京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
351:
匿名さん
[2015-01-06 09:23:45]
下総台地が確実で好いよ。
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352:
匿名
[2015-01-06 09:40:58]
内陸部のマンションは免震や制震が少ないですよね。
そういう意味では湾岸地域の免震・制震マンションのほうが安心かな。 |
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353:
匿名さん
[2015-01-06 09:58:01]
同じ地域に建っているなら耐震より免震や制震のほうが良いでしょう。でも例えば地盤の良いところに建っている耐震は、地盤の悪いところに建っている免震や制震より安全だと思います。岩盤のマンハッタン島に建っている摩天楼群が良い例でしょう。
人間と同じ、適材適所が大切。 |
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354:
匿名さん
[2015-01-06 11:53:42]
今度は違う人物がネガを貼りにここに来ている様だ。
京葉線関係の情報に戻せ。 今年春以降、山手線に235系が順次投入予定になっているそうだが、それまで使っていた車両が押し出されて8両編成に組成し武蔵野に転属されてきそうなのが山手の231-500らしい。 それが武蔵野に全部揃うと、東京駅での7人座りロングシートで6人座りして居眠りする乗客は完全に追放されるな。 ロングシートだからどこに座っても文句あるか?と思っている乗客は、さらに肩身の狭い思いをする。 南武線や横浜線に新製車両がどんどん投入されているのに、武蔵野はセコハンしか投入されないのは、JR東のセコさと言うか。 |
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355:
匿名さん
[2015-01-06 13:20:36]
津田沼から車で10分程離れたマンションは千葉の中では高台で海抜24か26m位だったかな。地質が柔らかく脆い土だったのだろうね。佐倉の家は山を削り造成した場所。開発分譲地で田畑の上に建った家じゃなかったが色々ガタが出てい
た 今後についてはわからないけど、14号以降の地域については地震の時にライフラインが止まるか否かの違いしかないのでは…?と思ってる |
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356:
匿名さん
[2015-01-06 13:37:31]
千葉は全て堆積土。
自然が積んだか、人間が積んだかの違い。 |
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357:
匿名さん
[2015-01-06 13:49:17]
>>356
>>千葉は全て堆積土。 >>自然が積んだか、人間が積んだかの違い。 それを言ったら、火山噴出物の堆積はどう解釈する? 姶良カルデラの時は火山灰が列島全体に堆積した。 さらに遡ると、6500万年前の巨大天体衝突時のイリジウムですら堆積している。 これらはボーリング調査や、地表に現れている堆積した地層にも現れているが、それを言い出したらキリがない。 東京湾岸は人工的に堆積させた埋立地。 埋立地と言うと日本列島あちこちにあるじゃないか? |
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358:
匿名さん
[2015-01-06 14:32:28]
ながーい年月かけて締まっていった老成したアレと、それからしたら一夜漬けのような青いアレとでは、硬さが違うのよ。それぐらいわかってちょうだい。
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359:
匿名さん
[2015-01-06 15:15:22]
場末のスナックでオノレの知識をひけらかしている酔っ払いみたいなスレですね。スナックはお金払っているからまだ相手してもらえるけど、ここはタダで相手してくれるから安上がりでいいですね(笑)
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360:
匿名さん
[2015-01-06 18:10:32]
確かに「場末のスナックで、浅〜い知識にも拘らず、偉そうにひけらかしているアホなじいさま」と同じだね。アホな鉄オタとアホな地盤オタ。
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361:
匿名さん
[2015-01-06 20:45:57]
スナックなんて突然出てくるところで高齢者の出すネタじゃないか?
京葉線関連とどう繋がるのか? |
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362:
匿名さん
[2015-01-07 09:06:00]
ここも場末なわけだからいいでしょ。
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363:
匿名
[2015-01-07 10:40:47]
場末の歌姫 おママ対抗歌合戦
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364:
匿名さん
[2015-01-07 13:26:15]
いつものおかしな奴が入れ代わってめでたしめでたし。
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365:
匿名さん
[2015-01-07 19:47:12]
そうそう。西船橋~蘇我区間であればJR、京成、京葉と使える。京葉線がどこと繋がろうとどうでもいい。少し遠いですが自宅から中瀬の会社まで歩く事もありますよ。
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366:
匿名さん
[2015-01-07 20:22:13]
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367:
匿名さん
[2015-01-07 23:29:19]
東関道に稲毛海岸近くに出入口が欲しい
沢山ひとが住んでるわりに高速の出入口が遠くて不便なんだよね 14号が拡幅になって渋滞解消になるのはありがたいが! |
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368:
匿名さん
[2015-01-08 00:31:14]
湾岸習志野も湾岸千葉も幕張ICも稲毛海岸駅から10分くらいだけど。
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369:
匿名さん
[2015-01-08 07:11:58]
3分であるべきでしょ
あとボロのUR団地も高層マンションに建て直して欲しいんだが、まだですかね はやくしないと外国人スラムになりかねない |
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374:
匿名さん
[2015-01-09 00:26:41]
確かに賃料の安い団地には外国人が多い。以前、レトロな昭和の名残が残るものを子供に見せたくて花○○団地内のスーパーで買い物した事があります。何人種か分からない様な外国人が沢山ベンチで寛いでいた。アーケード内の商店は歯抜けのシャッター街でレトロどころか哀愁と怖さを感じました。稲毛海岸も同じ様な感じでは?団地軍の中でも検見川浜の方が幾分小綺麗ですね。
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375:
匿名さん
[2015-01-09 00:47:48]
袖ヶ浦団地でも移転と出資金で建て替え案は否決されている。立地の良い団地しか建て替えは成されず、幸町や稲毛海岸はいずれは縮小し閉鎖でしょうね。家賃、パティオスの3分の1ですよ
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376:
匿名さん
[2015-01-09 04:43:48]
千葉市とかはどうかんがえてんでしょうね
一部の公営賃貸が外国人居留区になりつつある現実を看過するともおもえないんですが 思い切って大型ショッピングセンターかショッピングモールにならないですかね 木更津までいくの遠いんですが! |
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377:
匿名さん
[2015-01-09 10:12:07]
建て替えたところで富裕層が集まるわけでもなく
富裕層は分譲か民間の賃貸へ流れていく 公団の家賃は収入によって決定されますから 発展途上であった時代ならともかく、現在では 低収入層が集まってしまうのは必然なわけ であれば現状維持が自治体としては短期的には最善策 |
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378:
匿名さん
[2015-01-09 10:18:20]
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379:
匿名さん
[2015-01-09 11:36:14]
何故、蘇我以遠の内房線のネタが出てくるのか
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380:
匿名さん
[2015-01-09 11:48:35]
内陸の村上団地も同じ
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381:
匿名さん
[2015-01-09 12:58:55]
新習志野の袖ヶ浦団地の他、秋津、香澄、谷津パーク、幕張西…湾岸にはURの残しものが沢山ありますね。賃料と分譲価格が異なるので治安的には安い団地より少し安心なのかな。
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382:
匿名さん
[2015-01-09 14:17:20]
>>新習志野の袖ヶ浦団地の
一体、これはなんなの 袖ヶ浦って、かなり遠いところじゃないのか? |
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383:
匿名さん
[2015-01-09 14:30:03]
知識が深まっていいと思うよ
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384:
匿名さん
[2015-01-09 15:17:25]
習志野の袖ヶ浦を知らんのか… あそこも液状化がひどかったな。
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385:
匿名さん
[2015-01-09 15:19:52]
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386:
匿名さん
[2015-01-09 15:53:01]
「実は袖ケ浦市の浜宿団地は、以前袖ケ浦団地と称していたが、タクシーでとんでもないところに連れて行かれる人が続出したので、名前を変えた」(Chakuwikiより)
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387:
匿名さん
[2015-01-09 16:51:43]
旧公団は勘違いするような物件名を時折つけるな。
センス高めようとしても失敗するケースがある。 |
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388:
匿名さん
[2015-01-09 20:49:44]
袖ヶ浦って地名は全国にある。
日本史で習わなかった? |
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389:
匿名さん
[2015-01-09 21:24:57]
東京湾の千葉側の海岸が袖ヶ浦。
高校まで千葉市で過ごして学校も千葉市内だったけど、小学校も高校も校歌の歌いだしに袖ヶ浦という言葉が入っていた。 昔は千葉を代表する場所が袖ヶ浦だったのかな。 |
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390:
匿名さん
[2015-01-10 11:06:30]
袖ヶ浦は千葉に複数あるし、袖ヶ浦は千葉だけじゃない。
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391:
匿名さん
[2015-01-10 13:34:45]
団地の成り立ちや経緯を知らないとマンションは語れないかもしれませんね
憧れのダイニングキッチン、シャワーが付いたバランス釜、水洗トイレ、一目を気にせず戸締りが楽…40~50年前は斬新で都会的な暮らし。中堅層世帯しか入居出来なく希望者は殺到し抽選で入居出来る狭き門でした 経年した今、産廃ゴミや低所得者向けの住まいに成り下がってしまいました。今の分譲マンションとて数十年後は同じ運命かもしれません。 |
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392:
匿名さん
[2015-01-11 06:53:23]
だからなに?
築40年になればボロになるのは当たり前だし、住人が年寄りになるのは自然でしょ メンテがよけれは十分快適に住めまっせ |
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393:
匿名さん
[2015-01-11 14:25:38]
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394:
匿名さん
[2015-01-11 14:59:14]
あの袖ヶ浦団地は津田沼にも近いよね
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395:
匿名さん
[2015-01-11 15:40:12]
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396:
匿名さん
[2015-01-11 18:16:28]
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397:
匿名さん
[2015-01-11 19:45:05]
>>395
日本語頑張りましょう。 |
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398:
匿名さん
[2015-01-11 20:01:59]
>>397
スマホでは時々誤植するだろ。 そんなところで突っ込むのはくだらねぇ。 さて、武蔵野の205系の行方はどうなるんだろう。 横浜線と南武線が新型車両に置き換わっているが。 首都圏の通勤電車では最もボロを使っている事になる。 とは言え、武蔵野の205系はJR時代で最終ロットにあたる。 |
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399:
匿名さん
[2015-01-12 23:48:56]
電車なんてどーでもいいんだよ。こっちの住民は各路線使い分けられる。
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400:
購入検討中さん
[2015-01-13 00:14:13]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |