住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 埋立地は早く脱出すべきか Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-17 19:13:48
 

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

前スレ:Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194664

[スレ作成日時]2014-11-02 21:31:55

 
注文住宅のオンライン相談

埋立地は早く脱出すべきか Part3

366: 匿名さん 
[2014-11-09 20:06:12]
>湾岸だけじゃなくて内陸にもあるのだが。

ここは埋立地について語る板です。
ついでながら「湾岸」ではなく「埋立地」、それも浦安のような悲惨な液状化が発生した埋立地について語る板であることをお忘れなく。
この板とは関係のない優良な湾岸エリアを浦安のような液状化地区などと同一視しないでいただきたい。

>人の死なない液状化を考えるよりも、首都直下地震で多数の人が死に、インフラが壊滅的に破壊され、帰宅すらままならない危険を考えたほうが良いだろう。

3.11では東京周辺では液状化しか被害が出なかったと言っていいですね。
また液状化の余波をくらって人が死ななかったことはないと何度も指摘されているのに都合の悪いことはシカトですか。
液状化により命をつなぐための貴重な財産を失った人が多数いらっしゃるのに「死ななかったからいい」などと言うのはそういった方々を愚弄するものです。
謝罪を求めます。

>それを考えた結果として、多数の内陸民が湾岸に押し寄せて来ている。

同じく優良な湾岸エリアを浦安のような液状化地区などと同一視しないでいただきたい。
浦安では多くの人が脱出した結果、人口が減少し、その穴が埋まっていない。
浦安はいまだに液状化の後遺症に苦しみもだえていると言っていい。

>現実を直視しなさい。

そのことばはそっくりお返しします。
浦安の悲惨な現実を直視しなさい。
367: 匿名さん 
[2014-11-09 20:21:44]
まず、東北地方太平洋沖地震はどういうものだったか?

これを総括して理解しないと始まらないと言うことだ。
震災直後は、USGSが発表したM9.0に本震の震源とその後数分ごの最大余震でしか情報が無かった。

これが、年月が過ぎるにつれて明らかになっていく。被災地の復旧とともに。
JAMTECが発見した巨大滑りは、震災直後には誰も知らなかった。

東京に近い被災地ばかり目に入って本質を理解していないアホネガどもがここに集っている。

そのアホどもは、311後列島各地の未知の活断層が増えた事を意識していうのか?

311まで警戒していた単発の宮城県沖地震はまだ発生していないとも聞かれている。
アウターライズ地震の存在で。

これらの話のどこにカネにまつわる話があるか?

368: 匿名さん 
[2014-11-09 20:35:17]
>>366 のこいつは何なの?

地震という本質を完全に外れている。

死ななかったらいいと言うなら自衛隊の災害支援がどれほど大変で家族と離れ離れになり仕事として被災地に任務に赴いている隊員の方々の気持ちもわからないだろう。

浦安にも災害支援に来た隊員がいるし、彼らの苦労に感謝せずにはいられないと思う。

さらに大きな激甚被災地である東北地方は想像を絶するものだっただろう。

こういうこともわからないピンポイントの地域だけ煽るドアホ。
369: 匿名さん 
[2014-11-09 20:42:25]
>368
お前、読解力のないクイズ屋だろう。鬱陶しいから、どこかへ行け。
370: 匿名さん 
[2014-11-09 20:43:17]
>東北地方太平洋沖地震はどういうものだったか?
>これを総括して理解しないと始まらないと言うことだ。

東北地方太平洋沖地震の総括とやら理解とやらをしても大きな地震が起きたら浦安はまた液状化すると思いますが。
関係ないのでは。

>年月が過ぎるにつれて明らかになっていく。被災地の復旧とともに。

何が明らかになるのかよくわかりませんが浦安はまだまだ再建途上と聞きますね。

>JAMTECが発見した巨大滑りは、震災直後には誰も知らなかった。

はぁ、そうなんですか。
今もほとんどの人が知らないと思いますし、知ったところで大きな地震が起きたら浦安はまた液状化すると思いますよ。
どのみち、どうでもよさそうな気がしますけど。

>東京に近い被災地ばかり目に入って本質を理解していないアホネガどもがここに集っている。
>そのアホどもは、311後列島各地の未知の活断層が増えた事を意識していうのか?

大きな地震が起きると埋立地では液状化が起きるのでできうれば住まない方がいいという本質は多くの人が理解したと思います。
東京から離れた被災地についてはわれわれはその復興に対してどのような支援をすることができるかということが重要です。
活断層がどうのとかを知ることよりもよほど大切なことではありませんか。

>311まで警戒していた単発の宮城県沖地震はまだ発生していないとも聞かれている。
>アウターライズ地震の存在で。
>これらの話のどこにカネにまつわる話があるか?

言ってる意味が分かりません。

371: 匿名さん 
[2014-11-09 20:47:17]
液状化では死なないしマンションそのものの被害も軽微。帰宅困難度も低い。

これで十分。

だから内陸危険地帯から民族大移動が起こっている。

理解できないのは、内陸賃貸不動産屋だけ。

372: 匿名さん 
[2014-11-09 20:49:45]
今年の自然災害はいたるところにあった。

その度に出動する消防・自衛隊・警察。

彼らは、赴任地から家族の元にすぐに戻ることは出来ない。
事実上24時間従事されているのと同じ事。
その苦労はここに浦安だけ煽るアホネガは理解できないだろう。
先の御嶽山水蒸気爆発で、数人の行方不明者の捜索のために何百人もの人員を投入された。
広島の土砂災害地も。

by 彼らの苦労を代弁する被災者より。
373: 匿名さん 
[2014-11-09 20:54:20]
>>369

妄想経済脳営業なら、札束掴んで支援なんて受けず野垂れ死にしろ?
374: 匿名さん 
[2014-11-09 21:02:45]
>>370

最高のアホ。
埋立地ではない地域の液状化被災を無視し、475メガトンの破壊力も頭に入らなければ、アウターライズ地震とは何なのか理解できない。

東京から離れた被災地?
何なんだこいつは?

列島全体が地震・火山活動の活発な時期に我々の世代が置かされているというのにその意識が気薄。

頭の中がカネで硬直してしまっている。
375: 匿名さん 
[2014-11-09 21:03:06]
>だから内陸危険地帯から民族大移動が起こっている。
そして
>by 彼らの苦労を代弁する被災者より。

自分で自分が被災者だと言ってます。
ということは被災地に向かって民族が大移動しているということになりますが。

それと。

>死ななかったらいいと言うなら自衛隊の災害支援がどれほど大変で家族と離れ離れになり仕事として被災地に任務に赴いている隊員の方々の気持ちもわからないだろう。
>液状化では死なないし

①死なないからいい
ということなのか、
②死ななかったらいいというものではない
ということなのか、どちらなんですかね?
376: 匿名さん 
[2014-11-09 21:08:00]
>>370

お前には災害支援活動の辺りを無視したから彼らの苦労を理解するのは絶対無理。

水くれ〜、食べ物くれ〜、毛布くれ〜、と徘徊してろ。
377: 匿名さん 
[2014-11-09 21:12:15]
>>375

>だから内陸危険地帯から民族大移動が起こっている。

上記とこちらが以下に書いたのは完全に別人。

>by 彼らの苦労を代弁する被災者より。

こちらは民族大移動なんて書いた覚えはねぇ。
お前、大馬鹿野郎だ。
378: 匿名さん 
[2014-11-09 21:18:30]
>>375

>死ななかったらいいと言うなら自衛隊の災害支援がどれほど大変で家族と離れ離れになり仕事として被災地に任務に赴いている隊員の方々の気持ちもわからないだろう。

こちらが書いた上記と下記は完全に別人。

>液状化では死なないし

謝罪しろなんて平気で言えるな。
このドアホが。
379: 匿名さん 
[2014-11-09 21:24:13]
ここで長文を書く奴。

完全に1人だけが長文のネガを書く奴に反論していると勘違いしているようだ。
380: 匿名さん 
[2014-11-09 21:26:54]
瞬間的な倒壊や火災で亡くなった人間以外は、焼け野原の延焼したマンションや住宅から、命からがらかろうじて脱出できたと言うのが阪神淡路大震災。それ以上の火災被害が予想されている首都直下地震で、屋内避難地域として安全宣言されている都下湾岸をネガっても仕方がない。湾岸マンションは帰宅困難者のしばしの憩の場となることすら想定されている。

381: 匿名さん 
[2014-11-09 21:27:57]
>水くれ〜、食べ物くれ〜、毛布くれ〜、と徘徊してろ。

トイレはどこだ~ と徘徊していたのが液状化した浦安だったのでは。
浦安以外では水も食料も毛布もトイレも足りていたわけです。
これが現実。
確か給水車まで出たんじゃありませんでしたっけ、浦安では?
仮設トイレも建っていたし。
382: 匿名さん 
[2014-11-09 21:28:45]
383: 匿名さん 
[2014-11-09 21:31:25]
液状化では滅多に死なないと言うのは、湾岸ネガもポジも合意できることでしょう。

で、ネガは復旧に時間がかかると言うのが主張の骨子でしょう。でも、実際に首都直下地震が起きれば、被害が軽微で、復旧が簡単かつ規模の大きい湾岸高層からだろうね。
384: 匿名さん 
[2014-11-09 21:34:18]
>>382
浦安は裁判でも例外なんだから、もういいよ。

豊洲とか、晴海とかの例を挙げてよ。
385: 匿名さん 
[2014-11-09 21:37:01]
東京湾岸エリアの人口増が著しい。 - Naverまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140466456168267501
2014/07/07 - 全国的には少子化といわれていて、安倍政権が人口政策に本格的に取り組む意向も見せてるらしいけれど、そんな社会情勢も関係ない勢いで人口増が続いている地域がある。東京湾岸エリアの人口増加が著しい

お嫌いな方は、来ない方が良い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる