイチ
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670:
匿名さん
[2015-03-01 23:05:53]
ホームライナーなら今すぐにでも出来そう(別料金故に)なのに今まででもなぜやったことが無いのだろうか? と。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京都がTWRを売却した資金と国の鉄道整備基金と財源を確保してもらおうとしている。