千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

525: 匿名さん 
[2015-02-17 14:37:11]
ホテル横のホール解体して、港にするっていう大胆な噂もあるね。
でも確かに最近アジア圏でクルーズは流行りだし、ディズニーはクルーズシップのノウハウも持ってるよね。
527: 匿名さん 
[2015-02-17 15:53:21]
鉄鋼団地関係の港の護岸施設ではないレジャー用途想定の護岸が境川の河口そば、高洲海浜公園の隣にある。
フィッシャーマンズ構想もあったようだけど、震災後宙に浮いたまま。
ちなみに護岸の側方流動対策工事は完了したと思う。
震災後、工事していたから。
528: 匿名さん 
[2015-02-17 18:58:32]
>>522
船で羽田と千葉を結ぶらしい。
果たして千葉港までわざわざ行く人がいるかは別問題。
529: 匿名さん 
[2015-02-17 19:36:39]
豊洲や晴海には船の便があるが、それの浦安版の構想だっただろう。

しかし、震災後この構想もあまり聞かない。
インフラの復旧が最優先だからだろう。
それが、落ち着いてからになるのでは?
531: 匿名さん 
[2015-02-17 20:34:04]
>>ねずみちゃんは永遠ではないよ
>>いつマックのような状態になるかわからんね。

このネガキャンは何だ?
533: 匿名さん 
[2015-02-17 20:46:07]
フィッシャーマンズワーフ構想は、以下の千葉県のPDFにあった。
いつのものかは、わからないが。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kansei/sanbanze/keii/documents/206machi.p...
535: 匿名さん 
[2015-02-17 21:25:59]
どうやら個人特定脅迫しているのは1人のようだな。
管理人に追跡して貰っている。
537: 匿名さん 
[2015-02-17 21:38:03]
TWRの昨年の株式情報

http://www.twr.co.jp/enterprise/stockholder.html

配分率が変わっているのかどうかはわからないが、今後品川区が株を放出すれば東京都は40%程度になるのでは無いか? とエセ憶測。

そしてJR東は大幅に株を取得する。

そうすると上下二段方式の運営になり、JR東へ営業委託すれば運賃問題は解決するとは思うのだが。
539: 匿名さん 
[2015-02-17 22:27:10]
523だけれど、某ランドはアメリカ本社直営でない唯一のランド。
ライセンス契約を結んでいる。そのライセンス契約の節目が2021年。
それからあと5年ごとに5回延長できる。あとは考えてみて。
まあ、あと31年は契約更新できるけれど
540: 匿名さん 
[2015-02-17 23:07:31]
スレ主旨離脱の最もたるものは、その地域の特定個人を詮索すること。

いい加減止めな。
541: 匿名さん 
[2015-02-17 23:16:24]
>>539

ライセンス契約は知っている。
OLCが運営しているだろう。

これは京成電鉄と三井不動産のコラボ企業でその第一号が、浦安市内の京成のパークスクェアにあった。
そもそも、漁業権放棄で海面埋立構想がS30年代に立ち上がり、巨大レジャーランドとして構想が出たが、米ウォルトディズニーの誘致に成功した。
この浦安沖の他にも富士山の麓も候補として挙げられたのだが。
しかし、そこは遠すぎるだろう。
542: 匿名さん 
[2015-02-17 23:22:37]
http://www.twr.co.jp/enterprise/service.html

上記のURLを見ると、埼京のE233と並んで撮影されている最新の画像になっているような。
埼京のE233と京葉のは仕様が殆ど共通で有り、京葉直通を予感させる。
543: 匿名さん 
[2015-02-17 23:32:26]
>>541

全然わかっていない。
544: 匿名さん 
[2015-02-18 00:05:58]
>>543

どこがどう間違っているのか?
それがかけてこそ意味があるのだろ。

じゃあ舞浜駅の命名の経緯を解説して貰おう。

西にはUSJ駅があるが。
545: 匿名さん 
[2015-02-18 00:34:00]
やっぱり京葉の編成は埼京には入ってこないだろう。
京葉には東金線対応などで6+4の分割・併合編成があるから。
この編成が新宿まで来たら、やりくりが面倒になりそう。
546: 匿名さん 
[2015-02-18 10:28:27]
京葉線の良いところは、遅延がないこと。
他の線とくっついたら遅延だらけになってしまう。
やめてくれ。
547: 匿名さん 
[2015-02-18 11:36:20]
>>546

武蔵野の遅延で影響するからなぁ。
で、埼京の京葉への乗り入れは新木場で3本か2本おきに1本だけ直通を強く希望する。
武蔵野の西船橋以南の東京方か南船橋方か、と同じように。
548: 匿名さん 
[2015-02-18 12:34:57]
いずれにしても、海浜幕張から快速に乗れば、東京駅30分、羽田35分、渋谷40分で直通になれば大変便利になるに違いない
549: 匿名さん 
[2015-02-18 15:14:36]
TDRの需要増の可能性に3月の北陸新幹線開業がある。
これまで富山や金沢から在来線か上越・長野新幹線乗り継ぎがあったが、これが一気に無くなる。
金沢・富山駅から1本の列車で東京駅へ、そしてコンコースを歩き京葉ホームとかなり簡便になる。

これも京葉は週末は乗客が多少増加、TDRは利益向上、周辺ホテルは集客力がやや増えるのパラドックスになるのか? と。
航空便より手荷物預かりとか、搭乗ゲートのボディチェックとか、羽田のビッグバードを延々歩かせられる、が無くなるから足取りが軽くなるだろう。

さらに来年は新函館北斗から。
京葉のコンコースと羽田のビッグバードのコンコースどっちが良いか?になるかも。

550: 匿名さん 
[2015-02-18 15:41:38]
東北新幹線を羽田につなげる構想もあるみたいね

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