京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
41:
匿名さん
[2014-12-08 10:38:45]
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42:
匿名さん
[2014-12-08 11:59:23]
>>41
全くその通り。 以前、舞浜や幕張を副都心と言っていたおかしな奴と同じか? と。 今頃、グローバルなんて言う奴はいない。 沿岸は液状化被災が所々あるから、復興への再出発の段階だと。 ただ、京葉線、首都高速湾岸線、R357の主要インフラは基礎杭を使う高架区間はともかくとして、地平の土工区間も不同沈下・噴砂の被害がなかったのは、ボーリング調査の賜物で対策していたためである。 |
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43:
匿名さん
[2014-12-08 12:06:30]
船橋市民から見たら、幕張も海浜幕張も同じようにとらえてるが。
稲毛は総武線の稲毛をイメージするが、幕張稲毛と来たら要は千葉市の美浜区や花見川区一帯を言いたいんだなと判断する。 |
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44:
匿名さん
[2014-12-08 12:26:34]
稲毛は稲毛区だけどね…
まあとにかく幕張稲毛あたりの人ではないよねこの人は。 43さんのいってるとおり他の市区町村からの目線。 |
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45:
匿名
[2014-12-08 13:24:01]
とにかく、海浜幕張や稲毛海岸あたりは、震災後も大人気だし、マンションも戸建ても新築中古ともに概ね売主の言い値でも成約し、外資系企業や社宅にも多くなってきてて、液状化などの影響は殆ど無くて、むしろ人気が上昇している。
一方で、新浦安駅前は、まったく信用も値打ちも下がり、液状化対策も見透し立たず、ただの千葉県の田舎の過疎地見たくなってきて、海浜幕張や稲毛海岸あたりのように、国際的なビジネス区にもなれず、属層的に高いベッドタウンにもなれず、ただ暴落してしまい、長期住宅ローンを組んだ方々の悲鳴が凄まじく、心から同情してしまいます。 船橋市や、市川市なんかは、完全に都心部近郊という枠から外れてしまった、本当に田舎となってしまい、しかと液状化が本当に深刻な懸念としても残ってますし、とにかくお察します。 |
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46:
匿名
[2014-12-08 13:27:47]
>39
事実からほど遠い、誇大拡大した投稿は、たんなる僻み妬みからの誹謗中傷になりますよ。大人げ無いことは止めましょうね。 |
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47:
匿名
[2014-12-08 13:28:17]
>39
事実からほど遠い、誇大拡大した投稿は、たんなる僻み妬みからの誹謗中傷になりますよ。大人げ無いことは止めましょうね。 |
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48:
匿名さん
[2014-12-08 13:37:32]
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49:
匿名さん
[2014-12-08 15:26:40]
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50:
匿名
[2014-12-08 15:55:07]
そりゃそうと、今週日曜が挙だの投票日がど、どの政党が千葉湾岸や京葉線の将来にとって有益かね?
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51:
匿名さん
[2014-12-08 16:03:07]
>>45
>海浜幕張や稲毛海岸あたりは、震災後も大人気 >新浦安駅前は、まったく信用も値打ちも下がり、液状化対策も見透し立たず、ただの千葉県の田舎の過疎地 >船橋市や、市川市なんかは、完全に都心部近郊という枠から外れてしまった、本当に田舎となってしまい 事実からほど遠い誇大拡大した投稿は、たんなる僻み妬みからの誹謗中傷になりますよ。 大人げ無いことは止めましょうね。 |
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52:
匿名さん
[2014-12-08 16:09:40]
京葉線関係者外のどこかの駅前賃貸不動産屋の遠吠えではないか?と。
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53:
匿名さん
[2014-12-08 17:38:31]
不動産屋にしては知識不足もいいところなので違うでしょう。
稲毛と稲毛海岸を一緒にするくらいに土地勘のない人が僻んでいるということは、 まあそれなりの人気があるってことでしょうね。 |
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54:
匿名さん
[2014-12-08 20:42:02]
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55:
匿名さん
[2014-12-15 02:11:58]
船橋は日の出町周辺かな?市川は千鳥町辺りはひどかったのは覚えている。新浦安、舞浜はもっとひどかったけどね
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56:
匿名さん
[2014-12-15 03:07:32]
海浜幕張の駅周辺や公園周辺が凄かったのは鮮明に覚えてる。
ニュースでも話題になってたし。 |
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57:
匿名さん
[2014-12-15 08:21:28]
今だにTWRの売却に関するJR東と東京都・品川区の水面下
の交渉の進展がメディアからきこえてこない。 |
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58:
匿名さん
[2014-12-15 19:48:54]
船橋の日の出町やら市川の千鳥町に住宅地はあるかい?
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59:
匿名さん
[2014-12-15 20:18:35]
>>57
メディアから聞こえたら水面下じゃないからねぇ。 |
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60:
匿名さん
[2014-12-15 21:59:37]
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62:
匿名さん
[2014-12-15 22:47:16]
>54
船橋市浜町は酷かったよ。住宅地。 全然関係ないけど都内も結構すごかったよ。両国は吉野家が液状化で全壊認定。 丸の内は歩道沈んでます。朝鮮人の顔みたいにすぐ直せるから、だんだんみんな忘れるよね。 |
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63:
匿名さん
[2014-12-16 04:54:55]
習志野市の海側住宅地は液状化が凄かったですね。道がガタガタでしたし、未だに補修工事をしてる箇所もあります。
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64:
匿名さん
[2014-12-16 11:17:27]
でも、やっぱり新浦安がダントツで被害はでかかったよね
だから、一瞬にして半額になったわけだよね |
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65:
匿名
[2014-12-16 13:06:53]
浦安市、しかも新浦安駅前なんか値崩れが未だに暴落なまんまで、将来性も悲観されて、もう開発のビジョンもなく、過疎化が進んでるじゃん!
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67:
匿名さん
[2014-12-16 13:57:06]
>53みたいな人は京葉線はおろか稲毛海岸の昔も知らないで、主観的なイメージだけで移り住んだ人でしょうね。
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68:
匿名さん
[2014-12-16 14:38:50]
inage と inage kaigan は全然違う、というのは当たってるんじゃない?
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70:
匿名
[2014-12-16 15:19:41]
>66
インフラは浦安市全体のカバーや、プラウドのような液状化当時に新築だったマンションにかぎてっては、デベがカバーしたし、戸建ては三井が渋々と嫌々ながらカバーしたからでしょ!検討者や開発元らは、もう新浦安は懲り懲りで、暴落が改善されてないじゃんか、貴方こそ、なんも知らないで大嘘言わないで下さい >67 今がすべてでしょ?!『おおたかの森』だって、昔は未開地だったけど、今は船橋市や市川市なんか、すっかりローカル扱いになってるでしょ?! どちらにせよ、ビジネス街としての幕張に、世田谷のようなベットダウンとしての稲毛…おっと稲毛海岸って言わんと突っ込まれるな(笑) それらが京葉線沿線の値打ちを牽引してく流れなのでしょ! |
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71:
匿名さん
[2014-12-16 15:38:57]
>>70
お前、市の都市計画で計画人口で戸建てと集合住宅の開発計画は決まっていたのをしらねぇな。 業住用地とか住宅用地とか計画されていた。 もう大規模開発は終わったんだよ。 2011年の大規模が最後。 そういうことは地元ではないデベなんかより住民が知っている。 他は、企業が撤退して中規模マンンションになったところがある。 震災前に撤退した明太子の工場だったのがそうだ。 あと何で、TX沿線なんて出て来るんだ。 |
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74:
匿名さん
[2014-12-16 18:57:50]
おおたかの森なんか先月行ったことあるけど、ただの田舎郊外だったよ。
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75:
匿名さん
[2014-12-16 18:59:04]
どちらにせよ千葉市民は厄介ですね。
プライドが高い。 |
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76:
匿名さん
[2014-12-16 21:33:31]
なぜわざわざおおたかを引き合いに出して船橋、市川を貶めようとしているのでしょう?
おおたかなんてのは所詮小奇麗な郊外物件でさすがに船橋のほうが資産価値は 高いです、市川は言わずもがな。 |
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78:
匿名さん
[2014-12-17 02:33:23]
世間では、おおたかの森と稲毛海岸が絶大的な人気だしこれから益々発展する。
市川や船橋は世間からみると開発の余地が無い、ただの地方の田舎でしかない。 少しでも知識がある人はすでにおおたかや稲毛海岸の価値に気づいてる。 |
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79:
匿名さん
[2014-12-17 07:59:02]
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80:
匿名さん
[2014-12-17 08:02:12]
ひとりで稲毛海浜とつぶやいてるのは何故?
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81:
匿名さん
[2014-12-17 09:37:50]
TXは別の文化圏。さいたまを出してくるのと同じようなもの。
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82:
匿名さん
[2014-12-17 09:38:22]
稲毛には笑った。
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83:
匿名
[2014-12-17 12:15:10]
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84:
匿名さん
[2014-12-17 16:58:52]
TXといえば聞こえはいいが、「つくばエクスプレス」が正式名称ですからね。「つくば」がメインですよ「つくば」。
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85:
匿名さん
[2014-12-17 18:15:53]
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86:
匿名さん
[2014-12-18 00:26:55]
高洲、高浜、家賃4~5万のURが沢山ある時点で稲毛海岸は駄目でしょう。残念ながら家賃や地価と民層は比例しています。安いトコには安い家賃を払う人が住んでいて高いトコには高い家賃が払える人が住んでいるのです
ちなみに私は京葉線沿線居住者ではありません |
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87:
匿名
[2014-12-18 00:32:48]
稲毛海岸駅周辺はなぜあんなに中国人が多いのでしょう? やはり公団が多いからでしょうか?
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88:
匿名さん
[2014-12-18 00:39:21]
「おおたかの森」って言われても 、は…?何市!?…我孫子?流山?柏?まぁ、東葛地域のどっかだろう?みたいな感じ。仕事で住所を確認するのですが、「市からちゃんと言えよ。おおたかじゃわかんねーよ」って人多いんですよ
知名度低いんですよね。論外 |
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89:
匿名
[2014-12-18 02:41:06]
>88
真っ赤な顔して、頭から湯気出して僻むな!武蔵野線沿線が液状化や、すっかり田舎扱いになって、海浜幕張や、稲毛海岸あたりのように注目度が上昇しないからって、僻むな! それに、おたかの森"は東京からも買い手が沢山付き、賃貸だってバリューの良さが有名だろ! ふざけるな! |
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90:
匿名さん
[2014-12-18 05:39:52]
まあまあ、そう熱くならずに
半額になってる新浦安も3割下がってる稲毛海岸も、ここ10年で5割以上あがってる豊洲をみればいずれはよくなりますよ 丸の内までJRで15分や30分で通える地の利があるし、駅前にはまあまあの商業施設もあるし、実際、住んでみるとその良さを実感しますから |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
幕張は14号と357が分離してるからまだ境界線が曖昧だけど、検見川と検見川浜は357で真っ二つ、稲毛と稲毛海岸は町名で真っ二つだから稲毛っていうと暗黙の了解で総武線。
京葉線稲毛海岸を指して稲毛って略す人はまずいないよね。