京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
501:
匿名さん
[2015-02-15 23:13:50]
豊洲の開発が一通り終れば次は幕張でしょ
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502:
匿名さん
[2015-02-16 00:12:04]
>>501
何故、幕張になるのか? 芸能人出身の県知事は、成田空港と羽田間をリニアで結ぶ構想を打ち出したが、その後あまり聞かない。 無理だからだろう。複々線化すらJR東は宙に浮いて無いに等しい考えだから。 |
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503:
匿名さん
[2015-02-16 06:44:41]
>>497
こんな場所誰が入札するの? |
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504:
匿名さん
[2015-02-16 08:31:43]
いつもの幕張だの稲毛だの騒ぐ奴の仕業だろ。
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505:
匿名さん
[2015-02-16 08:39:32]
>>503
そのうちすぐに入札結果分かるんだろ。いま推論で騒ぐことに意味はない。 |
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506:
匿名さん
[2015-02-16 08:53:08]
豊洲も値上がりしちゃってるから、そろそろ幕張の大型マンションに客が流れてくるとの読みか!
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507:
匿名さん
[2015-02-16 09:15:58]
幕張までは下がってこないような気もするが。でも再開発の目玉が幕張湾岸というのは同意。
それからこのごろの観光客の嗜好を見てみるとねずみさんは頭打ちかな。 ねずみさんは国内観光客むけでの生き残りをはかるしかない。 ただそれにしては入園料が高くなりすぎた。 |
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508:
匿名
[2015-02-16 09:45:04]
首都圏では近年最大規模の再開発だからね。
あれだけ広大な土地を開発するのだから期待が集まるのも当然。 |
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509:
匿名さん
[2015-02-16 09:47:54]
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510:
匿名さん
[2015-02-16 10:42:30]
>>509
趣旨は理解するが、浦安の海側は戸建または公共施設限定エリア。突っ込まれる無知投稿はやめとけ。 |
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511:
匿名さん
[2015-02-16 11:05:09]
話の流れでは用途は関係ないと思いますが。
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512:
匿名さん
[2015-02-16 12:25:41]
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513:
匿名さん
[2015-02-16 13:07:58]
やはり第三次ウォーターフロントウェーブがくるんだね
アベのみくす恐るべし |
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514:
匿名さん
[2015-02-16 14:18:18]
これからオリンピックに向けて京葉線沿線が盛り上がるのは間違いない。
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515:
匿名さん
[2015-02-16 21:30:00]
オリンピック後はどうなるのかな?
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516:
匿名さん
[2015-02-16 22:55:59]
五輪特需にしても千葉県側は弱いと思う。
あまり無理して欲しくは無いです。 五輪後の千葉県の財政破綻になって欲しくは無いから。 まずは、埼京線の京葉線への取り入れだから、TWR問題を早く解決して欲しい。 |
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517:
匿名さん
[2015-02-17 06:34:03]
海浜幕張のマンション売れ残り問題をなんとかしてもらいたい。
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518:
匿名さん
[2015-02-17 08:24:31]
>>512
幕張より浦安の方が開発の価値があるということに異論はない |
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519:
匿名さん
[2015-02-17 08:35:11]
新浦安も地震のイメージが吹き飛ぶくらいインパクトのある商業施設や娯楽施設を導入して京葉線沿線発展の起爆剤にしてほしいよね
都心からあれだけ近くてまだ開発余地が残ってるエリアはないでしょう あとはリスクマネーをどう導入するかだけだと思うがね |
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520:
匿名さん
[2015-02-17 08:42:33]
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521:
匿名さん
[2015-02-17 09:14:33]
早く海上交通を開発してほしい。
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522:
匿名さん
[2015-02-17 14:22:35]
東京湾岸の航路は、開発も何も、縮小してどんどん無くなっていった。
使う人が少ないからね。 |
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523:
匿名さん
[2015-02-17 14:25:56]
ねずみちゃんは永遠ではないよ
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524:
匿名さん
[2015-02-17 14:30:46]
いつマックのような状態になるかわからんね。
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525:
匿名さん
[2015-02-17 14:37:11]
ホテル横のホール解体して、港にするっていう大胆な噂もあるね。
でも確かに最近アジア圏でクルーズは流行りだし、ディズニーはクルーズシップのノウハウも持ってるよね。 |
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527:
匿名さん
[2015-02-17 15:53:21]
鉄鋼団地関係の港の護岸施設ではないレジャー用途想定の護岸が境川の河口そば、高洲海浜公園の隣にある。
フィッシャーマンズ構想もあったようだけど、震災後宙に浮いたまま。 ちなみに護岸の側方流動対策工事は完了したと思う。 震災後、工事していたから。 |
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528:
匿名さん
[2015-02-17 18:58:32]
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529:
匿名さん
[2015-02-17 19:36:39]
豊洲や晴海には船の便があるが、それの浦安版の構想だっただろう。
しかし、震災後この構想もあまり聞かない。 インフラの復旧が最優先だからだろう。 それが、落ち着いてからになるのでは? |
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531:
匿名さん
[2015-02-17 20:34:04]
>>ねずみちゃんは永遠ではないよ
>>いつマックのような状態になるかわからんね。 このネガキャンは何だ? |
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533:
匿名さん
[2015-02-17 20:46:07]
フィッシャーマンズワーフ構想は、以下の千葉県のPDFにあった。
いつのものかは、わからないが。 https://www.pref.chiba.lg.jp/kansei/sanbanze/keii/documents/206machi.p... |
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535:
匿名さん
[2015-02-17 21:25:59]
どうやら個人特定脅迫しているのは1人のようだな。
管理人に追跡して貰っている。 |
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537:
匿名さん
[2015-02-17 21:38:03]
TWRの昨年の株式情報
http://www.twr.co.jp/enterprise/stockholder.html 配分率が変わっているのかどうかはわからないが、今後品川区が株を放出すれば東京都は40%程度になるのでは無いか? とエセ憶測。 そしてJR東は大幅に株を取得する。 そうすると上下二段方式の運営になり、JR東へ営業委託すれば運賃問題は解決するとは思うのだが。 |
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539:
匿名さん
[2015-02-17 22:27:10]
523だけれど、某ランドはアメリカ本社直営でない唯一のランド。
ライセンス契約を結んでいる。そのライセンス契約の節目が2021年。 それからあと5年ごとに5回延長できる。あとは考えてみて。 まあ、あと31年は契約更新できるけれど |
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540:
匿名さん
[2015-02-17 23:07:31]
スレ主旨離脱の最もたるものは、その地域の特定個人を詮索すること。
いい加減止めな。 |
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541:
匿名さん
[2015-02-17 23:16:24]
>>539
ライセンス契約は知っている。 OLCが運営しているだろう。 これは京成電鉄と三井不動産のコラボ企業でその第一号が、浦安市内の京成のパークスクェアにあった。 そもそも、漁業権放棄で海面埋立構想がS30年代に立ち上がり、巨大レジャーランドとして構想が出たが、米ウォルトディズニーの誘致に成功した。 この浦安沖の他にも富士山の麓も候補として挙げられたのだが。 しかし、そこは遠すぎるだろう。 |
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542:
匿名さん
[2015-02-17 23:22:37]
http://www.twr.co.jp/enterprise/service.html
上記のURLを見ると、埼京のE233と並んで撮影されている最新の画像になっているような。 埼京のE233と京葉のは仕様が殆ど共通で有り、京葉直通を予感させる。 |
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543:
匿名さん
[2015-02-17 23:32:26]
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544:
匿名さん
[2015-02-18 00:05:58]
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545:
匿名さん
[2015-02-18 00:34:00]
やっぱり京葉の編成は埼京には入ってこないだろう。
京葉には東金線対応などで6+4の分割・併合編成があるから。 この編成が新宿まで来たら、やりくりが面倒になりそう。 |
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546:
匿名さん
[2015-02-18 10:28:27]
京葉線の良いところは、遅延がないこと。
他の線とくっついたら遅延だらけになってしまう。 やめてくれ。 |
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547:
匿名さん
[2015-02-18 11:36:20]
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548:
匿名さん
