千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

321: 匿名さん 
[2015-01-04 10:00:42]
ひとついえる確実なことは

荒らしは船橋と武蔵野線沿線が嫌い


ということ。


京葉線利用者か千葉市民辺りだと思うが。
322: 匿名さん 
[2015-01-04 10:15:47]
>>321

前行と後行の関連性の意味がわからん。

武蔵野は京葉貨物線構想で二俣新町の大ジャンクションで川崎まで繋がっている大ループ線と言う認識。

これは横田基地への爆発製の高い当時のJP-4燃料輸送と関係していたから。
323: 匿名さん 
[2015-01-04 10:20:20]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E8%B2%AF%E6%B2%B9%E6%9...

上記が武蔵野線整備と関連した施設。
324: 匿名さん 
[2015-01-04 11:38:13]
東京駅直結の30分通勤圏なんだから都心部の相場上昇の波が波及してくれば自然と民度は上がってきますからご心配無用です
325: 匿名さん 
[2015-01-04 12:12:37]
しかし、なんだろう?
潮見駅周辺の寂れた雰囲気は?

市川塩浜駅周辺だと極端だけど。
326: 匿名さん 
[2015-01-04 12:15:03]
この年末年始の京葉線のガラガラした休日の雰囲気は落ち着いて良かった。
明日になれば、またラッシュですか…。
328: 匿名  
[2015-01-04 15:46:26]
新浦安駅前や、船橋市あたりの液状化は対策のメドも立たず深刻化が増してますが、本当にお察し致します。地価も暴落してしまい、今後は厳しそうですね(-o-;)

けど、船橋市や、新浦安あたりには、美味しいキムチが売ってる韓国料理屋さんが多くて、羨ましいですが、液状化が深刻な船橋市や、新浦安の方々は、美味しいキムチ鍋食べて元気出して下さい。

船橋市や、新浦安って、本当に韓国料理屋さんが多くて羨ましいですが、やはり液状化の深刻化で、地価も暴落してるのが残念です(>_<)
329: 匿名さん 
[2015-01-04 15:46:48]
相変わらず、おかしなのが居座っている。
ほぼこのスレにおいての独り言か、日記のようなもの。
330: 匿名さん 
[2015-01-04 15:55:13]
そろそろ管理者に削除とブロック依頼をだしてみたら。
331: 匿名さん 
[2015-01-04 16:09:16]
なんかよほど嫌な思い出でもあるのだろうかね。小学校の時に住んでいていじめられたとか。万引きが見つかって居られなくなったとか。同級生をカツアゲしていたら相手の兄弟に怖いお兄ちゃんがいて二度と住めなくなったとか。
332: 匿名さん 
[2015-01-04 16:11:28]
稲毛海岸や幕張を推して、無理やり沿線地域をdisる投稿者は
ほとんど沿線の土地勘がなく、スレッドの荒らしが目的でしょう。
333: 匿名さん 
[2015-01-04 17:00:59]
>>332

その通り全く無い。
在Jに因縁つけるとしつこくつきまとうから問題。
334: 匿名さん 
[2015-01-04 18:13:08]
>>321
>京葉線利用者か千葉市民辺りだと思うが。

ここは京葉線のスレだよ。
335: 匿名さん 
[2015-01-05 01:50:42]
液状化、液状化って連呼煩いね。内陸部の山の傾斜地の戸建てはサッシが開かない部屋があった。海抜26mで高台にあったマンションの時は基礎がクラックだらけだった。湾岸だけが地盤が悪いわけでもないんだよね

今は海抜7mで古代の頃は湿地だった様なやや低地に建つマンションに住んでいるけど不具合はないよ。湾岸でも内陸でも周辺の道路の状態で地盤の善し悪しはわかる。海抜高く内陸地でも、道路に地割れひび割れ凹凸が多いトコは弱いね
336: 匿名さん 
[2015-01-05 07:04:05]
基礎がクラックだらけって…??
いったいどうやって調べたん。
必要以上、心配は無いと思うけど…。
ちょっと苦しくない?
337: 匿名さん 
[2015-01-05 07:26:34]
高台以上の液状化は、中越地震時にあんな山奥の上越新幹線脱線現場周辺の噴砂・不同沈下や長岡市の液状化の事例がある。
338: 匿名さん 
[2015-01-05 15:22:40]
佐倉市の一軒家、習志野のマンションだよ。ちなみに八千代市の軽量鉄骨の賃貸の時もかなり揺れたさ
海から離れていても安全というわけでもないですよ
339: 匿名さん 
[2015-01-05 16:15:59]
千葉は元々海の底。
徐々に隆起している。
340: 匿名さん 
[2015-01-05 17:20:51]
京葉線沿いは昭和初期まで確実に海の底だったね。
341: 匿名さん 
[2015-01-05 18:33:51]
千葉県企業庁による海面埋め立て事業だが、それで何を言いたい?
342: 匿名さん 
[2015-01-05 18:53:47]
いまは、埋立地の区画整理された綺麗な街並みが人気の時代です
街が発展するとこにひとが集まり資産価値が上昇するのです
343: 匿名さん 
[2015-01-05 19:38:13]
賃貸と分譲用を比べても意味が無いでしょう。賃貸用なら揺れて当然。
344: 匿名さん 
[2015-01-05 20:18:09]
千葉県は元々完全に海の底だが。
345: 匿名さん 
[2015-01-05 20:39:36]
>>賃貸と分譲用を比べても意味が無いでしょう。賃貸用なら揺れて当然。

何だこれは?
建築物の耐震基準てなものが無い様な中国みたいな建築か?

土木・建築の知識なさ過ぎ。(呆
346: 匿名さん 
[2015-01-05 22:34:54]
いずれも平成建築ですよ。築20年未満でもです。埋めたてだから危険とか内陸だから安心っていうのは完全な思い込み
347: 匿名さん 
[2015-01-06 01:01:11]
日本の建築基準法は全国津津ウラウラの全ての建物に対して最低限守らなければならない基準ですよ。
しかしまともな家賃収入が期待出来る賃貸の経済的寿命はせいぜい15年から20年。
その短い期間で収支が合わなければ、失敗する世界で、分譲用と同レベルを期待してもしょうがないでしょう…
348: 匿名さん 
[2015-01-06 01:24:42]
>>347

あんた何言ってんの?
建築基準法と耐震基準を混ぜこぜにしてる。

あんた、都営住宅やURの賃貸住宅は構造躯体で設計より実際の施工で、手抜きがどれほどなのかわかってんの?


あんたは、もしかして手抜きゼロの建築・土木構造物がこの世にあると思っているの?

そう思っているのなら、阪神高速で重いPC桁を支えるRC橋脚が倒れたり、山陽新幹線の橋脚に木片混入したり、隧道の履工コンクリートでコールドジョイントの施工不良したりしているの?

一般建築より設計も施工も厳しい筈の公共の構造物ですら、こんなもんだ。

必要以上に心配していたら高速道路も新幹線も乗れないよ。
まして、民間航空機だったら絶対に乗れないだろう。
349: 匿名さん 
[2015-01-06 01:53:14]
分譲でも弱い建物は弱いもんですよ。今までの内陸地の物件は手放してきて正解だったと思っています

千葉県の奥地にいても建物がダメージ受けていたのであれば、ならば便利な場所の方良いだろうという選択肢でした。個人的に湿気が苦手なので京葉線も使えるけど京葉線ではない場所にしましたが…
350: 匿名さん 
[2015-01-06 07:53:30]
千葉県の奥地って、かつて現在の6倍はあったと言われる印旛沼の影響を受ける佐倉市や八千代市の事?
それとも利根川の三日月湖が点在した我孫子市辺り?
351: 匿名さん 
[2015-01-06 09:23:45]
下総台地が確実で好いよ。
352: 匿名 
[2015-01-06 09:40:58]
内陸部のマンションは免震や制震が少ないですよね。
そういう意味では湾岸地域の免震・制震マンションのほうが安心かな。
353: 匿名さん 
[2015-01-06 09:58:01]
同じ地域に建っているなら耐震より免震や制震のほうが良いでしょう。でも例えば地盤の良いところに建っている耐震は、地盤の悪いところに建っている免震や制震より安全だと思います。岩盤のマンハッタン島に建っている摩天楼群が良い例でしょう。

人間と同じ、適材適所が大切。
354: 匿名さん 
[2015-01-06 11:53:42]
今度は違う人物がネガを貼りにここに来ている様だ。

京葉線関係の情報に戻せ。
今年春以降、山手線に235系が順次投入予定になっているそうだが、それまで使っていた車両が押し出されて8両編成に組成し武蔵野に転属されてきそうなのが山手の231-500らしい。

それが武蔵野に全部揃うと、東京駅での7人座りロングシートで6人座りして居眠りする乗客は完全に追放されるな。
ロングシートだからどこに座っても文句あるか?と思っている乗客は、さらに肩身の狭い思いをする。

南武線や横浜線に新製車両がどんどん投入されているのに、武蔵野はセコハンしか投入されないのは、JR東のセコさと言うか。
355: 匿名さん 
[2015-01-06 13:20:36]
津田沼から車で10分程離れたマンションは千葉の中では高台で海抜24か26m位だったかな。地質が柔らかく脆い土だったのだろうね。佐倉の家は山を削り造成した場所。開発分譲地で田畑の上に建った家じゃなかったが色々ガタが出てい


今後についてはわからないけど、14号以降の地域については地震の時にライフラインが止まるか否かの違いしかないのでは…?と思ってる
356: 匿名さん 
[2015-01-06 13:37:31]
千葉は全て堆積土。
自然が積んだか、人間が積んだかの違い。
357: 匿名さん 
[2015-01-06 13:49:17]
>>356

>>千葉は全て堆積土。
>>自然が積んだか、人間が積んだかの違い。

それを言ったら、火山噴出物の堆積はどう解釈する?
姶良カルデラの時は火山灰が列島全体に堆積した。
さらに遡ると、6500万年前の巨大天体衝突時のイリジウムですら堆積している。

これらはボーリング調査や、地表に現れている堆積した地層にも現れているが、それを言い出したらキリがない。
東京湾岸は人工的に堆積させた埋立地。

埋立地と言うと日本列島あちこちにあるじゃないか?
358: 匿名さん 
[2015-01-06 14:32:28]
ながーい年月かけて締まっていった老成したアレと、それからしたら一夜漬けのような青いアレとでは、硬さが違うのよ。それぐらいわかってちょうだい。
359: 匿名さん 
[2015-01-06 15:15:22]
場末のスナックでオノレの知識をひけらかしている酔っ払いみたいなスレですね。スナックはお金払っているからまだ相手してもらえるけど、ここはタダで相手してくれるから安上がりでいいですね(笑)
360: 匿名さん 
[2015-01-06 18:10:32]
確かに「場末のスナックで、浅〜い知識にも拘らず、偉そうにひけらかしているアホなじいさま」と同じだね。アホな鉄オタとアホな地盤オタ。
361: 匿名さん 
[2015-01-06 20:45:57]
スナックなんて突然出てくるところで高齢者の出すネタじゃないか?

京葉線関連とどう繋がるのか?
362: 匿名さん 
[2015-01-07 09:06:00]
ここも場末なわけだからいいでしょ。
363: 匿名 
[2015-01-07 10:40:47]
場末の歌姫 おママ対抗歌合戦
364: 匿名さん 
[2015-01-07 13:26:15]
いつものおかしな奴が入れ代わってめでたしめでたし。
365: 匿名さん 
[2015-01-07 19:47:12]
そうそう。西船橋~蘇我区間であればJR、京成、京葉と使える。京葉線がどこと繋がろうとどうでもいい。少し遠いですが自宅から中瀬の会社まで歩く事もありますよ。
366: 匿名さん 
[2015-01-07 20:22:13]
>>365

総武各停はラッシュ時に混んでいるんじゃないの?
367: 匿名さん 
[2015-01-07 23:29:19]
東関道に稲毛海岸近くに出入口が欲しい
沢山ひとが住んでるわりに高速の出入口が遠くて不便なんだよね
14号が拡幅になって渋滞解消になるのはありがたいが!
368: 匿名さん 
[2015-01-08 00:31:14]
湾岸習志野も湾岸千葉も幕張ICも稲毛海岸駅から10分くらいだけど。
369: 匿名さん 
[2015-01-08 07:11:58]
3分であるべきでしょ
あとボロのUR団地も高層マンションに建て直して欲しいんだが、まだですかね
はやくしないと外国人スラムになりかねない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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