横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【68】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-11 22:21:50
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。

どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!

良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」

引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【68】

43: 周辺住民さん 
[2014-10-29 17:29:27]
>>40
ペデストリアンデッキが無いがゆえに歩道と車路が分離出来てないために車の走行速度の
低下が懸念されるところってどこよ?
綱島街道だけだろ?
歩車分離を目的にするんだったら必ずしも駅直結にする必要はなく、例えば飛田給にある
味の素スタジアムへの通路(甲州街道を跨ぐ)のようなペデストリアンデッキを作ればいいことでは?
北口の南部沿線道路については、そもそも北口の南武線が橋上駅舎なんだからペデストリアンデッキを
作ることは造作もないこと(武蔵溝ノ口がいい例)。
府中街道は歩車分離出来てないけど、府中街道は駅前を通過する道路ではなく、あんたが言う
「駅直結のペデストリアンデッキ」の有無は関係ない。
44: マンション投資家さん 
[2014-10-29 17:34:55]
ZARAやH&Mのアパレル業態の大もとはGAPです。これらはGAPによってSPA(製造小売業)
として定義されました。UNIQLOはGAPを日本流に物まねしたものです。したがってGAPが
サブブランドとしてOLD NAVYを立ち上げたことを真似してGUができたということです。
このあたりは武蔵小杉に住むくらいの方なら当然ご存じのはずの話でしたね。
ちなみにGAPとZARAは自由が丘にもありますね。大変流行っているようで店舗もかなり大きいです。
ちなみにIYに買収されたBALSもFRAN FRANの旗艦店は自由が丘でした。GAPと
同じビルに入っていますよ。ちなみに自由が丘は日本で一番雑貨屋さんが多いのだそうです。

45: 匿名さん 
[2014-10-29 17:45:50]
武蔵野南線だっけ
これ通ったら立川方面が特急並みに早く着いて便利だろうけど
多分駅作ったとしても東急の下に南武線と平行だろうな普通に
46: 匿名さん 
[2014-10-29 18:01:41]
DIESEL ZARA GAP BEAMS

素晴らしいハイブランドのメンツですね
できれば、HAREとRageblueもグランツリーに集まれば新宿級でしたね
47: 匿名さん 
[2014-10-29 18:14:00]
武蔵小杉ファッションブランドの連なる名前見れば
都内でもここまで大物ブランドが揃ってるショッピング駅はほとんどないのが事実ですね
48: 匿名さん 
[2014-10-29 18:16:26]
>>38

これは間違ってないよ。

>首都高を小杉まで延伸しろ

現在の首都高速神奈川6号川崎線(K6)として運用中の川崎縦貫道路高速道路部は、東京外環自動車道の東名以南計画と一本化する可能性もあるが、本来はそのまま首都高速として延伸する計画になっている。
現実的なのは前者なので数十年後に存在さえしていればNEXCOが管理する「首都高ではない」高速道路になる可能性は高いが、あくまで後者を本来の計画とするのであれば首都高速道路株式会社が管理する「首都高」を小杉まで延伸するという表現に間違いはない。

こちらは不正確な物言いだね。

>京急大師線を小杉まで延伸しろ

予算が凍結された現地下鉄計画は市営地下鉄に京急大師線が乗り入れるだけであって、許認可的にも予算的にも運用母体としても大師線の延伸ではない。
ただしいくら実現が難しい計画だとは言っても、計画が存在する以上は東海道新幹線の武蔵小杉新駅のような妄言とは一線を画すべき。。
49: 匿名さん 
[2014-10-29 18:22:33]
>38

>横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画
>横浜市営地下鉄建設費に充当した企業債の残高知ってる?

横浜市営地下鉄は黒字に転換して着実に借金返還モードに入ってます。


>横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続
>首都高の事業主体は横浜市じゃなくて首都高速道路株式会社

川崎縦貫道路も首都高が主体では?
横浜市も勿論税金投入します。
50: 匿名さん 
[2014-10-29 18:23:44]
住んでみて良かった街都内1位中野になってるけど
中野ってまんま川崎みたいな場所
川崎を地味にして密度濃くしたような街
その川崎より格上の小杉はもは敵無しという訳で
51: 匿名さん 
[2014-10-29 18:32:36]
>>43
ごめん、ちょっと書き方がまずかったか。
小杉の道路事情の悪さの一因に歩車分離の問題があり、それを解決する方法の一つとしてデッキがある、ということ。

綱島街道については、交差点の混乱対策にデッキが特効薬になりうるのに異論はないよね。
南武沿線道路はロータリー出口やマック横から抜けるところで歩行者起因の渋滞が起きやすくデッキの設置が望まれるが、地上げ屋がそれを阻んでいる。
府中街道は確かに現在のネックは道路の幅員だけど、広くなっても歩行者がネックに取って代わるだけだよね。だからと言ってデッキが有効な場所ではないけど…。

結局何が言いたいかというと、小杉に地下道欲しかったって話だよ。
クレクレ君で悪かったね。
52: 匿名さん 
[2014-10-29 18:35:03]
荒らしのポジ煽りが酷いな。
この後に自演ネガが来るけどみんなスルーだぞー。
53: 匿名さん 
[2014-10-29 19:09:56]
中野って昔の武蔵小杉みたいな何も無いとこでしょ
交通的にも新宿近いってだけだし
なんであんなに住みたい街ランキング上位なんだろ
54: 匿名さん 
[2014-10-29 19:19:47]
>>45
そんなもの要らない。理由は俺は武蔵小杉に10年住んでいるが、一度も立川に行く用事は無かったから。
55: 匿名さん 
[2014-10-29 19:23:26]
>>48
四国新幹線とか計画だけならあるぞ。採算性もないし、予算もないのなら、川崎縦貫鉄道なんて、そんな計画は無いに等しい。
56: 匿名さん 
[2014-10-29 19:54:03]
>>53
中野は北口が再開発されて、とても綺麗な街になりましたね。オープンカフェ等、素敵です。
武蔵小杉は足元にも及びませんよ(笑)
57: 匿名さん 
[2014-10-29 20:09:41]
中野サンプラザ取り壊されるんだ
中野ブロードウェイとかまんだらけがメイン店舗
ロッテ張本を市ぐるみで応援してたかつて川崎の場末感を得たかったらどうぞ
58: 匿名さん 
[2014-10-29 20:10:11]
>>55
予算凍結の理由を知らないのかな?
採算性があまりよくない元住吉~新百合ヵ丘間の計画で一度は国に認可されたのに、市が採算性の向上を理由にして勝手に計画を変更・返上、国交省の顔を潰したから事業採択要求路線に取り上げられなくなっちゃって、ほとぼりを冷ますためにしばらくじっとしてることにしただけだよ。
あくまで政治の駆け引きの話であって、別に阿部さんが妄言を垂れ流していた訳ではない。
59: 匿名さん 
[2014-10-29 20:12:44]
中野の強いサブカル感は武蔵小杉も見習うべきだね。
それなりに稼ぐエンジニアたくさん住んでるし、絶対いけると思うんだけどなあ。
60: 匿名さん 
[2014-10-29 20:25:14]
>58
いずれにしても、今まで地下鉄なかったのに作ること自体無理がある。
川崎の人口は増えていても、域内移動より地上鉄道による域外移動が多いから、採算は合わないよね?
新百合ヶ丘や川崎にそんなに移動してる?
してないよね?
小杉民は、等々力緑地に行きやすくなるくらいしかメリットがない。
地下鉄作る金を、若年医療費負担減や教育関連に回してもらった方が、結果的には未来のためになると思う。
61: 匿名さん 
[2014-10-29 20:25:16]
中野は大学がたくさんあるのが羨ましいですね
大学のある街は栄えます、街が華やかになります
武蔵小杉にも大学が欲しいです
法政二中、二高なんてお金まったく落としません、法政大学誘致してください
62: 匿名さん 
[2014-10-29 20:27:09]
今までなかったってのは、地下鉄ないことが住民にとってクリティカルなことではなかったってこと。
主要都市にある地下鉄が現時点でないってことは、つまり不要なんだと思う。
63: 匿名さん 
[2014-10-29 20:29:09]
>61
そんな三流私大なんていらんでしょう。
64: 匿名さん 
[2014-10-29 20:34:48]
北口ってこれから本当に栄えるんですか?
タワマン5本建つだけで商業施設の話も無いし
北口再開発の魅力が全く分かりません
65: 匿名さん 
[2014-10-29 20:52:13]
今までなかったのは必要がないから、という理由付けが成り立つならば、世の中に新しいものは何一つ必要ないって事だな。

自分が言ってることおかしいと思わないの?
66: 匿名さん 
[2014-10-29 21:23:26]
今の小杉に必要なのは地下鉄ではなく、どちらかといえばJR横須賀線小杉駅と東急小杉駅を
繋ぐ地下通路だと思うけど。地下鉄はもちろん無いよりはある方がいいが
それは採算が取れる場合であり、横浜市営地下鉄の半分以下の需要しか見込めないのでは
採算は明らかに取れないし後の世に負の遺産となる可能性が高い。
67: 匿名さん 
[2014-10-29 22:11:02]
>64
基本的にデベと川崎市の錬金術が目的だから、
華やかな魅力はないでしょうね。
今のところ福祉施設とスーパーぐらいにしかならない雰囲気。
不思議なのはタワーは良いとして、もっと人や金を集める方法はいくらでもあるのになぜか中途半端な計画になるところが最大の謎。
68: 匿名さん 
[2014-10-29 22:13:03]
イランでしょ地下鉄は
武蔵野線が過疎ったら再利用はアリだけど

ただし高速は必要。どこ行くにも下道しかないとか田舎すぎる
川崎線は競馬場止まりじゃカタワもいいとこ
それこそ税金の無駄。あんな道でアクアラインとおって行くヤツなんか居らん
第一京浜ならちょっとはしりゃナンボでも横羽線に乗れるんだよ
首都高川崎線は中原区まで繋いでやっと価値が出来る
69: 匿名さん 
[2014-10-29 22:54:23]
> ただし高速は必要。
妄想厨湧いてるな
力説大いに結構。打鍵入力お疲れ様。がんばれ。
高速??? んなもんできるわけないHAHAHA
70: 匿名さん 
[2014-10-29 23:03:25]
妄想じゃないってあちこちに書かれてるの読めないの?

数十年後の話だが…
71: 匿名さん 
[2014-10-29 23:09:16]
リニアは新幹線開業前から検討開始していて60年後に開通見込み。
高速も似たようなスパン。



72: 匿名さん 
[2014-10-29 23:48:09]
>>66
小杉駅間の地下道?


アハハハハハハ(爆笑)
73: 入居済み住民さん 
[2014-10-29 23:53:09]
>>72

小杉は現在の交通環境で充分ですよね。
東横線をメインにJR含めた環境は万全かな。。
74: 匿名さん 
[2014-10-30 00:06:43]
縦貫道2期間の保留も相当昔からの話で
行政も小杉がこれまで発展するとは予想して無い時代

こうも神奈川でも有数の人気居住スポット
タワマン畑になった現状、行政も動かざるを得ないでしょう

計画上だと操車場からカッパ寿司の辺りを大胆にブチ抜いて
地上に大動脈作るらしいけどもはや現実的でない

南部沿線道路の地下か大穴で多摩川沿いに高架もアリかと
75: 周辺住民さん 
[2014-10-30 00:43:04]
地下鉄計画は凍結じゃなくて市の事業会計解消。
つまり全くの中止。

高速道路を延伸するくらいだったら、綱島街道、府中街道、南武沿線道路を6車線化した方がむしろローコストなんじゃない?
76: 周辺住民さん 
[2014-10-30 00:54:20]
>>49
頭大丈夫?

企業債が減るのは当たり前。
あとどれだけ残ってるのか知ってるかって訊いてんだけど。

どこにどんな道路を走らせるのかを最終的に決めるのは自治体じゃなくて首都高会社でしょうが。
そこに自治体の行政の違いがあるわけないでしょ。
77: 匿名さん 
[2014-10-30 01:04:50]
>>76
バカはお前
平成19年5242億円あった横浜市営地下鉄企業債が
平成26年には4191億円まで大幅減少

首都高の建設を最終的に決めるのは自治体。
首都高が最終的に決めるなら川崎縦貫道路は消えちゃったの?
横浜市の財源保留でそれで横環北線も少し遅れた。
78: 匿名さん 
[2014-10-30 01:09:11]
首都高から遠すぎ、不便な武蔵小杉
79: 匿名さん 
[2014-10-30 02:10:32]
>77
どっちでもいいや。

いずれにしても、負債になる地下鉄は不要。
80: 匿名さん 
[2014-10-30 05:35:22]
>>75
以下のとおり会計閉鎖発表後に中長期着手事業と正式に位置づけている。
事実上中止と言われても仕方のない状況ではあるけど、正確には「全くの中止」じゃないよー。

http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000044/44744/130128...
平成25年1月28日
 高速鉄道事業会計の閉鎖を発表

http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18203/gaiyou...
平成25年3月
 「川崎市総合都市交通計画」を策定し、川崎縦貫鉄道をC事業〈中長期(20年内)着手事業〉に位置付ける

81: 匿名さん 
[2014-10-30 09:16:48]
住んでる奴がこれほど自分の住んでいる所を嫌ってる街なんてなかなか無いよ
それだけどうしょうもない要素が揃い踏みしているってことなんだろうね

住めば住むほど嫌いになる街 それが武蔵小杉
82: 匿名さん 
[2014-10-30 09:34:03]
嫌いになってんじゃなくて、今以上に好きになる要素が増えないだけ。
83: 匿名さん 
[2014-10-30 11:21:10]
小杉御殿町のUR団地ってかなり古いね。
建て替え計画ってないの。。
敷地はけっこう広いし、うまく化けそうなんだが。。
84: 匿名さん 
[2014-10-30 11:30:41]
ネガが何言ってもこんなに素晴らしいところありません。武蔵小杉万歳。
すみたい街トップ、ブランドの街、若い人の憧れの街。
85: 匿名さん 
[2014-10-30 11:56:36]
御殿町は東京ガスの社宅もあるな
デッキがそっち方面延びたら化けそう
86: 匿名さん 
[2014-10-30 13:14:57]
等々力緑地があと500m近い場所だったら武蔵小杉は吉祥寺超えてた
87: 匿名さん 
[2014-10-30 13:18:16]
>>83 >>85
化けるって、タワマンしか能がが無いくせに
88: 周辺住民さん 
[2014-10-30 13:33:05]
>>87
くだらないこと書くために毎日張り付いて。(笑)
89: 匿名さん 
[2014-10-30 13:34:16]
せっかくこれだけ広大な土地あったのになんでタワマンで全部潰しちゃったんですか?
これだけタワマン建ったらさすがにもう土地残ってないじゃないですか
90: 匿名さん 
[2014-10-30 13:40:00]
なんでもタワマンタワマンタワマン団地ワロタ
91: 匿名さん 
[2014-10-30 14:11:18]
タワマンって言っても此のくらい条件の良い所に建てられるタワマンって首都圏ではここしかないから皆騒いで話題になるのですよ。
ネガ頭悪い。
92: 匿名さん 
[2014-10-30 14:11:19]
東横線、横須賀線には距離があるから、普通の勤労世帯狙いのタワマンじゃダメだろ。
低層のグレード高い版とか、単にリタイヤ層向けの低層マンションとか向きの場所。
そういえば、等々力緑地付近の広い土地を三井レジがマンション作ってたね。
あっち側のニヶ領用水沿いは、遊歩道がゆったりしてるから、年寄りの散歩にもってこい。
いかんせん店少ないが。
93: 匿名さん 
[2014-10-30 14:14:31]
首都圏で総合開発できる便利なところここが最後。
94: 匿名さん 
[2014-10-30 14:14:43]
NECの敷地の北側の部分はどうなるんでしょ?
95: 匿名さん 
[2014-10-30 14:23:39]
>>93
✕総合開発

〇タワマン団地
96: 匿名さん 
[2014-10-30 14:57:42]
NEC北は南武線の高架化待ち。20年後に期待。
98: 匿名さん 
[2014-10-30 16:03:47]
何故バレる…
99: 匿名さん 
[2014-10-30 16:10:49]
武蔵小杉て凄い、今日行ったら外人が10人ばかりハロウィンの格好してグランツりーの子供用の英語教室の客ひきしてた。
100: 匿名さん 
[2014-10-30 16:28:57]
それの何が凄いの?
101: 周辺住民さん 
[2014-10-30 16:47:23]
今時どこ行ってもまとまった土地が空けば必ずマンションだよね。もともと汚くて、街を分断してた工場がなくなったんだから、何でもいいじゃない?あれが中規模のマンション団地だったら、さらに分断されて通る場所も通れなくなる。
おかげさまで新駅もそれなりのSCもできたし、ちょっと前から住んでる低層マンション住民からみれば、喧騒とも関係ないし、良いことだらけだよ。
102: 匿名さん 
[2014-10-30 17:13:25]
タワマンだとビル風
集中豪雨、熱帯化の要因になる
103: 匿名さん 
[2014-10-30 17:44:22]
23区の駅前はビックリするぐらい雑居ビルが敷き詰められている
開発する余地なんて全く残ってない
泥の上にマンション建ててる豊洲ぐらい
武蔵小杉再開発こそがデベの最後の希望
104: 匿名さん 
[2014-10-30 17:53:02]
結局ここで文句言ってる人たちは、一部の都落ち組と荒らしだけ。建設的な意見以外をスルーしさえすれば、この板は今後もずっと平和そのもの。
105: 匿名さん 
[2014-10-30 19:37:52]
あと、駅前にタワマンはいくつできるのでしょうか?
106: 匿名さん 
[2014-10-30 19:45:59]
>>105
三井ツインタワー
三角タワー
エルシィ跡地
三菱ツインタワー
6本かな?
107: 匿名さん 
[2014-10-30 20:13:31]
これから予定のマンションはどれ見ても、位置的に残飯レベルだね。
やはり、東横線、南武線、横須賀線の3駅に囲まれたエリアが黄金地帯。
108: ご近所さん 
[2014-10-30 21:10:31]
>>92
店は家の近くにはいらないよ。
徒歩10分で充分。
商業地に住みたければどうぞ。
109: 匿名さん 
[2014-10-30 21:25:04]
現イトーヨーカドー+センターロードの一括再開発が最後の希望かなあ
ここにタワマン建ったらさすがに笑うわ
110: 匿名さん 
[2014-10-30 21:26:19]
>108
身近の商業施設があるとか増えたとか喜び、
気の利いた飲食店が身近にないと無いと嘆く新住民。
近くに店はいらない言う旧住民?新住民?

価値観はそれぞれだね。
111: 匿名さん 
[2014-10-30 21:36:33]
>110
まったくだ。
新旧なんてどうでもいい。
価値観は人それぞれ。
飲食店なんて結局多様性が求められるから色んな街へ出かければ良い。
そのための武蔵小杉でもあるわけで。
112: 匿名さん 
[2014-10-30 21:44:41]
>111
だめじゃん
ららテラスと東急スクエアはガラガラなんだから
コスミンが責任もって支えないと
113: 匿名さん 
[2014-10-30 21:51:57]
東急スクエアは、ドコモショップ、300円均一系の安い店、ユニクロ、有隣堂、眼鏡屋は、それなりに人いる。
114: 匿名さん 
[2014-10-30 22:28:46]
>113
だめじゃん
そのメンツはどの街でもいるじゃん
115: 匿名さん 
[2014-10-30 22:36:18]
スクエア・ララテラス程度はどこの駅にだってある
でもグランツリーは23区でも全く存在しないレベル
グランツリーで革命が起きるよ
ネガは今から謝罪の用意しておいたほうがいい
116: 匿名さん 
[2014-10-30 22:52:34]
>115
だめじゃん
その前にネガらら東急にポジはゴメンなさいしないと
大盛況だって言ってたじゃん
117: 匿名さん 
[2014-10-30 22:59:31]
リニアターミナルの品川まで10分という立地。
リニア開通してからも地価は永遠に右肩上がりな予感。
118: 匿名さん 
[2014-10-30 23:01:32]
つーか新横浜と品川の両方とも一本で行ける(ようになる)
小杉だけじゃね?
119: 匿名さん 
[2014-10-30 23:06:29]
小杉に果敢にも戦いを挑み、枕を並べはかなく散っていった街たち

二子玉、豊洲、大崎、たまプラーザ、日吉、みなとみらい、恵比寿、中野←New
120: 匿名さん 
[2014-10-30 23:13:38]
枕を並べるの使い方間違ってますよ
121: 匿名さん 
[2014-10-30 23:41:47]
>112
釣りだと分かっててあえて反論。
なんで住民が商業施設に責任とる必要があるんだよ?
ニーズに合わない店舗は淘汰されるだけ。
規模も考えずに店並べて簡単に成功する時代じゃない。
三井が武蔵小杉を舐めてた結果でしょ。
122: 匿名さん 
[2014-10-30 23:53:57]
>>118
横浜駅 他多数
123: 匿名さん 
[2014-10-30 23:55:21]
>>115
イトーヨーカドーでしょw 西武でしょww
124: 匿名さん 
[2014-10-31 00:00:05]
>121

✕三井が武蔵小杉を舐めてた結果

〇三井が武蔵小杉にやる気無かった結果
125: 匿名さん 
[2014-10-31 00:24:51]
>124
多分アンチはそう来るだろうと思った。
どっちでも良いけど、三井のプラスにはならないな。
co-sugi projectで同じ戦術が通用するかどうか興味深い。
126: 匿名さん 
[2014-10-31 00:25:36]
>119
楽しいな(笑)
スルーされるのも寂しいだろうから、とりあえず反応しとくよ。
127: 匿名さん 
[2014-10-31 00:32:17]
>124
三井レジはマンションに力を入れたが、三井不は商業施設に手を抜いた。
ララなんて、医療施設と成城石井と無印以外いらない。
マルシェなんて、特段新鮮だったり仕入れを厳選してるわけでもない。
雰囲気高いだけ。
128: 匿名さん 
[2014-10-31 01:12:46]
上野東京ラインの概要が発表されたな。
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf
・宇都宮線及び高崎線は東海道線と相互直通運転を実施
・朝通勤ピーク時間帯の直通本数は宇都宮線5本、高崎線5本

いよいよ南北縦貫の真打ち登場といったところか。
これに伴い上野東京ラインと湘南新宿ラインの役割分担をどうするか?
恐らくJR内部ではもう何らかの方針が決っているのではないか?
ひょっとすると一部の鉄オタが予想しているように
東海道系の湘南新宿ラインの廃止はあり得るのではないか?
129: 匿名さん 
[2014-10-31 02:43:05]
今度の三井がパークコートだったら
パーク3兄弟涙目><
130: 匿名さん 
[2014-10-31 06:48:44]
>>128
その一部の予想では、廃止される東海道系が何に振り替わるんだろう?
新宿方面の速達性はそれほど重要ではないので、普通に東京駅に向かう横須賀線が増えてくれると嬉しいんだが、相鉄線直通と振り替わる話なら最悪だ。
131: 匿名さん 
[2014-10-31 07:59:45]
>>129
10年以上も中古になったデザインも古臭い3兄弟にパークもコートもないでしょ
新築、最新設備のツインタワーの敵じゃない。駅直結GWTはまだマシだけど
132: 匿名さん 
[2014-10-31 08:09:08]
グランツリー入口の自転車置き場が邪魔。
地下にあるのに何故わざわざ作るのだろうか。
133: 匿名さん 
[2014-10-31 08:09:29]
>131
設備はなんとでもなる。
立地の問題。
北口マンションは残飯。
134: 匿名さん 
[2014-10-31 08:20:42]
>>133
売主の目線から考えてみろよ
現状じゃ売れる要素の全くない北口で巨大物件捌くのに
デベが口だけで尽力しないはずねえわ。逆に老朽化した
兄弟を槍玉に挙げることすら考えられる。三井は容赦ないからな

135: 匿名さん 
[2014-10-31 08:36:36]
この際だから新しいブランド作るとか。
たとえば、

ザ・パークマンション・グラン

とか、どう?
136: 匿名さん 
[2014-10-31 09:37:26]
>134
すでに駅から表示からして苦しい。
普通に考えて、マンションの設備なんぞ30年もすれば目くそ鼻くそ。
視野が狭すぎる。
137: 匿名さん 
[2014-10-31 12:20:11]
先に分譲する方は東横線特急停車駅に徒歩4分の扱いになるのかな?
どんなマンションでも安けりゃ売れるけど、ひとまずこの条件だけでそれなりにはなっちゃうでしょうね。

さらに、もし分譲開始までに三井が小杉ビル問題を解決して駅直結物件にできれば価格は跳ね上がってしまうかもしれないけど、大逆転の可能性はあるのだろうか。
138: 匿名さん 
[2014-10-31 12:25:26]
駅直結の使い方間違ってない?
エクラス住民のエキセントリック君が怒っちゃうよ。
139: 匿名さん 
[2014-10-31 15:40:14]
武蔵小杉のバブルが弾けるの楽しみに待ってます。
140: 匿名さん 
[2014-10-31 16:07:22]
>139
バブル濃杉の大破裂でポジが大騒ぎするでしょう!
141: 匿名さん 
[2014-10-31 16:29:09]
南から北からヤンキーが押し寄せてきますね~
142: 匿名さん 
[2014-10-31 16:30:57]
東横線はヤンキーの**ですから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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