[2015-02-18 12:34:57]
いずれにしても、海浜幕張から快速に乗れば、東京駅30分、羽田35分、渋谷40分で直通になれば大変便利になるに違いない
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549:
匿名さん
[2015-02-18 15:14:36]
TDRの需要増の可能性に3月の北陸新幹線開業がある。
これまで富山や金沢から在来線か上越・長野新幹線乗り継ぎがあったが、これが一気に無くなる。 金沢・富山駅から1本の列車で東京駅へ、そしてコンコースを歩き京葉ホームとかなり簡便になる。 これも京葉は週末は乗客が多少増加、TDRは利益向上、周辺ホテルは集客力がやや増えるのパラドックスになるのか? と。 航空便より手荷物預かりとか、搭乗ゲートのボディチェックとか、羽田のビッグバードを延々歩かせられる、が無くなるから足取りが軽くなるだろう。 さらに来年は新函館北斗から。 京葉のコンコースと羽田のビッグバードのコンコースどっちが良いか?になるかも。 |
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550:
匿名さん
[2015-02-18 15:41:38]
東北新幹線を羽田につなげる構想もあるみたいね
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551:
匿名さん
[2015-02-18 16:10:48]
どちらにせよ、JR東の殿様的思惑だろうが。
東北新幹線の羽田乗り入れはE6系相当で3線軌条? 国内線より国際線の乗客のパイを取ろうとしているのか? 国内線の航空網を潰すとか裏で何か戦略立てているんだろうか? |
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552:
匿名さん
[2015-02-18 16:17:15]
京葉線にはまったく関係無し。
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553:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-18 16:57:03]
話を京葉線沿線の有益か否かに戻せ!
で、要するに京葉線は、りんかい線と直通になるのか?どうなのかね? 京葉線orりんかい線がつかえれば、京葉線沿線地域民からすると、新宿/渋谷(埼玉県方面)や、東京/中野(西東京方面)へ |
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554:
匿名さん
[2015-02-18 17:31:55]
>>553
だから、TWRの現状の株式配分率を示した。 JR東と品川区・東京都の交渉がどうなっているのか、一般公衆に聞こえてこないし、発表もない。 難航しているのか?と 次のダイヤ改正は来年3月の北海道新幹線新函館までの開業と覚えておけ。 ちなみに羽田新線計画で東北新幹線を乗り入れるなら、フル規格でのトンネル掘削なんて馬鹿な事をしないと思う。 だから、秋田新在直通のE6系が浮上してくると憶測する。 |
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555:
匿名さん
[2015-02-18 17:41:54]
で、品川区は1.77%に対し、JR東は2.41%とほぼ2倍。
品川区が全面売却しそうな気がする。 株には詳しくないけど。 |
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556:
匿名さん
[2015-02-18 18:35:21]
なぜ区では品川区だけ出資しているのだろう。他にもあったが撤退したとかなんだろうか。
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557:
匿名さん
[2015-02-18 18:49:48]
>>556
こちらの記憶では当初から品川区だった気がする。 事例としては山形と秋田新在直通。 山形県が出資しても福島県は出資してなかったような。 秋田新在直通も秋田県しか出資してなかった様な。 秋田の場合は、完全にJR東に移管されて秋田県は保有株を全面売却したみたいだけど。 |
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558:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 12:37:28]
>554
だから、株式だとか経営状況などは興味も無いしスレ逸脱になってくる原因でもあるから、要するに、りんかい線と直通になるのか?否かと言う点が争点となってること、そろそろ理解しろ 。結局は京葉線についてメリットが有るか否か、有益になるのか否かが重要なのだから、そこんところ察しろ。 |
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559:
匿名さん
[2015-02-19 12:44:09]
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560:
匿名さん
[2015-02-19 12:46:38]
簡単にいうと、TWRの解体無しに直通は無し。
覚えられないのか? |
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561:
匿名さん
[2015-02-19 13:40:07]
TWR区間を別料金として徴収し「特急」という形態にすれば解体無しでも直通運転は可能。
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562:
匿名さん
[2015-02-19 13:48:13]
>>結局は京葉線についてメリットが有るか否か、有益になるのか否かが重要なのだから、そこんところ察しろ。
今更、なんの情報を求めているのか? まず、TWRとは何かを理解しろ。 東京臨海高速鉄道、これが創設される前に旧鉄道建設公団が京葉貨物線として、東京港トンネルと一部の高架橋が完成したまま長年放置されてきた。 JR東は運営委託を引き受ける余裕もなく(常磐新線構想もそうだ。)第三セクターとして設立するしかなかった事だ。 |
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563:
匿名さん
[2015-02-19 13:50:51]
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564:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 14:03:27]
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565:
匿名さん
[2015-02-19 14:23:09]
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566:
匿名さん
[2015-02-19 14:25:33]
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567:
匿名さん
[2015-02-19 17:01:21]
でもいずれにしてもことは動いているっつーことなんかね
このチャンスを逸するとマジで永久になくなる危険性があるから決めて欲しいね |
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568:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 17:29:35]
>567
本当だわ、この勢いで京葉線の利便性や沿線地域のブランディングに気を逸さずに着手してくれるのを願う。 JR東日本が、りんかい線との乗り入れや、羽田空港へのアクセスを改良し、都心や海外からTDLや房総方面へ客足を運んできてくれたら、賃貸利回りなんかも総じて善くなり、投資用物件も好循環へと向かうかと思われます。 |
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569:
匿名さん
[2015-02-19 17:44:46]
京葉線は羽田空港へ向かうのか
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150123/689895/ 2015/02/06 東京湾岸を走る京葉線とりんかい線の線路はつながっているが、料金収受などに課題が残り、相互直通運転は実現していない。しかし、JR東日本が羽田空港アクセス新線の構想を発表したことなどを受け、沿線自治体が動き出した。 ↑なかなか興味深い記事ですよ。 |
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570:
匿名さん
[2015-02-19 17:47:45]
直通いらない
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571:
匿名さん
[2015-02-19 18:00:01]
羽田新線はJR東単独で施工費は出せない。
東京都がTWRを売却した資金と国の鉄道整備基金と財源を確保してもらおうとしている。 |
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572:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 18:01:52]
>570
要るに決まってんだろ |
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573:
匿名さん
[2015-02-19 18:09:23]
今改正は上野・東京ラインの3月だが、次のダイヤ改正までにどうなるか、このスレは盛り上がるだろう。
上野・東京ラインがひと段落すると次の戦略を立てているはず。 ちなみに北海道新幹線はJR北がメインだからな。 |
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574:
匿名さん
[2015-02-19 18:18:26]
東京都が苦慮するのは、TWR所有の70-000系が老朽化して新製車両に取り替える投資だと思う。
五輪関係にもカネがかかるから、これはやりたくないと思うし、JR東になんらかの打診をするのでは? |
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575:
匿名さん
[2015-02-19 21:14:20]
東京都の財力とたかが通勤車両の一編成あたりの金額見てみろよ。
論点は違うと思うぞ。 |
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576:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 21:59:49]
№574 は、どうして そこまでして、どんなことあっても車両とかのウンチクしたがるのかねぇ?(-o-;) スレッド趣旨から逸脱しかねないから迷惑だわぁ、まったく!!
№569さんそとても参考になるソースですね、とにかく りんかい線直通になるのか否か、これによって、京葉線沿線地域の資産価値が大きく変わってきますね。 |
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577:
匿名さん
[2015-02-19 22:24:47]
>>576
年寄りなんだろ よくいるよ でも、結局、埼京京葉の相互乗入れと羽田線はほぼ決まりでしょ 論点はそれがいつになるかだよ 羽田についた外人や地方の人がオリンピック会場やTDLに行きやすくするのは当たり前の対応 JRが東北から東海道、埼玉から千葉へ直通運転するのは利便性を考えたら当然の流れでしょ |
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578:
匿名さん
[2015-02-19 22:56:49]
>>576
>>569 の記事は知っている。 大分前に似たような場所のGogleマップで貼ったただろう。 70-000は、8編成しか無い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E9%A... 東京都はこの車両の更新は確実に渋ると思う。 そうで無ければ、なぜJR東はTWRを賠償する方向へ動く発表をしたのか? 羽田新線までの第一段階。 埼京の京葉への乗り入れだろう。 JR東には自治体の第三セクター会社が運営委託している実例は以下にある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%8... 現在でも県とJR東の出資率は。半々くらい。 このやり方を当初は進めれば、一気にTWRを買収するよりはましじゃないのか? 羽田新線完成前後に完全買収とか。 |
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579:
匿名さん
[2015-02-19 22:58:15]
そうで無ければ、なぜJR東はTWRを買収する方向へ動く発表をしたのか?
