千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

451: 匿名さん 
[2015-01-21 03:12:08]
>>450
別に期待するのはその人の勝手じゃない。いちいちこういうツッコミする(しかもネット上で匿名にして)とはどんだけひねくれてるのかしら?
452: 匿名さん 
[2015-01-21 05:14:43]
沿線沿いに高級住宅地が続き都心まで30キロ圏内でサラリーマンが3000万円で最も広くていいマンションを買えるのが京葉線だと思うのだか!
453: 匿名さん 
[2015-01-21 07:49:05]
>>450

他の線?
利用者でない者が煽りに来ているのか?
454: 匿名さん 
[2015-01-21 12:48:17]
渋谷と新宿勤務で京葉線で暮らすのは無理がある。
455: 匿名さん 
[2015-01-21 13:05:24]
京葉線沿線居住者は実はバスで総武線を使う事が多い。京葉線はおまけ程度にしか考えてません。
456: 匿名 
[2015-01-21 13:36:27]
一番のおまけ路線は京成
457: 匿名さん 
[2015-01-21 13:45:12]
それは、二俣新町以東の事だろう。
ところで二俣新町で降りる乗客ってどの程度ですかね。
458: 匿名さん 
[2015-01-21 14:15:14]
>>455
その証拠は?公表されてる数字で見せてくれ。
バスで運べる量なんて鉄道一本の足元に及ばない。個人の主観を全体として語る典型的な視野狭窄タイプ
459: 匿名さん 
[2015-01-21 14:43:42]
昔より改善されたが、天候に弱いからね。インフラ的に途中下車するにも総武線の方が安定している。西船より西側とて、京葉線より東西線を頼りにしているのでは?

京葉線が動かない時に困るのは西船より北側からやってくる住民だけじゃないの?
460: 匿名 
[2015-01-21 14:58:54]
強風による運休は総武線より少なくなったよ、京葉線は。
総武線は人身事故での遅延も多い。
461: 匿名さん 
[2015-01-21 16:17:12]
>>459

総武が止まると東西は頼りにしてねぇよ。

一番頼りになるのは都営新宿線。
荒川しか地上に顔を出さないし、その荒川橋梁も凹型PC橋となっているために強風に対する安定性が高い。
462: 匿名さん 
[2015-01-21 17:19:52]
東西線は知らないけど、京成は天候にかなり強いですよ。
463: 匿名さん 
[2015-01-21 18:57:38]
>>462

京成は内陸に寄りすぎで、京葉利用者とは無縁。

あと線形が軍事列車時代からのもので、クネクネ曲線が多く線形悪すぎ。
スカイライナーが車体傾斜を採用せず、線形の良い北総線を使ってる理由を何と説明する?
464: 匿名さん 
[2015-01-21 20:57:00]
>>463
南船橋に住んでた頃は風で止まると振替輸送で京成を使わせてもらったもんだ。
465: 匿名さん 
[2015-01-21 21:15:30]
>>464

南船橋は東西線西船橋よりも東側になる。
市川塩浜以東で振替え輸送が変わってくるだろう。
こんな強風下、首都高速湾岸線は通行止めにならず高速バスすら走っていた。

東西線が見合わせになると総武も見合わせになる。
京成は標準軌を使っているのもあるだろう。

ただ、JR東の運転見合わせが内陸でも増えたのは、羽越本線脱線転覆事故以降運転規制が厳しくなり、運転見合わせが増えた。

https://www.jreast.co.jp/safe/pdf/report2014/report2014_all.pdf

上記にあるように今だに文面には掲示されている。
466: 匿名さん 
[2015-01-21 22:06:11]
幕張に住んでいた頃は総武、京成、京葉と使えてました。バスかチャリじゃないとちょっと距離がありますがね。
467: 匿名さん 
[2015-01-24 17:46:26]
1日乗り放題のチケットで、子会社である東京モノレールの他にJR東の出資率が極めて少ないTWRにも乗り放題になっている。
JR東の傘下企業でもないのに、なんでこんなチケットが売られているのか不思議。
JR東の半官半民企業版みたいな認識だ。
そんなあやふやなことをするなら、さっさと買収してしまえと。
468: 匿名さん 
[2015-01-24 19:35:04]
>>467
JR+都営+メトロの東京フリーきっぷもあるよ。
http://www.jreast.co.jp/e/pass/tokyo_free.html
469: 匿名さん 
[2015-01-24 20:59:10]
電車止まってくれると仕事サボれるんだけど最近京葉線全く止まらないよ。人身事故なんて起きないし。
472: 匿名さん 
[2015-01-24 23:17:01]
>>470
単に、以前ほど止まらなくなったアピールをしたいだけだろ。
474: 匿名さん 
[2015-01-25 05:35:19]
新浦安でしょう
てか新浦安の復活なくして京葉線の未来なしだろ
まだまだ遊休地はあるんだから夢を語れる未来はすぐそこにあると思うよ
475: 匿名さん 
[2015-01-25 08:32:42]
>>474
大人の対応、素晴らしいですね。
476: 匿名さん 
[2015-01-25 10:55:41]
477: 匿名さん 
[2015-01-28 20:43:35]
昨年の首都圏で豪雪被害があったけど、今の関東の豪雪被害はまだ起きていないが京葉線は風に弱いものの雪には強いと言われる。
それは何故か?
全てバラスト軌道区間ではないから。
車体の底に付着した氷塊が落ちてバラストを跳ね飛ばし、床下機器を損傷する恐れが少ない故に。
478: 匿名さん 
[2015-01-29 12:09:52]
関東の鉄道が雪に弱いというのは、レール操作の問題だと思っていたのですが、そんなこともあるんですね
479: 匿名さん 
[2015-01-29 13:53:13]
>>478

分岐点の凍結でポイント不転換は、東北上越新幹線でも起きている。
こういうのはよほどのケースでないと。

昨シーズンだったか、雪に強いはずの東北上越新幹線が首都圏に限って逆に雪に弱いってなものがあったような。
481: 元武蔵野市民 
[2015-01-30 12:02:44]
海水温が高いせいか、都内は雪であっても千葉県内は雨が多かったようだ。

ちなみに新木場は都心より寒い。
都心より1℃位低いから。
482: 匿名さん 
[2015-01-30 16:43:52]
海面水温は、冬になってから平年並みか少し低いぐらいまで下がっているようです。

http://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/data/shindan/c_1/jpn_monthly/jpn_...

千葉県で雨になった場所が多いのは、上空の寒気の張り出し具合によるものでしょう。
同じ県内でも東葛地方は積もりました。
483: 匿名さん 
[2015-02-02 16:46:27]
ところで第二湾岸高速ってそろそろ話すすまないんですかね
オリンピック後の景気対策として夢があって規模も大きくてちょうどいいと思うんですけど
484: 匿名さん 
[2015-02-02 17:17:46]
>>483

千葉県の三番瀬埋め立て計画が中止になり第二湾岸計画が宙に浮いたと読んだことがある。

元々、東京ゲートブリッジに舞浜沖を通過する道路に繋げる予定だったと思う。
それが、ゲートブリッジの東側で、トラス橋梁の終端で北に向き左カーブになっている。

また、昔あった『WANGAN 2』の新聞折込PRチラシはもう消滅しているし。
R357の交差点立体化でお茶を濁した感じがする。
485: 匿名さん 
[2015-02-02 17:34:21]
第二湾岸にとは別に、市川市高谷からの外環道の建設がたけなわなんだが。

だいぶ前から思っていたんだけど、新行徳橋が有料だった時代から、市川方の橋のたもとでS字カーブになっている理由がわからなかった。

現在、そこには外環道が京葉道路の地下を交差するように工事しているけど。
486: サラリーマンさん 
[2015-02-02 18:43:55]
二俣新町駅前からすぐの場所には高速バスが発着していても路線バスは発着していない。それも駅から離れていては不便だから駅のそばに乗り入れないと意味がない。

