施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2014-10-27 22:22:10
GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8
390:
購入経験者さん
[2014-11-22 08:00:02]
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391:
匿名さん
[2014-11-22 08:28:44]
タワション(俺はこう呼んでいる)の要件を満たしていないが、タワーと名前のついているマンションはかなりある。 ここは、かなり幅広のタワションだな。 アイランドのタワーやカテリーナとはかなり違う。 どちらかというと、ここから少し遠いが、キャピタルマークタワーと似ている。 芝浦アドレスの大規模タワーは当面出てこないと思うよ。
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392:
匿名さん
[2014-11-22 15:53:43]
アイランドと同じ芝浦といっても、一丁目は世帯数802戸の過疎地。
10倍の人口が住んでいるアイランドやキャピタルマークのある四丁目と同一視するのは、無理がある。 人があまり住んでいないってことは、それだけ住環境が整備されていないということ。 検討者になりすましの営業さんの投稿には注意した方がいいですよ。 平成26年11月1日現在 区分 世帯数 人口男 女 計 芝浦一丁目 802 620 550 1,170 芝浦二丁目 1,688 1,522 1,599 3,121 芝浦三丁目 914 874 876 1,750 芝浦四丁目 6,879 7,390 7,571 14,961 http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/sh... |
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393:
匿名さん
[2014-11-22 16:34:29]
>>392
>人があまり住んでいないってことは、それだけ住環境が整備されていないということ。 コリャまた強引な珍説が出ましたね。その説なら、日本より人口の多いの、中国、インドのほうが住み良い、ってなるけど? まあその例えがあんまり適切でないとしても、いわゆる3Aのエリアの一丁目データを見ると、どこも「超過疎地」!ってなるけど本当ですか? 平成26年11月1日現在 区分 世帯数 人口男 女 計 元赤坂一丁目 186 143 174 317 赤坂一丁目 149 255 239 494 北青山一丁目 750 617 965 1,582 元麻布一丁目 505 538 651 1,189 http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/ak... http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/az... |
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394:
匿名さん
[2014-11-22 16:39:37]
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395:
匿名さん
[2014-11-22 16:41:37]
いずれも都心の超過疎地ですね
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396:
匿名さん
[2014-11-22 17:38:41]
アイランドは街区を通り抜けたことがある程度の認識しかないのですが、「別格の住環境」って、具体的にどの辺なんでしょう?
ピーコックと整備された水辺あたり? |
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397:
匿名さん
[2014-11-22 17:39:08]
前も同じ話出たけど、アイランドの住環境って、ピーコック以外何かある?二つの保育園は常に満杯で結局他行く人ばかり、不味い飲食店1つ、ピーコック2階の施設はダイビングスクールとかで1度も行く機会ない。クリニックモールだけ便利。
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398:
購入検討中さん
[2014-11-22 17:50:08]
島を一周するジョギングコース。
ポプラ広場と芝生公園。 お台場直結の渡し船。 緑あふれる歩道に配された 数々のアート、モニュメント。 シェアカーシステム。 その他もろもろ。 |
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399:
匿名さん
[2014-11-22 17:54:29]
そうですね、あの謎なアートのモニュメントはマンションの資産価値高めてますね!アーバンランチも毎日使いするのに便利で資産価値高めてます!
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400:
匿名さん
[2014-11-22 18:00:42]
>>392
おそらく芝浦在住の方ではないでしょうね。 住環境が云々という前に田町駅東口再開発って何丁目でやってるか知ってる? そう!一丁目だよ。まぁここはその外れだけど同じ町内なわけ。 で、公園、保育園、病院、スポーツ施設、各種公的出先等ドカッとできるの確定済み。 そして少し経てば商業施設もできるわけ。 4丁目よりメチャ近い。 足らないものもあるでしょうけど、この状態で住環境が云々っておかしくないですか? 大学も2つあるし、芝浦は全体でまちづくりしていけば良いんです。 まだ時間はかかるでしょうけど、その過程そのものにとても魅力を感じるけどなぁ・・・ |
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401:
匿名さん
[2014-11-22 18:14:44]
芝浦何丁目がどうとか50歩100歩も甚だしい(笑)
グローブは場所いいけどケープは微妙だし。 再開発終わったら1丁目はだいぶ良くなるよ。 まあ芝浦内で醜い争いしてもね、全体の評価が上がればいいだけの話で。 |
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402:
匿名さん
[2014-11-22 18:16:10]
あ! スポーツセンターあたりは3丁目だったかも。
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403:
匿名さん
[2014-11-22 19:01:29]
>396-397 こども園は、一時保育や小学生の放課後や週末の利用で結構便利に使えますよ。以前、高福祉で有名なデンマーク大使が来て講演しましたが、「こんな立派なのデンマークにもない」って、絶賛してました。あと、島一周の遊歩道やお台場までの連絡船、運河沿いのレストランは、実際に頻繁に利用するかはともかく、景観や雰囲気の良さには貢献してると思います。
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404:
匿名さん
[2014-11-22 19:07:32]
GFTの周辺もこれから整備されて便利になるでしょうね。
芝浦アイランドでも、2方向をエアータワーとブルームタワーに囲ま れたグローヴは眺望はイマイチそうですが、GFTは、周辺のビルも 高くないので眺望も期待できるのでしょう。 |
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405:
匿名さん
[2014-11-22 19:12:26]
こども園の一時保育、めったに電話繋がらなくて、繋がったら満杯。全然使えないよ。
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406:
匿名さん
[2014-11-22 19:16:40]
>401 ケープはグローヴより駅からは当然遠くなるけど、その代わり、プライベート感が保たれた立地と部屋からの景色(周辺住戸からの見合わせが少ない)が、グローヴよりも優れてて、そこが実はお金持ちが重視する点だったりします。
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407:
匿名さん
[2014-11-22 19:23:50]
ケープは、、、まあ好き好きですよね
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408:
匿名さん
[2014-11-22 19:30:21]
>>406
まあ、確かに内装とかもケープのがいけてるよね。ただ個人的には3.11で大変だったから高層にすむならやはり免震がよいのと、アイランドの仕様は元々それほど高くないこともあり、築年数が経過してきて最近は古く感じる嫌いはある。修繕費も数年で上がってくるし港区か他湾岸内で他のマンションに買い換え時でもあるよね。 |
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409:
匿名さん
[2014-11-22 19:34:21]
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410:
匿名さん
[2014-11-22 19:35:42]
ピアゴやクリーニング屋に続いて、周りにどんどん店増えたらいいな。
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411:
匿名さん
[2014-11-22 20:03:52]
芝浦一丁目の人口1170人に対し、世帯数が802戸ってことは、ほとんどの世帯が単身世帯であり、夫婦と子どもがいる家族世帯は ごくわずかということですね。いくら田町駅前の再開発が進んでも、大規模マンションの開発用地に乏しく、あっても小規模物件ばかりということなので、周辺人口の増加は今後も期待できませんね。
ってことは、現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。 駅前直結物件なら利便性とのトレードオフで割り切れるけど、GFTのような駅から遠い場末の立地で、周辺に同じような家族構成の世帯が今後も増えないような住環境って、なんだかいやだなぁ... |
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412:
匿名さん
[2014-11-22 20:45:10]
>>411
やたら何丁目とかこだわるあたり分かりやすいステマだね。お疲れ様。もう下らないネガはやめよう。いくらネットで頑張っても買う人は買う、買わない人は買わない。検討者でないステマや荒らし目的のネガはやめようマジ無益、無意味。 |
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413:
匿名さん
[2014-11-22 20:46:20]
>411 長い割に内容が残念すぎデス。
>周辺人口の増加は今後も期待できませんね。 いやいや、GFTが正に「総戸数883戸」の世帯数増加が確定な、事実、でしょ。一気に倍以上になるんですよ。 >現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。 はい?申し訳ないが、想像力が欠損しているとしか、考えられません。。。 |
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414:
匿名さん
[2014-11-22 20:50:54]
定期的に沸くネガって、他のデベじゃなくて、必死でアイランドを売りたい住民か中古業者だね。
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415:
匿名さん
[2014-11-22 21:04:22]
スレが伸びるのは粘着質のネガさんが多い時ですね。ところで、粘着質のネガさんが掲示板に書き込む目的って何だろう。以前、赤線ネガを書き込んでいた人と同じで、単なる暇つぶしですかね。
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416:
匿名さん
[2014-11-22 21:07:50]
>409 他方、ケープなら、体調によりバス利用で楽チンに駅まで行け、季節と天気がいい時は徒歩、台風や雪の時はタクシー、と、交通手段の多様な選択肢がある、とも言える訳で。それでグローヴより1〜2割安い(または間取りが広い)から、お得。
グローヴまでタクシーで、って、ちょっと言い難く無いですか?GFTはイケるかな。 |
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417:
匿名さん
[2014-11-22 21:16:34]
あの粘着ネガさんはやり過ぎてID出禁にあっていたみたいです。10日くらいたったので恐らく出禁があけて戻ってきたのでしょう(笑)
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418:
匿名さん
[2014-11-22 21:23:58]
田町駅からGFTまでも気まずいけどな。さすがに病気とかじゃなきゃ乗らないよ。
たしかにケープはケープの良さがあるのは間違いない。 ただタワマン10年買い替えでやる人からするとアイランドもあと2-3年が売り時としては至適だよね。さすがに築10年以上経つと新しいタワーとのいろいろな差が目立ってくるから。 |
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419:
匿名さん
[2014-11-22 21:36:47]
>405 奥さんに確認しました。1〜2歳までは枠が少なくて競争激しいけど、3歳〜は比較的大丈夫みたいですよ。
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420:
購入検討中さん
[2014-11-22 21:38:28]
ケープは、山手線新駅が最寄り駅。出来るまでの辛抱。リニアまで開通すれば、今の値段では中古も買えない。
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421:
匿名さん
[2014-11-22 21:43:23]
日本語が支離滅裂ですよ。
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422:
匿名さん
[2014-11-22 21:47:00]
新駅にはリニア止まらないよ、田町と同じ山手と京浜東北だけだよ。リニアは直接的な上昇要因にはならない。また新駅場所を見てもらえばわかるがケープからはかなり遠いどう見ても12分以上はかかると思う。新駅の商業施設はすべて内陸側で山手線と京浜東北線も内陸側にあるためdoor to trainは田町利用とそれほどかわらないのではないかな。特に東京方面に行くなら結局田町の方が早いのでは。新駅の再開発エリアには高層マンションも建てるようなのでそれはかなりの価値にはなるのではないでしょうか。新駅は2020年でも仮駅しかできないし築年数とか考えてもそれほど上がるとかは考えにくい。完成までにより新駅に近い場所で小・中規模マンションが作られる可能性高いしね。
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423:
匿名さん
[2014-11-22 22:02:27]
シニア層にはケープは良いと思いますよ
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424:
匿名さん
[2014-11-22 22:28:07]
日当たりと眺望を重視するならグローヴですね。コンビニもあるから便利ですし。
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425:
購入検討中さん
[2014-11-22 22:30:21]
>>420
ケープから新駅は15分ぐらいかかる。キャピタルですら10分以上かかかる。今と変わらず田町が最寄りですよ。 |
||
426:
購入検討中さん
[2014-11-22 22:38:49]
>425
根拠不明の書き込みですね。 何をもって徒歩15分と書いてますか。 不当景品法の表示基準では、そんな数字にはなりませんよ。 ネガするのが、あなたの仕事なんでしょうけど、根拠を示さないとみている人が、不愉快になります。 |
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427:
匿名さん
[2014-11-22 22:42:33]
確かに15分もかかるかな?たぶん12-13分になると思うよ,地図で見る限り。
いずれにしろ田町利用になるとは思うが |
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428:
匿名さん
[2014-11-22 22:43:03]
>425 芝浦アイランドにとっての新駅効果は、最寄駅うんぬんよりも、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを超える規模の商業エリアに徒歩10数分程度でアクセス出来る、ってことじゃないかな?しかも、会社帰りに寄ってそのまま帰れる、って、素晴らしい。
あ。GFTは新駅じゃなく田町駅東口開発で、規模は大きくないけど早めに恩恵を受けれますよ。 |
||
429:
匿名さん
[2014-11-22 22:44:47]
ここはアイランドの板か(笑)?
きっとアイランドの人もGFTを気にしている人がいるのでしょうね。 まあ売主が同じで唯一の芝浦大規模マンションだからまとめて話するのは問題はないですけどね。 |
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430:
匿名さん
[2014-11-22 22:47:48]
>>426
425ではないですが、ベイシティスレでも出口の関係から新駅から近くはないと書かれている以上、 橋があるのでベイシティより更に遠回りになるケープが新駅から遠いと予想しておかしくはないですよ。 |
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431:
匿名さん
[2014-11-22 22:51:55]
GFT含めて芝浦住人は田町再開発部分は日常生活の一部になるでしょうけど、新駅商業ビルにも出来るのは2020より後ですがとりあえず一度は行きますよね。徒歩あるいは電車一駅かタクシーでワンメーターレベルですから。
ただ田町のTGMM2棟は三菱・三井開発に対して新駅の商業ビル開発はJRだからね。イケてる施設になればたまに利用するだろうけど,TGMMより魅力なければ全く行かなるだろうね。どちらも大変魅力なものができるといいね! |
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432:
匿名さん
[2014-11-22 22:56:15]
>429 そう!気になるきになる。ショールームまで行って見送った派ですが、引っ越す人も結構いると聞きます。まあ、芝浦が住み良いってことなのでイイコトですね。GFTが人気ならアイランド中古も崩れないので(逆もまた真)、それもお互いにイイコト。
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433:
匿名さん
[2014-11-22 22:58:21]
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434:
匿名さん
[2014-11-22 23:03:20]
たぶんそうでしょうねアイランドとGFTが共勝ちするか共負けするかの関係かと(笑)まあ共負けはないと思いますけど。芝浦が下がるなら都内のほとんどの地区でも下がる局面と思いますし、そのような局面でもダメージは少ないんじゃないかな。地震で多少液状化しても結局すぐ価格戻ってますしね。芝浦の埋め立ては都内の埋め立ての中では一応一番丈夫らしいですから。考えてみれば銀座有楽町日比谷など都心部の海側の少なくない地域が実は埋め立てですからね。いったら切りないです。
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435:
匿名さん
[2014-11-22 23:04:39]
ここはアイランド住民スレ?
私は新駅狙いでベイシティとケープ中古を一時検討しましたが、先日のJRの新駅の発表が最初の計画よりかなり品川寄り、芝浦水再生センターの再開発はあるものの敷地に道路が出来るか不明で、芝浦方面への導線に期待するのはリスクがありそうなので止めました。 ケープから新駅へは田町と同程度かかると思います。 |
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436:
匿名さん
[2014-11-23 00:24:03]
TGMM2棟の商業施設って、せいぜい田町駅の向こう側の「田町センタービル ピアタ」レベルでしょ。
オフィスビルの就労者相手の気取らないレストランとかコンビニとかそんなレベル。 あんまり夢を見すぎると、出来た頃にがっかりするよ。 |
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437:
匿名さん
[2014-11-23 00:31:23]
三菱の再開発担当になりそうな知り合いいますが、それなりに期待していいレベルだとおっしゃってましたけど。田町センタービルレベルなら三菱と三井で初のビルタッグ組まないよ。
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438:
匿名さん
[2014-11-23 00:33:47]
また新築が出てくるね。プロパストの小規模。
ホント田町駅徒歩圏は新築物件がよく出てくる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
タワマン風ではあるが、タワマンでは無い。
20階で、60mと言うことは、階高が3m弱・・
天井は高くないね。。2.4m程度かな