京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
421:
匿名さん
[2015-01-15 19:28:35]
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422:
匿名さん
[2015-01-15 21:49:36]
いずれにしても京葉線が便利になり発展することにつながるんだからいいことだよね
電車のダイヤに余裕があったり、電車がすいていることは、まだまだ人口増加を受け止められるポテンシャルがあるということね |
423:
匿名さん
[2015-01-15 23:02:52]
署名活動苦戦中
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424:
匿名さん
[2015-01-15 23:07:58]
京葉線は東京直通が全て。
これが減るなら他線との直結なんていらない。 |
425:
匿名さん
[2015-01-15 23:08:11]
>>422
???何を言っているんですかね? 京葉貨物線の旅客化は、併行する総武線、地下鉄東西線の混雑緩和の目的もあったんですよ。 人口増加を受け止めるポテンシャルなんて当初からあったものじゃ無いんですよ。 |
426:
匿名さん
[2015-01-15 23:20:40]
>>424
そうは言っても、現東京駅の行き止まりが何処へ向かう計画だったとわかってますかね? 旧成田新幹線と北陸新幹線の新宿駅を直結する構想だった。 現在は、旧成田新幹線は消えたので、ルートはほぼ変わらないが四谷駅と新宿駅で交差、そしてその先に中央線と接続するような旧運輸省と鉄道整備答申になっている。 なぜ、それほど東京駅に拘るのですか? その東京駅にしても実質有楽町駅なんですが。 |
427:
匿名さん
[2015-01-16 02:45:12]
東京五輪を考えれば、りんかい-京葉直通は非常に有意義。一部競技が千葉で開催される話もあるからね。
さらに海外からの客をTDRに呼び込めるオマケ付き。 |
428:
匿名さん
[2015-01-16 07:28:51]
オリンピックに合わせて幕張界隈の開発も相当すすむんでないの
スポーツ施設、カジノリゾート、大規模住宅等、一気に進むことを、期待しております |
429:
匿名さん
[2015-01-16 07:43:56]
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430:
匿名さん
[2015-01-16 08:09:55]
東京直通、東京直通と拘る輩は、朝ラッシュ時の新木場駅までの階段直ぐそばの7号車の乗客集中をどう思うか?
この降車客の半数がりんかい線に乗り換えているだろう。 仮に埼京の編成が海浜幕張まで乗り入れてきたとして、東京へ向かう時はこの列車には乗らないだろう。 それだけ乗客集中が分散される事に気付かないのか? と、言うこちらも東京駅までの利用者だが。 |
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431:
匿名さん
[2015-01-16 09:14:57]
>>427
数週間のイベント目的に鉄道考えるわけないだろ |
432:
匿名さん
[2015-01-16 09:17:44]
オリンピックなんて終われば何もなくなりますよ。
東京オリンピックは千葉の検見川でもクロカン競技が開催されましたが何も残ってません。 |
433:
匿名さん
[2015-01-16 09:22:57]
競技場は残ってるよ。東大ががめてるけど。
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434:
匿名さん
[2015-01-16 09:49:40]
あ、ゴルフ場が数ホール残ってるとこ?
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435:
匿名さん
[2015-01-16 10:52:59]
京葉は五輪とは関係ない。
>>431 が言うように数週間のイベントに対する鉄道整備として大きなものは、北陸新幹線の金沢から敦賀に向かう途中駅である福井までの区間の前倒し検討でしかない。 有楽町線線の豊洲〜住吉までの延伸はもう間に合わないだろ。 相変わらず稲毛だの幕張副都心だのおかしな輩が投稿しているな。 by 元スレ主 |
436:
匿名さん
[2015-01-16 19:20:32]
>>435
俺はそんな事言ってないが。 |
437:
匿名さん
[2015-01-19 14:03:20]
今後の京葉線の変化は、TWRの解散・直通化の前に山手に235が投入されると押し出されるように、山手の231-500が武蔵野に転属してくるだろうか。
そうすると、ロングシートに6人〜5人座りする無神経な奴は追放されるわな。 |
438:
匿名
[2015-01-19 14:59:14]
りんかいは消えない気がする。
埼京~りんかい~京葉の直通は特急のみ(普通運賃+特急料金)という形で落ち着きそうじゃない? |
439:
匿名さん
[2015-01-19 17:01:14]
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440:
匿名さん
[2015-01-19 18:23:36]
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だから現状、25編成だけで増備しないんだろ。
りんかい線と言うのは直通化ととともに消滅する。
JR東の埼京に化ける公算大。
ただ、山形新在直通の上下二段方式の様に自治体がインフラを所有するのかはわからない。
埼京が乗り入れて来る頃には、現行のダイヤの空いている隙間にはめ込む可能性も高い。
だから、東京方は大して変わらない。
これまで、りんかい線に乗って新木場で降車する乗客が直通に移るだけだろ。
その分、大崎方面の乗客が集中することになるが。
問題なのは、TWRの高過ぎる運賃だろ。
これが、若干安くなる。