前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
201:
匿名さん
[2014-12-09 12:19:37]
真ん中に153号のとこですか?
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202:
匿名
[2014-12-09 15:41:57]
やっぱり東区に住みたいな。白壁とか徳川とか高級感で不便を我慢するのではなく実質暮らしやすい桜通線徒歩圏内がいい。
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203:
匿名さん
[2014-12-09 19:02:30]
車道駅から徒歩5分圏内で、桜通りに面してなくて水害の心配のない所が良いな。
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204:
匿名さん
[2014-12-09 22:07:47]
>>202
同意です。自分もかつては白壁住みで、まさに高級感で不便さをカバーしていましたが(笑)、現在は葵に移りました。少し南下しただけでこんなに便利になるとは。 |
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205:
匿名さん
[2014-12-10 23:11:15]
やはり利便性ですよね 職場と栄に如何に便利かと言う事が大切なんです
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206:
匿名さん
[2014-12-11 16:09:30]
桜通りは歩道も広く樹木も立派なのでそれほど気にしなくても良いとは思うけど、出来れば桜通りから1-2筋入っていたほうが良いですね
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207:
匿名さん
[2014-12-13 05:07:34]
白壁と言えば林修先生が住んでる
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208:
匿名さん
[2014-12-13 05:18:14]
林修 年収1億円以上。人気塾講師の年収3000万円、芸能活動の年収7000万円
林裕子 年収2700万円。現在は名古屋市立東部医療センターの産婦人科医 名駅近くの某マンションの最上階4LDKに引っ越したんだったな |
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209:
匿名さん
[2014-12-13 07:46:57]
早朝からなんてくだらない情報なんだ。
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210:
匿名さん
[2014-12-13 10:50:39]
東部医療センターで年収2700万円もあるわけないでしょう
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211:
匿名さん
[2014-12-13 14:32:37]
東部医療センターで年収2700万円もあるわけないでしょう
ではなく 東部医療センターで年収2700万円は無いと思いますよ ですね |
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212:
匿名さん
[2014-12-13 19:14:57]
ええ。ないです。市民病院ですから。名古屋市の職員ですから。
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213:
匿名さん
[2014-12-15 09:43:05]
しかし、これだけ民主勝っちゃって大丈夫かね愛知県は
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214:
匿名
[2014-12-17 00:16:49]
東区で桜通に近い地域は地下鉄徒歩圏で便利です。出来町通りに近いとバスが頼りになってしまいますね。
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215:
匿名さん
[2014-12-18 12:47:35]
これだけ名古屋も大雪になると、坂のある地域は厳しいね。車はチェーンがないと滑る。
自転車も辛いし、これからは平坦な場所に回帰するのかな。 |
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216:
匿名さん
[2014-12-19 13:54:33]
10年1回あるかないかの大雪を重視して選ぶのはもったいないと思います。
チェーン買えば済む話ですからね。 |
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217:
匿名さん
[2014-12-21 13:47:17]
消費税が10%に上がる前に買いたいと焦っていた人は、ちょっと一息ついたな。
これでじっくり探していける。 ただ中国、ロシア、アメリカ、欧州、韓国と、どこもリーマン以上の破綻爆弾抱えてるから、気を付けなきゃいかんね。 |
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218:
匿名さん
[2014-12-28 22:11:54]
東区で桜通線が使えて桜通から1-2筋入った辺りが閑静ですよね
狙っていますがなかなか物件が無いんです |
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219:
匿名
[2014-12-28 22:18:11]
そうですね、八事、東山もいいけど、これからは名古屋もスモール名古屋だからもっと栄に近い利便性の良い場所がいいよね。東区の桜通線徒歩圏はいいと思います。
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220:
匿名さん
[2014-12-28 22:32:24]
高岳とか泉だとか葵とかだよね
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221:
匿名さん
[2014-12-29 00:16:58]
利便性などいろいろ考慮した結果、
葵=グッド 泉=ベター 高岳=ベスト |
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222:
匿名さん
[2014-12-29 06:51:26]
葵は辞めとくわ。
理由?みんな知ってるよね。 |
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223:
入居済み住民さん
[2014-12-29 09:22:24]
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224:
入居済み住民さん
[2014-12-29 09:22:24]
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225:
契約済みさん
[2014-12-29 12:44:48]
最近いろいろマンションを見た結果
桜通り線なら、丸の内・久屋大通駅・高岳駅・車道駅 栄からタクシーで1000円以内が、お勧めです。 |
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226:
匿名さん
[2014-12-30 01:58:48]
>>225
栄から近いからこそ、車道駅近くなのによくタクシー利用します。 錦で飲んだ後は、基本的に桜通まで歩いて出てからタクシー乗ってます。 車道だと運ちゃんに舌打ちされる事はありません。 気が小さいので高岳だと近すぎて気を使います。 気分が良いと体が勝手に歩いて帰りだして途中で後悔の経験有り。 泉1丁目住まいだと場所によっては徒歩で結構時間掛かります。 次はもう一回お上りさんぽく丸の内3丁目、泉1方面の都心部にするか 反対にもっとまともな人間らしい場所にするか思案中。 ただ、会社が丸の内3なので近すぎると切り替えが出来ないのと 諸々金が掛かるのと、何より自分が休みでも家を出たら仕事上のお客や知人に 会う確率が高くなることもあり、模索中です。 |
||
227:
匿名さん
[2014-12-30 08:49:51]
丸の内3だと郵政か損保会社の人かな?
久屋大通りのタワーが完売したから、近場だと今は泉のダイワかプレサンスの物件ぐらいしかないねー。 |
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228:
匿名さん
[2015-01-01 00:17:38]
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も名古屋の将来性が輝かしいものになりますように。 |
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229:
匿名さん
[2015-01-01 09:53:21]
あけおめ。名古屋はこれからますます発展するよ
マンション供給という狭い意味だけでなくもっと広い意味で日本をリードして行く 場所選びの第一条件は勤務先までの所要時間ここだけは絶対に譲れない だれにとっても理想的なマンションなど無い |
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230:
匿名さん
[2015-01-01 13:25:16]
そうですね、働く所遊ぶ所よく行く所に近い事が肝心です。
となると名東区、天白区は遠くて不利、千種区、東区ですね。 |
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231:
匿名さん
[2015-01-02 08:07:00]
働くところ・・・自宅
よく行くところ・・・イオン |
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232:
匿名さん
[2015-01-02 16:27:32]
三菱航空機が名古屋市港区から豊山町の名古屋空港へ本社移転することになった
これに伴い港区勤務の技術者1400人が豊山町勤務に変更 住人移動がどの程度起きるかわからないが製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる |
||
233:
匿名さん
[2015-01-02 16:36:21]
中京テレビは2016年までに昭和区高峯から中村区笹島へ移転する
FMラジオ3局と名古屋都市高速も移転することになり東山タワーは廃止される 7年後との塗り替えや維持費がかかるため、2020年までに取り壊す方向で調整中 従業員234人は笹島勤務となるが住人移動が起きるかもしれない 名駅笹島〜亀島則武の辺りは狙い目だ |
||
234:
匿名さん
[2015-01-02 17:30:26]
普通は会社から徒歩圏内に住む人の方が少ない。
仕事のオンオフの切り替えが難しくなるからね。 |
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235:
匿名さん
[2015-01-02 21:38:31]
>>232
>製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる 元々端っこの港区だか飛島村だかの重工が豊山や羽島に行っても名古屋市民には インパクトも影響も無しだな。 どうせならスレで話題の三好からトヨタ&サプライヤーがいなくなる位のインパクトが欲しいね |
||
236:
匿名さん
[2015-01-02 23:54:33]
>>235
あそこ昼間人効率が125%ぐらいで生意気にも名古屋より高いんだよな、最近もノリタケの従業員をごそっと西区から奪っていったし、すごい従業員数持ってったぞ。愛知大学は名古屋が奪い返したけど 長久手や日進は100%きって完全な住宅地なのに |
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237:
匿名さん
[2015-01-03 00:11:04]
日進や長久手など大多数の周辺自治体は名古屋の完全なる属国、名古屋に働きに行くため昼間人口率は100%を切る
名古屋市は周辺から人を集めるので昼間人口率は高い 三菱航空機を名古屋から奪っていった豊山町も、昼間人口率が120%越えの自給自足自治体。周辺の人間が豊山に働きにくるという吸引力のある自治体 豊田市も同様、ものすごい吸引力で昼間の人を引きつけてる自給自足自治体 |
||
238:
匿名さん
[2015-01-03 13:51:38]
名古屋市の昼夜間人口比率は減り続けてる
H7 118.6 H12 117.0 H17 114.7 H22 113.5 |
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239:
千種区
[2015-01-04 10:10:03]
人口数だけで優劣を争う時代じゃないでしょ。
技術・文化・学術・金融・資産などと 住んでる人のモラル・教育・規範を 総括的に考えないと。 それだけ、人の数が好きなら中国に行けば良いと思う。 日本は中国をモデルにはしていないと思うが どうでしょうか? |
||
240:
匿名さん
[2015-01-05 09:16:14]
答えを書こうか
名古屋市は将来性があるから安心してくれ 日本で一番最高の都市だ |
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241:
匿名さん
[2015-01-05 13:11:12]
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242:
匿名さん
[2015-01-23 00:25:24]
名古屋市営地下鉄の累積欠損金は2979億円、市バスの累積欠損金は440億円
解消には早くとも2039年までかかる 当時の名古屋市やゼネコン関係者が悪いんだけど、 桜通線・名港線・上飯田線の建設費は1/2に抑えられたのに高い方を選んだのが原因 |
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243:
匿名さん
[2015-01-23 00:34:58]
2020年までに完全民営化して初乗り運賃140円に下げられたのに
地下鉄市バスの定期券も半額にできた |
||
244:
匿名さん
[2015-01-23 21:14:11]
名古屋市民的には地下鉄・バスの金額が東京と比べて高くても
正直そんなに気にしてないやね。 累損についても何とか村みたいに潰れる潰れないってのと違って切迫感がないし。 大曽根~志段味の路線はなくなるかもねえ、とか あおなみ線廃止って事になっても「あの辺ならそうなってもおかしくない」って程度の認識。 地下鉄は200円でも240円でもええで名古屋高速安くせえよ、と。 そっちの方が声がでかいと思うわ。 |
||
245:
匿名さん
[2015-01-24 00:08:16]
名古屋高速は確かに割高感あるけど、安くして渋滞するのはもっときついなあ。
東京行くといつも首都高が渋滞でうんざりする。 それかもっと高速道路増やして安くするならいいかもね。 地下鉄のように、地下掘り下げて地下高速道路とかさ。環2のような中途半端な地下じゃなくてね。 でも名古屋市が借金漬けになるか。 |
||
246:
匿名さん
[2015-01-24 10:34:57]
地下鉄東部線はよ
|
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247:
匿名さん
[2015-01-24 16:06:08]
で、将来性のある場所は?
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248:
匿名さん
[2015-01-24 18:54:42]
コンパクトシティーになれば東区、中区、せいぜい千種区と昭和区の一部までかな
|
||
249:
匿名さん
[2015-01-24 21:08:47]
コンパクトシティーは税など資源配分の効率化の関係から進めるべきですが
産業の問題から超コンパクトは現実的でないと思われます。 トヨタと名駅の間はそれほど廃れることはないので、 あとは、通勤時間を考えるか、住環境・教育環境を考えるか? 総合的には千種辺りが良いのでしょうが、 近所付き合いもあるので 手の届かない人や新しい街が良い方は日進・三好・長久手でも良いでしょう。 但し、地下鉄徒歩圏内に限りますが。 |
||
250:
匿名さん
[2015-01-24 21:33:53]
名古屋市内、名古屋市外いずれにしても駅から近いところがいいよね
|
||
251:
匿名さん
[2015-01-25 19:44:51]
>>250
駅から近いところがいいなんて発想やめとけやめとけ。 俺みたいに堕落した独り者は駅近がいいけど ロクなもんじゃないよ。 1日に2回も3回もコンビニ行くような連中とか 所属する組織の中で下っ端とかそういう割合が増えるよ。 要するに呼ばれたら飛んでかなきゃ行けない人ね。 駅に近くて坂もないところがいいのは誰でも同じだろうけどさ 守るべきところは守ってたほうがいいよ。 東京でも大阪でも名古屋でも外国でも 余裕のある人は少し離れた所に済むのはやっぱり理由があるんだよ。 みんな本能的にそういうのを察してるんだと思うよ。 |
||
252:
匿名さん
[2015-01-26 00:54:08]
住みたい街ランキングベスト10【愛知・名古屋編】
http://zuuonline.com/archives/42721 愛知県民が選ぶ住みたい街ランキング 1位 名古屋(JR東海道本線、JR東海道新幹線) 2位 金山(JR東海道本線) 3位 星ヶ丘(地下鉄東山線) 4位 覚王山(地下鉄東山線) 5位 藤が丘(地下鉄東山線) 6位 豊橋(JR東海道本線) 7位 千種(地下鉄東山線) 8位 岡崎(JR東海道本線) 9位 本山(地下鉄東山線) 10位 刈谷(JR東海道本線) 名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング 1位 名古屋(JR東海道本線、JR東海道新幹線) 2位 覚王山(地下鉄東山線) 3位 星ヶ丘(地下鉄東山線) 4位 金山(JR東海道本線) 5位 本山(地下鉄東山線) 6位 千種(地下鉄東山線) 7位 八事(地下鉄鶴舞線) 8位 藤が丘(地下鉄東山線) 9位 徳重(地下鉄桜通線 |
||
253:
匿名さん
[2015-01-26 00:57:09]
住みたい街ランキングベスト10【愛知・名古屋編】
http://zuuonline.com/archives/42721 愛知県民が選ぶ住みたい街ランキング 1位 名古屋(JR東海道本線、JR東海道新幹線) 2位 金山(JR東海道本線) 3位 星ヶ丘(地下鉄東山線) 4位 覚王山(地下鉄東山線) 5位 藤が丘(地下鉄東山線) 6位 豊橋(JR東海道本線) 7位 千種(地下鉄東山線) 8位 岡崎(JR東海道本線) 9位 本山(地下鉄東山線) 10位 刈谷(JR東海道本線) 名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング 1位 名古屋(JR東海道本線、JR東海道新幹線) 2位 覚王山(地下鉄東山線) 3位 星ヶ丘(地下鉄東山線) 4位 金山(JR東海道本線) 5位 本山(地下鉄東山線) 6位 千種(地下鉄東山線) 7位 八事(地下鉄鶴舞線) 8位 藤が丘(地下鉄東山線) 9位 徳重(地下鉄桜通線) 10位 池下(地下鉄東山線) |
||
254:
匿名さん
[2015-01-26 11:28:20]
住みたい場所で1位に名駅が出てくるような
そんなランキングを有難がってちゃあかんね |
||
255:
匿名さん
[2015-01-26 13:16:32]
でもここから名駅・金山・千種の総合駅・ターミナル駅を除けば、まぁ大体頷けるんじゃない?
|
||
256:
匿名さん
[2015-01-26 13:21:50]
リクルートのランキング?
去年のも変なランキングだったね。 1位、2位が名駅、金山なんだけど、どの区がいいかって質問だと、名駅徒歩圏(10分)の中村、西、中区、金山徒歩圏の熱田、中川、中区で5位に中区がやっと入るだけだった。 |
||
257:
匿名さん
[2015-01-26 23:20:03]
学生が住みたいところなんじゃないかな
|
||
258:
匿名さん
[2015-01-27 06:40:43]
最近の名古屋市民の調査では
「マンションは今は買い時ではない」 「マンションは駅距離や利便性を重視する」 「戸建は周辺環境や住環境の良さを重視する」 という傾向に変わってきてる |
||
259:
匿名さん
[2015-01-27 14:28:11]
まあマンションは築がふるくなっても勝手に建て替えることもできないし、基本建物価格がメインだから築古になると売買価格も土地付戸建てに比べると微々たるもの。
そう考えると将来的には、売るだけじゃなく貸すという選択肢も考えなくちゃいけなくなる。 そうなると駅近だと断然貸しやすくなる。 駅が遠くて築古マンションは、家賃があまり取れないと管理費、修繕、戸別の修繕費などを考えると赤字になるケースもあるかもしれない。 |
||
260:
匿名さん
[2015-01-27 19:36:01]
人口減少社会だから、
・賃貸は借りやすくなる ・分譲は資産価値が下がる 全体としてはこの傾向だよ |
||
261:
匿名さん
[2015-01-29 07:32:05]
住みたい街ランキングに大須が入らないのは不思議
|
||
262:
匿名さん
[2015-01-29 20:27:48]
>>261
上前津でよく入ってるぞ |
||
263:
匿名さん
[2015-01-29 21:25:50]
富裕層の1%が世界の50%の資産を持っているらしいけど、この1%に入るには資産が1億円あればいいらしい。
年収ではなく資産というのがミソ。年収1千万の役員と資産1億円のプータローとどちらがいいだろうか。 |
||
264:
匿名さん
[2015-01-30 00:28:14]
>>263
日本にも1%とか100万世帯あるとかいわれるのは金融資産だけど 細かい話は抜きにして年収1千万と現金1億のプータローって選択だね。 とは言うものの、一般論で結論出すとなると難しいやね。 親・兄弟等身内には年収1千万コースを選んで欲しいね。 で、自分は1億コースだね(笑) 俺以外の身内は1億あっても碌な事にならんと思うわ。 友達を想像してもほとんどの人間は1億持ってもいい事なさそうだな。 でも、ウチの親父は歳だから1億の方がいいのか。 |
||
265:
匿名さん
[2015-02-01 21:43:27]
東山線で火災発生。
http://breaking-news.jp/2015/01/31/016722 去年の9月には東山線が冠水して運転停止してたし、 東山線信者は泣いてるだろうな。 http://matome.naver.jp/odai/2141159815790478501 |
||
266:
匿名さん
[2015-02-02 20:46:24]
|
||
267:
匿名さん
[2015-02-03 15:52:52]
だから名古屋でも郊外はさびれるって言う事ですよね
市内ならせいぜい星ヶ丘八事まででしょう。 それ以遠は人が減れば不便になって行く |
||
268:
匿名さん
[2015-02-03 22:34:29]
やはり中心部に近い静かな所が貴重な住宅地になってゆきますね
|
||
269:
匿名さん
[2015-02-04 15:17:45]
発展期は郊外型の高級住宅地に目が行ったけど今後コンパクトになるから
今後は中心に近い便利なところがいいね。 名古屋って中心近くでも結構閑静な所有るからその辺がねらい目かな。 |
||
270:
匿名さん
[2015-02-04 16:00:43]
|
||
271:
匿名さん
[2015-02-04 23:07:15]
減り始めたら早いからねえ
うちの近所でも空き家増えてるよ |
||
272:
匿名さん
[2015-02-04 23:21:40]
その前に移民受け入れせざるを得ないでしょう。
人口が増えない限り、年金システムと国民皆保険制度が崩壊するのは間違いないし、 「移民受け入れ、是か非か」選挙が近い将来にあるよ。 隣が空き家が良いか、外人が良いかは微妙だけどね。 http://www.asahi.com/articles/ASG2S5GVNG2SULFA01N.html |
||
273:
匿名さん
[2015-02-05 10:07:51]
良い外人ならむしろ日本人より良いけどねえ。
移民してくる人たちって何処の人だろう |
||
274:
匿名さん
[2015-02-05 10:37:55]
|
||
275:
匿名
[2015-02-07 21:54:14]
だけどさみしい話だね、移民を受け入れないと国が立ち行かないとは。何か手は無いのかなあ。
|
||
276:
匿名さん
[2015-02-08 00:12:28]
オーストラリアは移民政策で成功してるよね。
オーストラリア人自身が移民文化ってのもあるんだろうけど。 |
||
277:
匿名さん
[2015-02-08 00:17:21]
>>275
子供を産まない女性は税金2倍にして、子ども手当に回す。 |
||
278:
匿名
[2015-02-08 10:55:18]
子どもを生まない女性は税金二倍にするといっている人がいますが、そういう女性は仕事でかなりの収入を得ており、それなりの税金を払っています。
女性だけに税金云々言う前に、子どもがいても女性が働きやすい環境を作るのが先なのではないでしょうか? 義務教育のように時間内保育料の無料化や時間外保育の拡充、保育施設の拡充など自治体に頑張ってほしいですね。 そうすれば働く女性も増えてくると思います。 |
||
279:
匿名さん
[2015-02-08 15:24:26]
|
||
280:
匿名
[2015-02-11 10:15:04]
279さん、278です。私は既婚、妊娠中の会社員です。
女性が働きながら、子どもを育てるのは大変なことだと思いレスしました。 私は子どもがいても、正社員として仕事を続ける予定です。 |
||
281:
匿名さん
[2015-02-12 08:19:02]
都心部だとまず保育所が空いてない
区役所民生子ども課に相談すれば探してくれるけどなかなか見つからない 小学校まで行けば少しは手がかからなくなるけど、幼児の時は共働き厳しい すぐに呼び出しくらうし、16時までとかだと迎えに行かなければならないから仕事にならない |
||
282:
匿名
[2015-02-12 22:06:21]
日本は働きたい女性の為の環境が未熟、だから辞めて子育てするしかない。女性活用を言うならこのあたりから改革して欲しい。
|
||
283:
匿名さん
[2015-02-13 00:13:35]
少子化対策で、子持ちで働く女性のための環境を整えるのは逆効果。
そもそも子供が小さい女性には、重要な仕事は任せられない。 忙しくても残業できない、子どもに何かあればすぐ休むか帰るでは当たり前だよね。 ヒマだからだろうけど、しょっちゅう休憩室でダベってるのとか良く見るよ。 全員とは言わないが。 パートよりは給料が良いから主張だけして、ある意味開き直ってるけどね。 やっぱり、子供産まない女性は損と思うくらいの政策打たないダメだね。 |
||
284:
匿名さん
[2015-02-13 00:19:42]
|
||
285:
匿名さん
[2015-02-13 14:27:07]
出産、子育ては女だけの問題じゃないだろ。
女性だけじゃなく子供を持たない男性も子供を持たないと損だと思わせるくらいの政策をしないと。 |
||
286:
購入経験者さん
[2015-02-13 17:55:26]
フランスだと子どもが3人もいれば、子ども手当でけっこう暮らせちゃうって話だけどね。
あとシングルマザーも手当もらえる、てのも大きいかも。 そんで、消費税は19.5%(食品は5.5%)。 悪くないロールモデルのような気はするけどな。 |
||
287:
匿名さん
[2015-02-13 22:58:50]
先進国でも出生率が高いフランスや北欧は税金は高くてもその分教育や福祉は充実しているし、子供を持つ女性の働く環境も日本より進んでいる。
人口や環境も違うし同じようにするのは難しいけど独身男女の税金を高くするかわりにそのお金を子供の福祉と教育に回すくらいのことをしないと変わらない気がする。 |
||
288:
匿名
[2015-02-14 02:08:55]
ずいぶん前から予測出来ていたのに政治の無為無策が長く続いたからね
そろそろ手をつけないと手遅れになる |
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289:
匿名さん
[2015-02-14 03:31:36]
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||
290:
匿名さん
[2015-02-14 10:08:10]
男性も女性も子育てできるようなゆとりある生活ができる社会でないと、女性だけ環境を整えようとしてもダメでしょうね。
職場で、女性は子育てがあるからと男性に仕事を押し付けて帰る、というのも不公平だし、 家庭で、男性は残業で帰ってこないから女性に子育てを押し付ける、というのも不公平ですからね。 押し付けられる側も押し付ける側もストレスが溜まります。 |
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291:
匿名さん
[2015-02-14 13:11:56]
一番トラブルになるのは、
女性は子育てがあるからと独身女性に仕事を押し付けて帰る だけどね。 特にお局様はやっかい。 |
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292:
匿名
[2015-02-14 13:40:09]
独身の年増オツボネ様はもっと厄介だよ 拾う神もなかなか現れない。
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293:
匿名さん
[2015-02-17 16:33:37]
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294:
匿名さん
[2015-02-18 10:48:27]
住みたい街ランキングベスト10【愛知・名古屋編】
http://zuuonline.com/archives/42721 愛知県民が選ぶ住みたい街ランキング 1位 名古屋(JR東海道本線、JR東海道新幹線) 2位 金山(JR東海道本線) 3位 星ヶ丘(地下鉄東山線) 4位 覚王山(地下鉄東山線) 5位 藤が丘(地下鉄東山線) 6位 豊橋(JR東海道本線) 7位 千種(地下鉄東山線) 8位 岡崎(JR東海道本線) 9位 本山(地下鉄東山線) 10位 刈谷(JR東海道本線) 名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング 1位 名古屋(JR東海道本線、JR東海道新幹線) 2位 覚王山(地下鉄東山線) 3位 星ヶ丘(地下鉄東山線) 4位 金山(JR東海道本線) 5位 本山(地下鉄東山線) 6位 千種(地下鉄東山線) 7位 八事(地下鉄鶴舞線) 8位 藤が丘(地下鉄東山線) 9位 徳重(地下鉄桜通線) 10位 池下(地下鉄東山線) |
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295:
匿名さん
[2015-02-18 16:27:23]
名古屋って名駅のことだと思うけど、ファミリーが名駅なんてカネがあっても選ばない気が。
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296:
匿名さん
[2015-02-18 23:50:47]
東京・大阪では、中心駅に住むことが不人気みたい。
【衝撃事実】絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表! http://buzz-plus.com/article/2015/02/14/yamanotesen/ ・絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10 1位 新大久保 (38%) 2位 東京 (8.3%) ←←←← 3位 新宿 (6.7%) 4位 鶯谷 (6.3%) 5位 渋谷 (4.3%) 以下略 【衝撃事実】絶対に住みたくない大阪環状線の街ランキングワースト10発表! http://buzz-plus.com/article/2015/02/15/osaka/ 1位 鶴橋 (22.3%) 2位 新今宮 (13.3%) 3位 大阪 (10.7%) ←←←← 4位 大阪城公園 (6.7%) 5位 京橋 (5.3%) 以下略 これの名古屋バージョンできたら、どうなるだろ。やっぱり名駅もランキングしてるのだろうか。 |
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297:
匿名
[2015-02-19 00:09:40]
住みたくないのは、
名駅 今池 大曽根 金山 亀島ってとこかな… |
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298:
匿名さん
[2015-02-19 09:52:13]
栄、新栄、大須も騒がしくて住みたくは無いかなあ。
住宅地としては、覚王山~星ヶ丘、八事周辺、藤ヶ丘が無難か。 |
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299:
匿名さん
[2015-02-19 10:47:40]
東京都心はタワーマンション中心に中国人買いがすさまじいらしい。
中国人はマンションのゲストハウスを違う中国人に有料で貸し出しホテル代わりにしたり、パーティルームを居酒屋代わりにし金を儲けたりと、とにかく無茶苦茶するらしい。 他の共有区分所有者に一切気を使うことはしない中国人とは、同じマンションで共有で住むという選択は日本人には難しい。 中国人等の外国人が増えてきたマンションからはそっと日本人は売り逃げしているらしい。 今後も円安要因など、こういった状況が続くのなら、名古屋も中国人等の外国人に好まれる中心部でのマンション買いには慎重になる必要があるのかもしれない。賃貸とは違って買ってからではローン残もあるだろうし、簡単には売れない。 ましてや、移民などの受け入れには要注意。 最近騒がれている曽野綾子のアパルトヘイト発言には、賛成せざるをえない部分も感じる。 |
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300:
匿名さん
[2015-02-19 20:50:31]
星が丘 八事は遠過ぎる 藤が丘ってほんと遠い
やはり本山まで、鶴舞線なら御器所までがいい |
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301:
匿名
[2015-02-20 00:52:04]
やはり千種区昭和区東区がいいな
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302:
匿名さん
[2015-02-20 11:12:33]
小さく便利に住めますからね 遠出するのも便利ですし
一定の歳になったら市内中心近くがいいとおもいます |
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303:
匿名さん
[2015-02-21 23:16:48]
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304:
匿名さん
[2015-02-21 23:56:13]
行動範囲が狭くなるよね
自分は栄勤務なんでもっと離れたところで暮らしたい |
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305:
匿名さん
[2015-02-22 01:41:13]
>>304
ホントに狭くなった 元々名東・千種・昭和・東・中区位しか移動してなかったけど今は半分、1/3だもんね。 例えば名東区に良さげな店が出来たと聞けば昔ならすぐ行ってたのに今は全然。 なんというか「遠い」「反対方向」って意識になっちゃう。 別に反対方向も何もないし、そもそも反対って何基準?なんだけどね。 |
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306:
匿名さん
[2015-02-23 02:17:52]
車持たない人は、名城線の内回り。
車持ってる人は、緑区、港区辺りが便利。 23号線なんて高速並みに便利なのに、タダなのがいい。 |
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307:
匿名さん
[2015-02-23 03:18:04]
>>306
生まれは大府とか刈谷とか? あるいは知多半島とか? これは別にどこかを揶揄するとかじゃなくて 単純にどこの辺りで育った人にとって 名古屋のどの辺りが視野に入るのか知りたい。 って言っても信用して貰えないだろうけど。 |
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308:
匿名さん
[2015-02-23 16:41:37]
クルマ持っていてもやはり名城線の内側がいいですね。
クルマで買い物や遠出ができて且つ中心部には地下鉄で気楽に行ける範囲です。 出来れば栄自転車圏、徒歩圏がいいと思います。 |
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309:
匿名さん
[2015-02-23 19:06:45]
いろんな親戚連中の傾向からすると、初代か2代目くらいで途中に名古屋に来た人からすると、便利なところならどこでもいい。自分もこの分類。
3代目とかで生まれも育ちも名古屋って世代だとやっぱり東が一番。ちょっと離れて不便でも東部。 清州越しからの家の人なんかは、城下以外は考えられない。 そんな感じだね。 |
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310:
匿名
[2015-02-23 19:26:15]
東のほうは地下鉄遠いし遅いしね。でも東京大阪から来たら何でもないんでしょうね。
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311:
匿名さん
[2015-02-24 02:14:35]
名城線の内側だと、駐車場代は2、3万は平気でする。
渋滞もひどいし、日本一高い名古屋高速を気兼ねなく使える世帯でないとマイカー持つのも大変だよ。 緑区や港区だと5千円くらいからあって、1万円はしない。 あと、港区は道路が片道2、3車線の格子状になってるので、走りやすいよ。 |
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312:
匿名さん
[2015-02-24 10:50:53]
東京のように港区には積極的にタワーマンション作ってほしい。
都心へのアクセスがいいのに、土地の値段も安い。 海も見えリゾート感覚も味わえるし、このまま放っておくのはもったいない。 ニューヨークでも東京でも湾岸は発展している。名古屋もそうなっていくのが自然な成り行きじゃないか? 「伊勢湾台風ガ~、港区ヤンキーガ~」って頭ガチガチな名古屋人はひとまず放っておいて、名古屋以外の人を対象にした転勤族メインの湾岸タワーマンションを作っていく。東京や大阪に広告を出して投資を呼びかけるのもあり。 そしてある程度、タワーマンションが乱立してくれば、頭ガチガチ名古屋人が、湾岸って東京ぽくていいかも?っと思ってくるだろう。その時点で土地は高騰しているだろうから、投資案件としてもいいと思う。 |
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313:
匿名さん
[2015-02-24 11:25:28]
港区は三井不動産が東邦ガスと組んで1000戸のマンション建てるよ。
スマートタウンのモデル地区になるみたいだから力入れてる。 http://www.tohogas.co.jp/corporate-n/press/1194873_1342.html |
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314:
匿名さん
[2015-02-24 16:10:03]
湾岸が発展すると東部は寂びれる
東部が発展すると湾岸は開発されない 名古屋の規模とキャパでは両立は無理 |
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315:
匿名さん
[2015-02-25 10:48:35]
リニモと地下鉄で伏見に通っています。藤が丘の東側の丘陵地帯は発展著しく素敵な町になりますよ・・・と言われてこちらに住んで15年経ちました。少しづつ良くなっていますが名古屋は変化が遅く日々の通勤や買い物など不便さは改善されません。待っているうちに歳をとってしまうので近々便利な所に移ろうと思います。
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316:
匿名さん
[2015-02-25 13:12:43]
>>314
>湾岸が発展すると東部は寂びれる 東部が発展すると湾岸は開発されない 港区の発展と名古屋東部は全く別もの。 東部の人間はどれだけ港区が開発されても興味ないから移動しない。 同じくいくら金山にいいマンションが出来ても興味ない。 |
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317:
匿名
[2015-02-25 17:41:47]
リニモと東山線の乗り継ぎは遅いし遠いし本当に不便。よく15年我慢したねぇ
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318:
匿名さん
[2015-02-25 17:59:15]
リニモなんかやらずに、東山線延線してたら長久手も化けたかもしれないのにね。
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319:
匿名さん
[2015-02-25 19:25:37]
名古屋市なら地下鉄徒歩圏以外考えられないです。
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320:
匿名さん
[2015-02-25 20:25:34]
リニモって確か愛知万博だから2005年、その前からそちらに住んでいたんですね。
日本初の磁気浮上式鉄道の営業路線。正式には愛知高速交通東部丘陵線って言う名の通り、 政治色の強い妥協の産物。夢一杯は見かけだけの失敗路線でしたね。。 愛知環状とも名古屋地下鉄とも乗り入れなしの中途半端さはどうしようもないと思います。 地下鉄の延伸だったら随分開発が早かった事でしょうね。 |
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321:
匿名さん
[2015-02-26 22:16:09]
名古屋市役所の新しい統計がホームページに出てるな、新築で価格が高く平均面積が一番大きいのは昭和区
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322:
匿名
[2015-02-27 00:37:42]
東部も港も開発に手を付けて中途半端なままニーズが尽きて放置されるのが一番心配。名古屋は現状維持と部分的小改善がいいとこかもしれないね。
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323:
ご近所の奥さま
[2015-02-27 09:53:45]
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324:
匿名さん
[2015-02-27 10:40:44]
名駅に住むってのは精神的貧困の現れだな
物件価格は高くてもお金持ちでも精神的貧困 俺はそう思うね 知り合いが「名駅に住んでます」と言えば「凄いですね。お金持ち~。便利で羨ましい~」 的な事位は言うものの内心「なんで?」と思ってる 千種区で育ったものが何で名駅に転居?何があったん?ってなる 尚、海部郡方面出身の人が成功の証として名駅に住みたいって事なら分からなくもない |
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325:
匿名さん
[2015-02-27 12:38:29]
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326:
匿名さん
[2015-02-27 14:27:01]
324の言わんとすることは分かるけど、清州越しした家の連中からすれば、城下離れて東部に移るのも田舎への移住って感じだったらしいよ。
移住者「名駅べんりでいいよー」 東部住名古屋人「金持ちでも精神的貧困」 東部住名古屋人「今は東部が名古屋の高級住宅街」 清州越しの家「田舎に移住した連中で精神的貧困」 って同じ構図。まあ、個人的にはアホらしいと思うけどね。 |
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327:
匿名さん
[2015-02-27 15:30:38]
いつの時代の話なんだよ(笑)
城下が好立地で昔は本町通りがメインストリートなんて書き込みも見たことあったけど、清洲越し人ってのは時代錯誤なんだな。 |
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328:
匿名さん
[2015-02-27 16:17:20]
そうそう、ほんと時代錯誤。丸の内だろうが東部だろうが、時代が動いてるっての気づかん人本と多いよ。
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329:
匿名さん
[2015-02-27 16:21:27]
周りに煽られて株で高値掴みしちゃった人は、株が下がり続ける現実に耐えられない。
不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。 |
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330:
匿名さん
[2015-02-27 22:49:49]
中区や中村区は住むところではないね
働くところ 東京でいえば千代田区や中央区に住むようなもので 納屋橋URや伏見ザタワーに住んでどうするのかと、現状では |
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331:
匿名さん
[2015-02-28 00:47:25]
働く所、中区、中村区に一番近い住むところが千種区、東区、昭和区の一部ってところかな
|
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332:
匿名
[2015-02-28 00:54:25]
徒歩や地下鉄待ち時間も入れて通勤30分以内しか住みたくない
だけど中区や名駅はいや。 |
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333:
匿名さん
[2015-02-28 00:57:46]
名古屋はわがままだな 関東なら通勤一時間は当たり前
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334:
匿名さん
[2015-02-28 01:47:01]
名古屋勤務で通勤一時間だと、ど田舎に住んでるだなって思われる。
|
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335:
匿名さん
[2015-02-28 07:52:57]
関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。 関東平野はあまりにも広大であるため、 実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。 ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると 一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、 既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。 名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、 東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、 マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。 関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、 東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、 おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。 名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような 魅惑的な都市作りを目指しているように思います。 名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。 |
||
336:
匿名さん
[2015-02-28 07:52:57]
関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。 関東平野はあまりにも広大であるため、 実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。 ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると 一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、 既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。 名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、 東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、 マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。 関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、 東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、 おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。 名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような 魅惑的な都市作りを目指しているように思います。 名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。 |
||
337:
匿名さん
[2015-02-28 11:05:29]
>>329
>不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。 何があった?そこまで思うようになったのはなぜ? 嫌いな人が東区でマイホーム買って調子こいてるとか? |
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338:
匿名
[2015-02-28 17:26:40]
最近東区にはかなりマンションたくさん出来たからね、名東区や昭和区より中心部に近いし便利でいいよね。
|
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339:
匿名さん
[2015-02-28 18:55:12]
東区に住むなら一戸建て
マンションは一戸建て買うまでの腰掛けって考えてる人が多い |
||
340:
匿名さん
[2015-02-28 18:57:24]
林修先生は東区から名古屋駅近くのタワマンに引っ越した
東区でも駅から遠い場所だったんで不便だったそうだ |
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341:
匿名
[2015-02-28 21:25:56]
そうだよね、東区って橦木町とか白壁のイメージだけど地下鉄にかなり遠いね、毎日バス使うのはちょっと躊躇するなあ。
|
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342:
匿名さん
[2015-02-28 22:06:32]
東区でマンション買うなら、泉一丁目だな。
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343:
匿名
[2015-03-01 01:19:32]
桜通線の沿線は良いね
|
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344:
匿名さん
[2015-03-02 13:58:51]
そう、ただし、東区の桜通線の北側で地下鉄まで徒歩10分以内がいい。
|
||
345:
匿名さん
[2015-03-02 14:15:25]
なおかつ桜通沿いや名古屋高速から近い場所は避けたい。
|
||
346:
匿名さん
[2015-03-02 15:35:25]
泉、筒井、車道、豊前、黒門、代官 あたりだね 良いマンション出来ないかな
|
||
347:
匿名さん
[2015-03-02 16:33:32]
筒井、車道、豊前、黒門は除外。
泉や代官とはカテゴリーが異なる。 |
||
348:
匿名さん
[2015-03-02 19:47:04]
|
||
349:
匿名さん
[2015-03-02 19:54:30]
たしかに泉2丁目と3丁目は微妙。
国道41号と19号と比較して土地が低いのも気になる。 水害の心配がありそう。 |
||
350:
匿名さん
[2015-03-02 20:58:41]
じゃー、千種区ならどこ?
|
||
351:
匿名さん
[2015-03-02 22:32:34]
雰囲気がいいのは覚王山
街の情緒感では名古屋市ナンバーワンだな |
||
352:
匿名さん
[2015-03-02 23:55:31]
今池のスオミの湯が今月で閉店、ビルごと閉館との事。
年1,年2程度だけど行ってたから寂しいな。 大規模スーパー銭湯もいいけど俺みたいにインチキ臭い人間はあの雰囲気があってたな。 |
||
353:
契約済みさん
[2015-03-03 00:04:36]
覚王山は情緒はいいですけど、ごみごみしてて車社会の名古屋にはそぐわなくないですか?個人的な意見で申し訳ありませんが、大型車が出入りしやすいとこがいいです。
|
||
354:
匿名さん
[2015-03-03 00:58:36]
覚王山で雰囲気が良いところは、どの辺りか? 日泰寺参道か?
もしそうなら、在っても良いけど特別良いとは思えないわ。 名古屋市ナンバーワンなんて信じられない。 |
||
355:
匿名さん
[2015-03-03 03:22:13]
俺はあ~なるほど、と信じられるけどね
3番でしたと言われてもあ~なるほど、と。 別に具体的に順位を想定してる訳じゃないけど1位でも2位3位でも納得できる。 そんな感じ。 たぶん日泰寺がどうとかそういうピンポイントの話じゃないと思うわ。 別に何かあるという訳じゃないけど長年のイメージの蓄積だろうな。 |
||
356:
匿名さん
[2015-03-03 09:42:12]
名古屋人特有の固定観念だね。
(名古屋人をバカにしているわけではないし、そもそも名古屋は好きだ。でも基準が内向きすぎ) |
||
357:
匿名さん
[2015-03-03 12:49:23]
良いところと言うのは、コロコロ変わらないから良いところ。
|
||
358:
匿名さん
[2015-03-03 13:28:28]
353さんが言うように、参道に限定するなら高級住宅街とは程遠いどころか、通常よりむしろ庶民的な古い町並みでしかないですね。
しかしその筋を一本もしくは数本奥に入れば、覚王山の本当の姿が見えて来ると思いまよ。 参道と、広小路からの延長の覚王山通りのみを知る人から見れば、何が魅力かよく分かんないよね確かに。 覚王山は名古屋の中心地から初めての丘陵地、ヒルトップいわゆる丘の上ですから、古くは白壁から著名人財界人が好んで移り住み、そして南山を含む八事へ。 そんな背景があるので白壁・覚王山・八事は名古屋人にとってはとても重要な地位を持つ古くからの地ということじゃないですかね。 覚王山も白壁も八事もみな同様、大通りや表通りからは何も見えません、奥に入ればようやく・・・ですね。 |
||
359:
匿名さん
[2015-03-03 14:15:51]
将来性なら徳重駅周辺じゃないですかね。
皆さんどう思いますか? |
||
360:
匿名さん
[2015-03-03 14:46:03]
徳重駅周辺は、あれ以上は発展しなさそう。
ヒルズウォークの東側でマンションよりも戸建ての供給が増えるかもね。 徳重より赤池の方が期待が出来そうかな。 |
||
361:
匿名さん
[2015-03-03 18:28:24]
>>356
>名古屋人特有の固定観念だね。 そんな事ないと思うぜ。 その考え方こそレッテル貼りたいばかりの固定観念じゃないかいってなもんよ 357さんの言うとおりでさ札幌でも東京でも関西でも変わらんぜ。 自分が住みたいかどうか、又、住めるかどうかは別にして世間の評価は 松濤に田園調布、芦屋も何十年も変わってないよ。 名古屋人だって恵比寿に代官山って言われたら「ああおしゃれ系を意味してんだな」 って分かるでしょ。 TVで新橋って聞けば「ああ酔っぱらいリーマンが出てくるんだろうな」みたいな事もあるし(笑)。 |
||
362:
匿名さん
[2015-03-04 00:14:45]
発生時刻 2015年3月4日 0時04分ごろ
震源地 岐阜県美濃中西部 緯度 北緯35.4度 経度 東経136.8度 深さ 40km マグニチュード 4.9 震度3 名古屋東区 名古屋北区 名古屋西区 名古屋中村区 名古屋瑞穂区 名古屋熱田区 名古屋中川区 名古屋港区 震度2 名古屋千種区 名古屋中区 名古屋昭和区 名古屋南区 名古屋守山区 名古屋緑区 名古屋名東区 名古屋天白区 |
||
363:
匿名さん
[2015-03-04 00:42:27]
もしかしてこの地震、北東から南西の方向に揺れたんですか?
|
||
364:
匿名
[2015-03-04 07:03:10]
徳重も赤池もようやく今になって開発され始めただけで発展はしないと思います。名駅、栄の中心部まで遠く不便。出張から帰って徳重や赤池まで帰宅するのは辛いです。
|
||
365:
匿名さん
[2015-03-04 08:56:14]
そうだよね 名駅からせいぜい30分以内がいいな
|
||
366:
匿名さん
[2015-03-04 18:06:30]
徳重の東道路は豊明に近々繋がる道となる。
繋がれば道幅が広く便利になり交通量が増す。 まだ発展途上であり、子育て世帯のための カフェや小売店ができるであろう。 住みやすさランキングで長久手を上回るだろう。 赤池は開発しているが治安が悪過ぎだ。 |
||
367:
契約済みさん
[2015-03-04 18:08:20]
>>364
これ以上発展しないと思う根拠は?はよ。 |
||
368:
匿名さん
[2015-03-05 04:55:41]
|
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369:
匿名さん
[2015-03-05 07:45:15]
徳重かー、自分も発展性は乏しいと思うな。364さんが言ってるとおり、中心部まで遠すぎる。それに、名古屋方面としかつながってない。いまのままの郊外住宅地でいいんじゃないの。
|
||
370:
匿名さん
[2015-03-05 08:39:32]
そりゃ、地下鉄が届いたからその分だけ発展するけどね。
始発にこだわる方達には有効な土地。 こだわらない方達にはさほど魅力のある場所でもないと思うね。 |
||
371:
匿名さん
[2015-03-05 10:19:44]
>>368
KKDかー、残念。 |
||
372:
匿名さん
[2015-03-05 11:23:58]
長久手と徳重ならどっちが地価が上がりますか?
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373:
匿名さん
[2015-03-05 14:05:44]
どちらも上がりません。
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374:
匿名さん
[2015-03-05 16:07:11]
両方とも遠すぎて無駄な時間たくさん使いそうですね
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375:
匿名さん
[2015-03-05 18:22:35]
>>373
どこがオススメですか? |
||
376:
匿名さん
[2015-03-05 18:58:09]
それはCM 2のあとで。
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377:
匿名さん
[2015-03-05 22:07:28]
とにかく中心に近く便利で静かな所がいいです。東区や千種区、昭和区で探せばまだ見つかると思います。名古屋圏の衛星都市は点在したままその都市の存続努力しだいで残りますが、名古屋市自体は徐々に小さくなります。だから中心に近いところが良いと思います。
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378:
匿名さん
[2015-03-05 23:30:18]
名古屋の南北はJR東海道線、名鉄などで鉄道がしっかり出来ている。西は近鉄とJR関西線でまあまあ。東がイマイチ中途半端、JR中央線はいいとしても地下鉄藤が丘の先はリニモと愛知環状で不便極まりない。このままでは発展しない。
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379:
匿名さん
[2015-03-06 00:29:45]
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380:
匿名さん
[2015-03-06 00:35:11]
>>378
よその人とか愛知県民的視点ではそうなるね 名古屋市民的にはJRも近鉄も関係ない。 JRなんて乗るのは出張とか遊びだからね。 勿論、なかには「いやいや営業活動でバンバン使ってます」って人とかもいるとは思うよ。 でも基本的には関係ないよね。 |
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381:
匿名さん
[2015-03-06 03:57:36]
名古屋市東部は、名古屋市交通局がデベロッパーとなって開発した街
何もない原野に地下鉄を通して強制循環によって息吹を吹き込んで育んで来た それに比べて、JR東海も近鉄も名鉄も、そろいもそろって やる気がないのか、知恵がないのか、市内においては都市交通の体をなしていませんんね よい鉱脈をお持ちなんだから、やりようによっては大化けするんじゃないですか |
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382:
匿名さん
[2015-03-06 08:08:27]
名古屋で将来性がある場所はどこですか?
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383:
匿名さん
[2015-03-06 09:29:04]
このスレッドを最初から読んで自分で判断して下さい。
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384:
匿名さん
[2015-03-06 10:59:36]
地下鉄東山線も今の鈍行列車だけでは藤が丘までが限界。
栄~藤が丘経由~豊田市の直行運転なら大化けするかも知れない。 リニモのときそうすべきだった。 赤池経由の名鉄では期待できない。 |
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385:
匿名さん
[2015-03-06 11:50:11]
リニモに乗ったことないけど、地下鉄のレールに取り換えて地下鉄を走らせればいいんじゃない。リニモの車両なんかそのうち退役するでしょう。地下鉄車両のほうが未来がある。未来の乗り物のはずだったリニモ短命でおわり。
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386:
匿名さん
[2015-03-06 12:14:38]
リニモに変えて愛知環状鉄道を藤が丘まで延ばせば藤が丘乗換えで直結する。軌道巾が違うのが残念だね。
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387:
匿名さん
[2015-03-06 12:47:11]
名古屋市民にとっては豊田へ電車で行くこと少ないし、どうでもいい話だな。
ビジネス面では名鉄の知立経由の特急が出来れば良いし。 |
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388:
匿名さん
[2015-03-06 13:00:43]
赤池や平針市民は豊田方面の電車通勤が多い
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389:
匿名さん
[2015-03-06 16:04:47]
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390:
匿名さん
[2015-03-06 17:00:00]
トヨタの人も赤池、日進より星が丘、藤が丘に住みたいんだと思う。知ってるだけでも沢山住んでますよ。
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391:
匿名さん
[2015-03-06 21:07:49]
職場まで乗り換えなしで選ぶのが基本なので、勤務地によって差が出ますね
車通勤なら鉄道路線は気にしなくてもいいけど、便利であるに超したことはない |
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392:
匿名さん
[2015-03-06 23:51:10]
>>383
それ言ったら終わりだな。 |
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393:
匿名さん
[2015-03-07 04:20:47]
確かに
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394:
匿名さん
[2015-03-07 07:08:35]
トヨタの人が多いのは、天白の植田とか基本鶴舞線で探している。理想は南山の社長が住んでいる近く。今、トヨタの社宅壊して作っている南山近くのマンションはトヨタのエリート用ともいわれている。
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395:
匿名さん
[2015-03-07 10:22:44]
徳重も赤池も郊外住宅地感は否めない。
住人や街の雰囲気、お店での人の流れを みてるとどうもイマイチで発展するよう には思えない。 |
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396:
匿名さん
[2015-03-07 11:06:26]
>>394
エリート社員の夢は社長と相乗りで南山方面へ帰ることかな?(笑) |
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397:
匿名さん
[2015-03-07 12:48:22]
八事と言いなさい、南山なんて小さな括りで話をしてんじゃないよ。
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398:
匿名さん
[2015-03-07 12:56:13]
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399:
匿名さん
[2015-03-07 15:56:37]
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400:
匿名さん
[2015-03-07 23:15:28]
1億9000万の部屋があるという「アネシア 八事緑ヶ丘」のことだろうね。
いちおう5000万円台からあるみたいだよ。 5000万円台の部屋なら、エリートじゃなくてもがんばればいけるかもよ~、っていうかエリートって年収いくらからなの? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |