名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

 
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

322: 匿名 
[2015-02-27 00:37:42]
東部も港も開発に手を付けて中途半端なままニーズが尽きて放置されるのが一番心配。名古屋は現状維持と部分的小改善がいいとこかもしれないね。
323: ご近所の奥さま 
[2015-02-27 09:53:45]
>>321
つまり株で言う高値掴み。
名古屋では名駅周辺以外は、10年後にはどこも下落。
324: 匿名さん 
[2015-02-27 10:40:44]
名駅に住むってのは精神的貧困の現れだな
物件価格は高くてもお金持ちでも精神的貧困
俺はそう思うね

知り合いが「名駅に住んでます」と言えば「凄いですね。お金持ち~。便利で羨ましい~」
的な事位は言うものの内心「なんで?」と思ってる

千種区で育ったものが何で名駅に転居?何があったん?ってなる


尚、海部郡方面出身の人が成功の証として名駅に住みたいって事なら分からなくもない
325: 匿名さん 
[2015-02-27 12:38:29]
>>324
資産価値の話してるんですよ。
あなたが身も心もビンボーなのは分かったw
326: 匿名さん 
[2015-02-27 14:27:01]
324の言わんとすることは分かるけど、清州越しした家の連中からすれば、城下離れて東部に移るのも田舎への移住って感じだったらしいよ。

移住者「名駅べんりでいいよー」 東部住名古屋人「金持ちでも精神的貧困」
東部住名古屋人「今は東部が名古屋の高級住宅街」 清州越しの家「田舎に移住した連中で精神的貧困」

って同じ構図。まあ、個人的にはアホらしいと思うけどね。
327: 匿名さん 
[2015-02-27 15:30:38]
いつの時代の話なんだよ(笑)
城下が好立地で昔は本町通りがメインストリートなんて書き込みも見たことあったけど、清洲越し人ってのは時代錯誤なんだな。
328: 匿名さん 
[2015-02-27 16:17:20]
そうそう、ほんと時代錯誤。丸の内だろうが東部だろうが、時代が動いてるっての気づかん人本と多いよ。
329: 匿名さん 
[2015-02-27 16:21:27]
周りに煽られて株で高値掴みしちゃった人は、株が下がり続ける現実に耐えられない。
不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。
330: 匿名さん 
[2015-02-27 22:49:49]
中区や中村区は住むところではないね
働くところ
東京でいえば千代田区や中央区に住むようなもので
納屋橋URや伏見ザタワーに住んでどうするのかと、現状では
331: 匿名さん 
[2015-02-28 00:47:25]
働く所、中区、中村区に一番近い住むところが千種区、東区、昭和区の一部ってところかな
332: 匿名 
[2015-02-28 00:54:25]
徒歩や地下鉄待ち時間も入れて通勤30分以内しか住みたくない
だけど中区や名駅はいや。

333: 匿名さん 
[2015-02-28 00:57:46]
名古屋はわがままだな 関東なら通勤一時間は当たり前
334: 匿名さん 
[2015-02-28 01:47:01]
名古屋勤務で通勤一時間だと、ど田舎に住んでるだなって思われる。
335: 匿名さん 
[2015-02-28 07:52:57]
関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。

関東平野はあまりにも広大であるため、
実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。

ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。

名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。

関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。

名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
魅惑的な都市作りを目指しているように思います。

名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。

336: 匿名さん 
[2015-02-28 07:52:57]
関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。

関東平野はあまりにも広大であるため、
実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。

ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。

名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。

関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。

名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
魅惑的な都市作りを目指しているように思います。

名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。

337: 匿名さん 
[2015-02-28 11:05:29]
>>329
>不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。


何があった?そこまで思うようになったのはなぜ?
嫌いな人が東区でマイホーム買って調子こいてるとか?
338: 匿名 
[2015-02-28 17:26:40]
最近東区にはかなりマンションたくさん出来たからね、名東区や昭和区より中心部に近いし便利でいいよね。
339: 匿名さん 
[2015-02-28 18:55:12]
東区に住むなら一戸建て
マンションは一戸建て買うまでの腰掛けって考えてる人が多い
340: 匿名さん 
[2015-02-28 18:57:24]
林修先生は東区から名古屋駅近くのタワマンに引っ越した
東区でも駅から遠い場所だったんで不便だったそうだ
341: 匿名 
[2015-02-28 21:25:56]
そうだよね、東区って橦木町とか白壁のイメージだけど地下鉄にかなり遠いね、毎日バス使うのはちょっと躊躇するなあ。
342: 匿名さん 
[2015-02-28 22:06:32]
東区でマンション買うなら、泉一丁目だな。
343: 匿名 
[2015-03-01 01:19:32]
桜通線の沿線は良いね
344: 匿名さん 
[2015-03-02 13:58:51]
そう、ただし、東区の桜通線の北側で地下鉄まで徒歩10分以内がいい。
345: 匿名さん 
[2015-03-02 14:15:25]
なおかつ桜通沿いや名古屋高速から近い場所は避けたい。
346: 匿名さん 
[2015-03-02 15:35:25]
泉、筒井、車道、豊前、黒門、代官 あたりだね  良いマンション出来ないかな
347: 匿名さん 
[2015-03-02 16:33:32]
筒井、車道、豊前、黒門は除外。
泉や代官とはカテゴリーが異なる。
348: 匿名さん 
[2015-03-02 19:47:04]
>>347
そういう他人に褒めてもらいたい人なら泉でも2、3はダメでしょうな
泉1丁目or代官町ってところか

実際代官町のマンション10本位建ってるところは夜の雰囲気いいけどね
349: 匿名さん 
[2015-03-02 19:54:30]
たしかに泉2丁目と3丁目は微妙。
国道41号と19号と比較して土地が低いのも気になる。
水害の心配がありそう。
350: 匿名さん 
[2015-03-02 20:58:41]
じゃー、千種区ならどこ?
351: 匿名さん 
[2015-03-02 22:32:34]
雰囲気がいいのは覚王山
街の情緒感では名古屋市ナンバーワンだな
352: 匿名さん 
[2015-03-02 23:55:31]
今池のスオミの湯が今月で閉店、ビルごと閉館との事。
年1,年2程度だけど行ってたから寂しいな。

大規模スーパー銭湯もいいけど俺みたいにインチキ臭い人間はあの雰囲気があってたな。
353: 契約済みさん 
[2015-03-03 00:04:36]
覚王山は情緒はいいですけど、ごみごみしてて車社会の名古屋にはそぐわなくないですか?個人的な意見で申し訳ありませんが、大型車が出入りしやすいとこがいいです。
354: 匿名さん 
[2015-03-03 00:58:36]
覚王山で雰囲気が良いところは、どの辺りか? 日泰寺参道か?
もしそうなら、在っても良いけど特別良いとは思えないわ。
名古屋市ナンバーワンなんて信じられない。
355: 匿名さん 
[2015-03-03 03:22:13]
俺はあ~なるほど、と信じられるけどね
3番でしたと言われてもあ~なるほど、と。
別に具体的に順位を想定してる訳じゃないけど1位でも2位3位でも納得できる。
そんな感じ。

たぶん日泰寺がどうとかそういうピンポイントの話じゃないと思うわ。
別に何かあるという訳じゃないけど長年のイメージの蓄積だろうな。
356: 匿名さん 
[2015-03-03 09:42:12]
名古屋人特有の固定観念だね。
(名古屋人をバカにしているわけではないし、そもそも名古屋は好きだ。でも基準が内向きすぎ)
357: 匿名さん 
[2015-03-03 12:49:23]
良いところと言うのは、コロコロ変わらないから良いところ。
358: 匿名さん 
[2015-03-03 13:28:28]
353さんが言うように、参道に限定するなら高級住宅街とは程遠いどころか、通常よりむしろ庶民的な古い町並みでしかないですね。
しかしその筋を一本もしくは数本奥に入れば、覚王山の本当の姿が見えて来ると思いまよ。
参道と、広小路からの延長の覚王山通りのみを知る人から見れば、何が魅力かよく分かんないよね確かに。
覚王山は名古屋の中心地から初めての丘陵地、ヒルトップいわゆる丘の上ですから、古くは白壁から著名人財界人が好んで移り住み、そして南山を含む八事へ。
そんな背景があるので白壁・覚王山・八事は名古屋人にとってはとても重要な地位を持つ古くからの地ということじゃないですかね。
覚王山も白壁も八事もみな同様、大通りや表通りからは何も見えません、奥に入ればようやく・・・ですね。
359: 匿名さん 
[2015-03-03 14:15:51]
将来性なら徳重駅周辺じゃないですかね。
皆さんどう思いますか?
360: 匿名さん 
[2015-03-03 14:46:03]
徳重駅周辺は、あれ以上は発展しなさそう。
ヒルズウォークの東側でマンションよりも戸建ての供給が増えるかもね。

徳重より赤池の方が期待が出来そうかな。
361: 匿名さん 
[2015-03-03 18:28:24]
>>356
>名古屋人特有の固定観念だね。

そんな事ないと思うぜ。
その考え方こそレッテル貼りたいばかりの固定観念じゃないかいってなもんよ

357さんの言うとおりでさ札幌でも東京でも関西でも変わらんぜ。

自分が住みたいかどうか、又、住めるかどうかは別にして世間の評価は
松濤に田園調布、芦屋も何十年も変わってないよ。

名古屋人だって恵比寿に代官山って言われたら「ああおしゃれ系を意味してんだな」
って分かるでしょ。
TVで新橋って聞けば「ああ酔っぱらいリーマンが出てくるんだろうな」みたいな事もあるし(笑)。
362: 匿名さん 
[2015-03-04 00:14:45]
発生時刻 2015年3月4日 0時04分ごろ
震源地 岐阜県美濃中西部
緯度 北緯35.4度
経度 東経136.8度
深さ 40km
マグニチュード 4.9

震度3
名古屋東区  名古屋北区  名古屋西区  名古屋中村区 
名古屋瑞穂区  名古屋熱田区  名古屋中川区  名古屋港区
震度2
名古屋千種区  名古屋中区  名古屋昭和区  名古屋南区
名古屋守山区  名古屋緑区  名古屋名東区  名古屋天白区
363: 匿名さん 
[2015-03-04 00:42:27]
もしかしてこの地震、北東から南西の方向に揺れたんですか?
364: 匿名 
[2015-03-04 07:03:10]
徳重も赤池もようやく今になって開発され始めただけで発展はしないと思います。名駅、栄の中心部まで遠く不便。出張から帰って徳重や赤池まで帰宅するのは辛いです。
365: 匿名さん 
[2015-03-04 08:56:14]
そうだよね 名駅からせいぜい30分以内がいいな
366: 匿名さん 
[2015-03-04 18:06:30]
徳重の東道路は豊明に近々繋がる道となる。
繋がれば道幅が広く便利になり交通量が増す。
まだ発展途上であり、子育て世帯のための
カフェや小売店ができるであろう。
住みやすさランキングで長久手を上回るだろう。
赤池は開発しているが治安が悪過ぎだ。
367: 契約済みさん 
[2015-03-04 18:08:20]
>>364
これ以上発展しないと思う根拠は?はよ。
368: 匿名さん 
[2015-03-05 04:55:41]
>>367
俺は>>364じゃないし徳重の事知らんけど大して発展せんと思うぜ。

根拠?そんなもん俺の勘よ。それで充分やろ。
わざわざ理詰めの根拠必要ないだろ。

でもよ、俺は徳重を馬鹿にしてる訳ではなくて
徳重に住むのも大いに有りだと思ってるぜ~
俺にはそういう選択肢は無いんだけどそっちの方に土地勘あれば「アリ」でしょ。
369: 匿名さん 
[2015-03-05 07:45:15]
徳重かー、自分も発展性は乏しいと思うな。364さんが言ってるとおり、中心部まで遠すぎる。それに、名古屋方面としかつながってない。いまのままの郊外住宅地でいいんじゃないの。
370: 匿名さん 
[2015-03-05 08:39:32]
そりゃ、地下鉄が届いたからその分だけ発展するけどね。
始発にこだわる方達には有効な土地。
こだわらない方達にはさほど魅力のある場所でもないと思うね。
371: 匿名さん 
[2015-03-05 10:19:44]
>>368
KKDかー、残念。
372: 匿名さん 
[2015-03-05 11:23:58]
長久手と徳重ならどっちが地価が上がりますか?
373: 匿名さん 
[2015-03-05 14:05:44]
どちらも上がりません。
374: 匿名さん 
[2015-03-05 16:07:11]
両方とも遠すぎて無駄な時間たくさん使いそうですね
375: 匿名さん 
[2015-03-05 18:22:35]
>>373
どこがオススメですか?
376: 匿名さん 
[2015-03-05 18:58:09]
それはCM 2のあとで。
377: 匿名さん 
[2015-03-05 22:07:28]
とにかく中心に近く便利で静かな所がいいです。東区や千種区、昭和区で探せばまだ見つかると思います。名古屋圏の衛星都市は点在したままその都市の存続努力しだいで残りますが、名古屋市自体は徐々に小さくなります。だから中心に近いところが良いと思います。
378: 匿名さん 
[2015-03-05 23:30:18]
名古屋の南北はJR東海道線、名鉄などで鉄道がしっかり出来ている。西は近鉄とJR関西線でまあまあ。東がイマイチ中途半端、JR中央線はいいとしても地下鉄藤が丘の先はリニモと愛知環状で不便極まりない。このままでは発展しない。
379: 匿名さん 
[2015-03-06 00:29:45]
>>376
フフフ、俺は名古屋で「ガッチリ~」


出来とらんがや!



380: 匿名さん 
[2015-03-06 00:35:11]
>>378
よその人とか愛知県民的視点ではそうなるね

名古屋市民的にはJRも近鉄も関係ない。
JRなんて乗るのは出張とか遊びだからね。
勿論、なかには「いやいや営業活動でバンバン使ってます」って人とかもいるとは思うよ。
でも基本的には関係ないよね。
381: 匿名さん 
[2015-03-06 03:57:36]
名古屋市東部は、名古屋市交通局がデベロッパーとなって開発した街

何もない原野に地下鉄を通して強制循環によって息吹を吹き込んで育んで来た

それに比べて、JR東海も近鉄も名鉄も、そろいもそろって
やる気がないのか、知恵がないのか、市内においては都市交通の体をなしていませんんね

よい鉱脈をお持ちなんだから、やりようによっては大化けするんじゃないですか




382: 匿名さん 
[2015-03-06 08:08:27]
名古屋で将来性がある場所はどこですか?
383: 匿名さん 
[2015-03-06 09:29:04]
このスレッドを最初から読んで自分で判断して下さい。
384: 匿名さん 
[2015-03-06 10:59:36]
地下鉄東山線も今の鈍行列車だけでは藤が丘までが限界。
栄~藤が丘経由~豊田市の直行運転なら大化けするかも知れない。
リニモのときそうすべきだった。
赤池経由の名鉄では期待できない。
385: 匿名さん 
[2015-03-06 11:50:11]
リニモに乗ったことないけど、地下鉄のレールに取り換えて地下鉄を走らせればいいんじゃない。リニモの車両なんかそのうち退役するでしょう。地下鉄車両のほうが未来がある。未来の乗り物のはずだったリニモ短命でおわり。
386: 匿名さん 
[2015-03-06 12:14:38]
リニモに変えて愛知環状鉄道を藤が丘まで延ばせば藤が丘乗換えで直結する。軌道巾が違うのが残念だね。
387: 匿名さん 
[2015-03-06 12:47:11]
名古屋市民にとっては豊田へ電車で行くこと少ないし、どうでもいい話だな。
ビジネス面では名鉄の知立経由の特急が出来れば良いし。
388: 匿名さん 
[2015-03-06 13:00:43]
赤池や平針市民は豊田方面の電車通勤が多い
389: 匿名さん 
[2015-03-06 16:04:47]
>>388
それこそ名鉄豊田線を使うから、新規路線とか要らないね。
赤池駅は日進市で豊田市まで20分。

390: 匿名さん 
[2015-03-06 17:00:00]
トヨタの人も赤池、日進より星が丘、藤が丘に住みたいんだと思う。知ってるだけでも沢山住んでますよ。
391: 匿名さん 
[2015-03-06 21:07:49]
職場まで乗り換えなしで選ぶのが基本なので、勤務地によって差が出ますね
車通勤なら鉄道路線は気にしなくてもいいけど、便利であるに超したことはない
392: 匿名さん 
[2015-03-06 23:51:10]
>>383
それ言ったら終わりだな。
393: 匿名さん 
[2015-03-07 04:20:47]
確かに
394: 匿名さん 
[2015-03-07 07:08:35]
トヨタの人が多いのは、天白の植田とか基本鶴舞線で探している。理想は南山の社長が住んでいる近く。今、トヨタの社宅壊して作っている南山近くのマンションはトヨタのエリート用ともいわれている。
395: 匿名さん 
[2015-03-07 10:22:44]
徳重も赤池も郊外住宅地感は否めない。
住人や街の雰囲気、お店での人の流れを
みてるとどうもイマイチで発展するよう
には思えない。

396: 匿名さん 
[2015-03-07 11:06:26]
>>394
エリート社員の夢は社長と相乗りで南山方面へ帰ることかな?(笑)
397: 匿名さん 
[2015-03-07 12:48:22]
八事と言いなさい、南山なんて小さな括りで話をしてんじゃないよ。
398: 匿名さん 
[2015-03-07 12:56:13]
>>397
ちょっと待ってちょっと待っておじいさん
「言いなさい」ってなんですのん?

399: 匿名さん 
[2015-03-07 15:56:37]
>>394
具体的にどのマンション?
トヨタのエリートじゃなくても買える?
400: 匿名さん 
[2015-03-07 23:15:28]
1億9000万の部屋があるという「アネシア 八事緑ヶ丘」のことだろうね。
いちおう5000万円台からあるみたいだよ。
5000万円台の部屋なら、エリートじゃなくてもがんばればいけるかもよ~、っていうかエリートって年収いくらからなの?
401: 匿名さん 
[2015-03-07 23:25:58]
目立った物件できるとすぐにトヨタっていうけど
全然買ってないよ
そもそもマンション買わない

駐車場でクルマいじりたいから郊外
2台ほしいし トヨタホームは主に戸建
402: 匿名さん 
[2015-03-07 23:48:14]
ウチの嫁は5000万辺りのマンションを2年前自分名義でローンで購入したよ。
別居か離婚かよっ、ってツッコミ入れられそうだね。
平日は都心に夫婦で住んでて、週末には環境の良い緑豊かな八事マンションで過ごすための購入だったよ。
嫁の年収は1000万も無いから5000万辺りのマンションならフツーの勤め人ならトヨタ社員じゃ無くても充分に買えるでしょう。
403: 匿名さん 
[2015-03-08 00:01:32]
トヨタの一般社員は郊外の戸建てで、エリート社員は社長の住む南山を含む八事エリアのマンションって事か?
404: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-03-08 19:07:55]
名古屋か・・
先が暗そうだな。

リニアが出来たら吸い取られる存在。

北陸新幹線開通で、既に無視される状態。
405: 匿名さん 
[2015-03-08 19:27:44]
そう言うあなたもなんか先が暗そうですね。
406: 匿名さん 
[2015-03-09 08:10:09]
八事っていうのは昭和区なのか瑞穂区なのか天白区なのか。どこが幅きかせてるんだろ
407: 匿名さん 
[2015-03-09 08:24:04]
八事の音聞山、御幸山、八幡山は元々「昭和区」だったんだよね。
「天白区」は比較的新しい区でその時に上記の地域が併合されてしまい地域住民は大ブーイングだったという。
八事地区は広大です。
イメージとしては、昭和区、瑞穂区、天白区の順でしょう。
でもそれは八事の中でと言うよりも「区」のイメージの順ですね。
因みに、昭和区も古くは御器所区の名称になり掛けていたらしい。
408: 匿名さん 
[2015-03-09 08:24:05]
八事の音聞山、御幸山、八幡山は元々「昭和区」だったんだよね。
「天白区」は比較的新しい区でその時に上記の地域が併合されてしまい地域住民は大ブーイングだったという。
八事地区は広大です。
イメージとしては、昭和区、瑞穂区、天白区の順でしょう。
でもそれは八事の中でと言うよりも「区」のイメージの順ですね。
因みに、昭和区も古くは御器所区の名称になり掛けていたらしい。
409: 匿名さん 
[2015-03-09 12:30:53]
2015年 名古屋住みやすさランキング教えてけろ??
410: 匿名さん 
[2015-03-09 13:53:08]
住みやすさでは覚王山が一番のような気がします。
駅の南側、フランテの辺りなら申し分ないのでは?
411: 匿名さん 
[2015-03-09 13:57:41]
天白区にとっては八事に所属する地区があるのは区全体のイメージをあげてるよね。
412: 匿名さん 
[2015-03-09 15:56:50]
ランキングベスト5は?
413: 匿名さん 
[2015-03-11 17:44:44]
既に名古屋は人口減ってますからね
伸び伸びとしたところで暮らせば良いでしょうね
414: 匿名 
[2015-03-12 19:18:53]
名東区天白区はここまでかな。
周辺から徐々に寂しくなって行きますね。
415: 匿名さん 
[2015-03-13 00:03:29]
名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別) 2015年3月9日
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html
名東区・天白区・緑区は過去最高の人口を記録しました
名古屋市16区で最も出生率が高く、高齢化率が低く、自然増が多いこと
転勤族が多いため社会増が多いのもポイントです

平成26年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000065583.html
http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000065/65583/jinkoun...
年少人口の多さは緑区・名東区・天白区がトップ3
老年人口の少なさは名東区・緑区・天白区がトップ3

名東区(東山線)と緑区(桜通線)は名古屋駅直のため今後ますます発展するでしょう
名古屋市の新規分譲マンション着工件数でも名東区が1位です
416: 匿名 
[2015-03-13 00:23:01]
やはり、この辺りまでかなっていうことでしょうね
417: 匿名さん 
[2015-03-13 18:08:44]
>>415
名東区と緑区が将来性があるとデータがもの語ってにいますね。トップ2つの区の中で特にどの街が良さそうでしょうか?
418: 匿名さん 
[2015-03-13 19:37:32]
緑区は車があれば住みやすいよ。
ただ最近は地価がだいぶ上がってきて、割安感はなくなった。
豊明まで行くと、かなり安く感じる。
419: 匿名さん 
[2015-03-14 00:58:12]
>>418
緑区は広いがヒルズウォーク近辺しかいい街はないな。
420: 匿名さん 
[2015-03-14 01:22:08]
>>419
いい悪いは個人の価値観の違い。
ヒルズウォーク近辺がいいとは、自分は思わんよ。
421: 匿名さん 
[2015-03-14 16:24:55]
>417
できれば駅近の物件がいいね
駅徒歩3分圏内が理想、徒歩を考えると7〜10分くらいまで、15分越えると歩く人はまずいない
話は変わるけど大高町の高級住宅街は駅東側の鷲津山辺り
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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