京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
551:
匿名さん
[2015-02-18 16:10:48]
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552:
匿名さん
[2015-02-18 16:17:15]
京葉線にはまったく関係無し。
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553:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-18 16:57:03]
話を京葉線沿線の有益か否かに戻せ!
で、要するに京葉線は、りんかい線と直通になるのか?どうなのかね? 京葉線orりんかい線がつかえれば、京葉線沿線地域民からすると、新宿/渋谷(埼玉県方面)や、東京/中野(西東京方面)へ |
554:
匿名さん
[2015-02-18 17:31:55]
>>553
だから、TWRの現状の株式配分率を示した。 JR東と品川区・東京都の交渉がどうなっているのか、一般公衆に聞こえてこないし、発表もない。 難航しているのか?と 次のダイヤ改正は来年3月の北海道新幹線新函館までの開業と覚えておけ。 ちなみに羽田新線計画で東北新幹線を乗り入れるなら、フル規格でのトンネル掘削なんて馬鹿な事をしないと思う。 だから、秋田新在直通のE6系が浮上してくると憶測する。 |
555:
匿名さん
[2015-02-18 17:41:54]
で、品川区は1.77%に対し、JR東は2.41%とほぼ2倍。
品川区が全面売却しそうな気がする。 株には詳しくないけど。 |
556:
匿名さん
[2015-02-18 18:35:21]
なぜ区では品川区だけ出資しているのだろう。他にもあったが撤退したとかなんだろうか。
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557:
匿名さん
[2015-02-18 18:49:48]
>>556
こちらの記憶では当初から品川区だった気がする。 事例としては山形と秋田新在直通。 山形県が出資しても福島県は出資してなかったような。 秋田新在直通も秋田県しか出資してなかった様な。 秋田の場合は、完全にJR東に移管されて秋田県は保有株を全面売却したみたいだけど。 |
558:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 12:37:28]
>554
だから、株式だとか経営状況などは興味も無いしスレ逸脱になってくる原因でもあるから、要するに、りんかい線と直通になるのか?否かと言う点が争点となってること、そろそろ理解しろ 。結局は京葉線についてメリットが有るか否か、有益になるのか否かが重要なのだから、そこんところ察しろ。 |
559:
匿名さん
[2015-02-19 12:44:09]
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560:
匿名さん
[2015-02-19 12:46:38]
簡単にいうと、TWRの解体無しに直通は無し。
覚えられないのか? |
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561:
匿名さん
[2015-02-19 13:40:07]
TWR区間を別料金として徴収し「特急」という形態にすれば解体無しでも直通運転は可能。
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562:
匿名さん
[2015-02-19 13:48:13]
>>結局は京葉線についてメリットが有るか否か、有益になるのか否かが重要なのだから、そこんところ察しろ。
今更、なんの情報を求めているのか? まず、TWRとは何かを理解しろ。 東京臨海高速鉄道、これが創設される前に旧鉄道建設公団が京葉貨物線として、東京港トンネルと一部の高架橋が完成したまま長年放置されてきた。 JR東は運営委託を引き受ける余裕もなく(常磐新線構想もそうだ。)第三セクターとして設立するしかなかった事だ。 |
563:
匿名さん
[2015-02-19 13:50:51]
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564:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 14:03:27]
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565:
匿名さん
[2015-02-19 14:23:09]
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566:
匿名さん
[2015-02-19 14:25:33]
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567:
匿名さん
[2015-02-19 17:01:21]
でもいずれにしてもことは動いているっつーことなんかね
このチャンスを逸するとマジで永久になくなる危険性があるから決めて欲しいね |
568:
匿名 [男性 40代]
[2015-02-19 17:29:35]
>567
本当だわ、この勢いで京葉線の利便性や沿線地域のブランディングに気を逸さずに着手してくれるのを願う。 JR東日本が、りんかい線との乗り入れや、羽田空港へのアクセスを改良し、都心や海外からTDLや房総方面へ客足を運んできてくれたら、賃貸利回りなんかも総じて善くなり、投資用物件も好循環へと向かうかと思われます。 |
569:
匿名さん
[2015-02-19 17:44:46]
京葉線は羽田空港へ向かうのか
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150123/689895/ 2015/02/06 東京湾岸を走る京葉線とりんかい線の線路はつながっているが、料金収受などに課題が残り、相互直通運転は実現していない。しかし、JR東日本が羽田空港アクセス新線の構想を発表したことなどを受け、沿線自治体が動き出した。 ↑なかなか興味深い記事ですよ。 |
570:
匿名さん
[2015-02-19 17:47:45]
直通いらない
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東北新幹線の羽田乗り入れはE6系相当で3線軌条?
国内線より国際線の乗客のパイを取ろうとしているのか?
国内線の航空網を潰すとか裏で何か戦略立てているんだろうか?