京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
209:
匿名さん
[2014-12-26 16:27:22]
|
210:
匿名さん
[2014-12-26 16:49:10]
京成・京急に対抗するためにはなんといっても成田~羽田の直通がJR東にとって喫緊の課題でしょう。
総武線・京葉線接続新線が現実のものになるかも。 |
211:
匿名さん
[2014-12-26 17:10:23]
|
212:
匿名さん
[2014-12-26 22:25:21]
いずれ成田は用無しになるのでは?それに必要な時だけ京成線使えばいいだけの話だし…
成田や羽田ばかり話題にでますがそんなに重要ですか!?年中海外にでも!? |
213:
匿名さん
[2014-12-26 22:31:37]
通勤や日常的に利用している側からすれば、成田だ羽田だのは「~たら」「~れば」の話でくだらない
|
214:
匿名さん
[2014-12-26 23:07:43]
|
215:
匿名さん
[2014-12-26 23:26:42]
住民が使うってよりはTDRだの周辺に宿泊する観光客が利用するって話じゃないの?
|
216:
匿名さん
[2014-12-26 23:33:16]
日本人は金を使わないから、政府は外国人観光客を呼び込もうと必死ですよ。成田羽田はそのための重要な道具となります。
|
217:
匿名さん
[2014-12-27 00:48:42]
|
218:
匿名さん
[2014-12-27 01:13:52]
成田~羽田を直通にする意味ある?
成田に行く人は京成使えばいいし、羽田に行く人は京急・JRを使えばすむ話。 |
|
219:
匿名さん
[2014-12-27 01:33:21]
羽田と成田を直通にする意味合いはあまりないでしょうね。
これからは国際空港としての羽田の機能を拡張することが重要。 成田はあくまで補助的な空港でいいと思う。 |
220:
匿名さん
[2014-12-27 12:50:16]
>219
そうだね。 海外からの旅行客は羽田メインで受け入れて、羽田空港、品川駅(リニア)、東京駅(新幹線)から 全国の目的地に送り出すのが良いでしょう。 成田は、海外からの補完と海外国内LCC空港として活用するのが良いかもね。 だから羽田・成田を一体の空港として活用するには、どうしても羽田成田間の直結線が必要となる。 数多ある羽田へのアクセス改善策があるにも関わらず、国交省がこれに拘るのは、これが目的だから。 |
221:
匿名さん
[2014-12-27 14:03:07]
|
222:
匿名さん
[2014-12-27 16:18:26]
羽田に成田の替わりになる能力ってあるの??
|
223:
匿名さん
[2014-12-27 17:10:36]
羽田を成田の代わりにする考えは無いと思う。
成田と羽田を合わせて韓国や中国の空港に対抗することを考えているから。 今、海外の航空会社は、日本から韓国や中国に拠点を移そうとしている。 アジアの交通拠点が韓国や中国に集中するのを羽田と成田一体で日本に呼び 込むしかないのさ。 |
224:
匿名さん
[2014-12-27 17:28:54]
今度はハイブリッド工法ではなくメガフロートで羽田を拡張して欲しい
やっぱり成田は不便過ぎる |
225:
匿名
[2014-12-27 20:01:57]
成田は深夜航行できない時点でダメダメ。
国内線とLCCメインにシフトしていくんじゃない? |
226:
匿名さん
[2014-12-27 21:11:42]
あのさ、成田は石原に言ってくださいよ。
そもそも羽田で調整すればよかった話。しかしながら成田なかったら千葉って終わってとかもでしょ?東京隣接で唯一新幹線止まらないんだからさ。 とりあえずここは京葉のことでしょ、りんかい線埼京線と繋がればよし。もうつなげちゃいなよ。 |
227:
匿名さん
[2014-12-27 21:30:10]
成田だの羽田だの騒いでいるが、根本的な問題は以下のヤフー検索で出てくる。
しかし、東京都と国には引っかからない。 各論を参照されたし。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%A... |
228:
匿名さん
[2014-12-27 21:48:43]
国際線比較
羽田:80/日 成田:200/日 |
グローバル化だの、稲毛海岸だの下らない輩は置いといて。
成田空港アクセスの場合、JR東の宿敵は京成電鉄。
今度の羽田アクセスの場合は、京浜急行が先行しているが、JR東はアクセス特急で対抗してくるでしょう。