株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. 〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-09-24 00:57:35
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ契約者専用スレです。
マンションのことや周辺地域について、いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション  翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431309/

[スレ作成日時]2014-10-29 21:01:05

現在の物件
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 
所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩11分
総戸数: 139戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ

201: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:05:53]
駐車場、憶測でイライラしていてもしょうがないですよー。
ふつうに皆さん入れると思いますが…。
立駐だったら落ち込むなぁ…くらいしか、考えてませんでした。暢気すぎか…?
まあ、かず足りないなら立駐増やすくらい販売側はしないかなぁ…しないかー

一先ず、なるように任せるしかありませんし!
駐車場みんなで入れますように。
(需要数=供給数でありますように。)祈るのみですね!
202: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:31:59]
全員が入れる入れないもそうですが、200番までクジがあるなど説明不足だと思います。
これでは皆不安になって当然です。
203: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:41:43]
こちらから聞かないとわからなかった情報があり過ぎて不安になってしまいますね。
売ったらおしまい!ではなく、最後まで責任感を持ってお仕事していただきたいです。

駐車場... 皆が入れますように‼
204: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:57:07]
一家で2台借りることって可能なんでしょうか。
205: 契約済みさん 
[2015-07-10 00:30:13]
説明不足というか購入後の対応がお粗末すぎ。
この会社大丈夫ですかね
管理会社も心配になってきます
206: 契約済みさん 
[2015-07-10 07:08:57]
今更言っても遅いですが。
あの場所にマンションを建築するなら、全戸数分の駐車場は確保しておかないと。
それが出来なければ、近隣にスペースを確保するとか。
抽選に外れたら、あとはこ自分でと言うのは如何なものかと。
外駐車場の紹介や、差額の補填等フォローしてもらわないと。
不公平感が拭いきれません。
207: 契約済みさん 
[2015-07-10 07:54:54]
駐車場は、今申し込めばおそらく大丈夫ですよって言われたから私は信じてますよ。8割~9割ぐらいみたいですよ。
208: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-07-10 07:57:10]
皆さん最初に契約する時に希望者が多い時は抽選になるという事は知らされていなかったのですか?

うちは抽選になると説明はありました。

ですので補填等は如何なものかと。

不安であれば電話で問い合わせしてみては?
想像だけで悪い方向に進んでいる気がします。
そもそも説明不足がいけないとは思いますが。
209: 契約済みさん 
[2015-07-10 08:30:45]
抽選という話は聞いていましたよ。
その際に、抽選確率を質問しました。
車を持たない家庭もあるので、たぶんトントン位ではないかとの説明でした。
よほどのことがない限り外れないだろうと考えてました。
210: 匿名さん 
[2015-07-10 08:36:00]
駐車場も大切ですが、引越の時期も早く知りたいですね。

やはり、8月28日~30日は高倍率ですかね。
211: 契約済みさん 
[2015-07-10 08:43:49]
賃貸の契約が8月で切れます。
そうですよね・・厳しそうですね28~30は。
外れたら自分でコツコツ運ぼうと考えてます。
幸い大きな家具は処分してしまうので。
212: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-10 09:06:28]
駐車場手に入る人が過半数の管理組合なんて不公平で、駐車場の件ではなんの意味もないでしょう
213: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:20:36]
抽選はみんな知ってて、だけど、そのくじの中身の数が問題なんでしょう。
物件以上の数が入ってるなんて、常識なんですか?
常識でも非常識でも、説明は普通しますよね。
214: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:22:57]
引っ越しの日は、28〜30はそれぞれ20件程度希望があったようなので、相当若い番号を引いてないと難しいですね。
215: 契約済みさん 
[2015-07-10 10:07:19]
くじは、総戸数の1.2倍まで入っていたそうです。
なので139×1.2=166枚入っていたようです。
実際の順位は÷1.2をするとわかりそうですね。
100番でしたら83番目くらいということですね。
216: 契約済みさん 
[2015-07-10 10:14:57]
そうすると200番台はありえないですね。
217: 契約済みさん 
[2015-07-10 10:17:20]
じゃあ、200番台をひいた方は...
見間違いですかね??

今申し込めばおそらく大丈夫!という言葉を信じましょう!!
218: 契約済みさん 
[2015-07-10 11:46:10]
私は間違いなく150台。またまたショックです。
219: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-10 11:47:26]
200ってなんですか?大事なことですから間違うわけないですよね?
220: 契約済みさん 
[2015-07-10 13:32:23]
残り住戸わずかの段階で、駐車場付きアピールしたら
間違いなくキレる。
221: 契約済みさん 
[2015-07-10 16:01:18]
どうしたらいいんだろう?クルマ手放すしかないのかしら。
222: 契約済みさん 
[2015-07-10 16:05:57]
1階、駐車場付きの部屋が早々に売れた理由はこれだったのか。
223: 購入検討中さん 
[2015-07-10 22:19:39]
駐車場はうまらないよ。実際そんなに車を持ってる人っているのかな。ダメだったらダメで車を売っちゃえばいいんだから。
224: 匿名さん 
[2015-07-11 05:21:37]
>>214
そうですよね。
我が家は抽選会に出席出来ず全て一任しているので、厳しいですね。

225: 契約済みさん 
[2015-07-11 06:57:49]
みなさん火災保険はどうされました?
226: 契約済みさん 
[2015-07-11 07:39:09]
抽選会平日でしたもんね
都合つけにくかったですよね
227: 契約済みさん 
[2015-07-11 10:01:04]
うちは、紹介してくれたところで火災保険入りました
228: 契約済みさん 
[2015-07-11 10:33:09]
家財保険も必要ですかね?
229: 契約済みさん 
[2015-07-11 11:26:51]
個人の好みの問題とは思いますね。
家財って、テレビとか、タンスとか、食器ですよね。
買えば済むものなら、万が一、火災や震災などで壊れたら、寿命がきたと思って買い換えることにします。
命があって、家さえ修復できれば、あとはなんとでもなると思うので。
もしも、ほんとに火災が起きたりとか、大震災が起きたら、テレビが壊れなくてよかったーとか家財保険入っててよかったーとか、そんなこと気にする状態じゃないと思いますね。
命があるか、家があるかってレベルだと思います。
230: 契約済みさん 
[2015-07-11 12:17:43]
保険営業マンです。家財保険は入った方がいいですよ。
ちょっとしたボヤでも消防士が水をまいたら家の中の家具は全滅に近くなります。全面水浸しです。消化でまかれる水はただの水ではないので、乾いてもそのまま家具は使えないでしょう。
最近のマンションでは構造上、部屋全面火災は少なくボヤが圧倒的に多いです。
私は紹介してくれたのではなく、家財も汚損破損ありで35年一括で入れるとこにしました。5年更新で見直すのは面倒なので(笑)
保険料は高くなりますが一年換算なら5000円くらいですし。価格コムとかでも探せます。
逆に地震保険は入りません。
231: 購入検討中さん 
[2015-07-11 12:39:17]
今日、ボートレースが開催されてましたがモーター音が周辺で聞こえてきました。家のなかにいる分には気にならないのかな。
232: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-11 15:23:37]
駐車場に引っ越し、来週末また嫌な思いをするかと思うと、憂鬱です。
233: 契約済みさん 
[2015-07-11 19:01:30]
>>230
家財保険についてご丁寧な回答ありがとうございますm(__)m
なぜ地震保険にははいらないのですか?
最近地震が多く、近々また大きな地震がありそうですが...
234: 契約済みさん 
[2015-07-11 19:04:27]
>>232
色々と考えてしまうことも多いですが...
せっかく気に入って購入したものですし楽しく考えましょ!!!
235: 匿名さん 
[2015-07-11 23:40:40]
最後の追い込みに駐車場確保してますって使うのでは‥
それ以外に総戸数以上にくじを作ってワケがわからない状況をつくる理由が見当たらない!
236: 契約済みさん 
[2015-07-12 07:07:44]
駐車場のクジは駐輪場、バイク置き場も同じクジですよね?だから枚数が多いんじゃないかな?
237: 契約済みさん 
[2015-07-12 08:10:06]
これから売る部屋の対策な気がしてやみません。駐車場なかったらこのマンション魅力半減ですから。
このタイミングで外れの人出しておいて、何ヵ月か先にキャンセル出たから2回目抽選とかになったら怒りますよ。
238: 契約済者 
[2015-07-12 10:47:02]
言葉足らずで申し訳ありません。地震保険には家財のみ入りました。
なぜ建物に地震保険をつけないかは偏った私見で長くなるでやめておきます
ただ、これから長く住む(少なくともすぐ売りにはださないですよね?)家なんですから、自分で調べられるだけ調べ、色々比較した上で納得した物に入った方が良いと思います。
お節介で申し訳ありませんm(_ _)m
仕事上、何十万もする保険に勧められるままに入る人によく出会うのでつい。。
239: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-12 13:35:02]
私たちはおしりから数えてすぐの番号。なんの期待ももてません。マンションの模型を見た時、駐車場いいなーと思ったのに平置きどころか入れないの可能性大。残念でなりません。
240: 契約済みさん 
[2015-07-12 17:21:59]
南棟の東角部屋がまだ残ってますね。
戸建てが近すぎて敬遠されているのでしょうか。
241: 入居予定さん 
[2015-07-12 17:26:30]
このマンション、免震、耐震等級ってどうなってますか??
242: 契約済みさん 
[2015-07-12 17:31:38]
>>238
家財保険のみの地震保険があるんですね!
色々とアドレスありがとうございますm(__)m
調べてみます!
初めての事が多いので、色々な意見を聞けて勉強になります。
内覧会でのチェック方法なども素人なので少し勉強しなきゃなと思います。
243: 契約済みさん 
[2015-07-13 08:53:56]
近隣を散策したら、空きの月極駐車場もそこそこありますね。
(ネットでは検索できないような)
万が一のときは、近いところから順に当たってみようと思ってます。
244: 契約済みさん 
[2015-07-13 09:27:54]
>>243
値段はいくらくらいでした?
245: 契約済みさん 
[2015-07-13 09:41:21]
FPの相談を受けられる方いると思いますが、FPに相談すること自体は家族でお金の事を共通認識する良い機会です。
ただ、資金計画で保険を勧めてくるFPはやめておきましょう。具体的には利率変動型などです。
それは単なる手数料で食っている保険FPです。
246: 契約済みさん 
[2015-07-13 09:43:16]
値段の記載はありませんでした。
気になるところなので、管理会社に電話しようかと思ってます。
247: 契約済みさん 
[2015-07-13 18:41:04]
現地ですが、柵がとれて、エントランスはほぼ完成していました。
白を基調とした、清潔感のある仕上がりでいいと思いましたよ。
ちょうどいい規模感ですね。
248: 匿名さん 
[2015-07-13 20:49:13]
入居が楽しみじゃわい。
グヘ、グヘ、グヘへへへへへ
249: 匿名さん 
[2015-07-14 13:14:10]
>>247
エントランス早く見たいな。
建物も女性目線の優しい造りですよね。

