京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
121:
匿名さん
[2014-12-21 08:26:55]
震災からの呪縛から一日も早く立ち直って! フレー!フレー!
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122:
匿名さん
[2014-12-21 10:16:50]
119さん
分かりやすすぎるので、それらからの書き込みではないのでは? 成り済ましは気にせずに。 |
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123:
匿名さん
[2014-12-21 10:21:28]
都内勤務は千葉は海浜幕張までが限界ですね。東京乗り換えで新宿渋谷池袋まで1時間はこれが限界。
埼京延伸したら最強ですね。 |
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124:
匿名さん
[2014-12-21 12:30:11]
東京30分、渋谷新宿45分になれば相当人気が出るでしょ
三井が検見川浜に広大な敷地を千葉市から購入してることからもその可能性を示唆しているのでは |
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125:
匿名さん
[2014-12-21 13:43:07]
やはり財閥系が進出する地区ですから、将来がありますね。先見の目があります。
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126:
匿名さん
[2014-12-21 13:52:21]
湾岸と内陸の格差は広がるばかり。
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127:
匿名さん
[2014-12-21 14:48:49]
先見の目 じゃなくて 先見の明 だから・・・。社会人なら常識でしょ?
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128:
匿名さん
[2014-12-21 18:51:03]
×社会人なら
◯日本人なら |
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129:
匿名
[2014-12-21 18:57:05]
先見の目とか言っちゃう人に将来性を語られても説得力がないですよね
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130:
匿名さん
[2014-12-21 19:06:22]
>128
海浜幕張は駅遠いから無理。駅遠くても我慢できるのは新浦安まで。 |
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131:
匿名さん
[2014-12-21 19:32:07]
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132:
匿名さん
[2014-12-21 21:46:36]
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133:
匿名さん
[2014-12-22 03:05:50]
そのくらいの間違いはよくあること
中学受験してなきゃ故事ことわざとか一生やらんでしょ いずれにしてもこの建築費の高騰期に三井が検見川浜を坪単価80万超で落札したことは注目に値すると思います 住宅でなくららぽーとのような商業施設もあるかと |
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134:
匿名さん
[2014-12-22 08:12:29]
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135:
匿名さん
[2014-12-22 12:50:37]
検見側浜は、年季の入った旧公団の大規模が多い。
ららぽーとはいつ開業か知らない輩が書いていることだな。 |
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136:
匿名さん
[2014-12-22 12:55:57]
東関東自動車道がまだ施工中の頃、R357が部分開通で途中で左折させられR14に向かわせられる時代も知らないんだろ。
実に30年前の事だった。 船橋ヘルスセンターが解体され、ららぽーと生まれ変わった直後だ。 |
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137:
匿名さん
[2014-12-22 15:07:59]
ららぽーとは今やあちこちに開業しているからありがたみが無い。
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138:
匿名さん
[2014-12-22 17:12:25]
三井はヤオコー隣接の検見川浜マンションを坪単価いくらで売る算段なんだろー
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139:
匿名さん
[2014-12-22 17:13:09]
来年3月ダイヤ改正するようだ。
武蔵野1本増発、京葉1本増発だけど、それだとちょっとしたことにしか感じない。 京葉の編成をこのまま25編成で増備しなくて良いのか? と思う。 |
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140:
匿名さん
[2014-12-22 17:29:11]
平日朝の新木場降車客はかなりのものだが、早く埼京の編成が京葉に乗り入れてこないか? と。
ただ、東京駅に向かうしかでない武蔵野の編成の降車客は大して変わらないけど。 海浜幕張発埼京線の列車は、逆に海浜幕張〜新木場で乗車する乗客は乗らないことになって、これまでと違いホームで東京行きを待つことになる逆効果も出てくる。 |
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141:
匿名さん
[2014-12-22 17:32:02]
間違い。
武蔵野線の乗客が新木場で降車客は変わりがないという事。 |
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142:
匿名さん
[2014-12-22 22:16:29]
相変わらず、22時前後の東京駅発武蔵野は空いているな。
潮見駅で降りる客もいるけど。 逆に舞浜からは多くの乗客が乗り込んでくるのは変わりが無いけど。 |
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143:
匿名さん
[2014-12-23 03:49:12]
やはり渋谷舞浜間がつながるべきなんだよな
あと羽田舞浜間とね |
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144:
匿名さん
[2014-12-23 10:10:41]
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145:
匿名さん
[2014-12-23 10:58:22]
最近は千葉があのダサイタマに利便性で明らかに追い越されているのが悲しい。
利便性で追い越されてもあんな風俗街だらけのところに住もうとは思わないが、千葉はもっとなんとかしてほしい。 |
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146:
匿名さん
[2014-12-23 11:12:15]
>>145
しかしダサイ京線が、近いうちに京葉線に乗り入れてくる。 車内の雰囲気がちょっとおかしくならない? 車内防犯カメラ装備で痴漢よりも車内口論・喧嘩の動画記録することになる。E233-7000は。 防犯カメラに監視されて、常識のない乗客にうかつに文句も言えない車内の雰囲気になるのか? それだったら、監視されていることに怯えきってフラストレーションが溜まる。 喧嘩しかけようものなら『あっちに防犯カメラが見ていますよ。』と注意するのか? それだったら、他の座席が空いているのに優先席に先に着席してスマホをいじっている乗客を狙い撃ちにしてもらいたい。 東京駅で何で先に優先席に着席してふんぞりたがる奴の気持ちがわからない。 |
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147:
匿名さん
[2014-12-23 14:07:00]
埼玉の人は埼京線なんて不便な電車じゃなくて、上野東京ラインや湘南新宿、京浜東北線をつかうのでは?
京葉線もずいぶんマナーの悪さが目立ってきたけど、直通になればJRのメジャー路線のように多様性が出て逆に目立たなくなるかも。 |
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148:
匿名さん
[2014-12-23 14:27:18]
他地域をダサイダサイと貶す京葉線民…。
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149:
匿名さん
[2014-12-23 14:54:39]
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150:
匿名さん
[2014-12-23 14:58:41]
仮に京葉用233-5000の増備があったとしたら、車内照明のLED化と共に防犯カメラが装備され、埼京用E233-7000に準拠する可能性が高い。
ダサイと言えば、山手線に導入される予定のE235のフロントマスク。 あまりにもカッコ悪いから。 |
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151:
匿名さん
[2014-12-23 16:01:40]
直通になったから埼玉県民が押し寄せてくるというもんでもないし、
来たらきたで発展するから別にいい。 電車マニアじゃないから、車両はどうでもいい。 電車ゴッコはどこかよそでやってくれ。 |
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152:
匿名さん
[2014-12-23 17:53:02]
>>151
なんだと? 電車ごっこに当てはまるか? 埼京乗り入れでどう変化するか予測しているだろ。 埼京乗り入れで京葉線沿線が発展するてな単純なものではない。 通勤形態が変わる。直通で便利になる反面、考えもよらないことも起こる。 これまで全列車東京行きなのが変わるって事は、ホームで待ち客が出てくるのを考えたことがあるか? 新木場で降車して乗り換える乗客は、有楽町線だけになるってことを考えた事があるか? |
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153:
匿名さん
[2014-12-23 19:22:59]
田舎からきた人ほど都会自慢したがる典型が多いな。
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154:
匿名さん
[2014-12-23 20:01:26]
だあれも都会自慢してないよ。
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155:
匿名さん
[2014-12-23 21:11:25]
京葉線、モノレールとかで幕張や幕張本郷と接続出来ないものかね…連結バス、昼夜問わずクソ混んでるんだよ。夜でもイオン帰りの客で免許センター前はキャパオーバー状態。
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156:
