京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
141:
匿名さん
[2014-12-22 17:32:02]
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142:
匿名さん
[2014-12-22 22:16:29]
相変わらず、22時前後の東京駅発武蔵野は空いているな。
潮見駅で降りる客もいるけど。 逆に舞浜からは多くの乗客が乗り込んでくるのは変わりが無いけど。 |
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143:
匿名さん
[2014-12-23 03:49:12]
やはり渋谷舞浜間がつながるべきなんだよな
あと羽田舞浜間とね |
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144:
匿名さん
[2014-12-23 10:10:41]
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145:
匿名さん
[2014-12-23 10:58:22]
最近は千葉があのダサイタマに利便性で明らかに追い越されているのが悲しい。
利便性で追い越されてもあんな風俗街だらけのところに住もうとは思わないが、千葉はもっとなんとかしてほしい。 |
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146:
匿名さん
[2014-12-23 11:12:15]
>>145
しかしダサイ京線が、近いうちに京葉線に乗り入れてくる。 車内の雰囲気がちょっとおかしくならない? 車内防犯カメラ装備で痴漢よりも車内口論・喧嘩の動画記録することになる。E233-7000は。 防犯カメラに監視されて、常識のない乗客にうかつに文句も言えない車内の雰囲気になるのか? それだったら、監視されていることに怯えきってフラストレーションが溜まる。 喧嘩しかけようものなら『あっちに防犯カメラが見ていますよ。』と注意するのか? それだったら、他の座席が空いているのに優先席に先に着席してスマホをいじっている乗客を狙い撃ちにしてもらいたい。 東京駅で何で先に優先席に着席してふんぞりたがる奴の気持ちがわからない。 |
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147:
匿名さん
[2014-12-23 14:07:00]
埼玉の人は埼京線なんて不便な電車じゃなくて、上野東京ラインや湘南新宿、京浜東北線をつかうのでは?
京葉線もずいぶんマナーの悪さが目立ってきたけど、直通になればJRのメジャー路線のように多様性が出て逆に目立たなくなるかも。 |
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148:
匿名さん
[2014-12-23 14:27:18]
他地域をダサイダサイと貶す京葉線民…。
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149:
匿名さん
[2014-12-23 14:54:39]
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150:
匿名さん
[2014-12-23 14:58:41]
仮に京葉用233-5000の増備があったとしたら、車内照明のLED化と共に防犯カメラが装備され、埼京用E233-7000に準拠する可能性が高い。
ダサイと言えば、山手線に導入される予定のE235のフロントマスク。 あまりにもカッコ悪いから。 |
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151:
匿名さん
[2014-12-23 16:01:40]
直通になったから埼玉県民が押し寄せてくるというもんでもないし、
来たらきたで発展するから別にいい。 電車マニアじゃないから、車両はどうでもいい。 電車ゴッコはどこかよそでやってくれ。 |
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152:
匿名さん
[2014-12-23 17:53:02]
>>151
なんだと? 電車ごっこに当てはまるか? 埼京乗り入れでどう変化するか予測しているだろ。 埼京乗り入れで京葉線沿線が発展するてな単純なものではない。 通勤形態が変わる。直通で便利になる反面、考えもよらないことも起こる。 これまで全列車東京行きなのが変わるって事は、ホームで待ち客が出てくるのを考えたことがあるか? 新木場で降車して乗り換える乗客は、有楽町線だけになるってことを考えた事があるか? |
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153:
匿名さん
[2014-12-23 19:22:59]
田舎からきた人ほど都会自慢したがる典型が多いな。
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154:
匿名さん
[2014-12-23 20:01:26]
だあれも都会自慢してないよ。
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155:
匿名さん
[2014-12-23 21:11:25]
京葉線、モノレールとかで幕張や幕張本郷と接続出来ないものかね…連結バス、昼夜問わずクソ混んでるんだよ。夜でもイオン帰りの客で免許センター前はキャパオーバー状態。
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156:
匿名さん
[2014-12-24 10:57:28]
バスでは限界かもしれませんね。走らせるならチンチン電車がいいと思います。
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157:
匿名さん
[2014-12-24 11:13:55]
>>156
今頃、チンチン電車ではない。 LRTだと覚えておけ。 但し、軟弱地盤では巨大地震時に軌道の沈下で変状が起きるから勧められない。 基礎杭に支えられているモノレールなら良いのだが、費用がかかりすぎる。 こうなるとBRTが浮上してくる。 都内湾岸で品川区などが進めていたLRT構想がBRTに転じたのはこれとも関係する。 道路上に地盤改良もせず軌道を設置しただけでは沈下の影響を受けやすい。 こうなると地下鉄になるが、誰がそんな費用を出すんだ?ですぐポシャる。 |
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158:
匿名さん
[2014-12-24 11:39:06]
よくわからん役人言葉がお好きですね。
そんなに地盤が危ないなら357に大型トラックは通せないんじゃない? |
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159:
匿名さん
[2014-12-24 11:54:08]
>>158
役人言葉ではない。交通システム全体の事。 軌道は沈下して左右に変状があれば車両は脱線する。 変状と言う言葉が理解できないなら以下を参照 http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf トラックはハンドルがあるから極端な段差でもない限り走行は出来る。 |
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160:
匿名さん
[2014-12-24 21:15:34]
豊洲や勝どきではもう311震災は過去の出来事として忘れ去られてマンションがバカ売れしています
京葉線沿線にも間もなく人気がもどることでしょう |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
武蔵野線の乗客が新木場で降車客は変わりがないという事。