10日後の内覧会が楽しみ。
250: 契約済みさん 
[2015-07-14 14:05:02]
もうすぐ内覧会ですね♪
皆さんは建築士の方など頼んで一緒にチェックしたりしますか?
251: 契約済みさん 
[2015-07-14 16:31:16]
気持ち悪いです。やめて下し。
252: 契約済みさん 
[2015-07-14 18:53:04]
うちは、チェックリスト作って自分たちで見る予定です
253: 契約済みさん 
[2015-07-14 21:49:40]
デュオヒルズのちらしが3日に一回くらい入りますね
最近は8月末入居開始をおしてますね
254: 契約済みさん 
[2015-07-14 23:12:09]
多くは戸田蕨川口さいたま辺りから引っ越しですかね。

255: 契約済みさん 
[2015-07-15 13:12:17]
うちは練馬区から引っ越しです。
戸田は暮らしやすいし、子育てしやすいと伺って安心しました。
256: 契約済みさん 
[2015-07-15 16:51:24]
そろそろ引越し日の通知が届きますよね?
257: 契約済みさん 
[2015-07-15 17:25:24]
ドキドキですね〜
258: 匿名さん 
[2015-07-16 06:58:30]
>>255
我が家も23区内からの引越しです。
最初は川口や赤羽で考えていましたが、子育て環境とコスパと花火大会を考えてここに決めました。

今まで狭い賃貸マンションで駐車場も無いところに住んできたので本当に楽しみです。
259: 契約済みさん 
[2015-07-16 08:26:15]
もう引っ越しの見積もりされた方いますか?
うちは土曜日の予定です。
260: 匿名さん 
[2015-07-16 22:53:24]
見積りしましたよ。その時に引っ越しの日時を言われました。
261: 契約済みさん 
[2015-07-16 23:06:07]
見積もりは妥当な値段設定でしたか?
262: 契約済みさん 
[2015-07-17 00:09:16]
千○引越しさんって安いんですか?
263: 契約済みさん 
[2015-07-17 08:34:14]
もう公式ブログは更新しないんだろうか。
毎日でも書いてファンを増やすべきなんだけどね。
不動産屋はここのへんが弱い。
264: 入居前さん [ 10代] 
[2015-07-17 13:26:27]
うちはタンス2点とか処分してもらって9万弱でしたよ。
265: 契約済みさん 
[2015-07-17 17:37:37]
見積もりしてもらいました。
金額は伏せますが、他社の方が安かったので、うちは他社にしました。
ただ、圧倒的に差があったわけではないです。
266: 内覧前さん 
[2015-07-17 19:02:25]
引越の連絡中々来ないですね。

週末迄には知りたいな。
267: 契約済みさん 
[2015-07-17 21:49:28]
引越日確定のご連絡、15日発送の郵送にてと思っておりましたが、我が家のポストにはまだ…(違いました…?)
結局、引越の幹事さんからの見積り日時調整のお電話で伺えたのですっきりはしましたが、
もうご郵送頂く意味が…笑
268: 契約済みさん 
[2015-07-17 22:53:12]
よくわかりませんが、うちも引っ越し屋に日程を聞きました。
引っ越し屋が教えてくれるなら、見積もりの時に伝えますとか、そう言えばいいのにね。
ここらへん、なんか説明が雑ですね。
とゆうか、慣れてないというか。
何個もマンション売ってきた会社じゃないの?と突っ込みたくなる。
初めてマンション売ってみます!
なら許すけどさ笑
269: 契約済みさん 
[2015-07-17 23:20:20]
うちも引越し業者に日時を伺えてスッキリです!
15日発送であれば届くはずですよね?
駐車場といい引越しといい段取り悪くて本部は何やってるんだか、先が思いやられます。
270: 契約済みさん 
[2015-07-17 23:33:37]
なんだか色々と雑な扱いに思えてしまって悲しくなりますよね。
マンションは住みやすく安心出来ることを祈りますm(__)m
271: 匿名さん 
[2015-07-18 15:43:40]
引越の連絡来ました。
我が家は第一希望で確定しました。

ようやく休みが調整できます。






272: 契約済みさん 
[2015-07-18 21:04:11]
>>245
我が家の担当FPはまさに手数料FPでした。
保険をひたすら勧め「職場の提携保険会社があるので…」と言ったら「提携の保険会社に加入しても良いのですがウチの事務所を通して下さい」と言いまくり。
挙げ句の果てに「来月もお話しをさせて下さい。後日、日程を調整しましょう」だって。
残念ながら次回以降はお会いするつもりはありません。
273: 契約済みさん 
[2015-07-19 12:53:10]
うちもFPきてもらいました。
はじめに聞きたい内容を伝えてその通りに説明してくれました。
保険はすでに一通り入ってるので保険の紹介も勧誘も一切なかったです。
当たりだったかもしれません。
274: 契約済みさん 
[2015-07-19 15:22:14]
>>273
うちは入ってる保険証券を見て「これは損な保険ですよ。」と言われ、いつかは解約しますよと言ったら「今、解約の手続きしましょうか?」って言われたんですよ。
それはお断りしたんですが、別れ際の一言が「うちはフージャースさんの担当なので長いお付き合いになりますよ」と言われました。
本当、最悪な人に当たってしまいました…。
275: 契約済みさん 
[2015-07-19 15:33:36]
>>274
その、損な保険ですよ、が正しい分析なのかはわかりませんが、
対応がよろしくないですね。
私ならそんなFPを2度とよこさないように、販売会社へ電話しますね。
御社の信頼を落としますよ、と。
276: 契約済みさん 
[2015-07-19 20:43:16]
駐車場の結果、来ませんねえ⁉
立体を希望する人も、いるのかなあ?
277: 契約済みさん 
[2015-07-19 20:46:21]
皆さん他の引っ越し業者にも見積りを取られてるんですね。
うちは引っ越し枠が微妙な枠なので他の業者に頼むのは難しそうです。
仮に他の業者にも見積りを頼んでいることを言えば安くなるもんですか?
278: 契約済みさん 
[2015-07-19 23:43:46]
うちは、提携の会社に、他の会社がそちらよりも安くしたらどうしますか?と聞いたら、これ以上は安くできないので、辞退しますと言ったので、もっと安くしてくれる他の業者にしましたよ。
1000円でも安くしたいならよそですね。
279: 契約済みさん 
[2015-07-20 14:13:23]
我が家は他社に引っ越しの依頼をしましたよ。4000円安くなりました。
極端に安くなるという訳でも無いので、手間をかけたくないなら提携のところでも良いかなと思います。
ただ、提携のよりも作業員が一人多かったので他社にしました。
280: 契約済みさん 
[2015-07-20 16:17:23]
駐車場の郵便きませんね。
283: 契約済みさん 
[2015-07-20 16:32:26]
>>282
内覧会の日時は入居説明会のお知らせと一緒に書いてありましたよね??
3日間に分けて時間も3パターンくらいあったかと思います。
284: 内覧前さん 
[2015-07-20 20:06:33]
駐車場の確定連絡は書面で7月下旬とあります。

24日の内覧会は、階数毎だと思いますが、5パターン位あって指定されていますよ。
285: 契約済みさん 
[2015-07-20 22:42:28]
「入庫区画を指定する時点で未契約住戸がある際は、その数に相当する区画数を各ブロックの配分に配慮しつつ留保させていただくことを了承ください。」
てことは、やっぱりまだ販売できてない住戸のために駐車場はあけておくことがあるんだね。
駐車場はもう空いてませんって言えば、車持ってる人は買わないからね。
286: 契約済みさん 
[2015-07-20 23:20:27]
引っ越しの時間、
朝8時からスタートの組があるけど、
朝8時から搬入スタートってことは、搬出は朝の5時とか?
8時回の人いますか?
287: 契約済みさん 
[2015-07-21 18:36:08]
駐車場の契約書やっと来ましたね!
288: 契約済みさん 
[2015-07-21 20:38:13]
>>286
朝8時なら前日に搬出じゃないですか?
早朝の搬出は近所迷惑だから引っ越し屋としてもやれないのでは。
朝5時とかですと下手したら深夜作業ですし(^_^;)
289: 内覧前さん 
[2015-07-21 22:54:06]
うちも駐車場の契約書きました!
290: 契約済みさん 
[2015-07-21 22:58:50]
うちも駐車場の契約書きました。
希望が通りほっとしました。
291: 契約済みさん 
[2015-07-21 23:28:33]
抽選時の番号に少し絶望しておりましたが、駐車場は第一希望でしたのでビックリです。
無駄にモヤモヤしたなと今では思います。
292: 購入検討中 
[2015-07-22 01:06:10]
>>291
何番をひかれたのですか?
第一希望が通って良かったですね!!!
293: 契約済みさん 
[2015-07-22 01:11:27]
>>286
うちも8時スタートでした!
ちょっと早いですよね...場所も近くではないので大変です。
前日に荷物の積込みは済ませてしまう予定です。
294: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-22 18:40:02]
絶望の番号で、当然希望叶わずです。イラつく。
295: 契約済みさん 
[2015-07-22 19:14:43]
機械式になってしまったということですか?
296: 契約済みさん 
[2015-07-22 19:49:57]
早い人は金曜日に内覧会ですか。
うちは日曜日なので待ち遠しいです。
チェックしたほうがいい項目などあれば、共有いただければと思います。
しかし、住戸のチェックは各自がするとして、共有スペースは誰がチェックするんでしょうね。
共有スペースに欠陥があってもみんな困りますよね。
297: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-22 21:01:34]
>>295
機械式です。すごいストレス
298: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-22 21:03:16]
機械式の真ん中では車種もろくに選べない。むかつく
299: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-22 21:42:50]
抽選なのは最初からわかってたので受け入れるしかないですね。
300: 契約済みさん 
[2015-07-22 23:17:20]
>>293
私も8時からの搬入です。
前日搬出なので、搬出した後は新居で寝る予定です。布団とか最低限の物は事前に持って行きます。
301: 匿名  
[2015-07-23 07:43:16]
機械式だと料金安いでしょう。それで焼肉でも食べて機嫌なおしてください。長い目で見ると随分お得ですよ。
302: 契約済みさん 
[2015-07-23 08:55:03]
平置きに入れた人ですか?であれば是非かわってください!
303: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-23 09:45:20]
駐車場は散々だし駐輪場もお尻から数えた方が早い番号。あとから入居する人様にまだ余ってるはずでしょうに本当嫌になります。平置き取れた方は内覧会も楽しみでしょうけど‥。それは長い目でみたらいくらか得ですが、子供が大きくなっても置き場の大きな車種選べないし、今後平置きに入れることはないでしょう。皆さんずっと更新されるでしょうし、ルールもかえないでしょうから。
304: 匿名さん 
[2015-07-23 10:03:58]
>>303
残念でしたね。
ルールを変える方法はなくはありません。
ただ、手間は掛かるし100%ではありませんが・・・。
何年か住んでからでもいいので、同じ境遇の仲間を探すんです。
そしてマンションの理事になるんです。
そうすれば、ある程度は理事会の力でなんとかなることもあります。
実際に理事会の力で、駐車場を定期的な抽選にしたマンションもありました。
健闘を祈ります。
305: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-23 10:51:59]
>>304
過半数が平置きで満足してる人でしょう。駐車場もだめな人が駐輪場の番号も悪い‥。不平等です。
306: 匿名さん 
[2015-07-23 11:19:46]
>>305
それはひどい・・・。我が家は車ないのでよく分かりませんが、平置きももう空いていないのでしょうか。もし空いているなら、管理会社に問い合わせてキャンセル(車使わなくなった)→再度申し込み(やっぱり使う)→再度抽選というわけにはいかないでしょうか?
正攻法でいっても難しいと思いますが、こういう場合はあの手この手で攻めると上手くいくこともありすよ!!
管理会社には嫌われるかもしれませんが、それでも構わないということであれば腹を括って攻めまくるのも一つの方法です。
あとはうまい理由があれば、平置きの駐車場に当たった人で変わってくれる人を探すのもありかもしれません。気が弱そうな人とか、高齢の方なんかは狙い目な気がしますが・・・あまり強硬策を薦めるつもりはありませんが、色々と参考になれば幸いです。
307: 匿名さん 
[2015-07-23 11:30:37]
駐車場2台の人は、機械式に回ってもらうとかできませんかね?
2台も使うんだから。
でも難しいだろうな〜。
規約改定の流れに持っていくのがいいのかな?
308: 契約済みさん 
[2015-07-23 11:45:35]
うちも機械式でした。
でも元から抽選でハズレだと思っていたので逆に喜んでます。
309: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-23 12:06:56]
>>308
平置き二台って人いるとしたら、かなり不平等ですよね。そんなのいじわるです
310: 契約済みさん 
[2015-07-23 12:15:42]
2台は申し込めないはずですが
311: 匿名  
[2015-07-23 13:35:15]
うちも150所帯ぐらいのマンションです。駐車場は70%弱です。新築入居から2年以内に2回ほど平置きの追加募集がありました。人それぞれで平置きがいい人、機械式がいい人とあります。今後変更のチャンスはあると思います。
312: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-23 14:44:36]
>>311
変更できるといいです。
こどもが大きくなったら、
大きな車が欲しい‥
313: 契約済みさん 
[2015-07-23 16:40:13]
やっぱり機械式にも入れない人いるのですか。
314: 契約済みさん 
[2015-07-23 17:13:06]
え、駐車場平置きも機械式も両方抽選もれた方もいたんですか?
結局、余裕が合ってみんな駐車場確保できものとばかり思っていました。
315: 契約済みさん 
[2015-07-23 18:38:23]
抽選にもれた人がいるとはどこにも投稿がありませんが。
もう少し落ち着きましょう。
316: 匿名さん 
[2015-07-23 19:18:27]
説明不足とか言ってるわりに説明会での話を聞いていなかったり、勝手に勘違いして文句言ってる方もいらっしゃるようですね。
317: 契約済みさん 
[2015-07-23 22:50:09]
>>316
フージャースの方ですか?
318: 匿名さん 
[2015-07-23 22:57:33]
316ですが違いますよ。
普通に内覧会楽しみにしてる者です。
これから同じマンションに住むにあたり、ちょっと不安ですが、色んな方がいるのは当たり前なので……ね。
もしかしたら、契約者じゃない方が荒らす為に書いていたかもしれないのに乗ってしまって大人気なくてすみません。
319: 契約済みさん 
[2015-07-23 23:03:02]
>>317
契約済の方なんですか?
320: 匿名さん 
[2015-07-23 23:38:32]
そういう揚げ足をとる書き込みは控えて頂きたい!
321: 契約済みさん 
[2015-07-24 00:56:03]
いろいろと不安になってきました。
322: 契約済みさん 
[2015-07-24 05:54:30]
ここは公の場ですから、色んな人がみて、色んな書き込みがされます。
中には部外者も混じっているでしょう。
交流会の雰囲気が事実ですから、心配は無用です。
皆さん落ち着きましょう。冷静になりましょう。
323: 内覧前さん 
[2015-07-24 07:00:41]
今日の内覧会楽しみです。

余り理想を高く持ちすぎると期待倒れに終わる可能性もあるので、普通に良いマンションだと思えれば良いと思います。

324: 契約済みさん 
[2015-07-24 08:26:29]
感想とか、チェックポイントお待ちしてます!
325: 契約済みさん 
[2015-07-24 14:27:31]
そういえば、玄関の鍵っていくつもらえるんでしょうか?
合鍵とかつくれるのかな?
326: 契約済みさん 
[2015-07-24 15:22:29]
3つくらいですかね〜?
合鍵は専門の会社なら作れるのかな?
少なくとも普通の鍵屋じゃ無理ですよね
327: [男性 40代] 
[2015-07-24 16:24:14]
うちのマンションの場合は5個でしたね。エントランスのオートロック兼用ですからよそでは作れないでしょう。
328: 契約済みさん 
[2015-07-24 19:08:39]
今日行った人はあんまりいないのかな?
329: 契約済みさん 
[2015-07-24 19:19:22]
鍵は家族一人一人の分と予備で欲しいですね。
330: 入居前さん 
[2015-07-24 20:25:27]
内覧会参加してきました。
エントランス含む外観は想像以上のクオリティでした。
建物内部は窓の狭さが気になりましたが、それ以外はとても良い出来だと思います。
331: 契約済みさん 
[2015-07-24 21:30:41]
鍵は5つってどこかの書類に書いてあったと思います。

私も内覧会楽しみです!
332: 契約済みさん 
[2015-07-24 21:42:03]
書いてあったんですね。
見落としてました。
333: 契約済みさん 
[2015-07-24 22:54:45]
内覧会された方お疲れ様ーーー!
クオリティいいみたいで楽しみです
334: 契約済みさん 
[2015-07-25 09:52:12]
私は今日内覧会です。
いよいよ中を見れると思うと、不安もあるけど楽しみです!
335: 契約済みさん 
[2015-07-25 22:16:08]
今日が内覧会でした。
部屋はイメージ通りで満足です。エントランスは規模に見合った感じかな。さすがにお隣の大規模には敵いませんが(汗)
部屋の点検後の新聞・保険・生協・インテリアの説明は外でやったので暑かったです。
我が家は特に指摘事項も無かったので、鍵の引き渡しを待つのみです!
336: 契約済みさん 
[2015-07-25 22:44:04]
フロアコーティングってする方は多いのですか?
重要事項説明書を読むとフローリングはワックス仕様で引き渡しとあったので、特に必要ないかと思っているのですが…
337: 契約済みさん 
[2015-07-25 23:32:53]
内覧会行ってきました。
部屋の色のチョイスがマッチしてたので良かったです。
設備も申し分ないですし、何よりバルコニーからの景色が最高でした。
何点か手直ししてもらうところを見つけましたが対処してくれるので期待しております。
周りの倉庫の音に関しては窓を開けていれば聞こえますが、いちいち気にする程でもないし
窓を閉めれば全然聞こえませんでした。

あと内覧していて一番やばかったのは暑さですね、正直住み始めてからエアコンを買えばいいかと
思っていましたが考えが甘かったです、窓を全開にしても全然ダメで汗だくだくになりながらチェックや寸法をしてました。
子供が熱中症になるくらいならと思い内覧会帰りでそのまま電気屋にいってエアコンを購入しました。

>>336
うちはフロアコーティングする予定です。
床が傷つくリスクとお金との相談で決めるのがいいんじゃないでしょうか?
338: 契約済みさん 
[2015-07-26 02:07:52]
>>336
ワックスとフロアコーティングは別物です。
ワックスは通常、1年くらいで落ちます。
落ちたあとはフローリングはむき出しの状態になり光沢はなくなり、汚れもつきやすくなります。
自分で定期的にワックスを塗り直す必要があります。

フロアコーティングは、長いもので20〜25年持ちます。
引っ掻き傷などもつきにくくなります。
物を落としたり、歩いてこすれたり、物を移動したりなとでつく傷を防止できますね。
339: 契約済みさん 
[2015-07-26 02:14:15]
追加で補足です。
ワックスは洗剤でゴシゴシ拭くとたぶんすぐに落ちます。
フロアコーティングは落ちません。

ワックスの上から油性マジックで落書きすると、なかなか落ちません。
フロアコーティング場合は、超電水を使えば簡単に落ちます。

フロアコーティングの専門店に問い合わせると、コーティングされた、フローリングのサンプルを送ってくれるので実験できますよ。
340: 契約済みさん 
[2015-07-26 08:17:36]
外観が何かさわやかでいいですね。
お部屋もあまり物置かないでなるべく広く使いたいのですが。
眺望は一度シティの高層の絶景を見てしまったのでアレですが
花火は目の前ですし、冬も日当たりよさそうです。
341: 契約済みさん 
[2015-07-26 09:31:17]
今日内覧会いきます
楽しみだー!
342: 契約済みさん 
[2015-07-26 14:19:49]
内覧会行きましたが、とにかく暑かったです。
外での説明中に厚くてボーッとしてしまいました。。
内装も外装も私的には満足でした‼
343: 契約済みさん 
[2015-07-26 16:56:34]
内覧会行ってきました。
おおむね想像通りの仕上がりで、よかったと思います。

なお、すぐ近くの空き地はフージャースが買収して、マンションを建設予定とのことです。
344: 契約済みさん 
[2015-07-26 20:35:41]
キッチンの引き出し収納ですが、
閉めた時、ドンってならないような仕様だった気がするのですが、勘違いでしょうか?
今日確認したら、ドンってなったので。。
345: 契約済みさん 
[2015-07-26 20:45:26]
キッチンの引き出しのはゆっくりと閉まるソフトクローズのことでしょうか?
でしたら、オプションです。
346: 契約済みさん 
[2015-07-26 22:21:33]
みなさん、ウォールドアの印象はどうでした?
347: 契約済みさん 
[2015-07-26 22:41:13]
ソフトクローズはオプションだったんですね〜
ついてると思ってました。。
348: 契約済みさん 
[2015-07-26 22:43:07]
ウォールドアは可もなく不可もなくですかね。
しばらく、閉めて使うことはないので、今はあまり気になっていないです。

正直暑い中、一気に見たので細かいところに、気が行っていない気がします。
349: 契約済みさん 
[2015-07-26 23:15:12]
二階のスタイルジム、予想通りですが、めちゃめちゃ狭い笑
あそこに、ランニングマシン置くんですよね?
置けても二台かな?
350: 契約済みさん 
[2015-07-26 23:22:18]
オプション項目を増やしてマンション価格を下げてるんだから文句は言えませんね。
351: 契約済みさん 
[2015-07-27 07:32:24]
内覧お疲れさまでした!
とにかく、暑かったですね…
皆さまもスタッフの方々も、熱中症にならないか心配でした…

近隣の買収予定地は、購入前に周辺散策していた際
『絶対マンション建ちそうだよねー』と家族で話していたためお話があった時は、やっぱり!と納得してしまいました。笑
352: 契約済みさん 
[2015-07-27 07:59:25]
空き地に建つマンションの方が駅から近いのかな。
353: 契約済みさん 
[2015-07-27 10:05:14]
1分近くなるか、変わらないかでしょうね。
ただ、価格は上がりそうですね。
建築費用高騰物件なので。
354: 契約済みさん 
[2015-07-27 13:07:33]
空き地はマンションよりも、商業施設がよかったです。
355: 入居済みさん 
[2015-07-27 13:25:26]
あそこに商業施設‥?
いい加減にしろ!
356: 契約済みさん 
[2015-07-27 14:32:11]
皆さんに質問です。
今住んでいるところで、インターネットNTT東日本、フレッツ光と契約しております。
今回の引っ越しで、ucom光と契約を考えておりますが、月々の支払い料金は安くなりますか?プロバイダー料は込みとなっておりました。
どちらが良いのか詳しい方教えてください。
357: 契約済 
[2015-07-27 18:24:36]
お部屋は明るくバルコニーは広く素敵な仕上がりでした。
交流会の雰囲気も良かったので、これからの生活が楽しみです。
ただバルコニーからの花火や眺望を重視していただけにマンション建設のお話はショックでした。


358: 契約済みさん 
[2015-07-27 19:36:56]
インターネットは自動的にマンション全体で加入ですよね?
1ヶ月1500円とか。
359: 契約済みさん 
[2015-07-27 19:52:19]
みなさんがおっしゃっている新たなマンションの建設地ってどこなんですか?
360: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-27 20:22:29]
>359さん

やっぱりここって「契約済」と偽って書き込む人が多いんですね。

あまり、荒らさないでほしいところです・・・。
361: 契約済みさん 
[2015-07-27 20:23:12]
新たなマンションも10階以上は建てられないでしょうが、
東側の一部高層の方は眺望の影響が出そうでしょうか。
南の棟はあまり関係ないようにも思います。
私は高層でないので関係ないですが、眺望重視ならシティを選んだかも。
362: 購入検討中さん 
[2015-07-27 20:29:44]
>355

なぜ商業施設に対していいかげんにしろなんだ。

準工業地域なのだから問題ないだろ!

近くて便利じゃないか。
363: 匿名さん 
[2015-07-27 21:54:58]
新しいマンションの1階にコンビニ造るようお願いしました。

願望はデュオに影響がないようにすると話していましたよ。花火もほとんど問題なく観られます。
364: 契約済みさん 
[2015-07-27 23:04:45]
あの土地は通りに面してないので商業施設は難しそうですね。
通りに面してないから静かな環境ってウリでマンションを建てるんじゃないでしょうか。
365: 契約済みさん 
[2015-07-27 23:39:14]
何年先かは分かりませんが、
南側もいずれマンション建つ雰囲気がありありですね。
ある程度覚悟の上での選択なんですが。
366: 契約済みさん 
[2015-07-28 00:00:24]
本当にかわいそうなのは、あの挟まれた戸建じゃないですか?
周囲をマンションに、囲まれますからね、
367: 契約済みさん 
[2015-07-28 00:08:15]
内覧会へ行ってきました。想像してたよりも

隣の戸建てが近すぎてびっくりしました。

でも前に建物がないので土手まで見えました。

368: 契約済みさん 
[2015-07-28 00:13:18]
南はドラム缶工場、北も工場。東西はマンションって悲しすぎる。臭いと圧迫感に悩まされるね。
369: 契約済みさん 
[2015-07-28 00:59:19]
本当そうですね。環境は結局良くないですね。平置き駐車場がせめてもの救いですが、もう埋まってしまっては、完売までが大変そうです。だから値引き始まるのかなって資産価値が心配です。
370: 契約済みさん 
[2015-07-28 01:43:52]
トコバスのバス停は目の前だからうれしいですね。
371: 契約済みさん 
[2015-07-28 05:46:56]
周辺環境はわかってたことですね。
南の高層の方は見晴らしよさそうですね。
スカイツリー新宿高層富士山あたりは見えそうかな。
372: 契約済みさん 
[2015-07-28 06:44:38]
今の土地を高く売って地方の安くて広い土地を買って拠点を統一、ということを戸田の企業はやっていくでしょう。
昔の川口がそんな感じだったそうです。
周囲にマンションがたくさん建つことにより環境は悪くなるかもしれませんが、それだけ戸田は伸び代のある街だと思います。
373: 匿名さん 
[2015-07-28 13:53:22]
>>370
今後もこの地域は建設ラッシュが続きそうなので、増便してもらえると良いですね
374: 匿名さん 
[2015-07-29 11:07:37]
343様の空き地ってどこの事なのでしょうか?
現在遠方なので見に行きたいのですがいけずにすみません。。(>_<)
すぐ東(右)隣のブロックの所(6-9時)?
375: 匿名さん 
[2015-07-29 11:15:29]
プロネクサスの西隣りです。
地図を見れば分かります。
376: 匿名さん 
[2015-07-29 12:21:39]
>>375さん
ありがとうございました!やはり思っていた所でした。
377: 契約済みさん 
[2015-07-30 16:11:45]
入居開始まであと29日
378: 契約済みさん 
[2015-07-31 08:20:40]
自転車置き場は自動ドアじゃなかったんですね。高級感を期待してたのに。
379: 匿名さん 
[2015-07-31 08:34:24]
都内の億ションでも自転車置き場自動ドアはありませんよ(`w´)
380: 契約済みさん 
[2015-07-31 17:08:09]
花火大会、駐車場にも入れないのでしょうか。
建物は出来てるので中で観たいですね!
花火大会楽しみです。
381: 契約済みさん 
[2015-07-31 20:07:58]
シティテラスでさえ自動ドアだったので当たり前だと思ってた自分に反省ですね。道路から見える自転車置き場の丸見え感が気になってしまいました。
382: 契約済みさん 
[2015-07-31 20:33:35]
シティも決して自動ではないですけど、外部からは見えないようにはなっていますね。
でもシティでさえというか、はっきり言ってエントランスやら設備は向こうが上ですよ。
多少なりの駅近、平置き、総戸数のゆとり(シティ詰めすぎで暗い)などで選択しました。
仕上がりもいいと思いますけど。
383: 契約済みさん 
[2015-07-31 20:47:30]
マンションの全体的なクオリティはシティテラスが上でしょう。
そもそも坪単価はシティテラスの方が高いしね。
それはわかった上でみんな買ってるはずです。
384: 契約済みさん 
[2015-07-31 20:49:53]
ドアなら後付け工事も可能と思います。
自動じゃなくても、鍵付きドアはあったほうが安心ですね。
385: 契約済みさん 
[2015-07-31 21:47:28]
シティテラスとリヴァリーゼでは、やはりシティテラスの方が高級なんですね。

規模こそ違うものの同等クラスぐらいかなと思っちゃってました。

でも気に入って買ったマンションだもん、仕様が普通だろうと、自転車置き場が丸見えだろうとも楽しみです。
386: 契約済みさん 
[2015-08-01 00:15:29]
十分綺麗でしっかりしたマンションですよ。
エントランスも立派な車寄せがあるし、
これからロビーには、大きなソファも入るでしょうし、自動ドア正面の間接照明も綺麗ですね。
皆さんで末長く大事に住んでいきましょう。
387: 匿名さん 
[2015-08-01 07:06:28]
フラット35が1.58で確定しましたね。
Sの-0.6適用で当初5年は0.98なので昨年フージャースから提示された月々の支払額が万円単位で減りそうです。
388: 契約済みさん 
[2015-08-01 12:00:21]
マンションの前通ったら清掃員が、マンションの周辺を清掃してました。
入居前にしっかり綺麗にしてくれるんですね。
入居していきなり泥だらけとか嫌ですもんね。
嬉しいです。
389: 匿名さん 
[2015-08-01 12:18:40]
これから花火観に行きます。

今年は部屋から観られなくて残念ですが、土手で戸田の花火を体感してきます。
390: 契約済みさん 
[2015-08-01 15:14:38]
東棟では花火が見えないと思いますので、来年は南側の自主管理公園で花火を見るのを楽しみにしています。
391: 契約済みさん  
[2015-08-01 20:07:46]
花火見てきました!
エントランスからめっちゃ大きく見えました!
花火見てきました!エントランスからめっち...
392: 契約済みさん 
[2015-08-01 20:41:27]
おーー!!
これは期待ですね!!
393: 入居予定さん 
[2015-08-01 21:13:28]
他にもエントランス付近に見に来ている方いましたね!
物凄く大きな花火&音で、子どもがビビってました^^;
来年が楽しみです!
東棟からでも見られそうですよ〜
394: 契約済みさん 
[2015-08-02 13:13:11]
鍵の引き渡しって時間もう決まってますか?
395: 契約済みさん 
[2015-08-02 15:22:25]
みなさん入居に合わせて買う家具はいつ入れますか?
引っ越し日に入れようとしたのですが、家具屋は家具の搬入を引っ越しよりも優先してくれとのこと。
ちくまさんにその旨を伝えたら、引っ越しの搬入が時間内に終わらなかったら責任を持てないので、家具屋を優先することはできないと。
一斉入居が落ち着くまで待つべきですかね…
396: 契約済みさん 
[2015-08-02 18:47:09]
>>395
我が家も引越し日に新しい家具を入れる予定です。まだ家具屋に行っていないので何とも言えないのですが、搬入時間内に出来るようにお願いするつもりです。もし出来ないなら落ち着くまで待つ感じかな。ちくまさんには「荷物が少ないので引越し自体が30分くらいで終わりそうですので、それ以降、時間内に終わらせて頂ければ良いですよ」と言われました。
397: 契約済みさん 
[2015-08-02 19:24:11]
我が家の出費
ご参考までに。

食器棚16万
カーテン6万
ピクチャーレール5万
フロアコーティング12万
引っ越し代10万
リビングエアコン10万
とりあえず入居までにかかるのはこんなとこです。
最小限におさえたつもりでも50万以上かかりますね〜
398: 契約済みさん 
[2015-08-02 19:37:39]
>>396
うちは14時~16時で引っ越しなのですが、家具屋の時間指定が午前中or12時~15時or15時~18時でした。
仮に家具屋に12時~15時で搬入の指定してもエレベーターが引越しで使えなければ、家具屋も他の搬送があるので待たずに別の搬送に行かざるを得ないと言ってました。
一斉入居なので他の方に迷惑かけられないので、新居での新しい家具の生活は先延ばしにしました(T_T)
399: 契約済みさん 
[2015-08-02 20:02:16]
家具の搬入類を先延ばしして我慢したとしても、エアコンの搬入・設置工事は、入居日前後までにはさせて貰わないと熱中症になったら大変だなあと思ってます。
400: 契約済みさん 
[2015-08-02 20:33:16]
>>398
平日はどうでしょう?
ちくまさんに平日の引越しが空いている時間や日にちを聞いてその時間に搬入してもらうとか。
エレベーター2基あるし、何とかならないですかねぇ。
場合によっては前に引越しをする方が早く終わる可能性もあるみたいだし…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる