千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part5

633: 匿名  
[2015-02-22 23:43:07]
>632 に同感です。それと、りんかい線'への直通開始が早まって欲しいですね!
635: 匿名さん 
[2015-02-23 00:06:57]
>>596 を最後に投稿していませんでしたが、本日の投稿は何ですか? これ?

明らかに京葉線利用者で無い人が入り交じっていますね。
特に湾岸部をあちこち荒らしている者。

>>632 また幕張?
京葉線の速度向上は常に風の問題が関わっています。

TWRのJR東の移行も桝添知事の意向が強い様な。
早く実現するには上下二段方式しかないとは思われます。

山形ジェイアール直行特急保有株式会社の様に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%8...
636: 匿名さん 
[2015-02-23 00:11:09]
>>596 ではなく>>594でした。

by 元スレ主
637: 匿名さん 
[2015-02-23 00:23:25]
秋田新在直通(標準軌に改軌)の場合も、当初は秋田県が出資していました。

現在、完全に秋田県からJR東の所有に移行しています。

この事例がTWRにも採用されると良いのですが。
638: 匿名さん 
[2015-02-23 02:53:39]
舛添知事が株式の売却を躊躇する理由ってなんなのかね
これから外国人観光客の増加で利益回収できる会社の株をみすみす安値でJRに買い取られるのは東京都として容認できないってことなのかね
639: 匿名さん 
[2015-02-23 07:10:24]
>>630
>この論議は終了しましょう。
いやいや、ご冗談を

>日本は、後進国を支え続けてはいましたが、支えられる立場になってません。
論点の「訪日客」の文字が抜けて、話が明後日の方向に切り替わっています。

あなたこう書いていたでしょう?
>ただ、日本が後進国からの訪日客に支えられてるともおぼしき説明部分だけを訂正の意見をしただけです。
都合よく文章をすり替えて終了宣言とは恐れ入ります。
こんな話は論議とは言いません。
640: 匿名さん 
[2015-02-23 11:21:18]
後進国というのは差別語です。今の時代そんな言葉を使うのは知性のない人です。
641: 匿名さん 
[2015-02-23 15:45:03]
そうですね。言葉に気を付けたいです。それから僅か4年前に世界中の国に支えられたのを忘れてはいけません。プレイフォーJAPANといってみなさんが祈ってくれた。後進国なんて失礼な言葉の皆さんもできることしてくれた。また何かありそうな今、あまり人間性を疑われることは慎みましょう
642: 匿名さん 
[2015-02-23 22:30:42]
まずは、今年3月のダイヤ改正時の目玉は上野・東京ラインと北陸新幹線開業。
どちらも東京駅にダイレクトで有って京葉ホームへの長いコンコースと言えども若干利便性が出てくる。
常磐路から東京駅ダイレクトは大分昔にはあったがその再来でもあるけど。
643: 匿名さん 
[2015-02-23 22:35:29]
>>638

猪瀬知事時代、都営地下鉄の東京メトロへ身売りの合併吸収話が合ったみたいだけどメトロ側が蹴ったみたいだ。
九段下駅の都営新宿線と半蔵門線の間にある『バカの壁』と言ってて取り払った様だけど。

桝添知事がTWRの株の売却に慎重な理由は良くわからない。
644: 匿名さん 
[2015-02-23 23:04:01]
>620

620は偉そうに言ってるが、本質が分かってないね。
滞在するところが無ければ来やしないよ。
ホテルの意味を勉強しろよな(笑)
ホテルは宿泊するだけのところではないのだよ。
ばくちをするところでもない。
645: 匿名さん 
[2015-02-23 23:08:39]
>>644 あんたは京葉線利用者か?
で、なければここに投稿するのは荒れの原因になる。
646: 匿名さん 
[2015-02-24 00:05:14]
いいんじゃないの。別に「京葉線利用者のための」とは銘打っていない。

公共機関である鉄道の将来に意見だしても無問題
647: 匿名さん 
[2015-02-24 00:10:50]
一つ提案。
顔の見えない掲示板でも、相手に対する敬意をもって接しよう。
「あんた」よばわりはいかにも失礼。いつも人のことを「あんた」と呼んでいるのだとしたら
品性を疑われる。アンタと呼んでも怒らない、可笑しくない環境にすんでいるのかと思われてしまいますよ。
648: 住民 
[2015-02-24 07:58:24]
朝の7時台に、武蔵野線の西船橋
方面に20分も間があくなんて
ナメテル!帰りの21時台も、
20分以上待つことも
これが、首都圏の鉄道か!

649: 匿名さん 
[2015-02-24 16:25:01]
>648
首都圏だが、郊外だからなぁ・・・。
JRも人口減で今度のダイヤ改正で郊外の特急を減らしたり、本数を減らしたりするしね。
650: 匿名さん 
[2015-02-24 17:22:14]
そもそも武蔵野線沿線とかに住んでる場合か
651: 匿名さん 
[2015-02-24 18:44:22]
武蔵野線沿線は過疎化がすすむだけ。
京葉線沿線は浦安だの幕張だのこれから開発されて利用者も増える。
652: 匿名さん 
[2015-02-24 19:20:49]
>648

「貴方が京葉線沿線に住むと決めた時には沢山走ってた。でもその後、JRが勝手に本数減らした。」と言う様な話なら、貴方の主張に耳を傾ける人もいると思います。

でも例えば昔から本数が少ないのなら、貴方は京葉線沿線に住む前から解ってた筈。貴方は単なる「おバ カさん」。または世間は貴方の様な人の事を「クレーマー」と呼びます。
653: 匿名さん 
[2015-02-24 21:03:19]
京葉線は、2015年3月のダイヤ改正から、平日データイム(10~15時台)の東京─蘇我間で快速列車を毎時1往復増発する。
これにより、同時間帯の京葉線と埼京線の快速は、そろって毎時3本となる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる