施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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[スレ作成日時]2014-10-27 22:22:10
GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8
551:
匿名さん
[2014-11-30 08:49:47]
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552:
匿名さん
[2014-11-30 09:39:57]
なんで住んでないのに判るの?
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553:
匿名さん
[2014-11-30 10:09:56]
>>550
ここだけじゃないけど。今販売してるマンションはだいたいそう。 |
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554:
匿名さん
[2014-11-30 11:13:43]
だいたい、値上がり期待できるの?
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555:
匿名さん
[2014-11-30 12:04:01]
皆さん、現地いきましたか?かなりうるさいですよ、、
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556:
匿名さん
[2014-11-30 12:41:42]
再開発楽しみ
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557:
匿名さん
[2014-11-30 12:47:17]
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558:
契約済みさん
[2014-11-30 13:20:06]
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559:
匿名さん
[2014-11-30 13:24:21]
現地に行ってきました。
きょうはたいへんよい天気で、背が高くなったGFTの姿と青空のコントラストが素晴らしく、また運河の水面にも映ってとても綺麗でした。 周囲を二回りほどしてきましたが、道路の車の往来は、北側の道路では芝浦1丁目交差点の信号が変わるタイミングで芝→海岸へと5~10台程度(乗用車7割、小型貨物車2割、大型貨物車1割)が通過しました。反対向きはほとんど通りませんでした。 西側の道路は、芝浦1丁目交差点の青信号1回につき多くて2~3台、1台も通らない事も多く、ほとんどが乗用車です。 これでうるさいかどうかは個人の感じ方次第ですが、このマンションに限らず購入を検討される際には、実際にご自身で現地に行って確かめる事をお勧めします。 |
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560:
匿名さん
[2014-11-30 14:12:50]
電車の音については、鉄橋を通過する時の音がガード下の道路に沿って、
<<(芝4丁目交差点)<<<<<(鉄橋)>>>>>(芝浦1丁目交差点)>> という風に東西に通り抜けているように感じます。 なので、ホンダがある北西側の角辺りでは結構大きな音に感じますが、そこから西側の道路沿いに移動するとエントランスの辺りで音が小さくなってきて、ヤナセがある南西角辺りでは、あまり気にならなくなります。 東側や南側は工事中で立ち入れませんが、線路とは反対向きになりますので、当然これよりもさらに音が小さくなると思われます。 こちらについても、あくまでもご参考という事で、実際にはご自身でご確認下さい。 |
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561:
ご近所の奥さま
[2014-11-30 14:32:50]
芝4丁目交差点)<<<<<(鉄橋)>>>>>(芝浦1丁目交差点)><><><><><(海岸通交差点)
この道路って、国道マニアの間では、有名な「日本イチ短い国道」ですね。 なんでも、日本イチなのは、良いことです。 オホホホッホ |
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562:
匿名さん
[2014-11-30 14:53:48]
今朝の朝日新聞にGFTに関する記事出てましたね。
販売好調とのことでした。 |
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563:
匿名さん
[2014-11-30 15:04:50]
>>562
ウチは昨日の朝刊東京面に載ってましたね。 価格が70平米㍍で7千万前後、6月売り出し即日申し込み約640戸、東京湾側15階以上はほぼ完売と。購買層は40代で年収1200万前後が中心、2軒目以降として買う人が半数近いとのことでした。 |
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564:
匿名さん
[2014-11-30 15:52:46]
547で既出でした。失礼しました
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565:
匿名さん
[2014-11-30 16:10:25]
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566:
匿名さん
[2014-11-30 16:41:35]
平日と休日では交通量が違うてはず
電車は本当に音がきになるなぁ、、 低層階は二重窓なんですよね |
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567:
匿名さん
[2014-11-30 17:07:30]
バス通勤してください。
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568:
匿名さん
[2014-11-30 17:38:05]
二重窓にしてる時点で外がうるさいってこと。
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569:
匿名さん
[2014-11-30 17:45:48]
>>565
シーバンスかなり距離あるし、北の視界はシーバンスだけじゃないよ。一部海や浜松町方向が、みえるはず。 |
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570:
匿名さん
[2014-11-30 17:50:56]
電車の音は、北西の角に立ってみれば結構聞こえます。
西側低層は、間に建物が挟まるので、そこそこ軽減されそうです。 >>559さんの書かれているとおり、気になる人は現地で確認したほうがよいでしょうね。 とはいえ、それを踏まえたうえでも、販売中の近隣物件と比較して一番手になることは変わりませんがね。 |
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571:
住まいに詳しい人
[2014-11-30 20:14:40]
>569
同意。シーバンスとは、距離があるので問題ないと思います。 |
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572:
匿名さん
[2014-11-30 21:08:23]
素朴な疑問ですが、何故JRは騒音が出る鉄橋を改修しようとしないんですかね?
私鉄の高架線は、コンクリートで固めて騒音を抑える作りになってますよね。 |
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573:
匿名さん
[2014-11-30 22:47:16]
窓締め切っても、あの電車の音は不快だろうな、、、あそこまで高架渡る時の
音がうるさいと、他の地域ならマイナスポイントになるの必至。 田町でGFTと言う立地だけな気がする。 皆さん、それでも低層のGFTにしますか? |
||
574:
匿名さん
[2014-11-30 23:10:36]
そんなこと言ったらカテリーナとか線路沿いのマンションなんか住めないでしょ。さすがに室内で窓二重ならほぼ気にならないと思うけどね。どうしてもGFTの邪魔したい人のどさくさまぎれのネガはわかり易い。
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||
575:
匿名さん
[2014-11-30 23:16:49]
チサンホテルの線路側の部屋に泊まってみて、自分達はどのくらい電車の音に対して、許容できるか確かめるのもいいかも。
もちろん、自分が購入しようとする部屋と条件はちがうにせよ、参考になるかも。 いずれにせよ、そこが未完成の状態で契約する新築のDISADVANTAGE |
||
576:
匿名さん
[2014-11-30 23:23:52]
わかり易いねネガさん
今度は電車ネタか(笑) 目黒駅前プロジェクトとかどうなるんだよ(笑) |
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577:
匿名さん
[2014-11-30 23:35:40]
田町で競合としては、
・TBTは坪単価高すぎ ・クラッシィは間取り選べるけど再開発とは逆方向(新駅の恩恵が得られるか微妙) ・他は眼中外 ということで、電車の騒音がどうしても許容範囲外という人は、田町周辺ではなく地下鉄駅利用の物件を探したほうがよいかもですね。 |
||
578:
匿名さん
[2014-12-01 00:28:06]
電車のおと許容範囲外なんて、いないよ。ツインパークスだって電車線路よこだよ。
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||
579:
匿名さん
[2014-12-01 00:49:47]
三井の営業曰く、室内は外部からの騒音を40db以下にするという社内基準があるらしく、それを考慮した設計になってると言ってましたよ。モデルルームで営業に確認してみてください。
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||
580:
物件比較中さん
[2014-12-01 07:08:30]
>>579
そんなの当たり前の対策だし、完全な線路沿い物件以外は気にしないけどね。なんとも分かりやすいネガの煽りに踊らされる検討者なら買わない方がいいのでは。 |
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581:
物件比較中さん
[2014-12-01 09:04:57]
線路から数十メートル離れた騒音気にするとか滑稽でしかないが、個人的には羽田の都心飛行路の方がよっぽどリアルな騒音問題になるし注視してます。港区だとわずか数百メートル上空になるからね。
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582:
匿名さん
[2014-12-01 09:06:51]
>>580
別に踊らされてないけど。知ってる情報を書いただけ。 |
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584:
匿名さん
[2014-12-01 22:12:56]
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586:
匿名さん
[2014-12-02 01:26:47]
ネガの煽りに踊らされる検討者なら買わない方がいいのでは。
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587:
匿名さん
[2014-12-02 04:40:43]
港区最大規模の複合施設「みなとパーク芝浦」のオープンについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/minatoparkshibaura.h... いよいよ12月22日(月)にオープンですが、それにさきがけて12月7日(日)午後1時~3時に内覧会があるようです。 |
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588:
匿名さん
[2014-12-02 08:13:25]
|
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589:
契約済みさん
[2014-12-02 12:31:12]
三井不動産のパークコートに住んでいました。
高速道路そばでしたがまったく騒音はなく 静かに暮らせましたよ^ ^ GFTもそれほど心配していません^_−☆ |
||
590:
匿名さん
[2014-12-02 23:03:58]
三井は過去にエントランス上階で音が響くって問題起きたときに、対応せずに裁判で争って負けちゃった。
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591:
匿名さん
[2014-12-02 23:19:13]
>>590
それで学習したんだね。今は対策してるみたいだし。 |
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592:
匿名さん
[2014-12-03 00:19:43]
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593:
デベにお勤めさん
[2014-12-03 23:34:21]
>Tいくつのサッシ
そんなこと聞いても、一般素人には答えられないよ。 ちなみに「T」とは、「Tone」。つまり「音」または「音圧」のことね。 |
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594:
匿名さん
[2014-12-05 01:27:33]
物件HPにサッシの遮音等級を載せている物件もあるので、
検討段階で確認されている方もいそうですけどね。 |
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595:
匿名さん
[2014-12-05 06:51:03]
|
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596:
デベにお勤めさん
[2014-12-05 10:12:59]
いえいえ、そういう意味ではなくて・・・
たとえば、「T-2」のサッシが具体的にどういう意味なのか、わかってますか?ってことです。 |
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597:
匿名さん
[2014-12-05 10:32:28]
|
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598:
デベにお勤めさん
[2014-12-05 14:16:25]
サッシには、一般サッシ(木造建築用)と遮音サッシ(鉄筋コンクリート用。GFTがそれにあたる)の二種類があります。
遮音サッシは、隙間が少ないので(閉めていれば)外からの音が部屋に入りにくくなります。 遮音サッシは、T-1、T-2、T-3、T-4(T-4は二重サッシだけ)の順に遮音性能がよくなります。 つまり音を部屋に入りにくくなります。 T-○の、○にあたる数字ひとつあたり、10デシベル音を下げる(防ぐ)性能があるので・・・ 外の騒音が70デシベル(GFTだとこのくらいでしょうね)のとき、T-2サッシを使った部屋の中にいると騒音は、70-20=50デシベルになります。 夜は、40デシベル(図書館の読書室の騒音値)くらいでないと、神経の細かい人は、寝つきが悪くなるかも。 (注:デシベルの数値が大きいほど、騒音がウルサイです。念のため。) 以上、です。 詳しくは、販売担当さんにご確認くださいませませ。 |
||
599:
匿名さん
[2014-12-05 21:11:25]
|
||
600:
契約済みさん
[2014-12-07 11:51:49]
ザレジデンス三田の内覧会は仕上げが悪すぎて話題になってますね。特需でゼネコンのマンション事業への手抜きが懸念される中、あのクラスのマンションで手抜きがあるくらいですから同じ清水建設だけに三井にはしっかり管理してもらいたいですね。やっばり内覧会はプロ同伴は必要かなと思います。ゼネコンバブルが終わるまではここも含めて他人事ではありません。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここ
あと、電車も高架のカーブでなぜか加速し、うるさい
私はそれで見送りました。投資にはいい物件ですが、実際に住むとなると考えもの