ブランズシティ品川勝島の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと、色々と情報交換させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京浜急行本線 鮫洲駅 から徒歩 11分
京急本線 立会川駅 から徒歩 14分
東京モノレール 大井競馬場前駅 から徒歩 8分
りんかい線品川シーサイド駅から徒歩 14分
総戸数:356戸
間取り:3LDK~4LDK
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/index.html
売主:東急不動産株式会社
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/
[スレ作成日時]2014-10-31 00:01:39
《契約者専用》ブランズシティ品川勝島
548:
マンション住民さん [女性 20代]
[2015-12-23 15:17:34]
|
549:
マンション住民さん
[2015-12-23 16:03:34]
ウィラ大井に託児所付き美容室と某ファミレスできるようですね!!
|
551:
契約済みさん
[2015-12-24 09:21:15]
|
552:
匿名さん
[2015-12-24 11:54:01]
|
554:
匿名さん
[2015-12-24 18:52:07]
|
555:
匿名さん
[2015-12-24 20:31:26]
|
556:
契約済みさん
[2015-12-24 20:39:31]
550さんの投稿が消えているようですが…どんな内容だったのでしょうか?
もしかしていざ契約という時に聞かされたお話ですか? |
557:
入居済みさん
[2015-12-24 21:26:16]
>548
簡単な傷ならその場で直してもらえました。 聞いてみるだけでもした方がいいと思いますよ。 そのほか、自分で傷をつけてしまった場合の修繕のコツ等、 色々お話させてもらいました。 人生で何度とない大切な買い物ですから、 諦めず、手をかけて行きたいですね。 |
558:
検討中
[2015-12-24 23:22:48]
<<556
そうです、いざ契約の時に、上の方が来られまして杭のお話しと一緒にお話しされました。 転落したというお話しで、どの階の方がどのように落ちたかは、不動産側も管理会社も把握してないとのことで、詳しい話は、警察と本人しか分からないと言われ、それ以上は教えてくれませんでした。 転落した本人は救急車で運ばれたとのことです。 契約しなければすむ話なのですが、いざ契約!と決断した際にそのお話しをされて、悩んでいます。 気にしなければいいだけなのですが、不動産側も詳しく教えていただけないので不安が残っています。 |
559:
検討中
[2015-12-24 23:29:17]
|
|
560:
マンション住民さん [女性 20代]
[2015-12-25 07:23:21]
|
561:
契約済みさん
[2015-12-25 10:03:36]
>>559
10月中旬から入居しておりますが、現場検証もされた形跡は特にありませんでした。 警察が現場検証をするようであれば、管理会社も知らないとは思えないでしょうし 転落と聞くと大事かと思いますが、そもそもこの話がガセか、 あったとしても現場検証すらしない程度のものなのかも知れませんね。 マンション内の掲示板等にも見かけたことは一切ありませんよ! |
562:
検討中
[2015-12-25 10:47:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
563:
入居済み住民さん
[2015-12-25 11:01:04]
|
564:
匿名さん
[2015-12-25 11:54:09]
>>562
事件性があるとかの事故物件であれば法的な説明責任がありますので重要事項説明の対象となりますから何か隠す意図があるのでは無く本当に知らないか話す必要のない事だからではないですか? 普通に考えて事故にあわれた方もご家族も○階の住人が○○からこんな風に転落して救急車で運ばれましたなんてマンション住民全体に言いふらされたくないでしょう。プライバシーを考えれば話さないのが当然の対処と思いますよ。 大事であれば当然目にしているであろう住人すら誰も詳細を知らないのですから、そもそもそんな大袈裟な話ではないのでしょう。 |
565:
検討中
[2015-12-25 13:11:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
566:
匿名さん
[2015-12-25 15:49:51]
>>565
そのお話が本当かどうかわかりませんが、もし本当だとすれば、こんな掲示板に書き込む事が信じられません。嘘なら本当に悪質ですし、本当であっても他人のプライバシーの事を、皆が閲覧出来るような場所に書き込むなんて、自分の事しか考えられてないように思います。 |
567:
匿名さん
[2015-12-25 15:54:08]
その話が事実ならこんなネットの匿名の場所で噂話のように人の不幸を晒すなんて事は普通できないですね。
|
568:
住民さん
[2015-12-25 17:23:54]
>>563
美容室もファミレスも来年2月下旬にOpen予定だそうです。文化堂に広告が貼り出されてました! 1〜5才迄のお子様を対象に美容室を10〜15時の間で利用の際に無料で利用出来るとの事です。 当マンションでも小さなお子様のいるご家庭が多いでしょうから良いニュースですね! |
569:
住人さん
[2015-12-25 22:48:00]
情報ありがとうございます。
だんだん生活が便利になってゆきますね!! |
古い戸建から移り住み、マンションの暖かさに毎日感動しています。
皆様にお聞きしたいのですが、アフターサービスで傷の修理を受け付けてもらえた方はいらっしゃいますか?
我が家もアフターサービスを申込み、先日担当の方がいらっしゃったのですが、帰られた後に申込用紙に記載していなかった不具合が見つかりました…。(アフターサービスでは天井の不具合を伝え、こちらは修繕される予定です)
後で気付いたのは寝室のWICの扉なのですが、扉の蝶番側の角に深めの傷があり、扉と同色に補修されていました。扉を閉めると見た目に違和感があり、気付いてしまった以上、気になって仕方ありません…。
内覧会の時にも気付けず、それはこちらの手落ちかと思うのですが、引き渡し後のこういった傷は、もう諦めるしかないのでしょうか。すでに絵の具?のようなもので補修済なので、それが気になるとなれば扉ごと取り替えるしかないですが、自費ではとてもやれそうにありません。
アフターサービスで天井を修繕いただく時に申し出ても無駄ですかね…??
長文すみません。。