デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
武蔵小杉地区の今後について・・・【68】
43:
周辺住民さん
[2014-10-29 17:29:27]
|
44:
マンション投資家さん
[2014-10-29 17:34:55]
ZARAやH&Mのアパレル業態の大もとはGAPです。これらはGAPによってSPA(製造小売業)
として定義されました。UNIQLOはGAPを日本流に物まねしたものです。したがってGAPが サブブランドとしてOLD NAVYを立ち上げたことを真似してGUができたということです。 このあたりは武蔵小杉に住むくらいの方なら当然ご存じのはずの話でしたね。 ちなみにGAPとZARAは自由が丘にもありますね。大変流行っているようで店舗もかなり大きいです。 ちなみにIYに買収されたBALSもFRAN FRANの旗艦店は自由が丘でした。GAPと 同じビルに入っていますよ。ちなみに自由が丘は日本で一番雑貨屋さんが多いのだそうです。 |
45:
匿名さん
[2014-10-29 17:45:50]
武蔵野南線だっけ
これ通ったら立川方面が特急並みに早く着いて便利だろうけど 多分駅作ったとしても東急の下に南武線と平行だろうな普通に |
46:
匿名さん
[2014-10-29 18:01:41]
DIESEL ZARA GAP BEAMS
素晴らしいハイブランドのメンツですね できれば、HAREとRageblueもグランツリーに集まれば新宿級でしたね |
47:
匿名さん
[2014-10-29 18:14:00]
武蔵小杉ファッションブランドの連なる名前見れば
都内でもここまで大物ブランドが揃ってるショッピング駅はほとんどないのが事実ですね |
48:
匿名さん
[2014-10-29 18:16:26]
>>38
これは間違ってないよ。 ↓ >首都高を小杉まで延伸しろ 現在の首都高速神奈川6号川崎線(K6)として運用中の川崎縦貫道路高速道路部は、東京外環自動車道の東名以南計画と一本化する可能性もあるが、本来はそのまま首都高速として延伸する計画になっている。 現実的なのは前者なので数十年後に存在さえしていればNEXCOが管理する「首都高ではない」高速道路になる可能性は高いが、あくまで後者を本来の計画とするのであれば首都高速道路株式会社が管理する「首都高」を小杉まで延伸するという表現に間違いはない。 こちらは不正確な物言いだね。 ↓ >京急大師線を小杉まで延伸しろ 予算が凍結された現地下鉄計画は市営地下鉄に京急大師線が乗り入れるだけであって、許認可的にも予算的にも運用母体としても大師線の延伸ではない。 ただしいくら実現が難しい計画だとは言っても、計画が存在する以上は東海道新幹線の武蔵小杉新駅のような妄言とは一線を画すべき。。 |
49:
匿名さん
[2014-10-29 18:22:33]
>38
>横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画 >横浜市営地下鉄建設費に充当した企業債の残高知ってる? 横浜市営地下鉄は黒字に転換して着実に借金返還モードに入ってます。 >横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続 >首都高の事業主体は横浜市じゃなくて首都高速道路株式会社 川崎縦貫道路も首都高が主体では? 横浜市も勿論税金投入します。 |
50:
匿名さん
[2014-10-29 18:23:44]
住んでみて良かった街都内1位中野になってるけど
中野ってまんま川崎みたいな場所 川崎を地味にして密度濃くしたような街 その川崎より格上の小杉はもは敵無しという訳で |
51:
匿名さん
[2014-10-29 18:32:36]
>>43
ごめん、ちょっと書き方がまずかったか。 小杉の道路事情の悪さの一因に歩車分離の問題があり、それを解決する方法の一つとしてデッキがある、ということ。 綱島街道については、交差点の混乱対策にデッキが特効薬になりうるのに異論はないよね。 南武沿線道路はロータリー出口やマック横から抜けるところで歩行者起因の渋滞が起きやすくデッキの設置が望まれるが、地上げ屋がそれを阻んでいる。 府中街道は確かに現在のネックは道路の幅員だけど、広くなっても歩行者がネックに取って代わるだけだよね。だからと言ってデッキが有効な場所ではないけど…。 結局何が言いたいかというと、小杉に地下道欲しかったって話だよ。 クレクレ君で悪かったね。 |
52:
匿名さん
[2014-10-29 18:35:03]
荒らしのポジ煽りが酷いな。
この後に自演ネガが来るけどみんなスルーだぞー。 |
|
53:
匿名さん
[2014-10-29 19:09:56]
中野って昔の武蔵小杉みたいな何も無いとこでしょ
交通的にも新宿近いってだけだし なんであんなに住みたい街ランキング上位なんだろ |
54:
匿名さん
[2014-10-29 19:19:47]
>>45
そんなもの要らない。理由は俺は武蔵小杉に10年住んでいるが、一度も立川に行く用事は無かったから。 |
55:
匿名さん
[2014-10-29 19:23:26]
>>48
四国新幹線とか計画だけならあるぞ。採算性もないし、予算もないのなら、川崎縦貫鉄道なんて、そんな計画は無いに等しい。 |
56:
匿名さん
[2014-10-29 19:54:03]
|
57:
匿名さん
[2014-10-29 20:09:41]
中野サンプラザ取り壊されるんだ
中野ブロードウェイとかまんだらけがメイン店舗 ロッテ張本を市ぐるみで応援してたかつて川崎の場末感を得たかったらどうぞ |
58:
匿名さん
[2014-10-29 20:10:11]
>>55
予算凍結の理由を知らないのかな? 採算性があまりよくない元住吉~新百合ヵ丘間の計画で一度は国に認可されたのに、市が採算性の向上を理由にして勝手に計画を変更・返上、国交省の顔を潰したから事業採択要求路線に取り上げられなくなっちゃって、ほとぼりを冷ますためにしばらくじっとしてることにしただけだよ。 あくまで政治の駆け引きの話であって、別に阿部さんが妄言を垂れ流していた訳ではない。 |
59:
匿名さん
[2014-10-29 20:12:44]
中野の強いサブカル感は武蔵小杉も見習うべきだね。
それなりに稼ぐエンジニアたくさん住んでるし、絶対いけると思うんだけどなあ。 |
60:
匿名さん
[2014-10-29 20:25:14]
>58
いずれにしても、今まで地下鉄なかったのに作ること自体無理がある。 川崎の人口は増えていても、域内移動より地上鉄道による域外移動が多いから、採算は合わないよね? 新百合ヶ丘や川崎にそんなに移動してる? してないよね? 小杉民は、等々力緑地に行きやすくなるくらいしかメリットがない。 地下鉄作る金を、若年医療費負担減や教育関連に回してもらった方が、結果的には未来のためになると思う。 |
61:
匿名さん
[2014-10-29 20:25:16]
中野は大学がたくさんあるのが羨ましいですね
大学のある街は栄えます、街が華やかになります 武蔵小杉にも大学が欲しいです 法政二中、二高なんてお金まったく落としません、法政大学誘致してください |
62:
匿名さん
[2014-10-29 20:27:09]
今までなかったってのは、地下鉄ないことが住民にとってクリティカルなことではなかったってこと。
主要都市にある地下鉄が現時点でないってことは、つまり不要なんだと思う。 |
ペデストリアンデッキが無いがゆえに歩道と車路が分離出来てないために車の走行速度の
低下が懸念されるところってどこよ?
綱島街道だけだろ?
歩車分離を目的にするんだったら必ずしも駅直結にする必要はなく、例えば飛田給にある
味の素スタジアムへの通路(甲州街道を跨ぐ)のようなペデストリアンデッキを作ればいいことでは?
北口の南部沿線道路については、そもそも北口の南武線が橋上駅舎なんだからペデストリアンデッキを
作ることは造作もないこと(武蔵溝ノ口がいい例)。
府中街道は歩車分離出来てないけど、府中街道は駅前を通過する道路ではなく、あんたが言う
「駅直結のペデストリアンデッキ」の有無は関係ない。