千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
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 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

149: 匿名さん 
[2014-12-23 14:54:39]
>>148

ダサイの語源を知ってこのスレに来ているの?
150: 匿名さん 
[2014-12-23 14:58:41]
仮に京葉用233-5000の増備があったとしたら、車内照明のLED化と共に防犯カメラが装備され、埼京用E233-7000に準拠する可能性が高い。

ダサイと言えば、山手線に導入される予定のE235のフロントマスク。
あまりにもカッコ悪いから。
151: 匿名さん 
[2014-12-23 16:01:40]
直通になったから埼玉県民が押し寄せてくるというもんでもないし、
来たらきたで発展するから別にいい。
電車マニアじゃないから、車両はどうでもいい。
電車ゴッコはどこかよそでやってくれ。
152: 匿名さん 
[2014-12-23 17:53:02]
>>151

なんだと?
電車ごっこに当てはまるか?
埼京乗り入れでどう変化するか予測しているだろ。

埼京乗り入れで京葉線沿線が発展するてな単純なものではない。
通勤形態が変わる。直通で便利になる反面、考えもよらないことも起こる。
これまで全列車東京行きなのが変わるって事は、ホームで待ち客が出てくるのを考えたことがあるか?

新木場で降車して乗り換える乗客は、有楽町線だけになるってことを考えた事があるか?
153: 匿名さん 
[2014-12-23 19:22:59]
田舎からきた人ほど都会自慢したがる典型が多いな。

154: 匿名さん 
[2014-12-23 20:01:26]
だあれも都会自慢してないよ。
155: 匿名さん 
[2014-12-23 21:11:25]
京葉線、モノレールとかで幕張や幕張本郷と接続出来ないものかね…連結バス、昼夜問わずクソ混んでるんだよ。夜でもイオン帰りの客で免許センター前はキャパオーバー状態。
156: 匿名さん 
[2014-12-24 10:57:28]
バスでは限界かもしれませんね。走らせるならチンチン電車がいいと思います。
157: 匿名さん 
[2014-12-24 11:13:55]
>>156

今頃、チンチン電車ではない。
LRTだと覚えておけ。

但し、軟弱地盤では巨大地震時に軌道の沈下で変状が起きるから勧められない。
基礎杭に支えられているモノレールなら良いのだが、費用がかかりすぎる。
こうなるとBRTが浮上してくる。
都内湾岸で品川区などが進めていたLRT構想がBRTに転じたのはこれとも関係する。
道路上に地盤改良もせず軌道を設置しただけでは沈下の影響を受けやすい。
こうなると地下鉄になるが、誰がそんな費用を出すんだ?ですぐポシャる。
158: 匿名さん 
[2014-12-24 11:39:06]
よくわからん役人言葉がお好きですね。
そんなに地盤が危ないなら357に大型トラックは通せないんじゃない?
159: 匿名さん 
[2014-12-24 11:54:08]
>>158

役人言葉ではない。交通システム全体の事。
軌道は沈下して左右に変状があれば車両は脱線する。
変状と言う言葉が理解できないなら以下を参照

http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf

トラックはハンドルがあるから極端な段差でもない限り走行は出来る。
160: 匿名さん 
[2014-12-24 21:15:34]
豊洲や勝どきではもう311震災は過去の出来事として忘れ去られてマンションがバカ売れしています
京葉線沿線にも間もなく人気がもどることでしょう
161: 匿名さん 
[2014-12-24 21:39:18]
>169
豊洲や勝どきでは311震災で大きな被害は出なかったし、ニュースにもならなかった。
でも新浦安はとても大きな被害が出たし、連日ニュースで大きく取り上げられたし、市民が撮影した各種動画が何度も何度も流されたし、しかも長い間インフラは傷んだままだった。

記憶が薄れるまでには、10年単位の年月が必要だと思います。
162: 匿名さん 
[2014-12-24 22:06:23]
>>161

何しにこのスレに来た?

豊洲や勝どきに京葉線が走っているのか?
163: 匿名さん 
[2014-12-24 22:28:12]
>162さん、

あなたのその首の上に乗っている丸い物体の中には、スポンジでも詰まっているのかな?

>161>160へのコメント書いただけでしょう。161に「何しにこのスレ来た?」と言うならば、160にも同様に「何しにこのスレ来た?」と言わないと。
164: 匿名さん 
[2014-12-24 22:32:40]
>>163

>>あなたのその首の上に乗っている丸い物体の中には、スポンジでも詰まっているのかな?

科学的にバカな例えだな。
こういう事を考える人は、現象に対するメカニズムがわかららないことが顔に書いてあるもの。
165: 匿名さん 
[2014-12-25 00:16:31]
>>161

言っておくが、元江東区民だった。
江東ゼロメートルの江東区役所の近辺。
文化センターが製材工場だったり、横十間川に筏の係留をしていて木材の匂いがしたり、自然沈下で年々少しずつ沈下していったのは覚えている。
深川不動も。

一つ聞くが、豊洲は江東区。
江東区民として誇りを持っているか?
166: 匿名さん 
[2014-12-25 01:44:31]
京葉線や14号、船橋より上り方面行くと埋め立て地特有の臭いがします。市川、江東区は特に臭い。花見川や浜田川沿いも多少臭いますが海浜幕張は臭くないですよ
167: 匿名さん 
[2014-12-25 02:48:04]
いずれにしても豊洲も新浦安も海浜幕張も江戸時代までさかのぼれば同じようなもの
ただ陸地になったタイミングと東京駅からの距離と地震の影響に多少の違いがあるだけのこと
なので人気になるのも順番に波及して来るんじゃないのと指摘してるだけ!
168: 匿名さん 
[2014-12-25 04:00:56]
千葉ではCNT東部がいま一番勢いがあり人気もあると思います。
京葉線沿線でいえば海浜幕張よりも稲毛海岸のほうが将来性はあるかもしれません。
内陸ならCNT、湾岸なら稲毛海岸。

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