完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。
■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要
事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃
B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m
[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07
渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
701:
マンション検討中さん
[2019-08-16 03:43:57]
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702:
匿名さん
[2019-08-16 10:46:53]
ここはブランズ渋谷っタワーですか、いいですね
豊洲にも芝浦にもできるんですよね ブランズのタワマン同士盛り上がっていきたいですね |
703:
匿名さん
[2019-08-16 17:02:45]
ネクストは決定しておりませんよ。準備組合設立すらまだ。一番早くて10年後でしょうね。
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704:
マンション検討中さん
[2019-08-16 21:34:24]
ネクスト再開発のタワーマンションは新南平台マンションがタワーマンション化するイメージでしょうか?
40階建てくらいになれば渋谷のランドマークになりますね |
705:
匿名さん
[2019-08-16 22:09:03]
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706:
匿名さん
[2019-08-16 22:11:35]
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707:
匿名さん
[2019-08-16 22:15:07]
豊洲、渋谷、芝浦が、ブランズタワーの新御三家となるでしょうね |
708:
匿名さん
[2019-08-17 05:38:15]
ブランズタワー渋谷桜丘といっても、下半分はホテルだよね
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709:
匿名さん
[2019-08-17 09:27:26]
>豊洲、渋谷、芝浦が、ブランズタワーの新御三家となるでしょうね
そう言えばどことなくデザインも似てますね。 |
710:
匿名さん
[2019-08-17 14:11:03]
ブランズタワーかぁ・・・
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711:
匿名さん
[2019-08-17 22:30:26]
高さ150メートルということは上空600メートルを飛ぶ旅客機まで450メートルということですな
やはり低層階を選択した方が無難ですかな |
712:
匿名さん
[2019-08-18 10:54:29]
そう考えると、、、近っ!!
真上をゴオーって飛ぶ感じか、、、 |
713:
匿名さん
[2019-08-19 00:58:27]
もっと近いとこに駅の改札があって、ほかにもスーパーや諸々何でも揃ってしまう場所ですよね。ましてや轟音とはいえただの音ですし、450m先まで気にしますかね。しかも渋谷の駅前ですよここ。笑
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714:
匿名さん
[2019-08-19 05:03:16]
金もそうだし色々とパワーのない人は無理な場所だね。
渋谷だしヘナチョコリーマンではとても無理。 ネットでマンションのお勉強ばかりしてる連中も無理。 |
715:
匿名さん
[2019-08-19 11:12:12]
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716:
匿名さん
[2019-08-19 13:24:51]
10月に起工式やるみたい( *´艸`)
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717:
匿名さん
[2019-08-19 13:48:35]
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718:
匿名さん
[2019-08-19 14:25:43]
しかし、売れませんね? |
719:
匿名さん
[2019-08-19 14:42:48]
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720:
匿名さん
[2019-08-20 00:00:45]
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721:
匿名さん
[2019-08-22 11:15:25]
こちらの竣工時には、新しい改札はできないようです。
確か2027年とか。山手線の利用を考えると結構マイナスですね。 |
722:
通りがかりさん
[2019-08-22 11:31:43]
再開発は時間かかるんです
気長に待ちましょう! |
723:
匿名さん
[2019-08-22 15:28:26]
仮称)渋谷駅南口橋上駅舎新築工事ですね。
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724:
匿名さん
[2019-08-23 16:41:53]
ここより先に宮益坂ビルディングが建ちますね。
立地的には宮益坂の方が良いですが、規模感は桜丘の方がよさそうです。 お値段の参考になるでしょう。 |
725:
匿名さん
[2019-08-23 20:30:32]
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726:
匿名さん
[2019-08-23 22:05:31]
ブランズタワー vs グランドメゾン、ですね。
ブランズタワーは豊洲とかで人気があるし、渋谷でも人気が出ると思います。 |
727:
匿名さん
[2019-08-24 05:18:28]
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728:
匿名さん
[2019-08-24 11:54:10]
旭化成はアトラス。グランドメゾンは積水ハウスかな?最近あんま聞かないけど。
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729:
匿名さん
[2019-08-24 11:58:55]
また最近、渋谷の駅近に再開発準備組合ができたよ。どこにも出てきてないから内緒。
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730:
匿名さん
[2019-08-24 13:00:13]
東急不動産、渋谷の入札で他の業者に負けるようになってきたらしい。
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731:
匿名さん
[2019-08-24 13:07:22]
芝浦、豊洲の次は渋谷ブランズですね。
負けじとあとに続きましょう! |
732:
匿名さん
[2019-08-24 13:28:11]
渋谷駅直結のブランズタワーは別格だよ
100年に一度の希少性があるから、森ビルの麻布台よりこちらの方が魅力的だと思う 外国人からの認知度も麻布台より渋谷の方がはるかに上だし |
733:
匿名さん
[2019-08-24 13:39:57]
私もこちらの方がいいと思う反面、明らかにグレードが麻布台のほうが高くなるだろうというのが容易に想像できる。
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734:
匿名さん
[2019-08-26 10:18:28]
渋谷に関しては4年も先のことなど気にせず、まずはこの秋開業のスクランブルスクエア、フクラス、パルコを待ちましょう。
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735:
匿名さん
[2019-08-26 10:54:10]
一般的にこちらを購入できるような超富裕層は、電車通勤の便利さなどに興味はなく、周りの住環境を重視する人達なので、このようながやがやしたところは遠慮したいはず、また、通勤に便利だから購入したいというような層は、このような超高額物件には縁がないので、需給がミスマッチと見る。せいぜい、ここに興味を示すのは、渋谷系IT企業の経営者ぐらいでストライクゾーンが非常に狭いので、販売に苦労すると思うがどうかな。
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736:
匿名さん
[2019-08-26 11:44:39]
線路沿いだし富裕層は住まないだろ、こんなとこ |
737:
匿名さん
[2019-08-26 11:59:52]
むしろ渋谷IT企業役員で即完売でしょう。
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738:
匿名さん
[2019-08-27 10:23:55]
全部で150戸ほどでしたっけ?東急さんが何戸持っててそれを売りに出すかどうかですよね。
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739:
匿名さん
[2019-08-27 22:22:38]
ここは線路沿いではないね。A棟敷地→道路→B棟敷地です。それに山手線と埼京線しか走ってないし、線路からも結構離れるし。
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740:
匿名さん
[2019-08-28 00:01:28]
渋谷ストリームにようやくGoogleさん移転ですね。Googleのカラフルな文字がビルの外壁に並びます。
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741:
匿名さん
[2019-08-29 14:43:09]
ストリーム、スクランブルスクエア、フクラス、ヒカリエ、マークシティ、ぜぇーんぶ直結ですね。
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742:
匿名さん
[2019-08-29 15:13:42]
線路沿いのブランズ渋谷かぁ。。。
駅近タワマンって今の流行りだし、刺さる人にはささるのかな。 豊洲のブランズは人気だしね。 |
743:
匿名さん
[2019-08-29 15:17:52]
流行りだけで坪1,000万超えるのでは?何て評判にはならんでしょうね。
駅直結マンション。しかも渋谷駅です。まずはアトラス宮益坂がいくらになるか、それからですね。 |
744:
eマンションさん
[2019-08-29 16:52:48]
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745:
匿名さん
[2019-08-30 10:29:08]
ここや山手線の改札が近いですけど、地下鉄や私鉄駅は結構ありますよね。
アトラス宮益坂はどの路線も近いからそっちのほうがいいな。 しかも2020年5月竣工予定とかですか。早いですね。 |
746:
匿名さん
[2019-08-30 11:05:04]
ここを待つ間にとりあえずアトラス買っておこうかな。
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747:
匿名さん
[2019-08-30 11:50:38]
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748:
匿名さん
[2019-08-30 13:59:03]
150戸もあれば、ポツポツ売りにでるでしょう。
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749:
匿名さん
[2019-08-31 11:59:26]
どんな導線で渋谷駅改札まで行けるのかが気になります。
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750:
匿名さん
[2019-08-31 12:21:49]
こんな騒音まみれの線路沿いマンションより、白金ザスカイのほうがいいなあ。
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早くてそのくらいではないでしょうか
地権者が多く合意形成にはまだまだ困難も予想されます
ただオリンピックが過ぎることによりこれまで強気一辺倒だったゼネコンの建設価格は下がりそうですから地権者の経済条件は改善されるので意外と早く進むかもしれませんね