施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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[スレ作成日時]2014-10-27 22:22:10
GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8
361:
匿名さん
[2014-11-17 00:12:36]
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362:
匿名さん
[2014-11-17 07:04:18]
357さん情報ありがとうございました。 南の低層階が売りだされてそこそこ人気だということなんですね。 ヤナセにかかる分安めに出たということか・・・ 何にしても順調のようでなによりです。
ピアゴという店は知らなかったのですが、24時間スーパーですか! それは近くて便利ですね。 成城石井やマルエツなどと違うジャンルの店が増えるのは大歓迎ですが、ここが竣工するまでいずれも撤退しないでほしいものです。 |
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363:
匿名さん
[2014-11-17 09:28:41]
1LDK買った人は投資用でしょ。
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364:
匿名さん
[2014-11-17 10:42:37]
miniピアゴは、愛知県地盤のスーパーのユニーが展開している都心型小規模店舗です。(コンビニのサンクスも同じ企業グループ)
http://www.99-ichiba.jp/ すぐ近所に芝浦2丁目店があるのですが、コンビニよりも狭くて品揃えも中途半端だったので、あまり使えない感じでした。 新しい店舗が「2号館 生活館」となっているので、2店舗体制で営業するものと思われ、おそらく取扱い品目を分けて別館のような位置付けにするのではないでしょうか。 |
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365:
匿名さん
[2014-11-17 11:19:21]
汐留イタリア街にも、ピアゴあります。
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366:
匿名さん
[2014-11-17 15:52:55]
私はGFTのモデルルームの帰りに汐留のピアゴを見つけて、はじめてこのお店を知りました。
公式サイトを見ると、港区内では汐留と芝浦だけにしかないようですね。 新しい店舗も掲載されていて、11/21開店となっています。 http://www.99-ichiba.jp/map/map658.html 開店セールのチラシのPDFもダウンロードできます。見た感じでは、元のお店と同じような品揃えかもしれません。 オープンしてのお楽しみですね。 |
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367:
検討中の奥さま
[2014-11-17 19:43:41]
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368:
匿名さん
[2014-11-17 21:38:24]
高輪台小は増築 港区が5校の児童・生徒増で
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141105500038.html 港区は、児童・生徒数の増加に伴い▽高輪台小学校▽東町小学校▽芝浦小学校▽赤坂小学校▽港南中学校―の5校で普通教室を増やす考えだ。 だそうです。人口増えてますねー |
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369:
匿名さん
[2014-11-17 22:21:32]
上のほうで案内があった港区基本計画では、3年間で32教室増やす予定のようです。
近所では、芝浦が7教室、芝が2教室の増加ですね。芝は改築なしで増やせるんですかね。 |
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370:
匿名さん
[2014-11-19 18:21:51]
水辺に映るマンション。風景的にはわりと貴重かもしれないです。
これはマンションの外に出て見える場所まで行って眺めるのもまた一興ですね。 1億円台は勿論3LDKですよね。 一番広い間取りを見てみました。 部屋が横並びのすごくシンプルな間取りなんですが全部南から日が入るのが良い点だと思います。 廊下はどう思いますか?。 億だけに回廊のような長さを想像した方もいるのでは?。 |
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371:
匿名さん
[2014-11-21 00:08:34]
ピアゴも、いいけど駅前の再開発で商業施設は何が入るんだろ。スーパーがあればいいんだけどな。
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372:
匿名さん
[2014-11-21 01:20:51]
いま売り出し中のマンションの中では部屋にも寄りますが一番資産上昇価値は高そうですね
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373:
匿名さん
[2014-11-21 03:27:28]
大型書店とスタバはマストでしょ。
あとメゾンカイザーみたいなパン屋さんも。 シーバンスの成城石井は中途半端だから、こっちに移って大きな店舗を出してくれたら嬉しいな。 マックじゃなくてウェンディーズやバーガーキング、吉野家じゃなくて天丼てんや、回転寿司じゃなくて美登利寿司ね。 |
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374:
匿名さん
[2014-11-21 10:17:33]
二期3次は12月中旬だそうですね。供給700戸に届くかな。
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375:
匿名さん
[2014-11-21 11:09:37]
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376:
匿名さん
[2014-11-21 14:36:29]
375
芝浦タワマンはGFTでとりあえず最後だよ。ここの中古価格はアイランドとパラレルに推移すると言われています。小規模物件はまた別の物差しになるのであまり関係ないし、需要以上のマンション戸数は作られない。てかそろそろまとまった土地がなくなってきましたので。あとは小規模のみちょこちょこできるくらい。再開発後の芝浦は価値必ず上がるよ、不景気になろうが他地域と相対的には上がるか下がりにくい。今は場末感ある場所だが、再開発の恩恵を一番受けやすい立地だからね。知り合いの不動産関係者も買ってるからまあ手堅い物件だと思う。ベイズも安くておお化けする可能性はあるけど利便性がどうしてもネックで多少賭けの要素があるのとセカンドならいいが住居となると江東区足立ナンバーを受け入れられるか。ブリッジできたら田町まで9分かつ途中まで屋根つき、三田線、浅草線、おまけにゆりかもめも、あるというのは手堅い。景気先行きや社会情勢にビクビクせず買える物件ではある。得しやすい損しづらい物件。 |
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377:
匿名さん
[2014-11-21 17:32:15]
本当に営業多いなぁ
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378:
匿名さん
[2014-11-21 18:53:17]
芝浦は供給過剰って、そんなにたくさん売りにでてるの?戸数多いのはGFTくらいだし、GFTも好調だから過剰じゃないと思うけど。
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379:
匿名さん
[2014-11-21 19:52:53]
>>376
私も知り合いの湾岸詳しい不動産屋に聞きましたが、ギャンブルとして面白いのはベイズ、芝浦・勝どきなら芝浦と言われました。 |
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380:
匿名さん
[2014-11-21 20:00:48]
>>377
営業ではありません。投資目的で一期で1LDK申し込みして抽選ではずれました。その後いろいろ見てたり仕事忙しくて気がついたら1LDKはほぼなくなったみたいですね。客観的にみて資産性は高いと私は思いましたが人それぞれですから、まあどんな意見があっても構いませんが。供給過多のリスクがあるのは勝どき晴海や豊洲かとみています。芝浦は新しくマンション作るにも大きな土地がもうないですよね、これからはデベの小銭稼ぎくらいの小規模物件がちらちらでるくらいじゃないでしょうか。 |
||
381:
匿名さん
[2014-11-21 20:31:08]
379ですが、あととにかく上の方をと言われました。
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382:
匿名さん
[2014-11-21 21:50:04]
大江戸線の大門は少し遠いかな。 まあ、新宿へは山手線、六本木へはチイバスが便利かな。今日開店のミニピアゴおにぎり半額だったよ。
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383:
匿名さん
[2014-11-21 23:18:50]
ミドルリスク超ハイリターンのベイズ
ローリスクハイリターンのGFT てとこですかね |
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384:
匿名さん
[2014-11-21 23:37:39]
言い得て妙。ベイズもどれだけ価値が上がるかは個人的に興味がある。
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385:
匿名さん
[2014-11-21 23:40:38]
20階建てで一応タワマンになるクラッシィが控えているのに
タワマンはここが最後だとか、よく書けますなあ。 ホント次から次へと芝浦は新築が続く。 |
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386:
匿名さん
[2014-11-21 23:58:47]
もういいでしょ。わざわざ荒らしに来なくても…
ここはすこぶる順調ですよ。381、385。 ネガするべきかポジするべきか考えようね。 |
||
387:
匿名さん
[2014-11-22 00:00:06]
タワマンって20階以上っていう高い建物っていう意味だけじゃなくて最低でも500以上の規模で共用施設が充実している物件を一般的には指す気がするが違うかな。そしてたらペンシルマンションなんでもタワマンになってしまう。まあ言いたかったのは大規模は芝浦ではGFTがとりあえず最後って話よ。クラッシーも運河沿いでまた違う訴求性があるよね。このくらいの規模はちょこちょこ出るんじゃないかな。
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||
388:
匿名さん
[2014-11-22 02:22:40]
ここがあと数ヶ月で完売するのか、いつまでも売れ残るのかは、直近の未来予想としては面白いテーマだね。
自分の予想としては、消費再増設が予定通りにアナウンスされたら、駆け込みで3月迄には売り切れるかなあと思っていたけど、それが先送りになったのはマイナス要素だね。 選挙になっちゃったから、年内はマンションを買うような雰囲気じゃなくなるだろうし。 けれども、芝浦エリアだとクラッシィやルフォンなんかは、みんなドン引きするような価格設定になると予想してる。 で、さらに2~3年待てる人はともかく、いま様子見の人達も決心がついて、ここの販売は勢いがつくだろうなと。 おそらく、そっちの価格発表が来年の年明けあたりだろうから、動き出すのはそれからだね。 まあ本当にそうなるかどうかはお楽しみって事で。 連休中はまた、このスレも書き込みが増えるんだろうなあ。 |
||
389:
購入経験者さん
[2014-11-22 07:52:50]
タワマン(タワーマンション)の定義は、次の2点をクリアしていること。
①高さが、60mを超えていること。階数や 太い細いは関係ない。 ちなみに、60mを超えると、国土交通大臣の認定を取らないと建設できない。 ②マンションであること。分譲・賃貸を問わない。共用施設の有無も関係ない。 以上から、ここは、立派にタワマンであります。 |
||
390:
購入経験者さん
[2014-11-22 08:00:02]
クラッシィハウス芝浦は、国土交通大臣の認定を取っていないから、高さは60m以下。
タワマン風ではあるが、タワマンでは無い。 20階で、60mと言うことは、階高が3m弱・・ 天井は高くないね。。2.4m程度かな |
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391:
匿名さん
[2014-11-22 08:28:44]
タワション(俺はこう呼んでいる)の要件を満たしていないが、タワーと名前のついているマンションはかなりある。 ここは、かなり幅広のタワションだな。 アイランドのタワーやカテリーナとはかなり違う。 どちらかというと、ここから少し遠いが、キャピタルマークタワーと似ている。 芝浦アドレスの大規模タワーは当面出てこないと思うよ。
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392:
匿名さん
[2014-11-22 15:53:43]
アイランドと同じ芝浦といっても、一丁目は世帯数802戸の過疎地。
10倍の人口が住んでいるアイランドやキャピタルマークのある四丁目と同一視するのは、無理がある。 人があまり住んでいないってことは、それだけ住環境が整備されていないということ。 検討者になりすましの営業さんの投稿には注意した方がいいですよ。 平成26年11月1日現在 区分 世帯数 人口男 女 計 芝浦一丁目 802 620 550 1,170 芝浦二丁目 1,688 1,522 1,599 3,121 芝浦三丁目 914 874 876 1,750 芝浦四丁目 6,879 7,390 7,571 14,961 http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/sh... |
||
393:
匿名さん
[2014-11-22 16:34:29]
>>392
>人があまり住んでいないってことは、それだけ住環境が整備されていないということ。 コリャまた強引な珍説が出ましたね。その説なら、日本より人口の多いの、中国、インドのほうが住み良い、ってなるけど? まあその例えがあんまり適切でないとしても、いわゆる3Aのエリアの一丁目データを見ると、どこも「超過疎地」!ってなるけど本当ですか? 平成26年11月1日現在 区分 世帯数 人口男 女 計 元赤坂一丁目 186 143 174 317 赤坂一丁目 149 255 239 494 北青山一丁目 750 617 965 1,582 元麻布一丁目 505 538 651 1,189 http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/ak... http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/az... |
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394:
匿名さん
[2014-11-22 16:39:37]
|
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395:
匿名さん
[2014-11-22 16:41:37]
いずれも都心の超過疎地ですね
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396:
匿名さん
[2014-11-22 17:38:41]
アイランドは街区を通り抜けたことがある程度の認識しかないのですが、「別格の住環境」って、具体的にどの辺なんでしょう?
ピーコックと整備された水辺あたり? |
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397:
匿名さん
[2014-11-22 17:39:08]
前も同じ話出たけど、アイランドの住環境って、ピーコック以外何かある?二つの保育園は常に満杯で結局他行く人ばかり、不味い飲食店1つ、ピーコック2階の施設はダイビングスクールとかで1度も行く機会ない。クリニックモールだけ便利。
|
||
398:
購入検討中さん
[2014-11-22 17:50:08]
島を一周するジョギングコース。
ポプラ広場と芝生公園。 お台場直結の渡し船。 緑あふれる歩道に配された 数々のアート、モニュメント。 シェアカーシステム。 その他もろもろ。 |
||
399:
匿名さん
[2014-11-22 17:54:29]
そうですね、あの謎なアートのモニュメントはマンションの資産価値高めてますね!アーバンランチも毎日使いするのに便利で資産価値高めてます!
|
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400:
匿名さん
[2014-11-22 18:00:42]
>>392
おそらく芝浦在住の方ではないでしょうね。 住環境が云々という前に田町駅東口再開発って何丁目でやってるか知ってる? そう!一丁目だよ。まぁここはその外れだけど同じ町内なわけ。 で、公園、保育園、病院、スポーツ施設、各種公的出先等ドカッとできるの確定済み。 そして少し経てば商業施設もできるわけ。 4丁目よりメチャ近い。 足らないものもあるでしょうけど、この状態で住環境が云々っておかしくないですか? 大学も2つあるし、芝浦は全体でまちづくりしていけば良いんです。 まだ時間はかかるでしょうけど、その過程そのものにとても魅力を感じるけどなぁ・・・ |
||
401:
匿名さん
[2014-11-22 18:14:44]
芝浦何丁目がどうとか50歩100歩も甚だしい(笑)
グローブは場所いいけどケープは微妙だし。 再開発終わったら1丁目はだいぶ良くなるよ。 まあ芝浦内で醜い争いしてもね、全体の評価が上がればいいだけの話で。 |
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402:
匿名さん
[2014-11-22 18:16:10]
あ! スポーツセンターあたりは3丁目だったかも。
|
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403:
匿名さん
[2014-11-22 19:01:29]
>396-397 こども園は、一時保育や小学生の放課後や週末の利用で結構便利に使えますよ。以前、高福祉で有名なデンマーク大使が来て講演しましたが、「こんな立派なのデンマークにもない」って、絶賛してました。あと、島一周の遊歩道やお台場までの連絡船、運河沿いのレストランは、実際に頻繁に利用するかはともかく、景観や雰囲気の良さには貢献してると思います。
|
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404:
匿名さん
[2014-11-22 19:07:32]
GFTの周辺もこれから整備されて便利になるでしょうね。
芝浦アイランドでも、2方向をエアータワーとブルームタワーに囲ま れたグローヴは眺望はイマイチそうですが、GFTは、周辺のビルも 高くないので眺望も期待できるのでしょう。 |
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405:
匿名さん
[2014-11-22 19:12:26]
こども園の一時保育、めったに電話繋がらなくて、繋がったら満杯。全然使えないよ。
|
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406:
匿名さん
[2014-11-22 19:16:40]
>401 ケープはグローヴより駅からは当然遠くなるけど、その代わり、プライベート感が保たれた立地と部屋からの景色(周辺住戸からの見合わせが少ない)が、グローヴよりも優れてて、そこが実はお金持ちが重視する点だったりします。
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407:
匿名さん
[2014-11-22 19:23:50]
ケープは、、、まあ好き好きですよね
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408:
匿名さん
[2014-11-22 19:30:21]
>>406
まあ、確かに内装とかもケープのがいけてるよね。ただ個人的には3.11で大変だったから高層にすむならやはり免震がよいのと、アイランドの仕様は元々それほど高くないこともあり、築年数が経過してきて最近は古く感じる嫌いはある。修繕費も数年で上がってくるし港区か他湾岸内で他のマンションに買い換え時でもあるよね。 |
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409:
匿名さん
[2014-11-22 19:34:21]
|
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410:
匿名さん
[2014-11-22 19:35:42]
ピアゴやクリーニング屋に続いて、周りにどんどん店増えたらいいな。
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||
411:
匿名さん
[2014-11-22 20:03:52]
芝浦一丁目の人口1170人に対し、世帯数が802戸ってことは、ほとんどの世帯が単身世帯であり、夫婦と子どもがいる家族世帯は ごくわずかということですね。いくら田町駅前の再開発が進んでも、大規模マンションの開発用地に乏しく、あっても小規模物件ばかりということなので、周辺人口の増加は今後も期待できませんね。
ってことは、現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。 駅前直結物件なら利便性とのトレードオフで割り切れるけど、GFTのような駅から遠い場末の立地で、周辺に同じような家族構成の世帯が今後も増えないような住環境って、なんだかいやだなぁ... |
||
412:
匿名さん
[2014-11-22 20:45:10]
>>411
やたら何丁目とかこだわるあたり分かりやすいステマだね。お疲れ様。もう下らないネガはやめよう。いくらネットで頑張っても買う人は買う、買わない人は買わない。検討者でないステマや荒らし目的のネガはやめようマジ無益、無意味。 |
||
413:
匿名さん
[2014-11-22 20:46:20]
>411 長い割に内容が残念すぎデス。
>周辺人口の増加は今後も期待できませんね。 いやいや、GFTが正に「総戸数883戸」の世帯数増加が確定な、事実、でしょ。一気に倍以上になるんですよ。 >現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。 はい?申し訳ないが、想像力が欠損しているとしか、考えられません。。。 |
||
414:
匿名さん
[2014-11-22 20:50:54]
定期的に沸くネガって、他のデベじゃなくて、必死でアイランドを売りたい住民か中古業者だね。
|
||
415:
匿名さん
[2014-11-22 21:04:22]
スレが伸びるのは粘着質のネガさんが多い時ですね。ところで、粘着質のネガさんが掲示板に書き込む目的って何だろう。以前、赤線ネガを書き込んでいた人と同じで、単なる暇つぶしですかね。
|
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416:
匿名さん
[2014-11-22 21:07:50]
>409 他方、ケープなら、体調によりバス利用で楽チンに駅まで行け、季節と天気がいい時は徒歩、台風や雪の時はタクシー、と、交通手段の多様な選択肢がある、とも言える訳で。それでグローヴより1〜2割安い(または間取りが広い)から、お得。
グローヴまでタクシーで、って、ちょっと言い難く無いですか?GFTはイケるかな。 |
||
417:
匿名さん
[2014-11-22 21:16:34]
あの粘着ネガさんはやり過ぎてID出禁にあっていたみたいです。10日くらいたったので恐らく出禁があけて戻ってきたのでしょう(笑)
|
||
418:
匿名さん
[2014-11-22 21:23:58]
田町駅からGFTまでも気まずいけどな。さすがに病気とかじゃなきゃ乗らないよ。
たしかにケープはケープの良さがあるのは間違いない。 ただタワマン10年買い替えでやる人からするとアイランドもあと2-3年が売り時としては至適だよね。さすがに築10年以上経つと新しいタワーとのいろいろな差が目立ってくるから。 |
||
419:
匿名さん
[2014-11-22 21:36:47]
>405 奥さんに確認しました。1〜2歳までは枠が少なくて競争激しいけど、3歳〜は比較的大丈夫みたいですよ。
|
||
420:
購入検討中さん
[2014-11-22 21:38:28]
ケープは、山手線新駅が最寄り駅。出来るまでの辛抱。リニアまで開通すれば、今の値段では中古も買えない。
|
||
421:
匿名さん
[2014-11-22 21:43:23]
日本語が支離滅裂ですよ。
|
||
422:
匿名さん
[2014-11-22 21:47:00]
新駅にはリニア止まらないよ、田町と同じ山手と京浜東北だけだよ。リニアは直接的な上昇要因にはならない。また新駅場所を見てもらえばわかるがケープからはかなり遠いどう見ても12分以上はかかると思う。新駅の商業施設はすべて内陸側で山手線と京浜東北線も内陸側にあるためdoor to trainは田町利用とそれほどかわらないのではないかな。特に東京方面に行くなら結局田町の方が早いのでは。新駅の再開発エリアには高層マンションも建てるようなのでそれはかなりの価値にはなるのではないでしょうか。新駅は2020年でも仮駅しかできないし築年数とか考えてもそれほど上がるとかは考えにくい。完成までにより新駅に近い場所で小・中規模マンションが作られる可能性高いしね。
|
||
423:
匿名さん
[2014-11-22 22:02:27]
シニア層にはケープは良いと思いますよ
|
||
424:
匿名さん
[2014-11-22 22:28:07]
日当たりと眺望を重視するならグローヴですね。コンビニもあるから便利ですし。
|
||
425:
購入検討中さん
[2014-11-22 22:30:21]
>>420
ケープから新駅は15分ぐらいかかる。キャピタルですら10分以上かかかる。今と変わらず田町が最寄りですよ。 |
||
426:
購入検討中さん
[2014-11-22 22:38:49]
>425
根拠不明の書き込みですね。 何をもって徒歩15分と書いてますか。 不当景品法の表示基準では、そんな数字にはなりませんよ。 ネガするのが、あなたの仕事なんでしょうけど、根拠を示さないとみている人が、不愉快になります。 |
||
427:
匿名さん
[2014-11-22 22:42:33]
確かに15分もかかるかな?たぶん12-13分になると思うよ,地図で見る限り。
いずれにしろ田町利用になるとは思うが |
||
428:
匿名さん
[2014-11-22 22:43:03]
>425 芝浦アイランドにとっての新駅効果は、最寄駅うんぬんよりも、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを超える規模の商業エリアに徒歩10数分程度でアクセス出来る、ってことじゃないかな?しかも、会社帰りに寄ってそのまま帰れる、って、素晴らしい。
あ。GFTは新駅じゃなく田町駅東口開発で、規模は大きくないけど早めに恩恵を受けれますよ。 |
||
429:
匿名さん
[2014-11-22 22:44:47]
ここはアイランドの板か(笑)?
きっとアイランドの人もGFTを気にしている人がいるのでしょうね。 まあ売主が同じで唯一の芝浦大規模マンションだからまとめて話するのは問題はないですけどね。 |
||
430:
匿名さん
[2014-11-22 22:47:48]
>>426
425ではないですが、ベイシティスレでも出口の関係から新駅から近くはないと書かれている以上、 橋があるのでベイシティより更に遠回りになるケープが新駅から遠いと予想しておかしくはないですよ。 |
||
431:
匿名さん
[2014-11-22 22:51:55]
GFT含めて芝浦住人は田町再開発部分は日常生活の一部になるでしょうけど、新駅商業ビルにも出来るのは2020より後ですがとりあえず一度は行きますよね。徒歩あるいは電車一駅かタクシーでワンメーターレベルですから。
ただ田町のTGMM2棟は三菱・三井開発に対して新駅の商業ビル開発はJRだからね。イケてる施設になればたまに利用するだろうけど,TGMMより魅力なければ全く行かなるだろうね。どちらも大変魅力なものができるといいね! |
||
432:
匿名さん
[2014-11-22 22:56:15]
>429 そう!気になるきになる。ショールームまで行って見送った派ですが、引っ越す人も結構いると聞きます。まあ、芝浦が住み良いってことなのでイイコトですね。GFTが人気ならアイランド中古も崩れないので(逆もまた真)、それもお互いにイイコト。
|
||
433:
匿名さん
[2014-11-22 22:58:21]
|
||
434:
匿名さん
[2014-11-22 23:03:20]
たぶんそうでしょうねアイランドとGFTが共勝ちするか共負けするかの関係かと(笑)まあ共負けはないと思いますけど。芝浦が下がるなら都内のほとんどの地区でも下がる局面と思いますし、そのような局面でもダメージは少ないんじゃないかな。地震で多少液状化しても結局すぐ価格戻ってますしね。芝浦の埋め立ては都内の埋め立ての中では一応一番丈夫らしいですから。考えてみれば銀座有楽町日比谷など都心部の海側の少なくない地域が実は埋め立てですからね。いったら切りないです。
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435:
匿名さん
[2014-11-22 23:04:39]
ここはアイランド住民スレ?
私は新駅狙いでベイシティとケープ中古を一時検討しましたが、先日のJRの新駅の発表が最初の計画よりかなり品川寄り、芝浦水再生センターの再開発はあるものの敷地に道路が出来るか不明で、芝浦方面への導線に期待するのはリスクがありそうなので止めました。 ケープから新駅へは田町と同程度かかると思います。 |
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436:
匿名さん
[2014-11-23 00:24:03]
TGMM2棟の商業施設って、せいぜい田町駅の向こう側の「田町センタービル ピアタ」レベルでしょ。
オフィスビルの就労者相手の気取らないレストランとかコンビニとかそんなレベル。 あんまり夢を見すぎると、出来た頃にがっかりするよ。 |
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437:
匿名さん
[2014-11-23 00:31:23]
三菱の再開発担当になりそうな知り合いいますが、それなりに期待していいレベルだとおっしゃってましたけど。田町センタービルレベルなら三菱と三井で初のビルタッグ組まないよ。
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438:
匿名さん
[2014-11-23 00:33:47]
また新築が出てくるね。プロパストの小規模。
ホント田町駅徒歩圏は新築物件がよく出てくる。 |
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441:
匿名さん
[2014-11-23 01:12:18]
>>414
ケープもグローヴも震災で傷ついた建物です。何億か忘れたが、共用部の修繕費用は相当な金額。管理組合に確認して、それでも納得なら、検討すれば。 ただ、次に大きい地震が来たら、大丈夫かね。躯体まで影響出なければいいが。 |
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442:
匿名さん
[2014-11-23 01:28:43]
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443:
匿名さん
[2014-11-23 01:55:58]
>>436
せめて汐留ぐらいの可もなく不可もない程度の飲食店が入ってほしい。 |
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444:
匿名さん
[2014-11-23 07:46:34]
mini ピアゴの新しい芝浦2丁目2号館の開店セールに行ってきました。
まず、お店の面積はカテリーナのマルエツプチと比べると、ひと回り小さい位でしょうか。 慶応商店街のちょっと先に出来た、イオン系の「まいばすけっと」と同じ位の広さだと思います。 ここだけで毎日の食材を全て賄うのは難しいですが、ちょっとした買い物には使えそうかな。 また、元のお店は改装して、よりコンビニ的なお弁当や飲み物がメインの品揃えにするそうです。 oaze芝浦の残り2つのスペースはまだテナントが決まっていないみたいで、空き部屋のままでした。 |
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445:
匿名さん
[2014-11-23 09:09:25]
>>440
ID出禁ってどういうこと?そもそも書き込む際にID必要でしたっけ? |
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446:
匿名さん
[2014-11-23 09:10:11]
>438
芝浦は土地がないので、これからは小規模物件がちらちらでるくらい、とGFTの希少性を煽っていたのに、 ならGFT完成後も周辺は人口が増えないね、とネガに痛い所を突かれると、 今度は、「また新築が出てくるね。プロパストの小規模。ホント田町駅徒歩圏は新築物件がよく出てくる。」とは、 売り煽りに躍起な営業さんらしい分かりやすい方向転換で、微笑ましいね。 |
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447:
匿名さん
[2014-11-23 09:19:56]
>441 検査も対処も問題ないのでご心配なく。
それより免震だからって、安心できませんよ。次の記事は読みましたか? 「免震超高層に潜む危険」 http://www.atk-eng.jp/pdf/20120402_aera.pdf >三連動の地震も、最初の地震で建物が弱った後に、時間差で再び地震が襲ったらどうなるか... |
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448:
匿名さん
[2014-11-23 09:50:35]
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450:
匿名さん
[2014-11-23 10:04:59]
アイランドも販売時は安い分譲だったからね。基本はちゃんとした仕事についた常識的な人が多いが、あれだけの世帯数があればおかしな人もいるからね。GFTの方が購入世帯平均は多少裕福だからそういうことへの嫉妬なのかなんなのか。
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452:
匿名さん
[2014-11-23 10:41:27]
いやいやこの方はアイランドの方ではなく、大崎の物件あたりを高値で買ってしまい、自分の行動が正当であったと納得したいがためにネガッテいる方とお見受けします。 一丁目の人口を気にする方などこの方以外にいないでしょう・・・
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453:
匿名さん
[2014-11-23 11:45:27]
2期3次は何戸くらい販売されるんでしょうね。
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454:
匿名さん
[2014-11-23 12:05:52]
>>453
住友のクラッシィがかなり強気な価格で売りに出すようです。今後の芝浦スタンダードがその値段ならGFTには追い風でしょう |
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455:
匿名さん
[2014-11-23 12:11:55]
>>447
ケープは震災でかなり壊れたよ。対処?まだ終わってないよ。 次の大地震が来ても、まだ住めるだろうけど、2回目の被災でかなり損傷して資産価値は落ちるだろう。 今のバブル価格で売り抜けた方がいいのでは? グローブもかなり壊れたようだけど、詳しくないので、詳しい方に聞いた方がいいね。 |
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456:
匿名さん
[2014-11-23 12:22:46]
ケープネガの粘着質がいるようです。
信憑性のないネガばかりなので、相手にする必要ないね。 それより、GFTについて語りましょう。 |
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457:
匿名さん
[2014-11-23 12:36:23]
地震での資産価値下落についてはGFTは免振なので心強いですね
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458:
匿名さん
[2014-11-23 13:02:29]
GFTは震災の教訓を活かして建てたそうです。説明会で聞きました。
ここはアイランドのスレでないから、もうアイランドネタは止めにしてほしいですね。 GFT検討者からすればどっちでもいい話ですが、震災後ケープから引っ越しした人からは、かなり損傷したことと中古価格がおもいのほか高値がついたからと言ってましたね。参考まで。 |
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459:
匿名さん
[2014-11-23 14:16:28]
>>447
GFTの構造設計セミナーに参加した人だったら皆知ってる話だと思うけど、清水建設の設計担当者が、アエラに書かれてる内容を引き合いに出して設計時に十分な対策を行ってることを丁寧に説明してくれましたよ。 |
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460:
匿名さん
[2014-11-23 14:23:30]
>>453
売れるだけ売るのでは。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
店名は「芝浦2丁目2号館 生活館」で、24時間営業のようです。
売場面積はカテリーナのマルエツプチと同じ位ありそうですし、アイランドのピーコックよりもずっと近いので、駅からの帰りに寄り道するのにも楽そうです。
かなり期待出来そうなので、開店したら行ってみようと思います。