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580:
匿名さん
[2015-02-19 23:08:04]
>>577
その時期なんだが、いつになると思うか? 設備は既に整備済みで、明日にでもいつでも出来る簡単な事なのに、なぜこんなに難しくしているのか? 買収の方向へ発表からかなり時間が経っており、マスコミを通して一般庶民への発表が無い。 難航しているとしか思えない。 |
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581:
匿名さん
[2015-02-19 23:11:57]
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582:
匿名
[2015-02-19 23:31:19]
№578みたいな鉄道オタの年寄りはスルーしましょ、無視 無視、せいぜいTwitterででも車両やら株式やら呟いてて貰いましょう…
>577さん まさにおっしゃるとおりです! 問題の論点や争点は、いつ一般の乗客が利用できるようになるのか?! これによって、外国人観光客や外資系起業誘致など、この京葉線沿線は都心にも近距離なぶん価値も跳ね上がるかと思われます。本当に、いつからなんでしょうかね? |
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583:
匿名
[2015-02-19 23:32:30]
>580さん
同感です。 |
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584:
匿名さん
[2015-02-19 23:35:11]
そうやっていつになっても真相がどうなっているかわからず、待てども待てども発表されない。
いつになるかどうかは、ダイヤ大改正の時期に決まっている。 |
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585:
匿名さん
[2015-02-19 23:38:52]
>>583
ですよね。 あまり時間が掛かりすぎるとイライラしてくるでしょう。 一体いつになるんだ!? と。 次のダイヤ大改正は来年3月の北海道新幹線新函館北斗までの開通時になると思うので、JR東と東京都の内部交渉を少しでも知りたいものです。 来年3月の時点でもダメだったら、肩すかしを食うと思いますし。 |
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586:
匿名さん
[2015-02-20 00:24:47]
>>582
あんたは、ダイヤ改正のタイミングってのがわかっていないんだよ。 じゃあ、ホーム・ライナーはどう? 池袋始発・新宿・渋谷のみ停車で専用のホーム・ライナー乗車券を発行する。各駅にはその券の検札の為に1つか2つのドアのみ開放し乗員がそのドアのそばに立ち検札する。 それかスイカカードで。 停車駅はTWR内はノンストップ、新木場も通過、新浦安・南船橋・海浜幕張、と現行の京葉快速と同じ停車駅にする。 そうした簡単な列車すらこれまで走った事もなく団臨しか直通出来ていない現実をどう思うか? それでいて、買収の方向の発表があっても現在何も聞こえてこない。 |
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587:
匿名さん
[2015-02-20 00:27:50]
書き忘れていたが、ホーム・ライナーは短編成の特急(現行のさざなみ・わかしおのE2555系の5両編成)を使用。
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588:
匿名さん
[2015-02-20 00:29:16]
京葉線は、2015年3月のダイヤ改正から、平日データイム(10~15時台)の東京─蘇我間で快速列車を毎時1往復増発する。
これにより、同時間帯の京葉線と埼京線の快速は、そろって毎時3本となる。 |
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589:
匿名さん
[2015-02-20 00:32:08]
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590:
匿名さん
[2015-02-20 03:48:32]
ていうか臨海線の部分、時速100キロを150キロくらいに高速化できんのかね
そしたら30キロの距離を15分くらいで結べるのにね 海浜幕張までの時間的距離がいまの舞浜くらいにちかづくんだが 外国人観光客を日本の技術で喜ばせたいんなら羽田から舞浜まで15分で運んでやるべきでしょ |
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591:
匿名さん
[2015-02-20 07:57:15]
>>544