二俣新町駅前は市川塩浜とともに都市計画を変更して住宅を造ってもいいようにしてもいい。潮見だってしているのだから。
487: 匿名さん 
[2015-02-02 20:23:13]
>>486

潮見駅と二俣新町駅を同じ感覚にするのには無理がある。
既に工業地帯だらけだから。

蘇我の川鉄工場の縮小とは話が違う。
488: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-03 19:06:21]
>>487

二俣新町駅前は北側だったら潮見と同じ感覚だと言ってもいいし、既に工場だらけなのは南側だけだし、数十年すれば縮小する。

また、路線バスの終点が駅から離れていては不便であり、意味がないから駅のそばに乗り入れないといけないし、二俣新町駅前は市川塩浜とともに都市計画を変更して住宅を造ってもいいようにしてもいいし、二俣宿舎は、解体と廃止がされたら、跡地を再開発して誰でも居住可能な住宅や商業施設を造ればよい。

高速バスが二俣新町駅のそばに来ているなら路線バスも来ないといけない。
489: 匿名さん 
[2015-02-12 23:48:04]
3月のダイヤ改正に向けて上野・東京ラインの試運転が頻繁に行われているようだ。

別スレにちょっと挙げたが、以下のケンプラッツのHPを見つけた。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150123/689895/?P=2

京葉車両センターに埼京と京葉が並んでいるのである。
これは直通運転を始めた時に日常化されるシーンだと思う。

まだTWRの買収に関して公式な発表が無い。
買収価格の交渉がまとまらないのだろうか?

ここから先は個人的な憶測になるけど、次のダイヤ改正は来年3月の北海道新幹線が新函館北斗駅まで開通しJR東と北が相互に乗り入れるタイミングになる。

東京都・品川区とJR東が買収価格がまとまらないなら、羽田新線施工開始まで当面の間TWRの持株率を東京都・品川区が50%に下げる、JR東が50%に高めるとして地上設備の所有をTWRのままでJR東にリースして貸付料を東京都・品川区に支払うで良いのではないか? と。

そうすれば、運賃の問題は解決しそうだし。
TWR所有の70-000系の老朽化で新製取り替えも考えなくて済むし。

490: 匿名さん 
[2015-02-14 06:47:25]
羽田からディズニーランドやオリンピック施設に直行できることは観光客にとって必須だから5年以内には実現するでしょ
だから、そこに合わせて埼京線京葉線の相互運転実現ってのがありえるシナリオだと思うのだが
ついでに幕張ビーチも整備して渋谷からJRで幕張に海水浴に行けるようになれば京葉線もかなりいけてる路線になるんでない
491: 匿名さん 
[2015-02-14 11:17:07]
>>490

相互乗り入れだが、京葉の編成が現TWRと埼京線に乗り入れるのは希望しない。
誤乗の原因に京葉車両センターの25編成だけでは東京駅行きのダイヤの減便に繋がるから。
あくまで武蔵野線が京葉線に乗り入れて来る様に埼京線が京葉線に乗り入れて来る様にするのが理想。
何分にも埼京線には32編成位もある。
問題はTWR側の70-000系で今後老朽化で廃車されることが予想される。

幕張にビーチ?
潮干狩り程度じゃないのか? 水質が問題だし。
それに千葉県にそんなお金を持っているんだろうか?
東京モーターショーなどの大イベントが東京ビッグサイトに移ってしまったとか幕張メッセの運営が厳しい状況なのに。
ビーチなどと言うなら昔、船橋ヘルスセンターにジャンボプールがあったんたが、今はららぽーとになっておりSSAWSも解体され巨大家具屋とマンションに化けている。
492: ご近所さん 
[2015-02-14 11:40:59]
>>490
幕張ビーチは、いくら砂を投入しても波で持ってかれてしまうので採算合わず遊泳禁止になったのです。
493: 匿名さん 
[2015-02-14 20:47:57]
んじゃ宮崎みたいにシーサイドのゴルフ場かな
てかみんなの憧れの的になる施設が欲しいよね
494: 匿名さん 
[2015-02-14 20:52:18]
>>493

もう無理だろう。
ららぽーとの三井は、京成電鉄とのコラボのOLCでTDRを核としているし。
495: 入居済みさん 
[2015-02-14 21:09:19]
幕張に未来はないよ。。
496: 匿名さん 
[2015-02-14 21:22:55]
>>495

幕張メッセが振るわないから。
幕張プリンスホテルは撤退して、別のホテルになったし。
幕張のイオンが開発のピークに終わるのかどうかは知らない。
497: 匿名さん 
[2015-02-15 07:47:14]
幕張若葉地区に首都圏最大規模(住民1万人)の再開発が始まりますよ。
京葉線はますます混雑しそうな予感・・・
498: 匿名さん 
[2015-02-15 10:45:53]
幕張の若葉地区って、まだ事業者が決定していないよね。
来月下旬までには決まるみたいだけど。
499: 匿名さん 
[2015-02-15 11:18:41]
団地ばっかり増えても未来はない。
500: 匿名さん 
[2015-02-15 12:58:08]
>>497

それ、本気でやったら千葉県が京葉線の複々線化の要望を出しそうだな。
それより前にTWRの問題を早く解決しろ! と。

埼京のE233は新木場以東乗り入れさせれば、京葉のE233の増備は必要ないから。
多分、2本に1本が海浜幕張もしくは新習志野行きになるだろうか。
残り1本は新木場折り返し。
501: 匿名さん 
[2015-02-15 23:13:50]
豊洲の開発が一通り終れば次は幕張でしょ
502: 匿名さん 
[2015-02-16 00:12:04]
>>501

何故、幕張になるのか?

芸能人出身の県知事は、成田空港と羽田間をリニアで結ぶ構想を打ち出したが、その後あまり聞かない。
無理だからだろう。複々線化すらJR東は宙に浮いて無いに等しい考えだから。
503: 匿名さん 
[2015-02-16 06:44:41]
>>497
こんな場所誰が入札するの?
504: 匿名さん 
[2015-02-16 08:31:43]
いつもの幕張だの稲毛だの騒ぐ奴の仕業だろ。
505: 匿名さん 
[2015-02-16 08:39:32]
>>503
そのうちすぐに入札結果分かるんだろ。いま推論で騒ぐことに意味はない。
506: 匿名さん 
[2015-02-16 08:53:08]
豊洲も値上がりしちゃってるから、そろそろ幕張の大型マンションに客が流れてくるとの読みか!
507: 匿名さん 
[2015-02-16 09:15:58]
幕張までは下がってこないような気もするが。でも再開発の目玉が幕張湾岸というのは同意。
それからこのごろの観光客の嗜好を見てみるとねずみさんは頭打ちかな。
ねずみさんは国内観光客むけでの生き残りをはかるしかない。
ただそれにしては入園料が高くなりすぎた。
508: 匿名 
[2015-02-16 09:45:04]
首都圏では近年最大規模の再開発だからね。
あれだけ広大な土地を開発するのだから期待が集まるのも当然。
509: 匿名さん 
[2015-02-16 09:47:54]
>>508

どこが再開発?
未開発更地が残っているだけの事だろ。
浦安のシーサイドもまだ未開発の用地残っているのだが。
510: 匿名さん 
[2015-02-16 10:42:30]
>>509
趣旨は理解するが、浦安の海側は戸建または公共施設限定エリア。突っ込まれる無知投稿はやめとけ。
511: 匿名さん 
[2015-02-16 11:05:09]
話の流れでは用途は関係ないと思いますが。
512: 匿名さん 
[2015-02-16 12:25:41]
>>510

>>509だが、言葉足らずでそちらが勘違いしたようだが、住宅用地は市の人口制限で低層であれば戸建でも集合住宅地でも計画人口を満たせば良いことになっている。
明海大の隣などはそうだ。
ただし、地盤改良は絶対必要だろう。
低層集合住宅なら2F建ての学校校舎みたいに長い基礎杭を打設する事になると思うが。

ただ、公共用地はホテル併用商業施設などの噂は何度も聞いている。
513: 匿名さん 
[2015-02-16 13:07:58]
やはり第三次ウォーターフロントウェーブがくるんだね
アベのみくす恐るべし
514: 匿名さん 
[2015-02-16 14:18:18]
これからオリンピックに向けて京葉線沿線が盛り上がるのは間違いない。
515: 匿名さん 
[2015-02-16 21:30:00]
オリンピック後はどうなるのかな?
516: 匿名さん 
[2015-02-16 22:55:59]
五輪特需にしても千葉県側は弱いと思う。

あまり無理して欲しくは無いです。
五輪後の千葉県の財政破綻になって欲しくは無いから。

まずは、埼京線の京葉線への取り入れだから、TWR問題を早く解決して欲しい。
517: 匿名さん 
[2015-02-17 06:34:03]
海浜幕張のマンション売れ残り問題をなんとかしてもらいたい。
518: 匿名さん 
[2015-02-17 08:24:31]
>>512
幕張より浦安の方が開発の価値があるということに異論はない
519: 匿名さん 
[2015-02-17 08:35:11]
新浦安も地震のイメージが吹き飛ぶくらいインパクトのある商業施設や娯楽施設を導入して京葉線沿線発展の起爆剤にしてほしいよね
都心からあれだけ近くてまだ開発余地が残ってるエリアはないでしょう
あとはリスクマネーをどう導入するかだけだと思うがね
520: 匿名さん 
[2015-02-17 08:42:33]
>>519
リスクマネーも入ってるよ。大江戸温泉とか。

娯楽施設はディズニーがあるから十分だし都市計画にないからなあ。むしろ交通の便を良くして欲しい
521: 匿名さん 
[2015-02-17 09:14:33]
早く海上交通を開発してほしい。
522: 匿名さん 
[2015-02-17 14:22:35]
東京湾岸の航路は、開発も何も、縮小してどんどん無くなっていった。
使う人が少ないからね。
523: 匿名さん 
[2015-02-17 14:25:56]
ねずみちゃんは永遠ではないよ
524: 匿名さん 
[2015-02-17 14:30:46]
いつマックのような状態になるかわからんね。
525: 匿名さん 
[2015-02-17 14:37:11]
ホテル横のホール解体して、港にするっていう大胆な噂もあるね。
でも確かに最近アジア圏でクルーズは流行りだし、ディズニーはクルーズシップのノウハウも持ってるよね。
527: 匿名さん 
[2015-02-17 15:53:21]
鉄鋼団地関係の港の護岸施設ではないレジャー用途想定の護岸が境川の河口そば、高洲海浜公園の隣にある。
フィッシャーマンズ構想もあったようだけど、震災後宙に浮いたまま。
ちなみに護岸の側方流動対策工事は完了したと思う。
震災後、工事していたから。
528: 匿名さん 
[2015-02-17 18:58:32]
>>522
船で羽田と千葉を結ぶらしい。
果たして千葉港までわざわざ行く人がいるかは別問題。
529: 匿名さん 
[2015-02-17 19:36:39]
豊洲や晴海には船の便があるが、それの浦安版の構想だっただろう。

しかし、震災後この構想もあまり聞かない。
インフラの復旧が最優先だからだろう。
それが、落ち着いてからになるのでは?
531: 匿名さん 
[2015-02-17 20:34:04]
>>ねずみちゃんは永遠ではないよ
>>いつマックのような状態になるかわからんね。

このネガキャンは何だ?
533: 匿名さん 
[2015-02-17 20:46:07]
フィッシャーマンズワーフ構想は、以下の千葉県のPDFにあった。
いつのものかは、わからないが。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kansei/sanbanze/keii/documents/206machi.p...
535: 匿名さん 
[2015-02-17 21:25:59]
どうやら個人特定脅迫しているのは1人のようだな。
管理人に追跡して貰っている。
537: 匿名さん 
[2015-02-17 21:38:03]
TWRの昨年の株式情報

http://www.twr.co.jp/enterprise/stockholder.html

配分率が変わっているのかどうかはわからないが、今後品川区が株を放出すれば東京都は40%程度になるのでは無いか? とエセ憶測。

そしてJR東は大幅に株を取得する。

そうすると上下二段方式の運営になり、JR東へ営業委託すれば運賃問題は解決するとは思うのだが。
539: 匿名さん 
[2015-02-17 22:27:10]
523だけれど、某ランドはアメリカ本社直営でない唯一のランド。
ライセンス契約を結んでいる。そのライセンス契約の節目が2021年。
それからあと5年ごとに5回延長できる。あとは考えてみて。
まあ、あと31年は契約更新できるけれど
540: 匿名さん 
[2015-02-17 23:07:31]
スレ主旨離脱の最もたるものは、その地域の特定個人を詮索すること。

いい加減止めな。
541: 匿名さん 
[2015-02-17 23:16:24]
>>539

ライセンス契約は知っている。
OLCが運営しているだろう。

これは京成電鉄と三井不動産のコラボ企業でその第一号が、浦安市内の京成のパークスクェアにあった。
そもそも、漁業権放棄で海面埋立構想がS30年代に立ち上がり、巨大レジャーランドとして構想が出たが、米ウォルトディズニーの誘致に成功した。
この浦安沖の他にも富士山の麓も候補として挙げられたのだが。
しかし、そこは遠すぎるだろう。
542: 匿名さん 
[2015-02-17 23:22:37]
http://www.twr.co.jp/enterprise/service.html

上記のURLを見ると、埼京のE233と並んで撮影されている最新の画像になっているような。
埼京のE233と京葉のは仕様が殆ど共通で有り、京葉直通を予感させる。
543: 匿名さん 
[2015-02-17 23:32:26]
>>541

全然わかっていない。
544: 匿名さん 
[2015-02-18 00:05:58]
>>543

どこがどう間違っているのか?
それがかけてこそ意味があるのだろ。

じゃあ舞浜駅の命名の経緯を解説して貰おう。

西にはUSJ駅があるが。
545: 匿名さん 
[2015-02-18 00:34:00]
やっぱり京葉の編成は埼京には入ってこないだろう。
京葉には東金線対応などで6+4の分割・併合編成があるから。
この編成が新宿まで来たら、やりくりが面倒になりそう。
546: 匿名さん 
[2015-02-18 10:28:27]
京葉線の良いところは、遅延がないこと。
他の線とくっついたら遅延だらけになってしまう。
やめてくれ。
547: 匿名さん 
[2015-02-18 11:36:20]
>>546

武蔵野の遅延で影響するからなぁ。
で、埼京の京葉への乗り入れは新木場で3本か2本おきに1本だけ直通を強く希望する。
武蔵野の西船橋以南の東京方か南船橋方か、と同じように。
548: 匿名さん 
[2015-02-18 12:34:57]
いずれにしても、海浜幕張から快速に乗れば、東京駅30分、羽田35分、渋谷40分で直通になれば大変便利になるに違いない
549: 匿名さん 
[2015-02-18 15:14:36]
TDRの需要増の可能性に3月の北陸新幹線開業がある。
これまで富山や金沢から在来線か上越・長野新幹線乗り継ぎがあったが、これが一気に無くなる。
金沢・富山駅から1本の列車で東京駅へ、そしてコンコースを歩き京葉ホームとかなり簡便になる。

これも京葉は週末は乗客が多少増加、TDRは利益向上、周辺ホテルは集客力がやや増えるのパラドックスになるのか? と。
航空便より手荷物預かりとか、搭乗ゲートのボディチェックとか、羽田のビッグバードを延々歩かせられる、が無くなるから足取りが軽くなるだろう。

さらに来年は新函館北斗から。
京葉のコンコースと羽田のビッグバードのコンコースどっちが良いか?になるかも。

550: 匿名さん 
[2015-02-18 15:41:38]
東北新幹線を羽田につなげる構想もあるみたいね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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