前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
921:
匿名さん
[2015-09-03 18:48:43]
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922:
匿名さん
[2015-09-03 18:52:34]
だから?
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923:
匿名さん
[2015-09-03 19:31:29]
ふーん。
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924:
匿名さん
[2015-09-03 19:40:39]
ど田舎を勧めてるのか?
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925:
匿名さん
[2015-09-04 01:11:25]
一理ある
マンション敷地内駐車場 月800円 民間駐車場 月極4000円 プリウスかアクアか軽自動車を2台購入して、夫婦でそれぞれ1台ずつ所有 これならどこに住んでも不便はない |
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926:
匿名さん
[2015-09-04 01:14:30]
郊外一戸建てなら駐車場0円
敷地に2台、家の前で3台は置けるな でもこれって郊外に住宅買う人ならごく当たり前 どこに付加価値を見いだすかでしょう |
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927:
匿名さん
[2015-09-04 06:14:13]
郊外がお勧めという方は、郊外最高!とかスレだてされてはいかがでしょう?
駐車場コスト位誰しも分かりきってますよ。 |
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928:
匿名さん
[2015-09-04 07:47:06]
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929:
匿名さん
[2015-09-04 10:12:00]
まあそんな土地があるなら誰もマンション建てんわな
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930:
匿名さん
[2015-09-05 17:05:26]
将来的な費用を抑えたいなら団地が一番いいよ。
敷地は広いし、戸数も多い。 しかも全戸平面駐車場だし。 今時の団地はそこそこ見た目もいいし、200戸とか300戸とかの大規模分譲マンションと比べても外観も遜色ないよ。 |
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931:
匿名さん
[2015-09-05 17:41:42]
団地はコストパフォーマンスはいいけど駅から遠いから不便です
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932:
匿名さん
[2015-09-05 18:14:52]
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933:
匿名さん
[2015-09-05 18:43:44]
名古屋の話をしましょうよ
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934:
匿名さん
[2015-09-08 22:58:33]
名古屋の話にしようって933さんが書いたらうるさい人達が黙っちゃったね
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935:
匿名さん
[2015-09-09 22:02:23]
つまんないから、愛知県解禁!
どんどん書け |
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936:
匿名さん
[2015-09-11 11:37:42]
栄徒歩15分圏、栄名駅自転車15分圏、栄名駅地下鉄10分圏、栄名駅地下鉄20分圏、栄名駅JR名鉄20分圏・・・かな
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937:
匿名さん
[2015-09-11 11:55:42]
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938:
匿名さん
[2015-09-11 12:52:52]
御園座最強でオッケー?
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939:
匿名さん
[2015-09-11 21:27:49]
>>938
広小路通りの歩道が拡幅されると、地価は大幅アップする可能性は無いことはないな 道路予算は、国の特別な税金が使えるから 自治体の懐を痛めず大開発がしやすい。ちょうど江川線の開発も一段落して、次はここだろう あとは地元の町内会か商店街から強く要望だせば、開発も始まるだろうから 御園座も堀川沿いも、それを見込んで買うのはあり。 町内会のなかに入って、強く要望を上げれば、まず間違いなく開発は始まる 名駅から栄までつなぐ主要ルートなので、開発が始まれば土地の価格は間違いなく上がる 開発がされなかったらあかんだろうが |
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940:
匿名さん
[2015-09-11 22:31:38]
星ヶ丘はどうですか?転勤族には住みやすいとされていますが…
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941:
匿名さん
[2015-09-11 23:47:15]
>>940
賃貸なら星ヶ丘から名東区あたりだと思います。 新築で名駅、栄まで20分程度かつ東側ということであれば 予算面で可能なら市内の東山線、名城線沿線 駅近マンション→春日井市、日進市 庭付き戸建て→長久手市、尾張旭市 あくまで自分自身の印象ではありますけどね。 春日井市で戸建てでも長久手市でマンションでもいいと思いますよ。 |
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942:
匿名さん
[2015-09-12 02:04:32]
>>938
>御園座最強でオッケー? 市外出身の人にとっては有り。 西・北・中川・港・熱田とかそっち方面の人にも有り。 東区・千種区・昭和区出身の人にとってはそんな選択無し。 そういう選択するときは既にその人が普通の環境でなくなってる時。 |
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943:
匿名さん
[2015-09-12 04:11:44]
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944:
匿名さん
[2015-09-12 09:37:48]
笑
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945:
匿名さん
[2015-09-12 09:39:27]
長久手、日進、みよし、東郷を合併させせ、東名東区市にしよw
外名東区的な感じでさ |
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946:
匿名さん
[2015-09-12 10:57:25]
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947:
匿名さん
[2015-09-12 12:10:18]
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948:
匿名さん
[2015-09-13 14:48:20]
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949:
匿名さん
[2015-09-13 14:57:27]
日進市 90000人
尾張旭市 82000人 みよし市 63000人 長久手市 58000人 東郷町 43000人 計 33万6000人 尾張区とかいいんじゃないか 名古屋市尾張区 |
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950:
匿名さん
[2015-09-13 18:19:18]
星が丘はやや遠いんですよね、地下手地だけで20分かかってしまうから
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951:
匿名さん
[2015-09-13 18:21:01]
すみません、地下手地は地下鉄の間違いでした。
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952:
匿名さん
[2015-09-13 19:14:23]
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953:
ママさん
[2015-09-13 19:37:46]
でもね、三越がイマイチでどうしても栄町に足が向いてしまう
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954:
匿名さん
[2015-09-13 19:52:52]
栄、名駅って人の住む場所?
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955:
匿名さん
[2015-09-13 21:19:41]
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956:
匿名さん
[2015-09-13 21:51:37]
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957:
匿名さん
[2015-09-13 22:24:04]
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958:
匿名さん
[2015-09-13 23:07:44]
かつて千種区は東区から分離、名東区は千種区から分離、人口が増えていわば東の果てまで人が住むようになった。長久手、日進はそのまた外。
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959:
匿名さん
[2015-09-13 23:15:00]
寺子屋かよ!
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960:
匿名さん
[2015-09-14 02:38:37]
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961:
匿名さん
[2015-09-14 09:55:13]
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962:
マンコミュファンさん
[2015-09-14 22:11:15]
名古屋で伸びシロのある街か?
んー? 全部、まだまだ伸びるんじゃないの? |
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963:
匿名さん
[2015-09-14 22:23:42]
老人がどんどん増えるのに坂だらけの八事や覚王山ですら資産価値の維持は難しいだろう。
人口重心が名古屋駅に移っていくことを考えると、泉一丁目も危ない。 キーワードは都心回帰、今見渡して買いのマンションはやはり御園座しかない。 |
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965:
匿名さん
[2015-09-15 00:47:43]
>>963
流石に言い過ぎ(笑) |
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966:
匿名さん
[2015-09-15 12:34:18]
覚王山と八事という名古屋のツートップを否定して、どこが出てくるかと思えばw
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967:
匿名さん
[2015-09-15 13:10:58]
>>966
八事でツートップも言い過ぎ(笑) 名駅エリアは、今迄供給量が少なかったから、 目立たなかっただけ。 例えば池下が5年前、何と言われていたか? セントラルガーデンと池下タワー。 その結果がどうなったのか? 考察してみれば良い。 そもそも、八事と名駅エリアは 趣向として相容れない選択ではあるが。 総じて名古屋は西に向き始めている。 色々言われているが、御園座と納屋橋。 二つのタワーの販売状況は来年には判る。 その後のノリタケ跡地も。 将来性という観点で議論するならば、 名駅、栄エリアが優位であると思う。 そもそも八事は高級住宅地なのだから、 つまらん比較などせず、資産価値の低下に怯えず、 泰然自若でいってほしい。 |
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968:
匿名さん
[2015-09-15 13:41:29]
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969:
匿名さん
[2015-09-15 17:55:39]
西に重心が動いているとしたら、中村区役所から中川区はどうでしょうか?
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970:
匿名さん
[2015-09-15 18:25:18]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
・平面駐車場 30万円/1台
・自走式(プレハブ式) 60-70万円/1台
・自走式(建物式) 100-150万円/1台
・機械式(垂直循環式) 300-350万円/1台
・機械式(多層循環式) 300-400万円/1台
・機械式(エレベータ式) 170-300万円/1台
・機械式(多段式) 100-150万円/1台
続いて維持コスト
・平面駐車場 0万円/1台・年
・自走式(プレハブ) 1万円/1台・年
・自走式(建物式) 1万円/1台・年
・機械式(垂直循環) 10万円/1台・年
・機械式(多層循環) 10万円/1台・年
・機械式(エレベータ式) 10万円/1台・年
・機械式(多段式) 7万円/1台・年
さらに委託費用(収容規模30台として)
・平面駐車場 0万円/年
・自走式(プレハブ) 30万円/年
・自走式(建物式) 30万円/年
・機械式(垂直循環) 300万円/年
・機械式(多層循環) 300万円/年
・機械式(エレベータ式) 300万円/年
・機械式(多段式) 210万円/年
これ+毎月の駐車場代になる
都心は地価高くて用地確保むつかしいから機械式の複雑な駐車場にせざる終えない・・・修繕費鬼
それに対して郊外などの平面駐車場ならほとんど修繕不要
20〜30年ほったらかしてもアスファルトが多少凸凹してひびや水がたまりができるくらい
防犯上はコンクリよりも砂利の方が圧倒的に優れてるからね・・音が出るんで
マイカー社会の住宅需要はこれみれば一発でわかると思う