デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
武蔵小杉地区の今後について・・・【68】
83:
匿名さん
[2014-10-30 11:21:10]
|
||
84:
匿名さん
[2014-10-30 11:30:41]
ネガが何言ってもこんなに素晴らしいところありません。武蔵小杉万歳。
すみたい街トップ、ブランドの街、若い人の憧れの街。 |
||
85:
匿名さん
[2014-10-30 11:56:36]
御殿町は東京ガスの社宅もあるな
デッキがそっち方面延びたら化けそう |
||
86:
匿名さん
[2014-10-30 13:14:57]
等々力緑地があと500m近い場所だったら武蔵小杉は吉祥寺超えてた
|
||
87:
匿名さん
[2014-10-30 13:18:16]
|
||
88:
周辺住民さん
[2014-10-30 13:33:05]
>>87
くだらないこと書くために毎日張り付いて。(笑) |
||
89:
匿名さん
[2014-10-30 13:34:16]
せっかくこれだけ広大な土地あったのになんでタワマンで全部潰しちゃったんですか?
これだけタワマン建ったらさすがにもう土地残ってないじゃないですか |
||
90:
匿名さん
[2014-10-30 13:40:00]
なんでもタワマンタワマンタワマン団地ワロタ
|
||
91:
匿名さん
[2014-10-30 14:11:18]
タワマンって言っても此のくらい条件の良い所に建てられるタワマンって首都圏ではここしかないから皆騒いで話題になるのですよ。
ネガ頭悪い。 |
||
92:
匿名さん
[2014-10-30 14:11:19]
東横線、横須賀線には距離があるから、普通の勤労世帯狙いのタワマンじゃダメだろ。
低層のグレード高い版とか、単にリタイヤ層向けの低層マンションとか向きの場所。 そういえば、等々力緑地付近の広い土地を三井レジがマンション作ってたね。 あっち側のニヶ領用水沿いは、遊歩道がゆったりしてるから、年寄りの散歩にもってこい。 いかんせん店少ないが。 |
||
|
||
93:
匿名さん
[2014-10-30 14:14:31]
首都圏で総合開発できる便利なところここが最後。
|
||
94:
匿名さん
[2014-10-30 14:14:43]
NECの敷地の北側の部分はどうなるんでしょ?
|
||
95:
匿名さん
[2014-10-30 14:23:39]
|
||
96:
匿名さん
[2014-10-30 14:57:42]
NEC北は南武線の高架化待ち。20年後に期待。
|
||
98:
匿名さん
[2014-10-30 16:03:47]
何故バレる…
|
||
99:
匿名さん
[2014-10-30 16:10:49]
武蔵小杉て凄い、今日行ったら外人が10人ばかりハロウィンの格好してグランツりーの子供用の英語教室の客ひきしてた。
|
||
100:
匿名さん
[2014-10-30 16:28:57]
それの何が凄いの?
|
||
101:
周辺住民さん
[2014-10-30 16:47:23]
今時どこ行ってもまとまった土地が空けば必ずマンションだよね。もともと汚くて、街を分断してた工場がなくなったんだから、何でもいいじゃない?あれが中規模のマンション団地だったら、さらに分断されて通る場所も通れなくなる。
おかげさまで新駅もそれなりのSCもできたし、ちょっと前から住んでる低層マンション住民からみれば、喧騒とも関係ないし、良いことだらけだよ。 |
||
102:
匿名さん
[2014-10-30 17:13:25]
タワマンだとビル風
集中豪雨、熱帯化の要因になる |
||
103:
匿名さん
[2014-10-30 17:44:22]
23区の駅前はビックリするぐらい雑居ビルが敷き詰められている
開発する余地なんて全く残ってない 泥の上にマンション建ててる豊洲ぐらい 武蔵小杉再開発こそがデベの最後の希望 |
||
104:
匿名さん
[2014-10-30 17:53:02]
結局ここで文句言ってる人たちは、一部の都落ち組と荒らしだけ。建設的な意見以外をスルーしさえすれば、この板は今後もずっと平和そのもの。
|
||
105:
匿名さん
[2014-10-30 19:37:52]
あと、駅前にタワマンはいくつできるのでしょうか?
|
||
106:
匿名さん
[2014-10-30 19:45:59]
|
||
107:
匿名さん
[2014-10-30 20:13:31]
これから予定のマンションはどれ見ても、位置的に残飯レベルだね。
やはり、東横線、南武線、横須賀線の3駅に囲まれたエリアが黄金地帯。 |
||
108:
ご近所さん
[2014-10-30 21:10:31]
|
||
109:
匿名さん
[2014-10-30 21:25:04]
現イトーヨーカドー+センターロードの一括再開発が最後の希望かなあ
ここにタワマン建ったらさすがに笑うわ |
||
110:
匿名さん
[2014-10-30 21:26:19]
|
||
111:
匿名さん
[2014-10-30 21:36:33]
|
||
112:
匿名さん
[2014-10-30 21:44:41]
|
||
113:
匿名さん
[2014-10-30 21:51:57]
東急スクエアは、ドコモショップ、300円均一系の安い店、ユニクロ、有隣堂、眼鏡屋は、それなりに人いる。
|
||
114:
匿名さん
[2014-10-30 22:28:46]
|
||
115:
匿名さん
[2014-10-30 22:36:18]
スクエア・ララテラス程度はどこの駅にだってある
でもグランツリーは23区でも全く存在しないレベル グランツリーで革命が起きるよ ネガは今から謝罪の用意しておいたほうがいい |
||
116:
匿名さん
[2014-10-30 22:52:34]
|
||
117:
匿名さん
[2014-10-30 22:59:31]
リニアターミナルの品川まで10分という立地。
リニア開通してからも地価は永遠に右肩上がりな予感。 |
||
118:
匿名さん
[2014-10-30 23:01:32]
つーか新横浜と品川の両方とも一本で行ける(ようになる)
小杉だけじゃね? |
||
119:
匿名さん
[2014-10-30 23:06:29]
小杉に果敢にも戦いを挑み、枕を並べはかなく散っていった街たち
二子玉、豊洲、大崎、たまプラーザ、日吉、みなとみらい、恵比寿、中野←New |
||
120:
匿名さん
[2014-10-30 23:13:38]
枕を並べるの使い方間違ってますよ
|
||
121:
匿名さん
[2014-10-30 23:41:47]
>112
釣りだと分かっててあえて反論。 なんで住民が商業施設に責任とる必要があるんだよ? ニーズに合わない店舗は淘汰されるだけ。 規模も考えずに店並べて簡単に成功する時代じゃない。 三井が武蔵小杉を舐めてた結果でしょ。 |
||
122:
匿名さん
[2014-10-30 23:53:57]
>>118
横浜駅 他多数 |
||
123:
匿名さん
[2014-10-30 23:55:21]
>>115
イトーヨーカドーでしょw 西武でしょww |
||
124:
匿名さん
[2014-10-31 00:00:05]
|
||
125:
匿名さん
[2014-10-31 00:24:51]
|
||
126:
匿名さん
[2014-10-31 00:25:36]
|
||
127:
匿名さん
[2014-10-31 00:32:17]
>124
三井レジはマンションに力を入れたが、三井不は商業施設に手を抜いた。 ララなんて、医療施設と成城石井と無印以外いらない。 マルシェなんて、特段新鮮だったり仕入れを厳選してるわけでもない。 雰囲気高いだけ。 |
||
128:
匿名さん
[2014-10-31 01:12:46]
上野東京ラインの概要が発表されたな。
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf ・宇都宮線及び高崎線は東海道線と相互直通運転を実施 ・朝通勤ピーク時間帯の直通本数は宇都宮線5本、高崎線5本 いよいよ南北縦貫の真打ち登場といったところか。 これに伴い上野東京ラインと湘南新宿ラインの役割分担をどうするか? 恐らくJR内部ではもう何らかの方針が決っているのではないか? ひょっとすると一部の鉄オタが予想しているように 東海道系の湘南新宿ラインの廃止はあり得るのではないか? |
||
129:
匿名さん
[2014-10-31 02:43:05]
今度の三井がパークコートだったら
パーク3兄弟涙目>< |
||
130:
匿名さん
[2014-10-31 06:48:44]
>>128
その一部の予想では、廃止される東海道系が何に振り替わるんだろう? 新宿方面の速達性はそれほど重要ではないので、普通に東京駅に向かう横須賀線が増えてくれると嬉しいんだが、相鉄線直通と振り替わる話なら最悪だ。 |
||
131:
匿名さん
[2014-10-31 07:59:45]
|
||
132:
匿名さん
[2014-10-31 08:09:08]
グランツリー入口の自転車置き場が邪魔。
地下にあるのに何故わざわざ作るのだろうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
建て替え計画ってないの。。
敷地はけっこう広いし、うまく化けそうなんだが。。