内覧会&入居後の修繕
1:
匿名さん
[2014-10-27 21:20:36]
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2:
匿名さん
[2014-10-28 01:23:50]
内覧会ではチェックリストを予め作成したがリストに漏れがあった。
ガラスの傷や飛散防止フィルムの張りムラはリストに漏れていたが、その場で気付き対応してもらえた。 リストに入れ忘れたため、カーテンレールのランナーの数までチェックしていなかった。入居後カーテンを取り付ける段になって、足りないことに気づき不動産会社の担当に申し出たが、冷ややかに扱われ、大変不愉快な目にあった。他の入居者の前で強く抗議したのでもちろん供給されたが、内覧会で気付かなかった瑕疵に対する対応はとても悪くなると考えた方が良いだろう。 また3年程で浴室の1.6m幅の鏡の縁から半楕円形長辺5cm短辺3cm位大きな曇りを生じていることに気付いた。施工時の傷が原因だったと思われるが、こう言うのは内覧会でチェックできないので困る。恐らく徐々に拡大したはずなので1年以内で発見しておれば、保証対象になったかもしれない。 入居後半年とか1年、保証期限が切れる前に改めて瑕疵を再点検すると良いかもしれない。 |
3:
匿名さん
[2014-10-28 06:29:22]
ヒューズの対象機器が間違っていた。
トイレの手洗いボウルの排水管が緩んで水が滲んでいた。 床下に菓子パン袋があった。 自分で懐中電灯落として床に傷つけた。直してもらったけれども、小さな傷汚れを指摘する気が無くなった。 |
4:
匿名さん
[2014-10-28 19:58:00]
傷ってけっこうありますよね。
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5:
匿名さん
[2014-10-28 20:13:59]
でも住み始めるとすぐ傷や凹みだらけになるので、考えものですね。最初からその修理費分が上乗せされているのなら、見つけた傷はそのままに値引きしてもらうオプションがあると良いのにね。
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6:
匿名さん
[2014-10-28 22:33:50]
これは大きな問題だったというのはありますか?
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7:
匿名さん
[2014-10-30 03:03:04]
雑誌やネットの「内覧会チェックリスト」に、
「浴室天井の点検口を開けて中を確認」 と書かれていますが、実際に皆さんやってますか? 台とか持っていくのですか? 素人が見てわかるものなのでしょうか? |
8:
匿名さん
[2014-10-30 21:18:28]
そういうのがわからないので、内覧業者に依頼するのだと思います。
不要と思われる方もいると思いますが・・・。 |
9:
匿名さん
[2014-11-12 21:32:17]
どの程度の修繕まではふつうなのでしょうか?
これ以上は許せないなというのはありますか? |
10:
匿名さん
[2018-03-18 14:51:49]
長谷工は問題ありませんが、それ以外の業者は危ないですね。
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