京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
281:
匿名さん
[2014-12-31 11:48:41]
|
||
282:
匿名さん
[2014-12-31 16:42:43]
|
||
283:
匿名さん
[2014-12-31 18:02:26]
東京湾の場合、津波よりも高潮のほうが現実的なリスクだよね。
|
||
284:
匿名さん
[2014-12-31 19:31:29]
|
||
285:
匿名さん
[2014-12-31 22:09:38]
やはりこれからの論点はアベノミクスで湾岸から新浦安まできてる波が海浜幕張や稲毛海岸までくるかどうかでしょ
豊洲や晴海の動きをみてると市場は液状化や地震のことはもはや気にしなくなってる気がするよ |
||
286:
匿名さん
[2015-01-01 13:03:47]
気にしないのではなくて、順次対策工事が進んで、気にする必要がなくなっているんだよ。
|
||
287:
匿名さん
[2015-01-01 14:49:11]
>>285
>>豊洲や晴海の動きをみてると市場は液状化や地震のことはもはや気にしなくなってる気がするよ 市場って不動産業界のことか? 液状化に関しては、4年近くも経てば液状化対策を兼ねて復旧工事がどんどん進んでいる。 ただ、液状化は首都直下地震で予想されていたことだが、連動型超巨大地震の低加速度長継続時間地震動で被害が発生した事は、逆に言うとそれまでライフラインのインフラに関して何も対策をしなかった感じ。 今回、ある程度対策が進んでいくのは不幸中の幸いだと思う。 地震に関して厳密に言うとこれから火山・地震活動の活発化が増えるのは、間違いないだろう。 それが、いつ・どこで・どの規模で、、、これは誰も知らないだたけ。 |
||
288:
匿名さん
[2015-01-01 16:48:00]
液状化対策ってホントにやっているのですか?
|
||
289:
匿名さん
[2015-01-01 18:02:02]
>>288
http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=9765 上記を参照。 市の幹線道路におけるライフラインの耐震強化・液状化対策はやっている。 |
||
290:
匿名さん
[2015-01-01 18:27:11]
いつのまに、総武快速の地下区間でSBが圏内になっていた。
京葉の地下区間はドコモの圏内そうだが、SBとau?を圏内にしないのは、セコイぞJR東と言いたい。 メトロは全区間圏内だから。 |
||
|
||
291:
匿名さん
[2015-01-02 00:34:37]
|
||
292:
匿名さん
[2015-01-02 01:21:34]
液状化対策なんて本当にできるのだろうか?
地下にたくさん穴があいているのが発見されたと前に見たけれど、その対策は終わっているのですか。 |
||
293:
匿名
[2015-01-02 01:49:25]
直下できたら液状化エリアのインフラは間違いなく壊滅だよ、液状化対策なんてしてないから。浦安のインフラ壊滅でんからないかなぁ。
|
||
294:
匿名さん
[2015-01-02 03:18:14]
>>293
地盤改良とは何か? が未だにわかっていない奴は、簡単に『壊滅』なんてのが書ける。 地下の埋設物の本復旧の液状化対策なんてしていないと市のHPにどこに書いているのか? 地盤改良は液状化対策だけではない事が今だにわかっていないことが簡単にわかる。 液状化と言うと埋立地だけだとまた言って煽るのか? NZや長岡市をどう説明する。 何しにこのスレに来ているのか? あんたは。 液状化宣伝マン? |
||
295:
匿名さん
[2015-01-02 03:20:19]
|
||
296:
匿名さん
[2015-01-02 05:41:34]
もうすぐ、海浜幕張の大規模開発用地も入札だよね
これも高値入札になるようだといよいよオリンピックブームが幕張にも到達ですね 新浦安の大規模入札で野村が坪単価210万で落札したのを思いだしますな |
||
297:
匿名さん
[2015-01-02 10:01:58]
|
||
298:
匿名さん
[2015-01-02 11:02:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
||
299:
匿名さん
[2015-01-02 11:36:35]
>>297
そうかね? 元は、旧国鉄の鉄道電話で民営化とともに日本テレコム傘下のデジタルホンでJR系列会社だった。そのため、駅周辺の基地局が多かった。 それがボーダフォン→ソフトバンクと移行していく。 その結果JR色は完全に薄れていく。 孫はあまり好きでは無い。 新幹線沿線のLCXは知っているのか? |
||
300:
匿名さん
[2015-01-02 11:55:58]
>>298
そんなの埋立地だけの問題? アホやねん。 上越新幹線中山トンネルの巨大地下水脈にぶつかり3度もルート変更した結果、地上に陥没事故が起きた。 そのまま巨大地下水脈を予定ルート通り貫通させ、地下水位を低下させ続けていたら、地上はどうなっていたか? ttp://technotreasure.info/Cool1/page026.html http://news.mynavi.jp/series/trivia/173/ シンクホール自体は、東北新幹線御徒町トンネル掘削の際にも事故が起きた。 ttp://technotreasure.info/Cool1/page017.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC1%E4%B8%8A%E9%87%8E%E3%83%88%E3%... 自然の脅威の前に、人はどう立ち向かうべきか? 災害は埋立地だけの問題か? 日本列島とはどういうものか? 良く考えない奴が、埋立地だけ液状化宣伝して右折る。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
リスク?
環太平洋火山帯にすっぽり収まっている日本列島のリスクは、五輪あやかりの資産価格とは関係がない
311は終わりではない。
列島全体の地震・火山活動の活発化が日増しに増えている。
ただ、だれも予知どころか予測もできない。