京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
501:
匿名さん
[2015-02-15 23:13:50]
豊洲の開発が一通り終れば次は幕張でしょ
|
||
502:
匿名さん
[2015-02-16 00:12:04]
>>501
何故、幕張になるのか? 芸能人出身の県知事は、成田空港と羽田間をリニアで結ぶ構想を打ち出したが、その後あまり聞かない。 無理だからだろう。複々線化すらJR東は宙に浮いて無いに等しい考えだから。 |
||
503:
匿名さん
[2015-02-16 06:44:41]
>>497
こんな場所誰が入札するの? |
||
504:
匿名さん
[2015-02-16 08:31:43]
いつもの幕張だの稲毛だの騒ぐ奴の仕業だろ。
|
||
505:
匿名さん
[2015-02-16 08:39:32]
>>503
そのうちすぐに入札結果分かるんだろ。いま推論で騒ぐことに意味はない。 |
||
506:
匿名さん
[2015-02-16 08:53:08]
豊洲も値上がりしちゃってるから、そろそろ幕張の大型マンションに客が流れてくるとの読みか!
|
||
507:
匿名さん
[2015-02-16 09:15:58]
幕張までは下がってこないような気もするが。でも再開発の目玉が幕張湾岸というのは同意。
それからこのごろの観光客の嗜好を見てみるとねずみさんは頭打ちかな。 ねずみさんは国内観光客むけでの生き残りをはかるしかない。 ただそれにしては入園料が高くなりすぎた。 |
||
508:
匿名
[2015-02-16 09:45:04]
首都圏では近年最大規模の再開発だからね。
あれだけ広大な土地を開発するのだから期待が集まるのも当然。 |
||
509:
匿名さん
[2015-02-16 09:47:54]
|
||
510:
匿名さん
[2015-02-16 10:42:30]
>>509
趣旨は理解するが、浦安の海側は戸建または公共施設限定エリア。突っ込まれる無知投稿はやめとけ。 |
||
|
||
511:
匿名さん
[2015-02-16 11:05:09]
話の流れでは用途は関係ないと思いますが。
|
||
512:
匿名さん
[2015-02-16 12:25:41]
|
||
513:
匿名さん
[2015-02-16 13:07:58]
やはり第三次ウォーターフロントウェーブがくるんだね
アベのみくす恐るべし |
||
514:
匿名さん
[2015-02-16 14:18:18]
これからオリンピックに向けて京葉線沿線が盛り上がるのは間違いない。
|
||
515:
匿名さん
[2015-02-16 21:30:00]
オリンピック後はどうなるのかな?
|
||
516:
匿名さん
[2015-02-16 22:55:59]
五輪特需にしても千葉県側は弱いと思う。
あまり無理して欲しくは無いです。 五輪後の千葉県の財政破綻になって欲しくは無いから。 まずは、埼京線の京葉線への取り入れだから、TWR問題を早く解決して欲しい。 |
||
517:
匿名さん
[2015-02-17 06:34:03]
海浜幕張のマンション売れ残り問題をなんとかしてもらいたい。
|
||
518:
匿名さん
[2015-02-17 08:24:31]
>>512
幕張より浦安の方が開発の価値があるということに異論はない |
||
519:
匿名さん
[2015-02-17 08:35:11]
新浦安も地震のイメージが吹き飛ぶくらいインパクトのある商業施設や娯楽施設を導入して京葉線沿線発展の起爆剤にしてほしいよね
都心からあれだけ近くてまだ開発余地が残ってるエリアはないでしょう あとはリスクマネーをどう導入するかだけだと思うがね |
||
520:
匿名さん
[2015-02-17 08:42:33]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |