京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
991:
ビギナーさん
[2016-03-16 00:12:30]
確かに進学校がある沿線の民度は高い傾向にあるように思う。
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992:
ご近所さん
[2016-03-16 05:33:45]
幕張は駅前にパチ屋やら風ぞく店がないのもいいですね
ってか、幕張だけじゃなく京葉線駅前にはほとんどないかも? |
993:
匿名さん
[2016-03-16 06:14:23]
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994:
購入検討中さん
[2016-03-16 06:19:47]
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995:
匿名さん
[2016-03-16 07:44:10]
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996:
匿名
[2016-03-17 15:10:34]
運転士は考え事、車掌は居眠り…で、電車が駅通過
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160314-00000052-ann-soc... >JR京葉線で東京駅から蘇我駅に向かう各駅停車の列車が二俣新町駅を誤って通過しました。 >乗客が次の駅で駅員に伝えたことで発覚しました。 以前もオーバーランか何かでニュースになってたよね。 踏み切りだらけの路線と違って、注意を払う箇所が少ないからつい気が抜けちゃうんだろうね。 |
997:
匿名さん
[2016-03-19 01:30:47]
>>996
>>踏切だらけの路線と違って、注意を払う箇所が少ないからつい気が抜けちゃうんだろうね。 知見が浅いな。それは京葉に限ってのことか? 山陽新幹線の運転士のSAS事故を忘れたか? ATCがあったために自動的に駅に減速侵入時にオーバーランしたものの停止した。 |
998:
匿名さん
[2016-03-19 08:59:48]
あまり威張って書き込むことでもないですよ。
一歩間違えれば大惨事に繋がる綱紀の緩みでしょう。居眠りとぼーとしていたなんて。怖いと感じるのは当たり前です |
999:
匿名さん
[2016-03-19 09:53:43]
記事見ると乗客が駅員に言って発覚して、それで
京葉線がわは快速を各駅になおして調整したらしいけど本当のこと? なにか凄く怖いことの連続なんだけど。 運転士たちはどうしていたの? そういう時のマニュアルは? |
1000:
匿名さん
[2016-03-19 10:19:07]
>>998
頑張るって何を? ATS-Pと(DS)ATCの違いもわかっている? さらにSASは鉄道に限らずJTSBのHPで居眠り運転の重大インシデントが報告されているんだが…。 http://www.mlit.go.jp/jtsb/search_result.html?q=%E5%B1%85%E7%9C%A0%E3%... もっと交通機関の世界を広く見なよ。 |
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1001:
匿名さん
[2016-03-19 10:32:42]
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1002:
匿名さん
[2016-03-19 10:45:00]
誤字程度で文句だけ書き、情報そのものを良く見ない者の投稿は処分される。
これも一種の荒らし。 |
1003:
匿名さん
[2016-03-19 11:13:12]
もう京葉線は無人運転でいいんじゃねーの?
駅通過だのオーバーランだの人的ミスが多すぎる印象。 |
1004:
匿名さん
[2016-03-19 11:22:11]
1002、自分のことを言っても仕方ないですよ。削除されるのは基準があるからです。
今回の京葉線の不祥事については荒らしではないでしょう。 スレタイにも関わるし、大惨事につながらなかったことが幸いでした。 良いことばかりでなく、こういうこともあったというのはニュースになったことですから 知らされても仕方ない。 |
1005:
匿名さん
[2016-03-19 11:25:39]
人為的なミスですから。なにかが根本にあるのかもしれないからそこを社内で徹底的に
洗い出して、二度はないように対処すべきです。 |
1006:
匿名さん
[2016-03-19 11:25:43]
>>1003
また、変な話を! 無人運転ってさ首都圏の主なのは、ゆりかもめだろ。 ただ以前、事故を起こしたとき有人運転となって運転士が居たのを知っているかい? 無人運転と言うより、TX の ATO 運転だろ! ボタン2つ押すだけで発進からホームの停止まで全自動運転。で、車掌が居ない。 ちなみに東海道新幹線のN700Aは、大雨・強風の気象や地震時のダイヤ遅延時に運転士にオペレートさせない全自動運転になり運転士に任せないダイヤ遅延回復モードらしいぞ。 |
1007:
匿名さん
[2016-03-19 11:27:55]
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1008:
匿名さん
[2016-03-19 11:29:06]
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1009:
匿名さん
[2016-03-19 11:37:16]
>>1005
ついには、運転士も居ないし車掌が非常停止ボタンを押すでしかないリニア東海道新幹線にも恐くて乗れなくなる。 ヒューマンエラーが起きるからと言って、何でも自動化すれば良いってもんじゃ無いだろ。 そこに人が居る、、それを忘れるなよ。 機械は時として人がコントロール出来なくなることを。 |
1010:
匿名さん
[2016-03-19 11:43:59]
>>999
>>なにか凄く怖いことの連続なんだけど。 >>運転士たちはどうしていたの? >>そういう時のマニュアルは? http://mainichi.jp/articles/20160209/k00/00e/040/184000c 上記見てどう思いますかね。 下り線の逆走走行時のマニュアルが不備だったとJR北の社長が言っていたけどさ。 どちらにしてもリスクゼロなんて交通機関はこの世にあるかい? |