横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【68】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【68】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-11 22:21:50
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。

どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!

良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」

引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【68】

1: 匿名さん 
[2014-10-28 20:34:55]
No.934

by 周辺住民さん 2014-10-28 19:12:55 投稿する 削除依頼
ララテラスの脇に、不法駐輪が増えている。
ロータリー側に3〜4台、マンション側入り口付近にも5台くらい。そして自転車下には吸殻も落ちている。
改めて小杉の民度の低さを実感。
おそらく自転車で来るくらいだから旧住民以外にありえない。
あまり旧住民を悪く言うのは反対だが、
こういうマナーを守れないのは本当に残念だ。民度が低いとしか言えない。
No.935

by 匿名さん 2014-10-28 19:34:03 投稿する 削除依頼
>>930
論外で無視なら、それよりましなチンケくんもスルーすれば。
スルーしないから、荒れるんでしょ。
No.936

by 匿名さん 2014-10-28 19:35:16 投稿する 削除依頼
うちのタワマン(当然駅前ね!)でもエレベーターの中でタバコを吸った奴がいるくらいだから旧住民を貶めるような発言はするなよ。タワマンに住んでいる奴だって大した事ないんだから。同じ川崎に住んでいるのだから同じ穴の狢であるという自覚を持てよ!民度は一緒!気取るな!
No.937

by 匿名さん 2014-10-28 19:35:26 投稿する 削除依頼
溝口がライバルってマジですか?
ノクティ1もノクティ2もメチャクチャショボイのに・・・
どこをどう見たら武蔵小杉と溝口がライバルになるんですか?
No.938

by 匿名さん 2014-10-28 19:36:49 投稿する 削除依頼
>>926
新住民なのか旧住民なのかはどうでもいいよ。

タワマン高層階に住んでるのか、低層階マンションに住んでるのかは、明らかに階級が違うよ。

タワマンに住んでいながら、低層用エレベーターに乗ってるやつ、いったい何のためにタワマン住んでんの?(笑)って思うよね。
No.939

by 匿名さん 2014-10-28 19:38:03 投稿する 削除依頼
>>931
私は荒らしではないですよ。
いもしないネガをあれこれ言っているので、あなたがネガと言っているのはネガじゃなく荒らしと教えてあげているのですが。
とにかく、スルーを覚えないと。
No.940

by 入居済み住民さん 2014-10-28 19:40:24 投稿する 削除依頼
>>930
再開発すれば簡単ですね。武蔵小杉西口のセンターロードからブレーメン通りあたり、いったん更地にして再区画割して、タワマン&高層ビルたてましょう。旧住民は自然淘汰されますよ。
No.941

by 匿名さん 2014-10-28 19:41:25 投稿する 削除依頼
>>933
ご理解いただき、ありがとうございます。
荒らしには、スルーを勧めます。
No.942

by 匿名さん 2014-10-28 19:41:58 投稿する 削除依頼
>932
わかってないね。
普通の感覚の持ち主は、自分から「小杉住民は、●●である」なんて断定表現は、
おそれおおくてできないって言ってるのだよ(笑)
どれだけ不遜で尊大なんだよって話。
あんたの日頃の会社生活が心配だよ。
裸の王様になってない?
自営業者だと良さそうだけど、あんたのシステム屋さん的な思考回路は、
多分自営業ではなくサラリーマンだよね。

自信がないっていいながら、
>一般的な小杉住民は、お洒落な路面店だのハレの日に使う飲食店だのを自分の街に求めてないし
と言いきれるのが、俺に言わせてたら厚顔無恥。
No.943

by 匿名さん 2014-10-28 19:46:03 投稿する 削除依頼
>>930
馬鹿じゃなく、荒らし。
2: 匿名さん 
[2014-10-28 21:01:44]
見ている限り新住民の方が気取って上から目線の分だけ質が悪いな。
タワマンで低層の方が質が悪いって?
タワマンの高層に住みたくないからあえて低層にした奴もいるんだ。
高層部分に住んだことを誇りに思っちゃう奴もいるのかと笑ってしまったよ。
3: 匿名さん 
[2014-10-29 01:37:07]
前スレの1004へ。

別に川崎でいいんじゃないの?
周り見渡して、小杉に勝ち目がないだけ。
商売人は儲かるんなら、どこにでも集まる。
商業施設はいらない。
商業施設なんぞなくても、鉄道利便性に惹かれたアッパーミドルが集まれば、街には勝手に店は集まる。
4: 匿名さん 
[2014-10-29 02:01:26]
>>3
鉄道利便性に惹かれたアッパーミドルが集まるつもりだったんだろうけど
そこは川崎市だから、元々居たクズとよそから来たどうしょうもないクズが集まっちゃったんでしょ
もはや小杉のハリボテが音を立てて崩れるのは時間の問題のように見える

商業施設にまともなテナントが来なかったことはそれだけ重いことだよ
5: 匿名さん 
[2014-10-29 02:40:27]
いやー
以前はエレベーターに並み居る者共が押したあと
階数の高い階のスイッチ押して悦に入るのは上に住むものの特権階級ならでは
タワマンカーストは確実にあったんだよ

それがかの311の悲劇で完全崩壊してしまったのよ


6: 匿名さん 
[2014-10-29 03:02:46]
>>1
なんでそこコピペしたの?
7: 匿名さん 
[2014-10-29 06:11:07]
対立を煽ってる
8: 匿名さん 
[2014-10-29 06:14:24]
>6
まともに意見交換するつもりなんてないからでは?
なんらかの遺恨を持った人たちが大集合のスレってことで。
前スレ見ても有益な情報なんて何もないし、
ただただ街や住民をディスりたい意図しか感じない。
9: 匿名さん 
[2014-10-29 06:39:05]
>1は、
おかしな住民がいるように装った釣りの一部。
意図的に対立を煽ろうとする例文集です。

10: 匿名さん 
[2014-10-29 07:12:49]
ネガの特徴
核心を突く質問に弱い。
ネガという言葉に過剰反応する。
自分がネガティブだという自覚がある。
当たり前のことしか言えず、つまらない。
他に楽しみを見出だせない。
自分が住めもしない都心の一等地を引き合いにしないと見下せない。
11: 匿名さん 
[2014-10-29 08:07:04]
>10
飽きないな(笑)
12: 匿名さん 
[2014-10-29 08:10:47]
>11
(笑)がトレードマーク。
13: 匿名さん 
[2014-10-29 08:10:49]
>>10
根暗だね。
オタク根性丸出し。
14: 匿名さん 
[2014-10-29 08:18:32]
>13
図星ですか?
15: 匿名さん 
[2014-10-29 08:24:51]
みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/
16: 匿名さん 
[2014-10-29 08:28:41]
>15
おせーよ。w
17: 匿名さん 
[2014-10-29 08:53:28]
>>16
シネコンさんも最近忙しそうだ(笑)
19: 匿名さん 
[2014-10-29 09:28:29]
>>18
ネガは自演してるからそう見えるのかもしれんが
普通にアホなネガに文句言いたい奴が相当数いるだけだろ
そもそもネガはポジを排除して小杉に住むなとかこのスレで延々言いたいだけなら
アンチ小杉スレでも作ってそこでやれよ
20: 匿名さん 
[2014-10-29 09:53:12]
エキセントリックくんは、反省中なので、この新しいスレには登場していないんじゃないかな。
ざっと見たところ、チンケ君以外はボシもネガも、ふりした荒らしじゃない。
21: 匿名さん 
[2014-10-29 10:08:43]
>20
相手してるチンケも荒らしだろ。
22: 匿名さん 
[2014-10-29 10:54:05]
>>20
反省中だけど>>6だけ書いたよ。
>>18含め応酬になりそうなのはスルー中…。
23: 匿名さん 
[2014-10-29 10:58:44]
高速道整備してくれ
首都高川崎線は競馬場までくるらしいけど
そのままなんとか小杉まで伸ばして欲しい
いまから計画すれば小杉の人口増加に間に合う
24: 匿名さん 
[2014-10-29 11:15:03]
反省中とか言ってブが悪くなったから逃げたんだろ?
都合がいいエキセントリックちゃん。
25: 匿名さん 
[2014-10-29 11:27:25]
>>23
残念ながら、川崎市はそんな道路は優先度低いと判断しています。オリンピックに向けて湾岸エリア優先です。
26: 匿名さん 
[2014-10-29 11:30:43]
なぜ川崎市に高速道路はおろかまともな道路が無いのかは、川崎市の歴史を知ればわかるよ
公害がひどかった時期には道路整備なんてご法度、という風潮だった
市長が共産党だった時期も長かったし
27: 匿名さん 
[2014-10-29 11:42:58]
メルシャン壊した跡地にも大規模マンション造成してるけど
一緒に前の国道も序所に整備している
その地下に高速と大師線を通すみたいだけど
そのまま小杉近辺まで伸ばしてくれねえかな?上が無理なら地下で
28: 匿名さん 
[2014-10-29 12:21:16]
川崎市は川崎市営地下鉄も川崎縦貫道路も頓挫
横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画
横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続

自治体の差が大杉
29: 匿名さん 
[2014-10-29 12:30:02]
更に某スレでは川崎市はあてにならないから
ブルー新百合ヶ丘延伸に次いで北西線を川崎市まで延伸して
中央道まで伸ばして生麦-新横浜-港北-市が尾-府中希望が出るほど。
30: 匿名さん 
[2014-10-29 12:50:11]
この感じでお願いします。
31: 匿名さん 
[2014-10-29 13:03:34]
小杉はビジネスや観光の特区になって人が来る見込みでもないと、道路については後進エリアだろうな。
大師線って延伸メリットってあるんですか?
32: 匿名さん 
[2014-10-29 13:27:31]
長らく大田区が空港利権に数十年しがみ付いてはなさなかったけど
川崎に経済特区目指す安倍ちゃんの鶴の一声で羽田に橋が架かることになった

大師線が小島新田から橋渡って空港線に接続すれば川崎から羽田直行
仮に大師線を地下で小杉まで延ばせば小杉-羽田直通もあるけどそれは必要ない

必要なのは首都高に直結する高速道。これは真っ先
出来たら東名、第三方面にも高速が延びればベスト
33: 匿名さん 
[2014-10-29 13:38:52]
DIESEL ZARA GAP BEAMS

あと3週間でファッショントップブランドが武蔵小杉に集うんですね・・・
ここまでブランドが揃うのは新宿・渋谷クラスじゃないと無理です
溝口ノクティ程度には全く手がでないハイブランド・・・
正にこれから天下を狙う武蔵小杉にふさわしいブランドです
34: 匿名さん 
[2014-10-29 14:18:10]
>>23
川崎縦貫道の2期は単独で生き残れる公算ほとんどなし。
国交省が東京外かく環状道路の世田谷JCT以南の計画と統合するのが本命だけど、全てが上手くいっても小杉周辺にICが出来るのは30年後とか50年後とか、そんな感じでしょ。
小杉に道路の利便性を求める人もいないだろうし、いいんじゃない?
35: マンション投資家さん 
[2014-10-29 14:51:31]

ついにHPができましたね。
武蔵小杉最大級のプロジェクトということです。
三井単独かと思いましたが、J-ENAERGYもデベに入っているようです。
駅前はパークシティーでしたから、パークタワーになるのでしょうか?
パークタワーでは大規模再開発のイメージではないですね。
まさか三田綱町でも使わなかったパークコートはないと思いますが、パークホームズもないでしょうね。
それではもう一度パークシティーを使うことになるのでしょうか、これは紛らわしくなりますね。
今回新しい名前を考えることになるのではないでしょうか。

http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/?cid=pure&re_adpcnt=zi_1...
36: 匿名 
[2014-10-29 15:21:42]
>32
川崎市は、川崎駅前、武蔵小杉駅前、新川崎駅前の再開発に加え、「多摩川リバーサイド地区」の再開発が始まったようです。
「多摩川リバーサイド地区」のタワーマンション群、産業道路駅前のマンションなど、、
川崎の殿町と羽田空港との「橋」を建設して「キングスカイフロント」という特区を活性化するようです。
川崎イコール工場地帯というブルーカラーのイメージを変えていくようです。
37: サラリーマンさん 
[2014-10-29 15:43:24]
ZARAとかGAPとか海外に本社のあるユニクロみたいなもんだぞ?
トップブランドなんてヘソで茶を沸かす話。
38: ビギナーさん 
[2014-10-29 15:52:48]
首都高を小杉まで延伸しろだの、京急大師線を小杉まで延伸しろだの、
小杉に新幹線駅を作れと言ってるのと同じレベルだな。


>横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画

横浜市営地下鉄建設費に充当した企業債の残高知ってる?

>横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続

首都高の事業主体は横浜市じゃなくて首都高速道路株式会社

40: 匿名さん 
[2014-10-29 16:23:51]
小杉には新幹線含めて5本の線路が走ってるけど(地下の武蔵野南線除く)、南武線の上り方面以外の4.5本が高架なんだよね。
そのおかげで目立った踏切渋滞はない代わりに改札が地上にあるためペデストリアンデッキが発達しにくく、歩道と車路が分離できていない事に起因する走行速度の低下が改善できる見通しはほとんどない。
これは街としての動線の構造的な特性であり、高速道路が延伸されても本質的な部分は改善されない。

死んだ子の歳を数えるようだが、地下鉄が実現してJR新駅と東急駅の間を結ぶ地下通路が出来ていればなあ。
綱島街道の横断歩道の混乱は劇的に改善され、各商業施設との接続など都市機能も格段に向上しただろうに、残念だよ。
41: 匿名さん 
[2014-10-29 17:13:12]
なんだかんだネガ言ってるけど武蔵小杉最高ですよ、あなた方が言う恵比寿とか溝の口?二子?この辺もう論外。
勝ち誇っちゃうから、サヨナラね。
42: 匿名さん 
[2014-10-29 17:16:55]
武蔵小杉のタワマン住んだらもうどこも馬鹿らしくって住めません。
都心? 都心のどこよ? どこでもほとんど武蔵小杉以下です。
これは住んでると実感できます。

住んだものしかわからないですよね~♪
43: 周辺住民さん 
[2014-10-29 17:29:27]
>>40
ペデストリアンデッキが無いがゆえに歩道と車路が分離出来てないために車の走行速度の
低下が懸念されるところってどこよ?
綱島街道だけだろ?
歩車分離を目的にするんだったら必ずしも駅直結にする必要はなく、例えば飛田給にある
味の素スタジアムへの通路(甲州街道を跨ぐ)のようなペデストリアンデッキを作ればいいことでは?
北口の南部沿線道路については、そもそも北口の南武線が橋上駅舎なんだからペデストリアンデッキを
作ることは造作もないこと(武蔵溝ノ口がいい例)。
府中街道は歩車分離出来てないけど、府中街道は駅前を通過する道路ではなく、あんたが言う
「駅直結のペデストリアンデッキ」の有無は関係ない。
44: マンション投資家さん 
[2014-10-29 17:34:55]
ZARAやH&Mのアパレル業態の大もとはGAPです。これらはGAPによってSPA(製造小売業)
として定義されました。UNIQLOはGAPを日本流に物まねしたものです。したがってGAPが
サブブランドとしてOLD NAVYを立ち上げたことを真似してGUができたということです。
このあたりは武蔵小杉に住むくらいの方なら当然ご存じのはずの話でしたね。
ちなみにGAPとZARAは自由が丘にもありますね。大変流行っているようで店舗もかなり大きいです。
ちなみにIYに買収されたBALSもFRAN FRANの旗艦店は自由が丘でした。GAPと
同じビルに入っていますよ。ちなみに自由が丘は日本で一番雑貨屋さんが多いのだそうです。

45: 匿名さん 
[2014-10-29 17:45:50]
武蔵野南線だっけ
これ通ったら立川方面が特急並みに早く着いて便利だろうけど
多分駅作ったとしても東急の下に南武線と平行だろうな普通に
46: 匿名さん 
[2014-10-29 18:01:41]
DIESEL ZARA GAP BEAMS

素晴らしいハイブランドのメンツですね
できれば、HAREとRageblueもグランツリーに集まれば新宿級でしたね
47: 匿名さん 
[2014-10-29 18:14:00]
武蔵小杉ファッションブランドの連なる名前見れば
都内でもここまで大物ブランドが揃ってるショッピング駅はほとんどないのが事実ですね
48: 匿名さん 
[2014-10-29 18:16:26]
>>38

これは間違ってないよ。

>首都高を小杉まで延伸しろ

現在の首都高速神奈川6号川崎線(K6)として運用中の川崎縦貫道路高速道路部は、東京外環自動車道の東名以南計画と一本化する可能性もあるが、本来はそのまま首都高速として延伸する計画になっている。
現実的なのは前者なので数十年後に存在さえしていればNEXCOが管理する「首都高ではない」高速道路になる可能性は高いが、あくまで後者を本来の計画とするのであれば首都高速道路株式会社が管理する「首都高」を小杉まで延伸するという表現に間違いはない。

こちらは不正確な物言いだね。

>京急大師線を小杉まで延伸しろ

予算が凍結された現地下鉄計画は市営地下鉄に京急大師線が乗り入れるだけであって、許認可的にも予算的にも運用母体としても大師線の延伸ではない。
ただしいくら実現が難しい計画だとは言っても、計画が存在する以上は東海道新幹線の武蔵小杉新駅のような妄言とは一線を画すべき。。
49: 匿名さん 
[2014-10-29 18:22:33]
>38

>横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画
>横浜市営地下鉄建設費に充当した企業債の残高知ってる?

横浜市営地下鉄は黒字に転換して着実に借金返還モードに入ってます。


>横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続
>首都高の事業主体は横浜市じゃなくて首都高速道路株式会社

川崎縦貫道路も首都高が主体では?
横浜市も勿論税金投入します。
50: 匿名さん 
[2014-10-29 18:23:44]
住んでみて良かった街都内1位中野になってるけど
中野ってまんま川崎みたいな場所
川崎を地味にして密度濃くしたような街
その川崎より格上の小杉はもは敵無しという訳で
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる