千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

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 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
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 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

695: 匿名さん 
[2015-03-09 17:58:08]
幕張の空きスペースにもう一段、アウトレットモール的な商業施設ができれば京葉線沿線の起爆剤になるんじゃないかな
696: 匿名さん 
[2015-03-09 18:27:28]
>>695

あまり効果は無いと思うな。
船橋ららぽと競合するから。

顧客はどちらに向かうか一長一短。
それぞれの良さがある。

船橋ららぽは、減速していないし。
697: 匿名さん 
[2015-03-09 22:09:25]
そうですよね〜。
アウトレット二つあってもしょうがないし、イオンモールとららぽでさえ商圏被ってますしね。
698: 匿名さん 
[2015-03-10 06:17:12]
湘南ラインにあるおしゃれ感が不足してんだよな京葉線は
699: 匿名さん 
[2015-03-10 08:33:29]
>>698

京葉はさ、元々京葉貨物線が構想なんだから。

ところで武蔵野の残205系。
首都圏ではここだけになりそうだべ。

あの7人乗りロングシートのいい加減な着座。
早く取り替えろ! と。
700: 匿名さん 
[2015-03-10 09:49:43]
なんでそんなに座席の使い方にこだわるのか。座りたければ空けてもらえばいい。おばさんたちを見習いたまえ。
701: 匿名さん 
[2015-03-10 10:16:35]
>>700

武蔵野の205のままで満足?
南武も横浜も取り替えられているよ。

首都圏で武蔵野だけが取り残されている。
702: 匿名さん 
[2015-03-11 10:49:11]
湘南ラインっておしゃれなの??

釣り??
703: 匿名 
[2015-03-11 11:32:01]
湘南ラインはガラが悪い。川崎通るし。
704: 匿名さん 
[2015-03-11 13:24:23]
あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。

京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。
705: 匿名さん 
[2015-03-11 19:18:58]
京葉線と埼京線の直通運転
得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える
そこはJRや千葉県が上手くやってほしいところ
706: 匿名さん 
[2015-03-11 20:32:12]
通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。
707: 匿名さん 
[2015-03-11 22:16:54]
>>705

遅延が増えるのは、埼京側か? それとも京葉側か?

まさか痴漢電車対策で防犯カメラ装備の全列車を新習志野・海浜幕張まで直通するわけないだろう。

ただ、JR東は失敗が多い。
708: 匿名さん 
[2015-03-11 22:20:22]
住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。
709: 匿名さん 
[2015-03-11 22:52:04]
>>708

これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。
JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。

今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。
その割には何故、通勤快速を残すのか? と。

JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。


710: 匿名さん 
[2015-03-11 23:08:01]
>>707
どっちも。京葉線側は埼京線の急病人や混雑でとばっちりくらうだろうし埼京線側は京葉線が雨や風での遅延でとばっちりくらうしどっちもどっち

多分だが埼京線の車両が京葉線内走ることになると思うよ
その逆は多分なし
711: 匿名さん 
[2015-03-11 23:11:55]
>>710

全くその通り。
武蔵野の京葉乗り入れと同じ。

ピンクの京葉の編成が東京でなく新宿に向かったら誤乗だし。
遅延対策には、武蔵野の事例も含め埼京も直通運転中止にするべき。
712: 匿名さん 
[2015-03-12 00:29:35]
別に埼玉の方や東葛区域と繋がらなくてもいいんです。素直に沿岸部を直接直線的に走ってくれるのが一番ロスがない。
713: 匿名さん 
[2015-03-12 00:46:31]
>>712

元々京葉貨物線構想では、東京駅に向かうことは無かった。
現行のTWR線内で大井ふ頭まで繋がるのが本来の計画。
さらに小名木川貨物駅から明治通り西側を走り新木場駅が無い前提で二俣新町の様な大ジャンクションを設ける計画だったという。

従って新木場駅西側のS字カーブの急曲線も潮見駅のカーブしている駅もそのためである。
714: 匿名さん 
[2015-03-13 08:56:41]
昨日と今日検見川浜駅前でやってる郷ひろみ?の撮影は何?

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