京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
401:
匿名さん
[2015-01-13 00:24:26]
総武線沿線かつ、西船~蘇我区間であれば3路線利用可。駅によって距離感は異なりますけどね。幕張本郷や幕張辺りが一番駅舎の距離が短いかな。
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402:
購入検討中さん
[2015-01-13 08:16:09]
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403:
匿名さん
[2015-01-13 10:47:17]
京葉線沿線が「予備として他の路線も使える」というだけの話でしょう。
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404:
匿名さん
[2015-01-13 11:05:15]
幕張と海浜幕張は結構遠いですよ。
どちらからも同じくらいの距離に住むというのは、どちらの駅からも遠くて不便ということじゃないですかねえ。 千葉と千葉みなとの方がましかな。 |
405:
匿名さん
[2015-01-13 11:16:37]
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406:
匿名さん
[2015-01-13 11:24:39]
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407:
匿名さん
[2015-01-13 11:46:17]
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408:
匿名さん
[2015-01-14 22:25:00]
親元にいた頃、京葉線沿線に数年住んでいましたが京葉線って補助としてしか使わないです。海幕とららぽ、ディズニーの時だけ。バスで総武線まで出た方が動きがとりやすい。今ではもっぱら車移動が多いですけど…
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409:
匿名
[2015-01-15 00:29:10]
お台場・渋谷・新宿・池袋
これからはりんかい線~京葉線が直通になり劇的に変化するんです。 |
410:
匿名さん
[2015-01-15 08:07:05]
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411:
匿名さん
[2015-01-15 08:26:12]
りんかい線直通の署名活動やってるね。
私は反対なので署名はしませんでした。 京葉線で東京駅まで通ってる人間からするとりんかい線との直通は迷惑以外の何物でもないです。 |
412:
匿名さん
[2015-01-15 09:40:47]
>>411
あのね、京葉貨物線構想時には新木場から潮見の明かり区間はそもそも構想になかったんですよ。 それが、地下区間の旧成田新幹線予定線につなげるためにS字カーブができたんですよ。 ただ、個人的にはピンクのラインの京葉の編成が渋谷・新宿方面に向かうのは誤乗防止の為反対です。 あくまで、武蔵野が京葉に乗り入れてくるように、埼京が京葉に乗り入れて来れば、ダイヤ増便の可能性が出てきます。 埼京と京葉の相互乗り入れなら、宇都宮新宿ラインか横須賀の編成を5両付属編成を外して10両で乗り入れてくるのを希望します。 by 元スレ主 |
413:
匿名さん
[2015-01-15 10:40:15]
H本議員は支持してないので無視しました。
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414:
匿名さん
[2015-01-15 10:57:29]
ちなみに試験的に臨時列車で宇都宮新宿ラインのグリーン車込みの編成が埼京ーTWRー京葉に一度乗り入れてきましたね。
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415:
匿名さん
[2015-01-15 11:06:28]
あざみのから渋谷にいこうと東急に乗ったら大井町の方につれていかれてホント驚いたよ
誤乗車ってあるのね |
416:
匿名さん
[2015-01-15 11:36:05]
ちなみに下り方で、市川塩浜駅までの間の乗車は武蔵野がオレンジと小豆色のラインだから急いでいても見た目でそれとわかるから、誤乗防止になっているんではないですかね?
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417:
匿名さん
[2015-01-15 11:53:41]
私も東京駅始発が気に入ってるので東京始発が減るなら反対。
総武は始発少ないし入線してくるまでホームで立って待ってなきゃいけないから、乗換が遠かろうが少し遠回りだろうが京葉線東京駅経由で帰ってくることが多い。 総武線は御茶ノ水、横須賀方面なら使う。新宿は中央線乗換めちゃくちゃ遠いけど、帰り座れるので帰りは僅差で京葉線。行きは断然総武線。 新宿行きやすくなるならうれしい。でも座れなさそう。 池袋は直通も座れるんなら使うけど、多分どれも時間そんなに変わらないし山手外回りのが座れそう。 渋谷は多分座れないと予想。結局東京乗換かな? 東京始発減るのは困るけど、本数が増えて東京行きにプラスされるなら賛成。 確かに。武蔵野線は間違えたことがない。 |
418:
匿名さん
[2015-01-15 12:08:37]
>>417
減らないと思いますよ。 京葉車両センターの25編成は埼京の総編成数よりも少ないですが、増備する気もないらしい。 で、京葉の全編成は東京行き固定になるのではないかと? ただ、武蔵野快速廃止で夜の東京駅始発で異常に空いている気がします。 |
419:
匿名さん
[2015-01-15 12:36:24]
ここで、今年3月の上野・東京ラインがJR東にとって試金石になるか?と。
宇都宮・高崎方面が品川折り返しになることです。 この延長を考えると、京葉・埼京相互乗り入れは、新宿折り返し外房・内房方面に総武・横須賀の217、蘇我折り返しの宇都宮・高崎線の233とかが浮上してきそう。 |
420:
匿名さん
[2015-01-15 18:53:01]
りんかい線直通まじいらない。
京葉線のいいところは空いてるところ。 |