千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

221: 匿名さん 
[2014-12-27 14:03:07]
>>218

そう単純なものじゃない。
日本の民航は戦後、横田空域にもまれてきた。
それさえなければ、関西みたいに神戸空港とか日本政府の意向の自由度があった。
222: 匿名さん 
[2014-12-27 16:18:26]
羽田に成田の替わりになる能力ってあるの??
223: 匿名さん 
[2014-12-27 17:10:36]
羽田を成田の代わりにする考えは無いと思う。
成田と羽田を合わせて韓国や中国の空港に対抗することを考えているから。
今、海外の航空会社は、日本から韓国や中国に拠点を移そうとしている。
アジアの交通拠点が韓国や中国に集中するのを羽田と成田一体で日本に呼び
込むしかないのさ。
224: 匿名さん 
[2014-12-27 17:28:54]
今度はハイブリッド工法ではなくメガフロートで羽田を拡張して欲しい
やっぱり成田は不便過ぎる
225: 匿名 
[2014-12-27 20:01:57]
成田は深夜航行できない時点でダメダメ。
国内線とLCCメインにシフトしていくんじゃない?
226: 匿名さん 
[2014-12-27 21:11:42]
あのさ、成田は石原に言ってくださいよ。
そもそも羽田で調整すればよかった話。しかしながら成田なかったら千葉って終わってとかもでしょ?東京隣接で唯一新幹線止まらないんだからさ。
とりあえずここは京葉のことでしょ、りんかい線埼京線と繋がればよし。もうつなげちゃいなよ。
227: 匿名さん 
[2014-12-27 21:30:10]
成田だの羽田だの騒いでいるが、根本的な問題は以下のヤフー検索で出てくる。
しかし、東京都と国には引っかからない。
各論を参照されたし。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%A...
228: 匿名さん 
[2014-12-27 21:48:43]
国際線比較

羽田:80/日
成田:200/日
229: 匿名さん 
[2014-12-27 22:35:55]
>227
日本語をもう少し勉強されたし。
書いてある意味が不明である。

米軍は日本防衛のために駐留している占領軍である。
日本が単独で国土を守るにふさわしい力を持たない
限り、横田を始めとした日本国内の米軍基地はどう
しようもない。
米軍基地をどうかしようと企むものは、日本国憲法
の精神を修正しようと考えていると推定される。
沖縄で米軍基地反対を叫んでいる左翼どもは日本国
憲法を変えて強力な軍備を持つべきだと唱えているに
等しい。
230: 匿名さん 
[2014-12-27 23:01:54]
>>229

基地自体があることが問題ではない。
横田空域とは何か理解しているのか?
こんな広大な空域の管制圏を持っているのは関西にあるか?
231: 匿名さん 
[2014-12-28 00:15:03]
>930
アンタは何が言いたいの?
また、何かの受け売りするんだろ。

占領軍だから日本は文句が言えない状態なので、使い勝手が
良いように設定するのはあたりまえじゃないか。
そのほかに何か理由があったら教えてほしいね。
232: 匿名さん 
[2014-12-28 01:02:49]
>>231

>>占領軍だから日本は文句が言えない状態なので、使い勝手が
>>良いように設定するのはあたりまえじゃないか。

その結果が民航機の国際線として羽田を補完するに事に対して三里塚に決めたんだろ。

JASDFの首都防空の要は、茨城の百里基地にあるだろ。
233: 匿名さん 
[2014-12-28 07:39:29]
羽田は千葉県でも京葉線でもない。
ここの書き込みは埼玉県民の東京近いアピールと同レベル。
東京や羽田を中心に考えるなら、浦安以外はさして他地区と変わらないだろう。
検見川浜や稲毛海岸の駅近いならともかく。

直通だから他路線より優位というのも、京葉線のような短い路線では今時へんな話。
234: 匿名さん 
[2014-12-28 07:41:22]
いずれ羽田一本になる、
羽田一本でいい
っていってる人は、よっぽどの世間知らずか鎖国希望か視野が狭い人。
235: 匿名さん 
[2014-12-28 08:51:16]
>>233

お前、またか?

>>直通だから他路線より優位というのも、京葉線のような短い路線では今時へんな話。

短い路線?
じゃあ、首都圏の鉄道で短い順に並べてみろ!

直通が他路線より優位?

そもそも京葉貨物線は、旧国鉄の鉄道建設をフォローする旧鉄道建設公団が施工した現TWRに含まれているんだよ。
お前、東北新幹線が旧国鉄が施工、上越新幹線が旧鉄建公団が施工した別々に施工した理由を知っているか?

何しに、このスレに来ているのか?
236: 匿名さん 
[2014-12-28 09:14:33]
今後の京葉線沿線の発展を考えた場合、大規模開発の余地のある海浜幕張から稲毛海岸のエリアが魅力的なんじゃない
幕張のイオンモール、スーパービバホーム、イケヤ、ケーズデンキ等、今後人口急増の準備は万端です
日没時の幕張海岸沿いの道からの景色はまさにサンタモニカですよ
237: 匿名さん 
[2014-12-28 09:39:43]
>>236

お前、またか?

稲毛海岸にどこに開発の余地があるのかよ?
もう土地は余っていない。
海浜幕張は、もう少しで土地は無くなる。

お前、1980年前後の海浜幕張周辺を目で見て知らないな。
京葉線すら無かった当時の更地だらけの埋立地を。
238: 購入検討中さん 
[2014-12-28 09:43:21]
>235
横レスですが、ちょっと考えてみました。
都内を走るJRで短い順から

山手線ー南武線ー川越線ー京葉線ー埼京線ー京浜東北線ー

ですかねぇ。

長いのは、東北線ー東海道線ー常磐線ー中央線ー総武線ー成田線(我孫子線、空港線、銚子方面含む)ー横須賀線かなぁ。
内外房は成田線と同じくらい?
239: 匿名さん 
[2014-12-28 09:59:00]
>>238

さらに民鉄になると極端に短い路線がある。
西武鉄道の単線がそう。
国分寺線の他に西武で単独で走っている是政線とか。
特に是政線はアメリカンスクールがあった当時の米軍家族の子供が乗っていたのを見かけた古い記憶がある。

そういう事も知らない稲毛海岸推しですね。

稲毛海岸を騒ぐは、何もわかっていないのがバレバレ。
240: 匿名さん 
[2014-12-28 10:08:21]
稲毛海岸がきらいな理由はなんですか?
241: 匿名さん 
[2014-12-28 10:22:03]
>>240

お前、また何だ?
稲毛海岸が嫌い? ピント外れの質問をする様だな。
検見川浜も含め古くから開発されていた地域としか思っていない。

じゃあ、船橋ヘルスセンター時代を知っているか?
SSAWSが解体されてできたのはIKEAと超高層集合住宅だがそれより前は何があったと思う?
軽飛行機の飛行場だったのを調べてみた?
ヘルスセンターは人工芝のスキー場まであったのを知っているか?

船橋ヘルスセンターと谷津遊園は現在のTDRにつながっている。どちらも消滅したが。
242: 匿名さん 
[2014-12-28 10:34:36]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B4%A5%E9%81%8A%E5%9C%92
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8...

はい、あまりにも知らなさすぎる稲毛海岸推しは、上記をお勉強しましょ。
私は一度、船橋ヘルスセンターに行った事が有る。

ジャンボプールのCMを見て、海無しの遠い内陸の地から行きたかったが一度も実現しなかった。
243: 匿名さん 
[2014-12-28 13:43:20]
このスレには、お前なんだ?、とか、知らないな。知ってるか?
のフレーズを盛んにレスする変な人がいますね。
この沿線は、他のエリアの人から見たら、近づきたくないような
危ない人が普通に隣に住んでいるのですか?
掲示板のやり取りでは、弄ってもそれほど危なくは無いですがね。
244: 匿名さん 
[2014-12-28 14:11:40]
社内のエレベーターホールからイオン方面を見ると赤富士が見えます。
245: 匿名さん 
[2014-12-28 14:17:55]
稲毛海岸嫌いな理由→団地
246: 匿名さん 
[2014-12-28 15:14:29]
>>243

その全文の中に情報が1行もあるか?
こういう人に限って掲示板の情報交換の主旨を外れていく。

さて、大晦日の終夜運転が行われる予定。
247: 匿名さん 
[2014-12-28 16:48:16]
イオンの幕張に対する力の入れようは半端じゃないね
248: 匿名 
[2014-12-28 16:56:47]
そうですね。
その勢いで新駅も作ってほしいです。
249: 匿名  
[2014-12-28 17:02:12]
>245 それしかネガるねネタが無いの?団地なんて何処にでもあるし、東京都心部ですあるよね団地のひとつやふたつ。
250: 匿名さん 
[2014-12-28 17:18:31]
都心部にあったっけ?
千代田区?
港区?
中央区の湾岸は団地っぽいけどね。

山の手住民から豊洲や有明も小バカにされてる。
251: 匿名さん 
[2014-12-28 17:33:19]
先ほど久しぶりに東京駅まで乗りましたが、やはり乗換え?出口まで遠いですね。1駅分歩かされている気がします。一応東京駅ですけどね。
252: 匿名さん 
[2014-12-28 18:28:59]
京葉線は有楽町までもかなり歩くから、その2駅利用であれば便利だが、東京駅という実質的な価値はないかも。
でも総武線も乗り換えにはかなり時間を要します。
つまり東京駅なんて使えない駅ですよね。
山手線や中央線、上野東京ラインなどの利用者は、東京駅は使わないでしょうし。
(神田や新橋、品川の方が便利)
253: 匿名さん 
[2014-12-28 21:20:54]
良く言われていることだが、そもそも京葉の東京駅は当初から予定に無かった。

あれは、潮見駅の先のレールセンター付近から地下に潜る区間は、旧成田新幹線の予定だったところ。

そこから先は北陸新幹線新宿地下駅につながる予定だった。その名残り。
254: 匿名 
[2014-12-28 21:32:31]
京葉~りんかい~埼京 と1本に繋がればまさに最強線になる。
255: 匿名さん 
[2014-12-28 22:12:15]
>>254

そうすると、武蔵野線の存在感が薄くなる。

ただ、京葉の編成は埼京には乗り入れないと思う。
誤乗防止の為にも。

以前、宇都宮新宿ラインの編成が臨時で通し運転した時があったようだ。
5両附属編成を切り離しグリーン2両込みの10両編成で。
256: 匿名さん 
[2014-12-28 22:42:00]
開発著しい新橋ー品川を通らないのは致命的な気がするが。
いっそ東京行きを無くしたらどうかと思うくらい。
257: 匿名さん 
[2014-12-28 22:47:15]
何で京葉に新橋・品川が出てくるの????

渋谷・新宿・池袋直通が、千葉市の悲願じゃ無いのか?
258: 匿名さん 
[2014-12-29 17:16:41]
>>256

何故、東京駅行きを無くす、と発想するのか?
京葉線の成り立ちがさっぱりわかっていないな。

故美濃部知事の成田新幹線大反対で頓挫し、京葉東京駅に化けたんだが。
259: 匿名さん 
[2014-12-29 17:28:08]
いずれにしても京葉線沿線はこれから大規模な住宅開発がはじまるし、臨海線との接続で羽田や渋谷に直通で行けるようになることを楽しみにしてましょう
あと5年くらいかな
260: 匿名さん 
[2014-12-29 20:57:55]
>>259

え⁉︎ どこに大規模な住宅開発をする用地が余っているのかよ?

埋め立ててからもう更地の住宅用地は少なくなり限定されている。
稲毛海岸、検見川浜などはもう無い。
海浜幕張はあと僅か。
浦安第2期埋立地は、液状化対策をした戸建だけで大規模集合住宅は市の計画人口でもう無い。

直通運転を楽しみにしているのは既存の住民に千葉市ぐらい。
261: 匿名さん 
[2014-12-29 20:59:46]
蘇我の川鉄の工場が縮小され、その跡地に大規模物件と言い出す気か?
262: 匿名さん 
[2014-12-29 22:22:13]
品川が関係ないという人もいるが、中央リニアへのアクセスがどうなるかは気になる。
大井町から京浜東北で1駅戻る、のよりも便利なアクセス手段が実現するかどうか。
263: 匿名さん 
[2014-12-30 12:31:29]
磯辺五丁目の三井の開発や東京歯科大とプラウドシティの間の国有地も開発待ちだよ
264: 匿名さん 
[2014-12-30 13:51:18]
>>263

海浜幕張周辺は地元じゃ無いから未開発地はどの程度残っているかの詳細はわかりません。

ただ、TWRがJR東に買収されるか上下2段方式のJR東への運営委託となれば、やはり埼京の編成は海浜幕張まで乗り入れてきそうだな。蘇我までは行かないと思う。

そうすることで、京葉側の25編成のみで新木場までのダイヤ増便が計れることになる。
なんともセコイJR東のやり方だが。
セコさの事例の一つに、新函館北斗駅までの東北・北海道新幹線の速達タイプを『はやぶさ』のままにしたり、新青森~新函館北斗間の列車を『はやて』にしたりと殿様経営が良く現れている。

羽田新線の建設費も全額自社で出さず、国と都に支援して貰うようだから。
もしかして、JR東がTWRを買い取った資金で都が羽田新線の財源にする?
なんとも自治体レベルでの整備新幹線の財源とソックリのような。
265: 匿名さん 
[2014-12-30 17:29:21]
そりゃまあ羽田新線は国策だから。新幹線と同じことだろうね。
266: 匿名さん 
[2014-12-30 20:02:04]
羽田新線はいつから国策になったのか?
ソースをどうぞ。
267: 匿名さん 
[2014-12-30 20:45:01]
>>266

>>265 では無いが、ソース、ソースと言う前にあんたが正確に知っているのか?

自分で示せてこそ文句を書くのはそれからだ。
268: 匿名さん 
[2014-12-30 21:41:45]
>267
あなたはお馬鹿さんですか。
知ってりゃ聞きはしないだろう(笑)
どうでもいいからネタ元出せや。
269: 匿名さん 
[2014-12-30 22:13:40]
>>268

>>あなたはお馬鹿さんですか。
>>知ってりゃ聞きはしないだろう(笑)

帰ってきたソースは上記。
馬鹿馬鹿しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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