プロジェクト総戸数1,660戸のうち、既に1,565戸を供給。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:42.88平米~93.81平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538388/
[スレ作成日時]2014-11-03 00:36:18
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part20
727:
匿名さん
[2014-11-15 11:06:00]
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728:
匿名さん
[2014-11-15 11:07:35]
黒田バズーガ2が発動された今となっては、さらなる上振れ予想になるんじゃないかな。
坪400万は難しいなと思うけど坪350万はもう超えたと言っても過言ではないかと。 |
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729:
匿名さん
[2014-11-15 11:14:15]
4丁目のパークタワーは
なかなか完売できなかったのをお忘れなく。駅近だしそれほど割高でもなかったのに。 |
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730:
匿名さん
[2014-11-15 11:19:12]
中古になるとここよりパークタワー豊洲の方が資産価値高いと思う。
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732:
匿名さん
[2014-11-15 11:40:25]
江東区、透明ガラスバルコニーを禁止に
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7774/keikankeikaku.htm... 今後建設されるマンションで透明ガラスバルコニーがNGとなるだけでなく、既存のマンションにおいても大規模修繕などの際にはこれに配慮した工事をしなければならないらしい。 マンションっていつから居住者よりも景観への配慮のほうが大事になったんだ?完全に悪法だろ、これ。江東区のレベルの低さが伺えますね。 江東区の透明ガラスバルコニーマンションは、大規模修繕積立金が足りなくなるね… |
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733:
匿名さん
[2014-11-15 11:44:39]
良いねえ。江東区やるじゃん。
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734:
匿名さん
[2014-11-15 11:55:42]
バルコニーガラスの全取っ替えっていくらかかるんだ?
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735:
匿名さん
[2014-11-15 11:58:04]
パークタワー豊洲の現地見てきたら?
建物はチープだし、ディスポーザすら装備無しだよ。。。 晴海通り沿いで空気も悪いし、騒音も酷い。病気になるよ。。。 こんなマンションが資産価値高くなるわけ無いでしょ。 |
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736:
匿名さん
[2014-11-15 11:58:10]
必要ならフィルム貼れば済むよ
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737:
匿名さん
[2014-11-15 12:00:58]
道路向きだけって書いてるね。ここって道路向きってありました?
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738:
匿名さん
[2014-11-15 12:03:27]
良好な住環境維持のために、港区や渋谷区のように絶対高さ制限も課してほしいですね。
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739:
匿名さん
[2014-11-15 12:08:50]
なんで高さ制限が良好な住環境になるの?
むしろ、高層化を推進したらいいんじゃないかな。 高級タワーマンションエリアとして開発進んだほうが、良い住環境になりそう。 |
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740:
匿名さん
[2014-11-15 12:38:48]
>>729
規模もコンセプトも異なるから単純比較は無意味かもだけど、 あの時代あの仕様のPT豊洲が坪265で、間にPT東雲(坪230)を挟んで、 その後のスカイズが坪245だからねぇ・・・ デベが立地というか駅距離をどう評価してるかってのが一目瞭然でしょ・・・ PT豊洲の立地にスカイズ仕様だったら当時でも坪280ぐらいはいったと思う スカイズは五輪旋風で二期以降潮目が変わっちゃったし、 それを受けたベイズはさらに値上がりしちゃったけどね、不動産は恐ろしいね・・・ |
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741:
匿名さん
[2014-11-15 12:42:42]
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742:
匿名さん
[2014-11-15 12:43:41]
>735
ここ外廊下。パークタワー内廊下。 |
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743:
匿名さん
[2014-11-15 13:07:57]
確かに外廊下と内廊下、実際に内覧したときのイメージの差は歴然だからね。
内廊下でも安ビジネスホテルみたいな質感のだとダメだけど、よくできた内廊下はカーペットや壁の質感など本当に高級ホテルの雰囲気で内覧時には相当な威力を発揮する。タワマンの外廊下の場合、あの独特のずらっと上から下まで並んだ閉鎖敵な空間が威圧感と団地感を感じさせるし、さらにタワーパーキングが圧迫感を増す感じ。高層階はパーキングの影響もないし、光が差し込むから外廊下の良さが得られるけど、パーキング真向いになる中層までは微妙かもしれない。あと住民の質にもよるけど外廊下に自転車置いたり物置いたりする人が現れるとさらに団地感が増してしまう。ここは木目シートや木目調のポートで高級感あるから、さすがにそんな住人は現れないだろうけど。 |
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745:
匿名さん
[2014-11-15 13:46:09]
>>741
湾岸タワマンでウォーターフロント物件じゃないのは問題外だよ。実際の人気が示してる。 東京都物件ランキングでBAYZは湾岸タワマン1位。総合2位。パークホームズはあっという間に完全ランク外に暴落。湾岸で囲まれはない。 |
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746:
購入検討中さん
[2014-11-15 13:48:13]
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748:
匿名さん
[2014-11-15 14:07:38]
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750:
匿名さん
[2014-11-15 14:29:11]
まあ、湾岸で囲まれタワマンは絶対に選んじゃいけないと思う。
いくらでも建てられるんだから。 ここが人気の理由は豊洲であることより、都心部で3方向水辺の希少性でしょう。 |
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751:
匿名さん
[2014-11-15 14:36:29]
>>361
のらえもん氏がSKYZ買ったというのは驚きですが、それくらい実力のあるマンションだってことですね。 |
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752:
匿名さん
[2014-11-15 14:40:22]
>732
効力発生する前に建築申請が通ってる物件は少なくとも気にする必要なしだね。 バルコニーに手を入れるような大規模修繕などそうそうない。 効力発生前後のマンションで格差が生まれそうだね。 湾岸タワマンの魅力は何といっても部屋からの眺望でしょうに。 |
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753:
匿名さん
[2014-11-15 14:43:09]
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754:
匿名さん
[2014-11-15 14:48:16]
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755:
匿名さん
[2014-11-15 15:10:14]
>744
ディスポーザーより外廊下の方がチープだと思う。 外廊下といえども、タワマンなんだから、 エアコンの室外機を廊下に置く設計には なってないとは思いますが。 エアコンの室外機が廊下にあると団地っぽいからね。 |
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756:
匿名さん
[2014-11-15 15:21:24]
少なくとも団地っぽさは無いんじゃないかな。結構豪華仕様だよ。
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757:
匿名さん
[2014-11-15 15:23:47]
>>755
ここ室外機は普通に外廊下に置きますよ。 |
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758:
匿名さん
[2014-11-15 15:33:15]
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759:
匿名さん
[2014-11-15 15:38:14]
今日はミキモトの巨大クリスマスツリー点灯式。
BAYZからスグの銀座はもうクリスマス一色ですね。 |
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760:
匿名さん
[2014-11-15 15:48:56]
湾岸は水辺とかの開放感が重要とされていますが、豊洲はこれから駅前のオフィス複合再開発も控えていますし今以上に立派に街としての評価が確立してくると思います。そうなると駅近という価値が今以上評価される可能性もあると思っています。ただBAYZ,SKYZの開放感・共用施設・専有部が素晴らしいのも確かですし、駅距離どちらがより評価されるかは将来みてみないと分からないですね。
ゆりかもめ5分を強調される方がいますが、豊洲へ僅か1分の乗車時間しかなく乗換など考えると徒歩で行くのとほぼ変わらず実質通勤通学用として機能しません。有明、お台場へのアクセスでは使えますが少数派でしょうね。新橋に行くにしてもここからゆりかもめで30分かけて行く人は少ないのではないでしょうか。したがって、新豊洲5分は多くの人にとっての駅近という価値にはならないはずです。当然、無いよりはあるほうが良いでしょうが・・・。 |
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761:
匿名さん
[2014-11-15 16:14:07]
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762:
匿名さん
[2014-11-15 16:16:23]
ゆりかもめとか、舎人ライナー以下。
と言うか、都バスレベル。 |
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763:
匿名さん
[2014-11-15 16:21:45]
都バス以下だよ。
でもワンダフルは豊洲までも歩けなくはないし自転車利用も可能だからゆりかもめどうこうは的外れな指摘。 |
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764:
匿名さん
[2014-11-15 16:24:35]
徒歩11分なら十分近いと思いますが。
西側郊外ベットタウンのバス便にちょっと色つけたくらいの値段で都心間近の駅徒歩11分が買えるならお買い得かと。 しかも今後の東京は東主体に開発が進みますし。 |
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765:
匿名さん
[2014-11-15 16:28:01]
>>761
これだけ高額の買い物を検討してると色々と考えますよね。別にネガったつもりはありませんので誤解なきよう。。 |
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766:
匿名さん
[2014-11-15 17:01:43]
徒歩11分なら全然問題なさそうだけどね。何が問題なの?
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767:
匿名さん
[2014-11-15 17:03:46]
実際には、2路線使えて、以下の記述が正しいのでは?
豊洲駅しか使えないように誘導するのもオカシイとは思いますよ。 新豊洲6分 豊洲11分 台場や新橋方面に通勤する人にとっては、新豊洲6分が価値ありそうですけどね。 雨の日や風の日は、新豊洲6分が生きてくると思うなぁ。 みんなどう思ってるの? |
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768:
匿名さん
[2014-11-15 17:06:19]
日銀の金融緩和黒田バズーガ2によって、またマンション価格が上がるのに気づいてない人が多いんじゃない?
今のうちのがチャンスだと思うけどね。 |
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769:
匿名さん
[2014-11-15 17:13:10]
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770:
匿名さん
[2014-11-15 17:23:29]
無理だったら、ゆりかもめに乗れば良い訳で、そうなると、ゆりかもめ6分の価値を認めてしまうことになるのでは?
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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771:
匿名さん
[2014-11-15 17:25:08]
つまり、以下のことが言えてしまうのですね。
以下の2路線が使える物件。 ・新豊洲駅 徒歩6分 ・豊洲駅 徒歩11分 歩くの辛いなら徒歩6分の駅を使えば良いし、歩きたいなら11分で。 なんだか、思いっきり引っかかってくれて嬉しいです。新豊洲6分の良さが見えてしまいましたね。 |
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772:
匿名さん
[2014-11-15 17:27:57]
アドレスが豊洲であることも認めてしまった。。。
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773:
匿名さん
[2014-11-15 17:35:11]
悪天候の日はゆりかもめ、って選択肢は駅直結デッキが屋根付きだったらわかるんだけど、確か屋根付きじゃないよね?であればわざわざゆりかもめ使わないと思うんですが・・・。5分雨にぬれないだけで6分は雨にぬれるんだから。というかこの使い方って路線バスみたいな使い方ですよね。だったらバスのほうがバス停まですぐだし駅降りても乗換すぐだから便利と思うんですがどうでしょうか?
ゆりかもめを豊洲へのアクセスと思うからおかしくなるので、台場・新橋方面への交通手段と割り切れば問題ないと思います。 |
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775:
匿名さん
[2014-11-15 18:00:50]
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776:
匿名さん
[2014-11-15 18:38:27]
豊洲に出るのさえ、ゆりかもめが必要。
有明物件と同じです。資産価値も同程度でしょう。 いや、BRTが通る有明にも負けるかもしれない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
彼は下に外す事が多いので、320か、そのあたりに落ち着く可能性もあります。
うーん、350になる可能性もありますけどね。どうなんでしょ。
早く価格が見たいです。