京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
241:
匿名さん
[2014-12-28 10:22:03]
|
||
242:
匿名さん
[2014-12-28 10:34:36]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B4%A5%E9%81%8A%E5%9C%92
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8... はい、あまりにも知らなさすぎる稲毛海岸推しは、上記をお勉強しましょ。 私は一度、船橋ヘルスセンターに行った事が有る。 ジャンボプールのCMを見て、海無しの遠い内陸の地から行きたかったが一度も実現しなかった。 |
||
243:
匿名さん
[2014-12-28 13:43:20]
このスレには、お前なんだ?、とか、知らないな。知ってるか?
のフレーズを盛んにレスする変な人がいますね。 この沿線は、他のエリアの人から見たら、近づきたくないような 危ない人が普通に隣に住んでいるのですか? 掲示板のやり取りでは、弄ってもそれほど危なくは無いですがね。 |
||
244:
匿名さん
[2014-12-28 14:11:40]
社内のエレベーターホールからイオン方面を見ると赤富士が見えます。
|
||
245:
匿名さん
[2014-12-28 14:17:55]
稲毛海岸嫌いな理由→団地
|
||
246:
匿名さん
[2014-12-28 15:14:29]
|
||
247:
匿名さん
[2014-12-28 16:48:16]
イオンの幕張に対する力の入れようは半端じゃないね
|
||
248:
匿名
[2014-12-28 16:56:47]
そうですね。
その勢いで新駅も作ってほしいです。 |
||
249:
匿名
[2014-12-28 17:02:12]
>245 それしかネガるねネタが無いの?団地なんて何処にでもあるし、東京都心部ですあるよね団地のひとつやふたつ。
|
||
250:
匿名さん
[2014-12-28 17:18:31]
都心部にあったっけ?
千代田区? 港区? 中央区の湾岸は団地っぽいけどね。 山の手住民から豊洲や有明も小バカにされてる。 |
||
|
||
251:
匿名さん
[2014-12-28 17:33:19]
先ほど久しぶりに東京駅まで乗りましたが、やはり乗換え?出口まで遠いですね。1駅分歩かされている気がします。一応東京駅ですけどね。
|
||
252:
匿名さん
[2014-12-28 18:28:59]
京葉線は有楽町までもかなり歩くから、その2駅利用であれば便利だが、東京駅という実質的な価値はないかも。
でも総武線も乗り換えにはかなり時間を要します。 つまり東京駅なんて使えない駅ですよね。 山手線や中央線、上野東京ラインなどの利用者は、東京駅は使わないでしょうし。 (神田や新橋、品川の方が便利) |
||
253:
匿名さん
[2014-12-28 21:20:54]
良く言われていることだが、そもそも京葉の東京駅は当初から予定に無かった。
あれは、潮見駅の先のレールセンター付近から地下に潜る区間は、旧成田新幹線の予定だったところ。 そこから先は北陸新幹線新宿地下駅につながる予定だった。その名残り。 |
||
254:
匿名
[2014-12-28 21:32:31]
京葉~りんかい~埼京 と1本に繋がればまさに最強線になる。
|
||
255:
匿名さん
[2014-12-28 22:12:15]
>>254
そうすると、武蔵野線の存在感が薄くなる。 ただ、京葉の編成は埼京には乗り入れないと思う。 誤乗防止の為にも。 以前、宇都宮新宿ラインの編成が臨時で通し運転した時があったようだ。 5両附属編成を切り離しグリーン2両込みの10両編成で。 |
||
256:
匿名さん
[2014-12-28 22:42:00]
開発著しい新橋ー品川を通らないのは致命的な気がするが。
いっそ東京行きを無くしたらどうかと思うくらい。 |
||
257:
匿名さん
[2014-12-28 22:47:15]
何で京葉に新橋・品川が出てくるの????
渋谷・新宿・池袋直通が、千葉市の悲願じゃ無いのか? |
||
258:
匿名さん
[2014-12-29 17:16:41]
|
||
259:
匿名さん
[2014-12-29 17:28:08]
いずれにしても京葉線沿線はこれから大規模な住宅開発がはじまるし、臨海線との接続で羽田や渋谷に直通で行けるようになることを楽しみにしてましょう
あと5年くらいかな |
||
260:
匿名さん
[2014-12-29 20:57:55]
>>259
え⁉︎ どこに大規模な住宅開発をする用地が余っているのかよ? 埋め立ててからもう更地の住宅用地は少なくなり限定されている。 稲毛海岸、検見川浜などはもう無い。 海浜幕張はあと僅か。 浦安第2期埋立地は、液状化対策をした戸建だけで大規模集合住宅は市の計画人口でもう無い。 直通運転を楽しみにしているのは既存の住民に千葉市ぐらい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
お前、また何だ?
稲毛海岸が嫌い? ピント外れの質問をする様だな。
検見川浜も含め古くから開発されていた地域としか思っていない。
じゃあ、船橋ヘルスセンター時代を知っているか?
SSAWSが解体されてできたのはIKEAと超高層集合住宅だがそれより前は何があったと思う?
軽飛行機の飛行場だったのを調べてみた?
ヘルスセンターは人工芝のスキー場まであったのを知っているか?
船橋ヘルスセンターと谷津遊園は現在のTDRにつながっている。どちらも消滅したが。