引き続き、宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-10-28 15:07:47
「契約者専用」グランセンス吉川美南その2
263:
契約済みさん
[2014-12-07 09:56:57]
|
264:
契約済みさん
[2014-12-07 10:04:10]
全体的に壁のクロスの処理が雑でガッカリでした。内覧会で指摘したのですが確認会でも直した形跡はあるのですがやはりキレイではない(^_^;)「これが限界なのですかね?!」と聞いても「どうですかね~?!」と担当者の態度にイライラしちゃいました。
|
265:
入居前さん
[2014-12-07 11:48:37]
255です。
確認会で納得の行かない仕上がりなのはガッカリですよね…直す方も、何度もやるより1度でちゃんと直した方が手間もなくなるのに…ずっと住む家だししっかり納得のいく仕上がりにして欲しいですね! エアコン、うちは何件か電気屋さんで見積もりをとって、それをK'sデンキに持って行って交渉しました!リビングと寝室の2台購入して、3台目は今の家に取り付けてあるエアコンを取り外さなくてはいけなかったので、それを持っていく事にしました。 |
266:
契約済みさん
[2014-12-07 16:22:20]
家電屋は吉川美南のK's、新三郷のららぽーと内のエディオン。レイクタウン森のノジマ電気が範囲ですかね。
ネットならヨドバシカメラなど、ポイント狙いなら選択肢は色々ですね。 |
267:
匿名
[2014-12-07 19:43:32]
>>262
アリガトウございます。 |
268:
匿名
[2014-12-08 06:12:14]
>>260
経済産業省にも建築申請するのですか?二棟目マンションについて? |
269:
契約済みさん
[2014-12-08 07:56:22]
2棟目のマンションについて
何階建てがたつのか、ご存じの方がいたら教えて下さい |
270:
契約済み
[2014-12-08 12:40:58]
>>263さん
その確認会 意味が分かりませんね。それでは確認会なんて言えないですね。我が家はこれからなので、仕上がりや担当の方の対応が気になるところです。綺麗になっていることを祈ります。 ところで確認会で新たに通気孔の網や 水のチェックなど、内覧会で見忘れた所を確認、指摘した方いらっしゃいますか? |
271:
匿名さん
[2014-12-08 14:28:17]
>>269さん
7階建です。 |
272:
契約済みさん
[2014-12-08 17:48:13]
カーテンの「レール」から天井まで、何センチくらいあったかメモしている方いらっしゃいませんか?
内覧会時にカーテンレールから床までの高さを測定しておりました(208センチでした)。 多少の調整はアジャスターでなんとかなるかと安易に考えておりました、 210センチカーテンでいいやと思い店に行くと、カーテンレールから天井まで隙間が無い場合 アジャスター調整も制限されることが判明………結局カーテン購入は持ち越し。 各所見てきたつもりでも、肝心なところが抜けているので凹みます。 |
|
273:
匿名
[2014-12-08 18:03:48]
>>271
何処からの情報ですか? |
274:
契約済みさん
[2014-12-08 19:02:57]
内覧会でチェックし忘れたところ、確認会で見てきましたが、大丈夫でした。ただ、前に指摘した所が直ってなかったり、新たなキズを見つけたりしてしまいました。担当の人は前と同じおじいちゃんでしたが、良い方でした。
|
275:
入居前さん
[2014-12-08 19:22:30]
まだ振込み先のお知らせが来ないけど...。
|
276:
契約済みさん
[2014-12-08 19:30:20]
>>270
内覧会では通気孔の網、水のチェックをしなかったので確認会でも色々見てきました。指摘するようなことはなにも無かったです。ただ、クローゼットの扉の開閉が固かったので直してもらうようにお願いして来ました。 |
277:
匿名さん
[2014-12-08 19:39:04]
>>273さん
営業さんから聞きました。 |
278:
契約済みさん
[2014-12-08 19:59:23]
|
279:
住民予定
[2014-12-09 01:11:47]
確認会行ってきました。クロスの継ぎ目は上から糊みたいなモノ(補修剤といっていた)で直していて、床は傷は直っていた。指摘事項で気になったところがあるが大体は直っていた。床は微妙です。
追加で気になった所は指摘して入居時に確認となった。 指摘はしてないが浴槽と壁に隙間があったが、これは普通だったのか?部屋タイプによって浴槽は違うと思うが、指摘した方が良かったのか?気になっている。 |
280:
匿名さん
[2014-12-09 07:46:40]
>>272さん
アジャスター、調整あまりきかないのですね。情報ありがとうございます。 うちは確か、リビング巾230、高208、その隣、巾157 でした。他の部屋も、既製品じゃアウトなサイズ。何で既製サイズに合うサイズにしてくれなかったんでしょう。 なので、うちは、イージーオーダーにしようてと思っています。(いろんな意見ありますが、防炎のものにする予定なので、結構な出費・・) マンション本体は価格安いのに、なんか腹立たしいです。 |
281:
内覧前さん
[2014-12-09 13:55:38]
>>272さん
写真は小窓ですが、参考にどうぞ。 どの窓もカーテルレールはこれと同じく天井に直接ついているのでアジャスターでの調節は厳しいと思います。 うちも、ある程度長さはアジャスターで調節すれば良いカナ…と考えていたんですけど。。 結局、短いよりは…と思って長めで注文しちゃいました(^_^;) |
282:
契約済みさん
[2014-12-09 20:47:59]
カーテンは高さ208cmと言えば、カーテン屋さんが1cm引いてくれましたけど・・・。
巾も採寸した数字を言ったら、ひだのことを考慮して算出してくれました。 リビングと隣の洋室はオーダーカーテン、玄関の両脇の洋室はイージーオーダーにしました。 採寸した数字を言えばサイズを算出してくれたので、その通りに注文したんですが皆さんは 違うのでしょうか? 高さ208cmに対して210cmは長すぎませんか? カーテンの採寸の仕方をネットで調べましたが、測った実寸より1~2cm短くするとありましたよ。 確認会は指摘事項すべて改善されていました。 新たに指摘することもなく、無事に終わって良かったです。 残金等の請求書は今日届きましたね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
30箇所近く直して欲しいところがあったのですが、、、半分位はしっかり直して頂きました。何ヶ所か直して頂いたのにまだ不満の残る場所と何もされていない所がりました。
何もされていない所について説明がありません。「この程度はガマンして下さい」なのか「これは直しの対象外です」とか「忘れました」など、なにを聞いてもハッキリしません。
確認会で気づいた処も含めて後日再確認ということになりました。
担当者も「色々説明のできる方で」とお願いして来ました。
皆さんはどうでしたか?