スレ汚し、すれ違いになると思って黙っていましたが。 あなたは現場系統にはお強そうですが・・・・ まず、ライセンス契約によりあそこはパーセンテージは公表していませんが、「売上の」7%と巷間では言われている金額を本家にはらっている。そしてその条件の見直しが6年後にやってくる。その更新をやりすごしても、5年ごとに見直さなければ ならない。それも5回を期限にします。こう考えると胃が痛くなりますよね。そしてあそこは大変儲かっているということです。また少子高齢化の波がおしよせています。判じ物になりましたがご判断くださいませ。 この件はこれにて終わります |
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592:
匿名さん
[2015-02-20 08:23:09]
何故、150km/hにTWR線内なのか? 無謀だろ。
と言うより京葉線自体が踏切もない準高規格新線。 葛西臨海公園以東は急曲線が無いので、130km/hはコンスタントに出せる。 が、主に風の問題で特急も含めて110km/h以下に抑えられている。 TWR線内では天王洲アイル手前まで急曲線が無いので同じく130km/hまでは出せるはず。そこから先は、大崎まで急曲線がある。同じく高規格新線の北総線内の新スカイライナーと同様に。 |
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593:
匿名さん
[2015-02-20 08:30:24]
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594:
匿名さん
[2015-02-21 11:42:28]
http://youtu.be/BSnbfeQo3Is
上記の発表から半年。 やはり、舛添知事の意向次第かな? だったら、上下二段方式でも良いからさっさと決めてくれ! と。 利用者にとって利便性の向上は価値があるから。 |
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595:
匿名さん
[2015-02-21 17:36:11]
羽田-舞浜直通はオリンピックまでに実現してほしいな
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596:
匿名さん
[2015-02-22 11:57:39]
>591
私は株主なのでこの会社のライセンス期限の問題は当然気になります。 最近株価最高値を更新したばかりだけど私は未来永劫安泰だとは思っていません。多分米国の会社はライセンス切れの後はあそこを買収して直接経営に舵を切るのではと思いますがどうでしょうか? |
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597:
匿名さん
[2015-02-22 13:36:55]
そうですね、そんな状態になるのではないでしょうか。フランスのものは非常に大変だそうですから
本国からの直営になって、今のあそこの好調さが維持できるのかとは思いますし。おもてなしの心は日本特有です。 それから、あそこにオリンピックで海外観光客が増加するから羽田とという意見ありますけど、それこそ 現在の海外が日本になにを求めているかが見えていないいんだと思います。 羽田からあそこに直行することもなければ、帰りによるということもないと思います。 今海外観光客の日本を見る目は成熟しています。ましてやオリンピックにくるような年齢層の人間が 限られた時間の中でわざわざあそこで一日つぶすとは思えない。あそこの主力だった国には香港と今度上海という 2つのランドができます。 それに今は入場制限していませんから、混雑ひどく楽しむことも1苦労です。キャストも客多く大変な労働状態らしいし。 |
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598:
匿名さん
[2015-02-22 13:39:51]
597ですが私見ですけどね。ほかのみなさんのご意見もいただけましたら。
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599:
匿名さん
[2015-02-22 13:48:51]
連投すみません。両方とも超一流企業ですから、うまく解決して両方めでたしめでたしになる可能性のほうが
高いのですけどね。国内の少子高齢化にどう、うまく対応していくかのほうが課題でしょうね。これはどんな企業に とってでも同じ課題です。 |
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600:
匿名さん
[2015-02-22 14:07:08]
>>597
なぜOLCは世界で唯一の海をテーマにしたディズニーシーを作ったのか?なぜパリの事例を参考にお酒を解禁したのか? それを踏まえれば私は貴方とは真逆の見方をしています。実際わたしの外国人の友人は必ず行きたいと言いますし、昨今の中国、 韓国来場者の伸びを見れば自明の理と思っています |
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by 管理担当
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