京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
281:
匿名さん
[2014-12-31 11:48:41]
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282:
匿名さん
[2014-12-31 16:42:43]
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283:
匿名さん
[2014-12-31 18:02:26]
東京湾の場合、津波よりも高潮のほうが現実的なリスクだよね。
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284:
匿名さん
[2014-12-31 19:31:29]
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285:
匿名さん
[2014-12-31 22:09:38]
やはりこれからの論点はアベノミクスで湾岸から新浦安まできてる波が海浜幕張や稲毛海岸までくるかどうかでしょ
豊洲や晴海の動きをみてると市場は液状化や地震のことはもはや気にしなくなってる気がするよ |
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286:
匿名さん
[2015-01-01 13:03:47]
気にしないのではなくて、順次対策工事が進んで、気にする必要がなくなっているんだよ。
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287:
匿名さん
[2015-01-01 14:49:11]
>>285
>>豊洲や晴海の動きをみてると市場は液状化や地震のことはもはや気にしなくなってる気がするよ 市場って不動産業界のことか? 液状化に関しては、4年近くも経てば液状化対策を兼ねて復旧工事がどんどん進んでいる。 ただ、液状化は首都直下地震で予想されていたことだが、連動型超巨大地震の低加速度長継続時間地震動で被害が発生した事は、逆に言うとそれまでライフラインのインフラに関して何も対策をしなかった感じ。 今回、ある程度対策が進んでいくのは不幸中の幸いだと思う。 地震に関して厳密に言うとこれから火山・地震活動の活発化が増えるのは、間違いないだろう。 それが、いつ・どこで・どの規模で、、、これは誰も知らないだたけ。 |
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288:
匿名さん
[2015-01-01 16:48:00]
液状化対策ってホントにやっているのですか?
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289:
匿名さん
[2015-01-01 18:02:02]
>>288
http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=9765 上記を参照。 市の幹線道路におけるライフラインの耐震強化・液状化対策はやっている。 |
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290:
匿名さん
[2015-01-01 18:27:11]
いつのまに、総武快速の地下区間でSBが圏内になっていた。
京葉の地下区間はドコモの圏内そうだが、SBとau?を圏内にしないのは、セコイぞJR東と言いたい。 メトロは全区間圏内だから。 |
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291:
匿名さん
[2015-01-02 00:34:37]
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292:
匿名さん
[2015-01-02 01:21:34]
液状化対策なんて本当にできるのだろうか?
地下にたくさん穴があいているのが発見されたと前に見たけれど、その対策は終わっているのですか。 |
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293:
匿名
[2015-01-02 01:49:25]
直下できたら液状化エリアのインフラは間違いなく壊滅だよ、液状化対策なんてしてないから。浦安のインフラ壊滅でんからないかなぁ。
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294:
匿名さん
[2015-01-02 03:18:14]
>>293
地盤改良とは何か? が未だにわかっていない奴は、簡単に『壊滅』なんてのが書ける。 地下の埋設物の本復旧の液状化対策なんてしていないと市のHPにどこに書いているのか? 地盤改良は液状化対策だけではない事が今だにわかっていないことが簡単にわかる。 液状化と言うと埋立地だけだとまた言って煽るのか? NZや長岡市をどう説明する。 何しにこのスレに来ているのか? あんたは。 液状化宣伝マン? |
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295:
匿名さん
[2015-01-02 03:20:19]
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296:
匿名さん
[2015-01-02 05:41:34]
もうすぐ、海浜幕張の大規模開発用地も入札だよね
これも高値入札になるようだといよいよオリンピックブームが幕張にも到達ですね 新浦安の大規模入札で野村が坪単価210万で落札したのを思いだしますな |
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297:
匿名さん
[2015-01-02 10:01:58]
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298:
匿名さん
[2015-01-02 11:02:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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299:
匿名さん
[2015-01-02 11:36:35]
>>297
そうかね? 元は、旧国鉄の鉄道電話で民営化とともに日本テレコム傘下のデジタルホンでJR系列会社だった。そのため、駅周辺の基地局が多かった。 それがボーダフォン→ソフトバンクと移行していく。 その結果JR色は完全に薄れていく。 孫はあまり好きでは無い。 新幹線沿線のLCXは知っているのか? |
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300:
匿名さん
[2015-01-02 11:55:58]
>>298
そんなの埋立地だけの問題? アホやねん。 上越新幹線中山トンネルの巨大地下水脈にぶつかり3度もルート変更した結果、地上に陥没事故が起きた。 そのまま巨大地下水脈を予定ルート通り貫通させ、地下水位を低下させ続けていたら、地上はどうなっていたか? ttp://technotreasure.info/Cool1/page026.html http://news.mynavi.jp/series/trivia/173/ シンクホール自体は、東北新幹線御徒町トンネル掘削の際にも事故が起きた。 ttp://technotreasure.info/Cool1/page017.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC1%E4%B8%8A%E9%87%8E%E3%83%88%E3%... 自然の脅威の前に、人はどう立ち向かうべきか? 災害は埋立地だけの問題か? 日本列島とはどういうものか? 良く考えない奴が、埋立地だけ液状化宣伝して右折る。 |
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301:
匿名さん
[2015-01-02 11:58:40]
右折る。 ではなく 煽る。
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302:
匿名さん
[2015-01-03 14:30:22]
うーん自分も地元だし煽りじゃないんですが、東洋経済では以下のような記事を出しています。
2015年、激変のマンション市場はここだ!濃淡クッキリ!浮かぶ「日本橋」、沈む「湾岸」 2015年01月01日 この著者の記事 梅咲 恵司 :東洋経済 編集局記者 二極化が進んだ2014年の首都圏マンション市場。2015年はどうなる?(撮影:今井康一) 湾岸エリアや日本橋、立川、そして浦和、柏――。 2014年の首都圏の新築マンション販売戸数は前年に比べて大幅に減少したが、その状況下でも人気が衰えていないエリアがある。むしろ、利便性が高く、地域ブランドが浸透しているエリアには、人気がいっそう集中する傾向がある。 以下、長い記事がズラズラ。 ちょっとコピペだと問題あるので、要約すると、東京湾岸の人気が落ち着き、沈み始めているとのこと。 逆に立川などの郊外と、都心部の堅調さが目立つとのこと。 都内を出すなと言われそうですが、オリンピック景気はすでに折り込み済で、千葉県に波及は厳しいかもしれないのでは? ただし、インフラが整うので、基準はこれ以上下がることはなさそうです。 |
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303:
匿名
[2015-01-03 14:59:10]
それにしても、新浦安駅前周辺エリアは、どうして、というか、よく考えてみたら、いつ頃から出稼ぎ在○韓○人や、○鮮系の方々が、あんなにも多くなったのでしょうかね? しかし、新浦安駅前周辺は液状化が深刻出し、解決策が未だ無いのが怖いですよね((((;゜Д゜)))
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304:
匿名さん
[2015-01-03 15:26:30]
>>302
また、戯言ばかり言っている変なのが来ているがそれはスルー。 立川? あんな雑踏街に立川断層の存在するところ? 経済誌はそうした解析をしないのが多いんじゃ無いか? と言っても、311以降糸魚川~静岡構造線から東側、日本列島が載っかっている北米プレートがこれまでの圧縮から引っ張りに転じたのは事実だろう。 その結果、未知の活断層が増えたとも言えそうだが、それが、いつ・どこで・どの大きさで動くのかは誰も予測は出来ないって事じゃないのか? と。 |
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305:
匿名さん
[2015-01-03 15:46:43]
ある程度の予測はできるようになりましたよ。
いろいろな機器の発達と3・11を経験していろいろわかることがありました。 企業はそれに対して準備はじめています。 |
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306:
匿名さん
[2015-01-03 16:10:50]
>>305
そんな話どこから出た? 未知の活断層の存在はどうするの? 地震・火山学者とも予知は不可能と公言している。 それで『予測』に後退したが、地震予知連はあえて『予知』の看板は降ろしていないが。 先の御岳で水蒸気爆発の祭に、火山学者は何と言っていた? また、なぜ先日のフォッサマグナの一部である神城断層が動き出したことを地震学者誰一人も予測出来なかった。 現在、高度な分析を進めているのは、列島の活断層を動かす原因である、プレートの動きを解析したJAMSTECだろう。 http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131206/ http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130208/ 企業がそれに対して準備していると言うのは、震源・場所・大きさが予測出来ているのではなく、『減災』と言う意味。 それであれば、以下に当たる。 http://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html http://www.bosai.go.jp/hyogo/syuto-pj/index.html |
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307:
匿名さん
[2015-01-03 20:28:54]
>360
オタクは出入り禁止にできないのかな(笑) |
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308:
匿名さん
[2015-01-03 20:39:29]
306みたいなマニアックすぎるのもちょっとどうかと思うけど(笑
305さん、「いろいろな機器」とは何でしょうか? そこは私も引っかかります。 |
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309:
『歌姫』大好き
[2015-01-03 20:40:40]
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310:
『歌姫』大好き
[2015-01-03 20:43:59]
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312:
匿名さん
[2015-01-03 21:34:15]
また、変なのが来た。
いつまでまとわりつくつもりか? |
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313:
匿名さん
[2015-01-03 21:44:28]
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315:
匿名さん
[2015-01-03 23:44:57]
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318:
匿名さん
[2015-01-04 02:06:08]
相変わらず京葉線沿線住民では無いと直ぐ分かるおかしなのが居座っている。
江東区枝川を京葉線が通っているのかよ? |
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320:
匿名さん
[2015-01-04 09:35:28]
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321:
匿名さん
[2015-01-04 10:00:42]
ひとついえる確実なことは
荒らしは船橋と武蔵野線沿線が嫌い ということ。 京葉線利用者か千葉市民辺りだと思うが。 |
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322:
匿名さん
[2015-01-04 10:15:47]
>>321
前行と後行の関連性の意味がわからん。 武蔵野は京葉貨物線構想で二俣新町の大ジャンクションで川崎まで繋がっている大ループ線と言う認識。 これは横田基地への爆発製の高い当時のJP-4燃料輸送と関係していたから。 |
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323:
匿名さん
[2015-01-04 10:20:20]
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324:
匿名さん
[2015-01-04 11:38:13]
東京駅直結の30分通勤圏なんだから都心部の相場上昇の波が波及してくれば自然と民度は上がってきますからご心配無用です
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325:
匿名さん
[2015-01-04 12:12:37]
しかし、なんだろう?
潮見駅周辺の寂れた雰囲気は? 市川塩浜駅周辺だと極端だけど。 |
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326:
匿名さん
[2015-01-04 12:15:03]
この年末年始の京葉線のガラガラした休日の雰囲気は落ち着いて良かった。
明日になれば、またラッシュですか…。 |
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328:
匿名
[2015-01-04 15:46:26]
新浦安駅前や、船橋市あたりの液状化は対策のメドも立たず深刻化が増してますが、本当にお察し致します。地価も暴落してしまい、今後は厳しそうですね(-o-;)
けど、船橋市や、新浦安あたりには、美味しいキムチが売ってる韓国料理屋さんが多くて、羨ましいですが、液状化が深刻な船橋市や、新浦安の方々は、美味しいキムチ鍋食べて元気出して下さい。 船橋市や、新浦安って、本当に韓国料理屋さんが多くて羨ましいですが、やはり液状化の深刻化で、地価も暴落してるのが残念です(>_<) |
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329:
匿名さん
[2015-01-04 15:46:48]
相変わらず、おかしなのが居座っている。
ほぼこのスレにおいての独り言か、日記のようなもの。 |
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330:
匿名さん
[2015-01-04 15:55:13]
そろそろ管理者に削除とブロック依頼をだしてみたら。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
リスク?
環太平洋火山帯にすっぽり収まっている日本列島のリスクは、五輪あやかりの資産価格とは関係がない
311は終わりではない。
列島全体の地震・火山活動の活発化が日増しに増えている。
ただ、だれも予知どころか予測もできない。