匿名さん
[2014-12-24 10:57:28]
バスでは限界かもしれませんね。走らせるならチンチン電車がいいと思います。
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157:
匿名さん
[2014-12-24 11:13:55]
>>156
今頃、チンチン電車ではない。 LRTだと覚えておけ。 但し、軟弱地盤では巨大地震時に軌道の沈下で変状が起きるから勧められない。 基礎杭に支えられているモノレールなら良いのだが、費用がかかりすぎる。 こうなるとBRTが浮上してくる。 都内湾岸で品川区などが進めていたLRT構想がBRTに転じたのはこれとも関係する。 道路上に地盤改良もせず軌道を設置しただけでは沈下の影響を受けやすい。 こうなると地下鉄になるが、誰がそんな費用を出すんだ?ですぐポシャる。 |
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158:
匿名さん
[2014-12-24 11:39:06]
よくわからん役人言葉がお好きですね。
そんなに地盤が危ないなら357に大型トラックは通せないんじゃない? |
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159:
匿名さん
[2014-12-24 11:54:08]
>>158
役人言葉ではない。交通システム全体の事。 軌道は沈下して左右に変状があれば車両は脱線する。 変状と言う言葉が理解できないなら以下を参照 http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf トラックはハンドルがあるから極端な段差でもない限り走行は出来る。 |
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160:
匿名さん
[2014-12-24 21:15:34]
豊洲や勝どきではもう311震災は過去の出来事として忘れ去られてマンションがバカ売れしています
京葉線沿線にも間もなく人気がもどることでしょう |
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161:
匿名さん
[2014-12-24 21:39:18]
>169
豊洲や勝どきでは311震災で大きな被害は出なかったし、ニュースにもならなかった。 でも新浦安はとても大きな被害が出たし、連日ニュースで大きく取り上げられたし、市民が撮影した各種動画が何度も何度も流されたし、しかも長い間インフラは傷んだままだった。 記憶が薄れるまでには、10年単位の年月が必要だと思います。 |
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162:
匿名さん
[2014-12-24 22:06:23]
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163:
匿名さん
[2014-12-24 22:28:12]
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164:
匿名さん
[2014-12-24 22:32:40]
>>163
>>あなたのその首の上に乗っている丸い物体の中には、スポンジでも詰まっているのかな? 科学的にバカな例えだな。 こういう事を考える人は、現象に対するメカニズムがわかららないことが顔に書いてあるもの。 |
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165:
匿名さん
[2014-12-25 00:16:31]
>>161
言っておくが、元江東区民だった。 江東ゼロメートルの江東区役所の近辺。 文化センターが製材工場だったり、横十間川に筏の係留をしていて木材の匂いがしたり、自然沈下で年々少しずつ沈下していったのは覚えている。 深川不動も。 一つ聞くが、豊洲は江東区。 江東区民として誇りを持っているか? |
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166:
匿名さん
[2014-12-25 01:44:31]
京葉線や14号、船橋より上り方面行くと埋め立て地特有の臭いがします。市川、江東区は特に臭い。花見川や浜田川沿いも多少臭いますが海浜幕張は臭くないですよ
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167:
匿名さん
[2014-12-25 02:48:04]
いずれにしても豊洲も新浦安も海浜幕張も江戸時代までさかのぼれば同じようなもの
ただ陸地になったタイミングと東京駅からの距離と地震の影響に多少の違いがあるだけのこと なので人気になるのも順番に波及して来るんじゃないのと指摘してるだけ! |
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168:
匿名さん
[2014-12-25 04:00:56]
千葉ではCNT東部がいま一番勢いがあり人気もあると思います。
京葉線沿線でいえば海浜幕張よりも稲毛海岸のほうが将来性はあるかもしれません。 内陸ならCNT、湾岸なら稲毛海岸。 |
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169:
匿名さん
[2014-12-25 08:24:53]
またか、、稲毛海岸。
京葉線とは全く無縁のCNT関係者が言っていたのか? |
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170:
匿名さん
[2014-12-25 08:29:25]
わざわざ自分とこの名前出さないでしょ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |