前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
202:
匿名
[2014-12-09 15:41:57]
やっぱり東区に住みたいな。白壁とか徳川とか高級感で不便を我慢するのではなく実質暮らしやすい桜通線徒歩圏内がいい。
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203:
匿名さん
[2014-12-09 19:02:30]
車道駅から徒歩5分圏内で、桜通りに面してなくて水害の心配のない所が良いな。
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204:
匿名さん
[2014-12-09 22:07:47]
>>202
同意です。自分もかつては白壁住みで、まさに高級感で不便さをカバーしていましたが(笑)、現在は葵に移りました。少し南下しただけでこんなに便利になるとは。 |
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205:
匿名さん
[2014-12-10 23:11:15]
やはり利便性ですよね 職場と栄に如何に便利かと言う事が大切なんです
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206:
匿名さん
[2014-12-11 16:09:30]
桜通りは歩道も広く樹木も立派なのでそれほど気にしなくても良いとは思うけど、出来れば桜通りから1-2筋入っていたほうが良いですね
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207:
匿名さん
[2014-12-13 05:07:34]
白壁と言えば林修先生が住んでる
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208:
匿名さん
[2014-12-13 05:18:14]
林修 年収1億円以上。人気塾講師の年収3000万円、芸能活動の年収7000万円
林裕子 年収2700万円。現在は名古屋市立東部医療センターの産婦人科医 名駅近くの某マンションの最上階4LDKに引っ越したんだったな |
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209:
匿名さん
[2014-12-13 07:46:57]
早朝からなんてくだらない情報なんだ。
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210:
匿名さん
[2014-12-13 10:50:39]
東部医療センターで年収2700万円もあるわけないでしょう
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211:
匿名さん
[2014-12-13 14:32:37]
東部医療センターで年収2700万円もあるわけないでしょう
ではなく 東部医療センターで年収2700万円は無いと思いますよ ですね |
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212:
匿名さん
[2014-12-13 19:14:57]
ええ。ないです。市民病院ですから。名古屋市の職員ですから。
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213:
匿名さん
[2014-12-15 09:43:05]
しかし、これだけ民主勝っちゃって大丈夫かね愛知県は
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214:
匿名
[2014-12-17 00:16:49]
東区で桜通に近い地域は地下鉄徒歩圏で便利です。出来町通りに近いとバスが頼りになってしまいますね。
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215:
匿名さん
[2014-12-18 12:47:35]
これだけ名古屋も大雪になると、坂のある地域は厳しいね。車はチェーンがないと滑る。
自転車も辛いし、これからは平坦な場所に回帰するのかな。 |
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216:
匿名さん
[2014-12-19 13:54:33]
10年1回あるかないかの大雪を重視して選ぶのはもったいないと思います。
チェーン買えば済む話ですからね。 |
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217:
匿名さん
[2014-12-21 13:47:17]
消費税が10%に上がる前に買いたいと焦っていた人は、ちょっと一息ついたな。
これでじっくり探していける。 ただ中国、ロシア、アメリカ、欧州、韓国と、どこもリーマン以上の破綻爆弾抱えてるから、気を付けなきゃいかんね。 |
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218:
匿名さん
[2014-12-28 22:11:54]
東区で桜通線が使えて桜通から1-2筋入った辺りが閑静ですよね
狙っていますがなかなか物件が無いんです |
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219:
匿名
[2014-12-28 22:18:11]
そうですね、八事、東山もいいけど、これからは名古屋もスモール名古屋だからもっと栄に近い利便性の良い場所がいいよね。東区の桜通線徒歩圏はいいと思います。
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220:
匿名さん
[2014-12-28 22:32:24]
高岳とか泉だとか葵とかだよね
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221:
匿名さん
[2014-12-29 00:16:58]
利便性などいろいろ考慮した結果、
葵=グッド 泉=ベター 高岳=ベスト |
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222:
匿名さん
[2014-12-29 06:51:26]
葵は辞めとくわ。
理由?みんな知ってるよね。 |
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223:
入居済み住民さん
[2014-12-29 09:22:24]
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224:
入居済み住民さん
[2014-12-29 09:22:24]
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225:
契約済みさん
[2014-12-29 12:44:48]
最近いろいろマンションを見た結果
桜通り線なら、丸の内・久屋大通駅・高岳駅・車道駅 栄からタクシーで1000円以内が、お勧めです。 |
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226:
匿名さん
[2014-12-30 01:58:48]
>>225
栄から近いからこそ、車道駅近くなのによくタクシー利用します。 錦で飲んだ後は、基本的に桜通まで歩いて出てからタクシー乗ってます。 車道だと運ちゃんに舌打ちされる事はありません。 気が小さいので高岳だと近すぎて気を使います。 気分が良いと体が勝手に歩いて帰りだして途中で後悔の経験有り。 泉1丁目住まいだと場所によっては徒歩で結構時間掛かります。 次はもう一回お上りさんぽく丸の内3丁目、泉1方面の都心部にするか 反対にもっとまともな人間らしい場所にするか思案中。 ただ、会社が丸の内3なので近すぎると切り替えが出来ないのと 諸々金が掛かるのと、何より自分が休みでも家を出たら仕事上のお客や知人に 会う確率が高くなることもあり、模索中です。 |
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227:
匿名さん
[2014-12-30 08:49:51]
丸の内3だと郵政か損保会社の人かな?
久屋大通りのタワーが完売したから、近場だと今は泉のダイワかプレサンスの物件ぐらいしかないねー。 |
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228:
匿名さん
[2015-01-01 00:17:38]
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も名古屋の将来性が輝かしいものになりますように。 |
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229:
匿名さん
[2015-01-01 09:53:21]
あけおめ。名古屋はこれからますます発展するよ
マンション供給という狭い意味だけでなくもっと広い意味で日本をリードして行く 場所選びの第一条件は勤務先までの所要時間ここだけは絶対に譲れない だれにとっても理想的なマンションなど無い |
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230:
匿名さん
[2015-01-01 13:25:16]
そうですね、働く所遊ぶ所よく行く所に近い事が肝心です。
となると名東区、天白区は遠くて不利、千種区、東区ですね。 |
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231:
匿名さん
[2015-01-02 08:07:00]
働くところ・・・自宅
よく行くところ・・・イオン |
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232:
匿名さん
[2015-01-02 16:27:32]
三菱航空機が名古屋市港区から豊山町の名古屋空港へ本社移転することになった
これに伴い港区勤務の技術者1400人が豊山町勤務に変更 住人移動がどの程度起きるかわからないが製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる |
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233:
匿名さん
[2015-01-02 16:36:21]
中京テレビは2016年までに昭和区高峯から中村区笹島へ移転する
FMラジオ3局と名古屋都市高速も移転することになり東山タワーは廃止される 7年後との塗り替えや維持費がかかるため、2020年までに取り壊す方向で調整中 従業員234人は笹島勤務となるが住人移動が起きるかもしれない 名駅笹島〜亀島則武の辺りは狙い目だ |
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234:
匿名さん
[2015-01-02 17:30:26]
普通は会社から徒歩圏内に住む人の方が少ない。
仕事のオンオフの切り替えが難しくなるからね。 |
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235:
匿名さん
[2015-01-02 21:38:31]
>>232
>製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる 元々端っこの港区だか飛島村だかの重工が豊山や羽島に行っても名古屋市民には インパクトも影響も無しだな。 どうせならスレで話題の三好からトヨタ&サプライヤーがいなくなる位のインパクトが欲しいね |
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236:
匿名さん
[2015-01-02 23:54:33]
>>235
あそこ昼間人効率が125%ぐらいで生意気にも名古屋より高いんだよな、最近もノリタケの従業員をごそっと西区から奪っていったし、すごい従業員数持ってったぞ。愛知大学は名古屋が奪い返したけど 長久手や日進は100%きって完全な住宅地なのに |
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237:
匿名さん
[2015-01-03 00:11:04]
日進や長久手など大多数の周辺自治体は名古屋の完全なる属国、名古屋に働きに行くため昼間人口率は100%を切る
名古屋市は周辺から人を集めるので昼間人口率は高い 三菱航空機を名古屋から奪っていった豊山町も、昼間人口率が120%越えの自給自足自治体。周辺の人間が豊山に働きにくるという吸引力のある自治体 豊田市も同様、ものすごい吸引力で昼間の人を引きつけてる自給自足自治体 |
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238:
匿名さん
[2015-01-03 13:51:38]
名古屋市の昼夜間人口比率は減り続けてる
H7 118.6 H12 117.0 H17 114.7 H22 113.5 |
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239:
千種区
[2015-01-04 10:10:03]
人口数だけで優劣を争う時代じゃないでしょ。
技術・文化・学術・金融・資産などと 住んでる人のモラル・教育・規範を 総括的に考えないと。 それだけ、人の数が好きなら中国に行けば良いと思う。 日本は中国をモデルにはしていないと思うが どうでしょうか? |
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240:
匿名さん
[2015-01-05 09:16:14]
答えを書こうか
名古屋市は将来性があるから安心してくれ 日本で一番最高の都市だ |
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241:
匿名さん
[2015-01-05 13:11:12]
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242:
匿名さん
[2015-01-23 00:25:24]
名古屋市営地下鉄の累積欠損金は2979億円、市バスの累積欠損金は440億円
解消には早くとも2039年までかかる 当時の名古屋市やゼネコン関係者が悪いんだけど、 桜通線・名港線・上飯田線の建設費は1/2に抑えられたのに高い方を選んだのが原因 |
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243:
匿名さん
[2015-01-23 00:34:58]
2020年までに完全民営化して初乗り運賃140円に下げられたのに
地下鉄市バスの定期券も半額にできた |
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244:
匿名さん
[2015-01-23 21:14:11]
名古屋市民的には地下鉄・バスの金額が東京と比べて高くても
正直そんなに気にしてないやね。 累損についても何とか村みたいに潰れる潰れないってのと違って切迫感がないし。 大曽根~志段味の路線はなくなるかもねえ、とか あおなみ線廃止って事になっても「あの辺ならそうなってもおかしくない」って程度の認識。 地下鉄は200円でも240円でもええで名古屋高速安くせえよ、と。 そっちの方が声がでかいと思うわ。 |
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245:
匿名さん
[2015-01-24 00:08:16]
名古屋高速は確かに割高感あるけど、安くして渋滞するのはもっときついなあ。
東京行くといつも首都高が渋滞でうんざりする。 それかもっと高速道路増やして安くするならいいかもね。 地下鉄のように、地下掘り下げて地下高速道路とかさ。環2のような中途半端な地下じゃなくてね。 でも名古屋市が借金漬けになるか。 |
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246:
匿名さん
[2015-01-24 10:34:57]
地下鉄東部線はよ
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247:
匿名さん
[2015-01-24 16:06:08]
で、将来性のある場所は?
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248:
匿名さん
[2015-01-24 18:54:42]
コンパクトシティーになれば東区、中区、せいぜい千種区と昭和区の一部までかな
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249:
匿名さん
[2015-01-24 21:08:47]
コンパクトシティーは税など資源配分の効率化の関係から進めるべきですが
産業の問題から超コンパクトは現実的でないと思われます。 トヨタと名駅の間はそれほど廃れることはないので、 あとは、通勤時間を考えるか、住環境・教育環境を考えるか? 総合的には千種辺りが良いのでしょうが、 近所付き合いもあるので 手の届かない人や新しい街が良い方は日進・三好・長久手でも良いでしょう。 但し、地下鉄徒歩圏内に限りますが。 |
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250:
匿名さん
[2015-01-24 21:33:53]
名古屋市内、名古屋市外いずれにしても駅から近いところがいいよね
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251:
匿名さん
[2015-01-25 19:44:51]
>>250
駅から近いところがいいなんて発想やめとけやめとけ。 俺みたいに堕落した独り者は駅近がいいけど ロクなもんじゃないよ。 1日に2回も3回もコンビニ行くような連中とか 所属する組織の中で下っ端とかそういう割合が増えるよ。 要するに呼ばれたら飛んでかなきゃ行けない人ね。 駅に近くて坂もないところがいいのは誰でも同じだろうけどさ 守るべきところは守ってたほうがいいよ。 東京でも大阪でも名古屋でも外国でも 余裕のある人は少し離れた所に済むのはやっぱり理由があるんだよ。 みんな本能的にそういうのを察してるんだと思うよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |