京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
525:
匿名さん
[2015-02-17 14:37:11]
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527:
匿名さん
[2015-02-17 15:53:21]
鉄鋼団地関係の港の護岸施設ではないレジャー用途想定の護岸が境川の河口そば、高洲海浜公園の隣にある。
フィッシャーマンズ構想もあったようだけど、震災後宙に浮いたまま。 ちなみに護岸の側方流動対策工事は完了したと思う。 震災後、工事していたから。 |
528:
匿名さん
[2015-02-17 18:58:32]
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529:
匿名さん
[2015-02-17 19:36:39]
豊洲や晴海には船の便があるが、それの浦安版の構想だっただろう。
しかし、震災後この構想もあまり聞かない。 インフラの復旧が最優先だからだろう。 それが、落ち着いてからになるのでは? |
531:
匿名さん
[2015-02-17 20:34:04]
>>ねずみちゃんは永遠ではないよ
>>いつマックのような状態になるかわからんね。 このネガキャンは何だ? |
533:
匿名さん
[2015-02-17 20:46:07]
フィッシャーマンズワーフ構想は、以下の千葉県のPDFにあった。
いつのものかは、わからないが。 https://www.pref.chiba.lg.jp/kansei/sanbanze/keii/documents/206machi.p... |
535:
匿名さん
[2015-02-17 21:25:59]
どうやら個人特定脅迫しているのは1人のようだな。
管理人に追跡して貰っている。 |
537:
匿名さん
[2015-02-17 21:38:03]
TWRの昨年の株式情報
http://www.twr.co.jp/enterprise/stockholder.html 配分率が変わっているのかどうかはわからないが、今後品川区が株を放出すれば東京都は40%程度になるのでは無いか? とエセ憶測。 そしてJR東は大幅に株を取得する。 そうすると上下二段方式の運営になり、JR東へ営業委託すれば運賃問題は解決するとは思うのだが。 |
539:
匿名さん
[2015-02-17 22:27:10]
523だけれど、某ランドはアメリカ本社直営でない唯一のランド。
ライセンス契約を結んでいる。そのライセンス契約の節目が2021年。 それからあと5年ごとに5回延長できる。あとは考えてみて。 まあ、あと31年は契約更新できるけれど |
540:
匿名さん
[2015-02-17 23:07:31]
スレ主旨離脱の最もたるものは、その地域の特定個人を詮索すること。
いい加減止めな。 |
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541:
匿名さん
[2015-02-17 23:16:24]
>>539
ライセンス契約は知っている。 OLCが運営しているだろう。 これは京成電鉄と三井不動産のコラボ企業でその第一号が、浦安市内の京成のパークスクェアにあった。 そもそも、漁業権放棄で海面埋立構想がS30年代に立ち上がり、巨大レジャーランドとして構想が出たが、米ウォルトディズニーの誘致に成功した。 この浦安沖の他にも富士山の麓も候補として挙げられたのだが。 しかし、そこは遠すぎるだろう。 |
542:
匿名さん
[2015-02-17 23:22:37]
http://www.twr.co.jp/enterprise/service.html
上記のURLを見ると、埼京のE233と並んで撮影されている最新の画像になっているような。 埼京のE233と京葉のは仕様が殆ど共通で有り、京葉直通を予感させる。 |
543:
匿名さん
[2015-02-17 23:32:26]
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544:
匿名さん
[2015-02-18 00:05:58]
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545:
匿名さん
[2015-02-18 00:34:00]
やっぱり京葉の編成は埼京には入ってこないだろう。
京葉には東金線対応などで6+4の分割・併合編成があるから。 この編成が新宿まで来たら、やりくりが面倒になりそう。 |
546:
匿名さん
[2015-02-18 10:28:27]
京葉線の良いところは、遅延がないこと。
他の線とくっついたら遅延だらけになってしまう。 やめてくれ。 |
547:
匿名さん
[2015-02-18 11:36:20]
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548:
匿名さん
[2015-02-18 12:34:57]
いずれにしても、海浜幕張から快速に乗れば、東京駅30分、羽田35分、渋谷40分で直通になれば大変便利になるに違いない
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549:
匿名さん
[2015-02-18 15:14:36]
TDRの需要増の可能性に3月の北陸新幹線開業がある。
これまで富山や金沢から在来線か上越・長野新幹線乗り継ぎがあったが、これが一気に無くなる。 金沢・富山駅から1本の列車で東京駅へ、そしてコンコースを歩き京葉ホームとかなり簡便になる。 これも京葉は週末は乗客が多少増加、TDRは利益向上、周辺ホテルは集客力がやや増えるのパラドックスになるのか? と。 航空便より手荷物預かりとか、搭乗ゲートのボディチェックとか、羽田のビッグバードを延々歩かせられる、が無くなるから足取りが軽くなるだろう。 さらに来年は新函館北斗から。 京葉のコンコースと羽田のビッグバードのコンコースどっちが良いか?になるかも。 |
550:
匿名さん
[2015-02-18 15:41:38]
東北新幹線を羽田につなげる構想もあるみたいね
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でも確かに最近アジア圏でクルーズは流行りだし、ディズニーはクルーズシップのノウハウも持ってるよね。