東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス (旧)晴海2丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
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ハルミ [更新日時] 2011-09-10 12:10:43
 

いろいろ情報交換して下さい。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.5 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2009-10-28 03:28:50

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス (旧)晴海2丁目プロジェクト

201: 匿名さん 
[2010-06-18 08:34:27]
駅直結はどこでも別格ですからね。
202: 匿名 
[2010-06-18 08:37:12]
勝どき駅-銀座-丸ノ内のバスですか…。
築地に実家がありますが、7:00〜9:00は、市場のトラックで道路が激しく混むので、1時間は覚悟した方がいいです。
普段なら15分くらいでしょうが。
学生時代バスを使っている晴海、勝どき住民はよく遅刻してきましたよ…
203: 匿名さん 
[2010-06-18 08:39:52]
今はバス専用レーンがあるので、スイスイいけますよ。渋滞知らずです。
204: 匿名 
[2010-06-18 08:42:04]
駅直結ならセカンドハウスにもいいですし、賃貸にだしても借り手はつくでしょうしね。。
50平米前後のお部屋はすぐに完売しそう。
勝どき駅直結タワーも55平米中心ですし。
205: 匿名 
[2010-06-18 08:49:00]
月島駅直結タワーは、タワーに挟まれて眺望がのぞめないので坪350くらいかと。
40F以上は、坪400超えるかもしれませんね。
206: 匿名 
[2010-06-18 10:48:13]
>>205
駅直結はいいけど、タワーの最大のメリットでもある眺望なしで坪350ですか...
なんだかなぁ
207: 匿名さん 
[2010-06-18 17:23:59]
>>197
モデルルームオープンの時期以外に、販売開始の時期が一番知りたいです。 TTT
208: 匿名 
[2010-06-18 19:17:02]
来年じやないか? さすがに今年じゃないだろう
209: 匿名さん 
[2010-06-18 19:43:07]
>>208
いえ、ここじゃなくてTTTの時のスケジュールです。
誰かが2年前には既に販売済だったと書いていたので。、
210: 匿名さん 
[2010-06-18 19:44:56]
2年前には既に完売済だったマンションなんてないよね?
早くても2年前から販売開始くらいだよね?
211: 匿名さん 
[2010-06-18 22:54:11]
勝どき駅まで徒歩7分の晴海トリトンビュータワーの中古広告が入ってました。

物件A:坪214万円
物件B:坪235万円

12年落ちの中古相場はこんな感じ。

坪300万取れるのは南向きシーフロントのみでしょう。
212: 匿名 
[2010-06-19 11:18:40]
晴海ビュータワーは、事故物件ですし、URがはいってる&販売時大江戸線も開通していなくて、お安かったので、あまり参考にならないのでは……
213: 匿名 
[2010-06-19 11:21:10]
先に販売されるであろう晴海三丁目の住友と、月島駅直結の三井野村の価格次第なところもありそうですね。
214: 匿名さん 
[2010-06-19 11:24:40]
大量供給エリアにバブルは発生しません。
安心してお買い上げください。
215: 匿名 
[2010-06-19 15:36:32]
駅から遠いのはかなりのデメリット
転売も難しいだろうな
216: 匿名さん 
[2010-06-19 19:24:53]
中央区なら大丈夫ですよ。
TTTのような劣悪条件物件でも、結構な高値で売買されてますしね。
217: 匿名 
[2010-06-19 20:21:07]
TTTも駅から遠いですよね。。
物件的には好きですけど。
218: 匿名さん 
[2010-06-19 20:22:43]
問題はその「中央区なら大丈夫」が晴海で通用するかどうかなんだよね。

それが一番分かっているのは、他ならぬデベであって、
このプロジェクトは数年塩漬けでこの前のプチバブル期にも動けず、
三丁目は当初計画から10年近く遅れている。
晴海って面積は広いけど鉄道はゼロで、
中央区の中では交通が異常に不便な地域。これは売りづらいよ。

昨年の晴海レジデンスも、結局地元民こそ晴海を忌み嫌うので、
東京都中央区だけでよしとする千葉埼玉住民が買える値段にせざるをえなかった。
三菱地所+鹿島タワーも、仕様を最低限にして同じ価格感で来るんじゃないの?
219: 匿名さん 
[2010-06-19 20:33:10]
という事にしたいのですね。(笑)

安く出るとよいですね。ご苦労さま。(笑)
普通に考えて350万くらいと安くは出てくると思うけど。
220: 匿名 
[2010-06-19 20:42:27]
さすがに中央区辺境のゴミ横マンションと同じ価格帯ってことはないだろ。
月島駅にも近いし。10番出口だけど。
221: 匿名 
[2010-06-19 21:59:07]
坪300だと豊洲と一緒くらいですよね。
同じ価格で、中央区アドレスでしたら、中央区を選びますね。
222: 匿名さん 
[2010-06-19 22:14:44]
300で出たら、即買いだろ(笑)

普通に考えて350より安くなることは無いかと。
223: 匿名さん 
[2010-06-19 22:23:24]
そのときの需要と供給の関係で値段がかわるしねー。とにかく楽しみさ。
224: 匿名さん 
[2010-06-19 22:24:44]
勝どき駅前タワーより安くでるのは確実だしね。
225: 匿名 
[2010-06-19 22:30:58]
【予想】

2LDK
60平米
18.18坪

1-19F低層(南東南西除く)
49,086,000円(坪270万円)~52,540,200円(坪289万円)

20F-39F中層(南東南西除く、南東南西低層含む)
52,722,000円(坪290万円)~57,994,200円(坪319万円)

40F-49F高層(南東南西除く、南東南西中層含む)
58,176,000円(坪320万円)~63,448,200円(坪349万円)

50F-超高層
80,000,000円以上
226: 匿名 
[2010-06-19 22:32:27]
勝どき駅直結タワーは、坪340ですね。
それよりはお安いでしょう。
227: 匿名 
[2010-06-19 22:39:11]
千葉埼玉住民が買える値段って坪270くらい?
228: 匿名 
[2010-06-19 22:55:36]
勝どき駅直結タワーは、坪310-399万円。
229: 匿名さん 
[2010-06-20 01:46:38]
最寄り駅15分の僻地マンション1800戸が坪300万でさばけるとは思えません。
三菱地所がおかしなマーケティングをしたら、その評価は住友不動産と肩を並べることになるでしょう。
230: 匿名さん 
[2010-06-20 01:49:33]
正直、豊洲と晴海だったら豊洲選ぶでしょ。
晴海って将来性が感じられない。
231: 匿名さん 
[2010-06-20 02:01:24]
勝どきビュータワーって、まともに分譲するの230戸程度でしょ。
だから坪300超でも買ってしまう人がいる。
ここは1800戸。まー苦戦するでしょうねえ。。
232: 匿名 
[2010-06-20 02:15:37]
豊洲の将来性って?(笑)
233: 匿名 
[2010-06-20 02:22:18]
坪300切ってでたら絶対買います!
234: 匿名 
[2010-06-20 06:04:42]
販売時、消費税10%になってたら、連動して金利=住宅ローンも上がると思う。
そうなればマンションは賃貸>分譲って風潮が高まりそう。

タイミングによってはココは、住宅を買ってはいけない時期に販売開始となる物件かも。
235: 匿名さん 
[2010-06-20 07:53:47]
月島
 ・駅直結再開発三井野村タワー
 ・一丁目ブリリア中層
 ・三丁目エースレーン跡地
勝どき
 ・駅直結再開発タワー(販売中)
 ・五丁目ゴクレ中層(販売中)
 ・五丁目再開発鹿島トライスタータワー
 ・五丁目長谷工中層
 ・四丁目三井タワー
豊海町
 ・豊海町再開発
晴海
 ・二丁目再開発三菱鹿島ツインタワー
 ・三丁目再開発住友ツインタワー

まさに乱開発
236: 匿名 
[2010-06-20 10:19:21]
それだけ期待をされている土地なのでしょうね。
237: 匿名 
[2010-06-20 10:23:59]
駅から遠い物件は、値崩れしてしまいそうですね。
ゆりかもめが、晴海二丁目まで延伸してくれたらいいのに。
2014年までには無理ですかね?
238: 匿名 
[2010-06-20 11:26:24]
月島
・駅直結再開発三井野村タワー
月島駅直結
分譲約750戸

・一丁目ブリリア中層
月島駅徒歩5分
分譲

・三丁目エースレーン跡地
月島駅徒歩15分
勝どき駅徒歩10分

勝どき
・駅直結再開発タワー(販売中)
勝どき駅直結
分譲478戸(内非分譲150戸)
賃貸234戸

・勝どき一丁目計画
勝どき駅徒歩5分
賃貸550戸

・五丁目ゴクレ中層(販売中)
勝どき駅徒歩10分
分譲495戸

・五丁目再開発鹿島トライスタータワー
勝どき駅徒歩10分
賃貸1300戸

・五丁目長谷工中層
勝どき駅徒歩12分
分譲

・四丁目三井タワー
勝どき駅徒歩7分
ビジネスタワー

豊海町
・豊海町再開発
勝どき駅徒歩15分

晴海
・二丁目再開発三菱鹿島ツインタワー
月島駅徒歩15分
勝どき駅徒歩15分
豊洲駅徒歩20分
分譲1800戸

・三丁目再開発住友ツインタワー
勝どき駅徒歩10分
分譲1519戸
賃貸736戸
239: 匿名さん 
[2010-06-20 11:50:13]
大江戸線は将来10両編成を考えているのだろうか?
丸の内線並みの過密ダイヤが必要になるのでは…
240: 匿名さん 
[2010-06-20 12:11:03]
東京の都市構造が完全に変わる・・・・
241: 匿名さん 
[2010-06-20 12:22:45]
>>238
見にくいし、情報適当だし、害以外の何者でもないな。
ちなみにここはトリトン公開空地等を横切れば徒歩9分表記にもなる。
トリトンチューブもあるし、合わせ技で実質8分と言えなくもない。
まあ、そんな底辺デベみたいな恥ずかしい売り方を三菱がするとも思えないが。

月島
・駅直結再開発三井野村タワー|月島駅直結|分譲約750
・一丁目ブリリア中層|月島5分|分譲 戸数未定
・三丁目エースレーン跡地|勝どき5分、月島7-8分|未定

勝どき
・駅直結再開発タワー(分譲中)|勝どき駅直結|分譲328+賃貸等384
・勝どき一丁目タワー|勝どき2分|賃貸550戸
・五丁目ゴクレ中層(分譲中)|勝どき駅7分|分譲495戸
・五丁目再開発鹿島トライスタータワー|勝どき5-6分|分譲1300戸
・五丁目長谷工中層|勝どき7-8分|分譲
・四丁目三井タワー|勝どき2分|分譲+商業施設等

豊海町
・豊海町再開発|勝どき9-10分|分譲等

晴海
・二丁目再開発三菱鹿島ツインタワー|勝どき10-11分、月島11-12分|分譲1800戸
・三丁目再開発UR+住友ツインタワー|勝どき7-8分|分譲1519+賃貸等736
・五丁目長谷工中層(分譲済)|勝どき11分|分譲816戸
242: 匿名 
[2010-06-20 13:24:20]
晴海
・二丁目再開発三菱鹿島ツインタワー|勝どき10-11分、月島11-12分|分譲1800戸

