京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
221:
匿名さん
[2014-12-27 14:03:07]
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222:
匿名さん
[2014-12-27 16:18:26]
羽田に成田の替わりになる能力ってあるの??
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223:
匿名さん
[2014-12-27 17:10:36]
羽田を成田の代わりにする考えは無いと思う。
成田と羽田を合わせて韓国や中国の空港に対抗することを考えているから。 今、海外の航空会社は、日本から韓国や中国に拠点を移そうとしている。 アジアの交通拠点が韓国や中国に集中するのを羽田と成田一体で日本に呼び 込むしかないのさ。 |
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224:
匿名さん
[2014-12-27 17:28:54]
今度はハイブリッド工法ではなくメガフロートで羽田を拡張して欲しい
やっぱり成田は不便過ぎる |
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225:
匿名
[2014-12-27 20:01:57]
成田は深夜航行できない時点でダメダメ。
国内線とLCCメインにシフトしていくんじゃない? |
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226:
匿名さん
[2014-12-27 21:11:42]
あのさ、成田は石原に言ってくださいよ。
そもそも羽田で調整すればよかった話。しかしながら成田なかったら千葉って終わってとかもでしょ?東京隣接で唯一新幹線止まらないんだからさ。 とりあえずここは京葉のことでしょ、りんかい線埼京線と繋がればよし。もうつなげちゃいなよ。 |
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227:
匿名さん
[2014-12-27 21:30:10]
成田だの羽田だの騒いでいるが、根本的な問題は以下のヤフー検索で出てくる。
しかし、東京都と国には引っかからない。 各論を参照されたし。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%A... |
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228:
匿名さん
[2014-12-27 21:48:43]
国際線比較
羽田:80/日 成田:200/日 |
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229:
匿名さん
[2014-12-27 22:35:55]
>227
日本語をもう少し勉強されたし。 書いてある意味が不明である。 米軍は日本防衛のために駐留している占領軍である。 日本が単独で国土を守るにふさわしい力を持たない 限り、横田を始めとした日本国内の米軍基地はどう しようもない。 米軍基地をどうかしようと企むものは、日本国憲法 の精神を修正しようと考えていると推定される。 沖縄で米軍基地反対を叫んでいる左翼どもは日本国 憲法を変えて強力な軍備を持つべきだと唱えているに 等しい。 |
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230:
匿名さん
[2014-12-27 23:01:54]
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231:
匿名さん
[2014-12-28 00:15:03]
>930
アンタは何が言いたいの? また、何かの受け売りするんだろ。 占領軍だから日本は文句が言えない状態なので、使い勝手が 良いように設定するのはあたりまえじゃないか。 そのほかに何か理由があったら教えてほしいね。 |
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232:
匿名さん
[2014-12-28 01:02:49]
>>231
>>占領軍だから日本は文句が言えない状態なので、使い勝手が >>良いように設定するのはあたりまえじゃないか。 その結果が民航機の国際線として羽田を補完するに事に対して三里塚に決めたんだろ。 JASDFの首都防空の要は、茨城の百里基地にあるだろ。 |
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233:
匿名さん
[2014-12-28 07:39:29]
羽田は千葉県でも京葉線でもない。
ここの書き込みは埼玉県民の東京近いアピールと同レベル。 東京や羽田を中心に考えるなら、浦安以外はさして他地区と変わらないだろう。 検見川浜や稲毛海岸の駅近いならともかく。 直通だから他路線より優位というのも、京葉線のような短い路線では今時へんな話。 |
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234:
匿名さん
[2014-12-28 07:41:22]
いずれ羽田一本になる、
羽田一本でいい っていってる人は、よっぽどの世間知らずか鎖国希望か視野が狭い人。 |
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235:
匿名さん
[2014-12-28 08:51:16]
>>233
お前、またか? >>直通だから他路線より優位というのも、京葉線のような短い路線では今時へんな話。 短い路線? じゃあ、首都圏の鉄道で短い順に並べてみろ! 直通が他路線より優位? そもそも京葉貨物線は、旧国鉄の鉄道建設をフォローする旧鉄道建設公団が施工した現TWRに含まれているんだよ。 お前、東北新幹線が旧国鉄が施工、上越新幹線が旧鉄建公団が施工した別々に施工した理由を知っているか? 何しに、このスレに来ているのか? |
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236:
匿名さん
[2014-12-28 09:14:33]
今後の京葉線沿線の発展を考えた場合、大規模開発の余地のある海浜幕張から稲毛海岸のエリアが魅力的なんじゃない
幕張のイオンモール、スーパービバホーム、イケヤ、ケーズデンキ等、今後人口急増の準備は万端です 日没時の幕張海岸沿いの道からの景色はまさにサンタモニカですよ |
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237:
匿名さん
[2014-12-28 09:39:43]
>>236
お前、またか? 稲毛海岸にどこに開発の余地があるのかよ? もう土地は余っていない。 海浜幕張は、もう少しで土地は無くなる。 お前、1980年前後の海浜幕張周辺を目で見て知らないな。 京葉線すら無かった当時の更地だらけの埋立地を。 |
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238:
購入検討中さん
[2014-12-28 09:43:21]
>235
横レスですが、ちょっと考えてみました。 都内を走るJRで短い順から 山手線ー南武線ー川越線ー京葉線ー埼京線ー京浜東北線ー ですかねぇ。 長いのは、東北線ー東海道線ー常磐線ー中央線ー総武線ー成田線(我孫子線、空港線、銚子方面含む)ー横須賀線かなぁ。 内外房は成田線と同じくらい? |
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239:
匿名さん
[2014-12-28 09:59:00]
>>238
さらに民鉄になると極端に短い路線がある。 西武鉄道の単線がそう。 国分寺線の他に西武で単独で走っている是政線とか。 特に是政線はアメリカンスクールがあった当時の米軍家族の子供が乗っていたのを見かけた古い記憶がある。 そういう事も知らない稲毛海岸推しですね。 稲毛海岸を騒ぐは、何もわかっていないのがバレバレ。 |
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240:
匿名さん
[2014-12-28 10:08:21]
稲毛海岸がきらいな理由はなんですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そう単純なものじゃない。
日本の民航は戦後、横田空域にもまれてきた。
それさえなければ、関西みたいに神戸空港とか日本政府の意向の自由度があった。