横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【68】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-11 22:21:50
 
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デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。

どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!

良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」

引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【68】

43: 周辺住民さん 
[2014-10-29 17:29:27]
>>40
ペデストリアンデッキが無いがゆえに歩道と車路が分離出来てないために車の走行速度の
低下が懸念されるところってどこよ?
綱島街道だけだろ?
歩車分離を目的にするんだったら必ずしも駅直結にする必要はなく、例えば飛田給にある
味の素スタジアムへの通路(甲州街道を跨ぐ)のようなペデストリアンデッキを作ればいいことでは?
北口の南部沿線道路については、そもそも北口の南武線が橋上駅舎なんだからペデストリアンデッキを
作ることは造作もないこと(武蔵溝ノ口がいい例)。
府中街道は歩車分離出来てないけど、府中街道は駅前を通過する道路ではなく、あんたが言う
「駅直結のペデストリアンデッキ」の有無は関係ない。
44: マンション投資家さん 
[2014-10-29 17:34:55]
ZARAやH&Mのアパレル業態の大もとはGAPです。これらはGAPによってSPA(製造小売業)
として定義されました。UNIQLOはGAPを日本流に物まねしたものです。したがってGAPが
サブブランドとしてOLD NAVYを立ち上げたことを真似してGUができたということです。
このあたりは武蔵小杉に住むくらいの方なら当然ご存じのはずの話でしたね。
ちなみにGAPとZARAは自由が丘にもありますね。大変流行っているようで店舗もかなり大きいです。
ちなみにIYに買収されたBALSもFRAN FRANの旗艦店は自由が丘でした。GAPと
同じビルに入っていますよ。ちなみに自由が丘は日本で一番雑貨屋さんが多いのだそうです。

45: 匿名さん 
[2014-10-29 17:45:50]
武蔵野南線だっけ
これ通ったら立川方面が特急並みに早く着いて便利だろうけど
多分駅作ったとしても東急の下に南武線と平行だろうな普通に
46: 匿名さん 
[2014-10-29 18:01:41]
DIESEL ZARA GAP BEAMS

素晴らしいハイブランドのメンツですね
できれば、HAREとRageblueもグランツリーに集まれば新宿級でしたね
47: 匿名さん 
[2014-10-29 18:14:00]
武蔵小杉ファッションブランドの連なる名前見れば
都内でもここまで大物ブランドが揃ってるショッピング駅はほとんどないのが事実ですね
48: 匿名さん 
[2014-10-29 18:16:26]
>>38

これは間違ってないよ。

>首都高を小杉まで延伸しろ

現在の首都高速神奈川6号川崎線(K6)として運用中の川崎縦貫道路高速道路部は、東京外環自動車道の東名以南計画と一本化する可能性もあるが、本来はそのまま首都高速として延伸する計画になっている。
現実的なのは前者なので数十年後に存在さえしていればNEXCOが管理する「首都高ではない」高速道路になる可能性は高いが、あくまで後者を本来の計画とするのであれば首都高速道路株式会社が管理する「首都高」を小杉まで延伸するという表現に間違いはない。

こちらは不正確な物言いだね。

>京急大師線を小杉まで延伸しろ

予算が凍結された現地下鉄計画は市営地下鉄に京急大師線が乗り入れるだけであって、許認可的にも予算的にも運用母体としても大師線の延伸ではない。
ただしいくら実現が難しい計画だとは言っても、計画が存在する以上は東海道新幹線の武蔵小杉新駅のような妄言とは一線を画すべき。。
49: 匿名さん 
[2014-10-29 18:22:33]
>38

>横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画
>横浜市営地下鉄建設費に充当した企業債の残高知ってる?

横浜市営地下鉄は黒字に転換して着実に借金返還モードに入ってます。


>横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続
>首都高の事業主体は横浜市じゃなくて首都高速道路株式会社

川崎縦貫道路も首都高が主体では?
横浜市も勿論税金投入します。
50: 匿名さん 
[2014-10-29 18:23:44]
住んでみて良かった街都内1位中野になってるけど
中野ってまんま川崎みたいな場所
川崎を地味にして密度濃くしたような街
その川崎より格上の小杉はもは敵無しという訳で
51: 匿名さん 
[2014-10-29 18:32:36]
>>43
ごめん、ちょっと書き方がまずかったか。
小杉の道路事情の悪さの一因に歩車分離の問題があり、それを解決する方法の一つとしてデッキがある、ということ。

綱島街道については、交差点の混乱対策にデッキが特効薬になりうるのに異論はないよね。
南武沿線道路はロータリー出口やマック横から抜けるところで歩行者起因の渋滞が起きやすくデッキの設置が望まれるが、地上げ屋がそれを阻んでいる。
府中街道は確かに現在のネックは道路の幅員だけど、広くなっても歩行者がネックに取って代わるだけだよね。だからと言ってデッキが有効な場所ではないけど…。

結局何が言いたいかというと、小杉に地下道欲しかったって話だよ。
クレクレ君で悪かったね。
52: 匿名さん 
[2014-10-29 18:35:03]
荒らしのポジ煽りが酷いな。
この後に自演ネガが来るけどみんなスルーだぞー。
53: 匿名さん 
[2014-10-29 19:09:56]
中野って昔の武蔵小杉みたいな何も無いとこでしょ
交通的にも新宿近いってだけだし
なんであんなに住みたい街ランキング上位なんだろ
54: 匿名さん 
[2014-10-29 19:19:47]
>>45
そんなもの要らない。理由は俺は武蔵小杉に10年住んでいるが、一度も立川に行く用事は無かったから。
55: 匿名さん 
[2014-10-29 19:23:26]
>>48
四国新幹線とか計画だけならあるぞ。採算性もないし、予算もないのなら、川崎縦貫鉄道なんて、そんな計画は無いに等しい。
56: 匿名さん 
[2014-10-29 19:54:03]
>>53
中野は北口が再開発されて、とても綺麗な街になりましたね。オープンカフェ等、素敵です。
武蔵小杉は足元にも及びませんよ(笑)
57: 匿名さん 
[2014-10-29 20:09:41]
中野サンプラザ取り壊されるんだ
中野ブロードウェイとかまんだらけがメイン店舗
ロッテ張本を市ぐるみで応援してたかつて川崎の場末感を得たかったらどうぞ
58: 匿名さん 
[2014-10-29 20:10:11]
>>55
予算凍結の理由を知らないのかな?
採算性があまりよくない元住吉~新百合ヵ丘間の計画で一度は国に認可されたのに、市が採算性の向上を理由にして勝手に計画を変更・返上、国交省の顔を潰したから事業採択要求路線に取り上げられなくなっちゃって、ほとぼりを冷ますためにしばらくじっとしてることにしただけだよ。
あくまで政治の駆け引きの話であって、別に阿部さんが妄言を垂れ流していた訳ではない。
59: 匿名さん 
[2014-10-29 20:12:44]
中野の強いサブカル感は武蔵小杉も見習うべきだね。
それなりに稼ぐエンジニアたくさん住んでるし、絶対いけると思うんだけどなあ。
60: 匿名さん 
[2014-10-29 20:25:14]
>58
いずれにしても、今まで地下鉄なかったのに作ること自体無理がある。
川崎の人口は増えていても、域内移動より地上鉄道による域外移動が多いから、採算は合わないよね?
新百合ヶ丘や川崎にそんなに移動してる?
してないよね?
小杉民は、等々力緑地に行きやすくなるくらいしかメリットがない。
地下鉄作る金を、若年医療費負担減や教育関連に回してもらった方が、結果的には未来のためになると思う。
61: 匿名さん 
[2014-10-29 20:25:16]
中野は大学がたくさんあるのが羨ましいですね
大学のある街は栄えます、街が華やかになります
武蔵小杉にも大学が欲しいです
法政二中、二高なんてお金まったく落としません、法政大学誘致してください
62: 匿名さん 
[2014-10-29 20:27:09]
今までなかったってのは、地下鉄ないことが住民にとってクリティカルなことではなかったってこと。
主要都市にある地下鉄が現時点でないってことは、つまり不要なんだと思う。
63: 匿名さん 
[2014-10-29 20:29:09]
>61
そんな三流私大なんていらんでしょう。
64: 匿名さん 
[2014-10-29 20:34:48]
北口ってこれから本当に栄えるんですか?
タワマン5本建つだけで商業施設の話も無いし
北口再開発の魅力が全く分かりません
65: 匿名さん 
[2014-10-29 20:52:13]
今までなかったのは必要がないから、という理由付けが成り立つならば、世の中に新しいものは何一つ必要ないって事だな。

自分が言ってることおかしいと思わないの?
66: 匿名さん 
[2014-10-29 21:23:26]
今の小杉に必要なのは地下鉄ではなく、どちらかといえばJR横須賀線小杉駅と東急小杉駅を
繋ぐ地下通路だと思うけど。地下鉄はもちろん無いよりはある方がいいが
それは採算が取れる場合であり、横浜市営地下鉄の半分以下の需要しか見込めないのでは
採算は明らかに取れないし後の世に負の遺産となる可能性が高い。
67: 匿名さん 
[2014-10-29 22:11:02]
>64
基本的にデベと川崎市の錬金術が目的だから、
華やかな魅力はないでしょうね。
今のところ福祉施設とスーパーぐらいにしかならない雰囲気。
不思議なのはタワーは良いとして、もっと人や金を集める方法はいくらでもあるのになぜか中途半端な計画になるところが最大の謎。
68: 匿名さん 
[2014-10-29 22:13:03]
イランでしょ地下鉄は
武蔵野線が過疎ったら再利用はアリだけど

ただし高速は必要。どこ行くにも下道しかないとか田舎すぎる
川崎線は競馬場止まりじゃカタワもいいとこ
それこそ税金の無駄。あんな道でアクアラインとおって行くヤツなんか居らん
第一京浜ならちょっとはしりゃナンボでも横羽線に乗れるんだよ
首都高川崎線は中原区まで繋いでやっと価値が出来る
69: 匿名さん 
[2014-10-29 22:54:23]
> ただし高速は必要。
妄想厨湧いてるな
力説大いに結構。打鍵入力お疲れ様。がんばれ。
高速??? んなもんできるわけないHAHAHA
70: 匿名さん 
[2014-10-29 23:03:25]
妄想じゃないってあちこちに書かれてるの読めないの?

数十年後の話だが…
71: 匿名さん 
[2014-10-29 23:09:16]
リニアは新幹線開業前から検討開始していて60年後に開通見込み。
高速も似たようなスパン。



72: 匿名さん 
[2014-10-29 23:48:09]
>>66
小杉駅間の地下道?


アハハハハハハ(爆笑)
73: 入居済み住民さん 
[2014-10-29 23:53:09]
>>72

小杉は現在の交通環境で充分ですよね。
東横線をメインにJR含めた環境は万全かな。。
74: 匿名さん 
[2014-10-30 00:06:43]
縦貫道2期間の保留も相当昔からの話で
行政も小杉がこれまで発展するとは予想して無い時代

こうも神奈川でも有数の人気居住スポット
タワマン畑になった現状、行政も動かざるを得ないでしょう

計画上だと操車場からカッパ寿司の辺りを大胆にブチ抜いて
地上に大動脈作るらしいけどもはや現実的でない

南部沿線道路の地下か大穴で多摩川沿いに高架もアリかと
75: 周辺住民さん 
[2014-10-30 00:43:04]
地下鉄計画は凍結じゃなくて市の事業会計解消。
つまり全くの中止。

高速道路を延伸するくらいだったら、綱島街道、府中街道、南武沿線道路を6車線化した方がむしろローコストなんじゃない?
76: 周辺住民さん 
[2014-10-30 00:54:20]
>>49
頭大丈夫?

企業債が減るのは当たり前。
あとどれだけ残ってるのか知ってるかって訊いてんだけど。

どこにどんな道路を走らせるのかを最終的に決めるのは自治体じゃなくて首都高会社でしょうが。
そこに自治体の行政の違いがあるわけないでしょ。
77: 匿名さん 
[2014-10-30 01:04:50]
>>76
バカはお前
平成19年5242億円あった横浜市営地下鉄企業債が
平成26年には4191億円まで大幅減少

首都高の建設を最終的に決めるのは自治体。
首都高が最終的に決めるなら川崎縦貫道路は消えちゃったの?
横浜市の財源保留でそれで横環北線も少し遅れた。
78: 匿名さん 
[2014-10-30 01:09:11]
首都高から遠すぎ、不便な武蔵小杉
79: 匿名さん 
[2014-10-30 02:10:32]
>77
どっちでもいいや。

いずれにしても、負債になる地下鉄は不要。
80: 匿名さん 
[2014-10-30 05:35:22]
>>75
以下のとおり会計閉鎖発表後に中長期着手事業と正式に位置づけている。
事実上中止と言われても仕方のない状況ではあるけど、正確には「全くの中止」じゃないよー。

http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000044/44744/130128...
平成25年1月28日
 高速鉄道事業会計の閉鎖を発表

http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18203/gaiyou...
平成25年3月
 「川崎市総合都市交通計画」を策定し、川崎縦貫鉄道をC事業〈中長期(20年内)着手事業〉に位置付ける

81: 匿名さん 
[2014-10-30 09:16:48]
住んでる奴がこれほど自分の住んでいる所を嫌ってる街なんてなかなか無いよ
それだけどうしょうもない要素が揃い踏みしているってことなんだろうね

住めば住むほど嫌いになる街 それが武蔵小杉
82: 匿名さん 
[2014-10-30 09:34:03]
嫌いになってんじゃなくて、今以上に好きになる要素が増えないだけ。
83: 匿名さん 
[2014-10-30 11:21:10]
小杉御殿町のUR団地ってかなり古いね。
建て替え計画ってないの。。
敷地はけっこう広いし、うまく化けそうなんだが。。
84: 匿名さん 
[2014-10-30 11:30:41]
ネガが何言ってもこんなに素晴らしいところありません。武蔵小杉万歳。
すみたい街トップ、ブランドの街、若い人の憧れの街。
85: 匿名さん 
[2014-10-30 11:56:36]
御殿町は東京ガスの社宅もあるな
デッキがそっち方面延びたら化けそう
86: 匿名さん 
[2014-10-30 13:14:57]
等々力緑地があと500m近い場所だったら武蔵小杉は吉祥寺超えてた
87: 匿名さん 
[2014-10-30 13:18:16]
>>83 >>85
化けるって、タワマンしか能がが無いくせに
88: 周辺住民さん 
[2014-10-30 13:33:05]
>>87
くだらないこと書くために毎日張り付いて。(笑)
89: 匿名さん 
[2014-10-30 13:34:16]
せっかくこれだけ広大な土地あったのになんでタワマンで全部潰しちゃったんですか?
これだけタワマン建ったらさすがにもう土地残ってないじゃないですか
90: 匿名さん 
[2014-10-30 13:40:00]
なんでもタワマンタワマンタワマン団地ワロタ
91: 匿名さん 
[2014-10-30 14:11:18]
タワマンって言っても此のくらい条件の良い所に建てられるタワマンって首都圏ではここしかないから皆騒いで話題になるのですよ。
ネガ頭悪い。
92: 匿名さん 
[2014-10-30 14:11:19]
東横線、横須賀線には距離があるから、普通の勤労世帯狙いのタワマンじゃダメだろ。
低層のグレード高い版とか、単にリタイヤ層向けの低層マンションとか向きの場所。
そういえば、等々力緑地付近の広い土地を三井レジがマンション作ってたね。
あっち側のニヶ領用水沿いは、遊歩道がゆったりしてるから、年寄りの散歩にもってこい。
いかんせん店少ないが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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