玄関をでてから、電車に乗るまでは、実質20分くらいかかるよね・・・。
8:00勝どき駅発の電車に乗りたければ、7:40に家をでなければならない。
243: 匿名さん 
[2010-06-20 13:39:36]
「玄関出てから」(笑)

低層のエレベータ直近でも買えば?
244: 匿名 
[2010-06-20 13:44:55]
玄関をでてから10分以内に電車に乗れる分譲物件って少ないのね。

月島
・駅直結再開発三井野村タワー|月島駅直結|分譲約750
・一丁目ブリリア中層|月島5分|分譲 戸数未定

勝どき
・駅直結再開発タワー(分譲中)|勝どき駅直結|分譲328+賃貸等384
・四丁目三井タワー|勝どき2分|分譲+商業施設等

坪350だしてもいいかも。
245: 匿名 
[2010-06-20 13:47:51]
タワーマンションを買うメリットって、駅が近いのに、眺望がいい、ってことだと思うんだけどなー。
246: 匿名 
[2010-06-20 13:55:12]
>241

お詳しいですね。
大変参考になります。
できれば、それぞれの物件の竣工予定も知りたいです。。
247: 匿名 
[2010-06-20 14:12:11]
大江戸線勝どき駅の大規模改良(ホームの増設、コンコース拡張)は、平成27年度(2015年度)完成予定のようです。
248: 匿名さん 
[2010-06-20 14:39:01]
通勤ラッシュの時間帯に、勝どき駅からトリトンスクエアまで相当な人並みになります。
それを逆走していくのはかなりのストレスですし、時間もかかります。
晴海通りも横断しなくてはなりません。
ラッシュ時は、ドアからホームだと30分以上かかることもあるでしょう。
249: 匿名さん 
[2010-06-20 14:45:15]
大手町・丸の内エリアへのアクセスだったら、
葛西あたりの駅近マンションに住んだ方が良いですね。
250: 匿名さん 
[2010-06-20 14:54:35]
眺望が良いと言う人もいるけど、
眺望、日当たりともに良いのはC1の南向きだけでしょ。
最寄り駅までの距離、生活利便施設の不備を考えると、
ならして200万円台後半が妥当と考えます。
251: 匿名 
[2010-06-20 16:00:50]
坪275万円だとすると、予算6000万円の我が家は72平米3LDKかな。
252: 匿名さん 
[2010-06-20 16:23:12]
>眺望、日当たりともに良いのはC1の南向きだけでしょ

運河に対して斜め45度に建てるなら半分が眺望・日当たりいいですよ。
253: 匿名さん 
[2010-06-20 20:41:13]
300万以下で出るわけがない。
普通に考えて350万くらいだと思うよ。
300もあるかもしれないけど、よっぽど条件の悪い部屋かと。
254: 匿名さん 
[2010-06-20 22:27:00]
>253
合理的な根拠とともに、坪350万の理由を述べてみな。
255: 匿名さん 
[2010-06-20 22:30:30]
C1の東向きとC2の南向きはお見合いでしょ。
C2の東向きはPCTががかなり気になるんじゃない?
だから眺望、日当たりともに良いと言えるのはC1の南だけ。
256: 匿名さん 
[2010-06-20 23:11:19]
勝どき駅前より安くなるのは確実だよね
257: 匿名 
[2010-06-20 23:19:17]
平均坪単価280万円だとすると、お買い得感ありますね。

2LDK
60平米
18.18坪

1-19F低層(南東南西除く)
41,814,000円(坪230万円)~45,628,200円(坪249万円)

20F-39F中層(南東南西除く、南東南西低層含む)
45,450,000円(坪250万円)~50,722,200円(坪279万円)

40F-49F高層(南東南西除く、南東南西中層含む)
50,904,000円(坪280万円)~56,176,200円(坪309万円)

40F-49F南西南東高層
56,358,000円(坪310万円)~61,630,200円(坪339万円)
258: 匿名 
[2010-06-20 23:22:45]
このお値段でしたら、晴海テラスや、晴海レジデンス、勝どきクレストシティレジデンスの方々が買換えを考えそうですね。
259: 匿名 
[2010-06-20 23:24:38]
勝どき駅前は、53.1平米(16.06坪)2LDK49,980,000円~ですね。
260: 匿名さん 
[2010-06-21 01:10:06]
300万以下で出るわけ無いかと。そんなに安かったら住民層が心配。
鹿島ですよね。400万までは行かないと思うけど350万以上になるんじゃないかな?
261: 匿名さん 
[2010-06-21 01:56:23]
勝どき駅前よりはずいぶん安くでるね。
262: 匿名さん 
[2010-06-21 07:15:16]
不動産は買ってくれと言われた時に買い、
売ってくれと言われた時に売るしかない。
懇意にしている農協の役員の言葉だ。

作れど作れど売れずモデルルームは閑古鳥。
どの雑誌も大幅値引きの話題しか書かない。
提灯書いたり煽りに熱心な無料マンション雑誌もなく、
特に一次取得層はマンションに全く興味がなかった。
そんなどん底状態の2005年に販売された湾岸物件は、
「どうか買ってくれ」物件ばかりで、
企画は優れていて、価格もお買い得だった。

今の湾岸物件はモデルルームは盛況で、
検討者は趣味のようにマンションや税制を詳細に検討し、
そのゴールとして当然のように購入を位置づけている。
「直感で気に入った物件」をどう手に入れるか、ではなく、
どう売れるか、どう貸せるか、方角、地ぐらいはどうか、
競合物件と比較した資産価値維持率はどうかなど、
総合評価して決断しようとしている。
プロ視点と言えば聞こえがいいが、デベそのものになってしまい、
むしろ百戦錬磨の相手の土俵で勝負を挑むカモネギ状態。

適当な理由で、新築と中古の坪単価の変化や競合優位性、
方角ごとの価格維持なんかを「レインズの数値では……」
とか言いながら都合よく編集したグラフで力説すれば、
視点が同じゆえにころっと買ってしまう検討者の多いこと。

気に入った物件、どうしても欲しくなった物件を買う。
この基本を忘れ数値比較に走ると、この売り手市場では、
後悔山積の買い物にしかならないと思う。
263: 匿名さん 
[2010-06-21 08:23:48]
勝どき駅前ってURでしょ。
あんなのと比べられてもな。
264: 匿名 
[2010-06-21 08:28:11]
それでも駅直結は別格
265: 匿名 
[2010-06-21 08:32:01]
ここで坪350もしたら、月島駅直結三井野村は、どうなっちゃうの?
坪400?
サラリーマン家庭には難しいね。
266: 匿名さん 
[2010-06-21 08:53:13]
まぁ、サラリーマン家庭をターゲットに考えてるとは思えないけど。
月島だったら400はいくんじゃない?
267: 匿名さん 
[2010-06-21 10:04:57]
400ですか~・・・
やはりそのくらいはいきますよね

値引き値引きといってもサラリーマン家庭にはやはり厳しいものかと。。。
買ってローンのためにあくせく働くことに苦を感じないくらいのマンションを買いたいです。
268: 匿名さん 
[2010-06-21 18:08:23]
勝どき駅前よりはずいぶん安くでるに決まってますよ。
269: 匿名さん 
[2010-06-21 18:13:14]
専業主婦にとっては眺望よくてよさそうだけど、毎日通勤する者にとっては駅から遠くて大変な物件ですね。
270: 匿名 
[2010-06-21 18:56:20]
首都圏に勤める一般のサラリーマンが買うマンションの相場っていくらくらいなのでしょうね。
271: 匿名 
[2010-06-21 19:07:41]
都心に勤める35歳の平均年収は、700万円くらいでしょうか。
だとすると、1000万円の頭金+2800万円(年収の4倍)のローンで、4000万円程度ですかね。。
都心では難しそうですね。
272: 匿名さん 
[2010-06-21 20:06:47]
都心の必要性が無いでしょう。不便ですよ。

http://www.reins.or.jp/trend/PDF/Mw1(T341EM10).pdf
273: 匿名さん 
[2010-06-21 20:46:30]
結局はどこにお金を使うかって事ですね。
日本人は家にお金を使う傾向があるので、年収700から800くらいあったら、5500万くらいの物件を買う人多いと思いますよ。
都心じゃなくても環境が良いと高いし、都心でも環境が悪いと安かったりしますから。
5500万くらいだったら、結構選べるんじゃないかな。
274: 匿名さん 
[2010-06-21 21:05:12]
でもそれはやめておいた方が無難だと思いますね。
今から地価は下がるし、技術革新で建設費もどんどん安くなりますよ。
275: 匿名さん 
[2010-06-21 21:18:36]
10年くらい前からその説を唱えてる人いるけど、結局地価上がってるし、材料費だって高騰してる。
もういい加減やめなよ。そういうの。
276: 匿名さん 
[2010-06-21 22:03:36]
>275
あんたの言ってる方が間違っているよ。
過去10年の間、東京圏の公示地価が対前年を上回っているのは2度しか無い。
単なる肌感覚で物言うなよ。
277: 匿名さん 
[2010-06-21 22:18:54]
坪単価を下げると住民層も下がるって言ってる人がいたけど、残念ながら晴海は晴海。

坪単価がいくらだろうと、一部の地元民を除けば、入居者の大半は城東・千葉もしくは地方出身になるでしょう。

城南、城西出身者は、晴海に価値を見出せません。
278: 匿名さん 
[2010-06-21 22:23:28]
世田谷は地元民以外は誰も手を出さないから値下げしても誰も買わないんじゃ。。。
279: 匿名さん 
[2010-06-21 22:43:34]
田舎者が流入してコミュニティが崩壊するぐらいなら、地元民以外手を出さないエリアの方が良いと思うが。
280: 匿名さん 
[2010-06-21 22:45:03]
地方都市のいいわけ
281: 匿名さん 
[2010-06-21 23:12:04]
安く買いたいけど、安くても坪350万以上だろうね。
条件の悪い部屋が300万だったとしても、買う気は起きないだろうし。
282: 匿名さん 
[2010-06-21 23:15:39]
君の買いたい部屋をつぶやくスレではない
283: 匿名さん 
[2010-06-22 00:15:27]
中央区で最も駅が遠いマンションのスレはここですか?
284: 匿名さん 
[2010-06-22 00:15:30]
住宅新報の記事です。

三菱地所 東京・晴海で883戸のタワー

三菱地所と鹿島建設は6月15日、東京・晴海で総戸数883戸の大規模タワーマンションの建設に着手した。「中央区晴海二丁目マンション計画」(仮称)で、2棟・総戸数1800戸を供給するプロジェクトの1期工事となる。

現地は晴海3丁目の交差点の南東約300m。銀座中心地から約3km圏内に位置する。

着工したのはC1街区で、地上49階・地下2階で、高さは約175m。「コアウォール免震システム」を採用することで、耐震性を高め、ワイドスパンで梁の少ないゆとりの居住空間を実現する。

また、良好な住宅ストックを将来世代に継承することを目的に創設された、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に基づく長期優良住宅の認定も取得した(専有面積55m2未満の住戸を除く759戸)。都内の免震マンションとしては初の取得になる。三菱地所、鹿島建設共に、事業者としての長期優良住宅の認定取得は初めて。

また、同マンションは設計住宅性能評価における構造躯体の劣化対策について、最高等級3を上回る耐久性を実現すると共に、省エネルギー対策も最高等級4を満たす計画となっている。

敷地面積は約1万5000m2(全体では約3万m2)。延べ床面積は9万9757m2。設計は三菱地所設計が担当。竣工は14年3月の予定。

http://www2.jutaku-s.com/jutaku_shimpo/news07.php

「設計住宅性能評価における構造躯体の劣化対策について、最高等級3を上回る耐久性を実現すると共に、省エネルギー対策も最高等級4を満たす計画となっている」だそうです。将来、転売するには好材料になるでしょうか?
285: 匿名さん 
[2010-06-22 00:20:36]
ポジティブな材料ですが、転売に有利に働くほどのものではないでしょう。
286: 匿名さん 
[2010-06-22 00:24:15]
この立地で1800戸。。価格的にメリットないと、売り切るのは難しいのではないでしょうか。
287: 匿名さん 
[2010-06-22 00:30:10]
晴海レジデンスと同じくらいの価格帯なら売れるのでは?
288: 匿名さん 
[2010-06-22 03:20:54]
ここから毎日通勤はかなりストレスになりそう。
289: 匿名さん 
[2010-06-22 20:10:04]
>>262
久々にまともなコメントを読んだ。
肝に銘じる。
290: 匿名さん 
[2010-06-22 23:11:42]
同マンションは設計住宅性能評価における構造躯体の劣化対策について、最高等級3を上回る耐久性を実現すると共に、省エネルギー対策も最高等級4を満たす計画となっている。


これは期待できますね!!!
久々のお買い得マンションかも!!!!!
291: 匿名さん 
[2010-06-22 23:18:15]
晴海2丁目だと交差点の信号待ちも半端じゃなく長いから大変だよ。
地下鉄が延伸されないときついな。
せめてゆりかもめが延伸されないと。

三菱も在庫土地の金利負担が重いから遊ばせとくわけにはいかなくなったんだな。
豊洲の供給もシンボルで終わるから、ゴーサイン出したか。

スミフが出す前に、かぶらないように出す戦略だな。
292: 購入検討中さん 
[2010-06-22 23:33:39]
徒歩12分くらいでキツイっていわれてもなぁ。
じゃ、他のところ買えば?って感じ。

このスペックのマンションはなかなか無いと思うよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

同マンションは設計住宅性能評価における構造躯体の劣化対策について、最高等級3を上回る耐久性を実現すると共に、省エネルギー対策も最高等級4を満たす計画となっている
293: 匿名さん 
[2010-06-22 23:53:01]
信号待ち考えると12分じゃ無理では?
しかも、運河超える橋は意外とアップダウンあるよ。
近隣のソフトタウン晴海は色々影響受けるけど反対しないのかな?
294: 匿名さん 
[2010-06-22 23:54:30]
そんなこといったら、どこのマンションでも一緒じゃないの。
眺望がよくて、スペックの高いタワマンなんてなかなか出ないよ。

最高等級3を上回る耐久性ってのは気になるね。
長く使えれば資産にもなるし。
295: 匿名さん 
[2010-06-23 00:00:29]
立地で不利だからスペックで集客しようとしてるのかな。
でもスペック高い分価格が高くなると、立地が厳しい大型物件は売りさばくの大変かも。
296: 匿名さん 
[2010-06-23 00:02:40]
立地もそんな悪くない。
中央区だし、都心で働く人なら、バスや自転車で通勤できてしまう。
自転車通勤が許されてる企業なら良い選択肢だと思うよ。
297: 匿名さん 
[2010-06-23 00:03:08]
徒歩12分程度で、遠いと言われても、、、、
298: 匿名さん 
[2010-06-23 00:15:20]
中央区の中では一番立地悪いんじゃない?
マンションの徒歩12分は資産価値的には厳しい気が。。。
299: 匿名さん 
[2010-06-23 01:46:17]
ここは豊洲勤務向けですよ。1800世帯ぐらい軽くさばけるでしょう。
300: 匿名さん 
[2010-06-23 01:57:14]
豊洲ってそんなに会社ありますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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