完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。
■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要
事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃
B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m
[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07
渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
624:
匿名さん
[2019-05-05 03:38:24]
|
625:
評判気になるさん
[2019-05-05 05:33:08]
|
626:
匿名さん
[2019-05-05 06:17:49]
|
627:
匿名さん
[2019-05-05 07:41:28]
|
628:
匿名さん
[2019-05-05 20:00:15]
|
629:
マンション掲示板さん
[2019-05-05 20:13:01]
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630:
匿名さん
[2019-05-05 20:20:53]
>>629 マンション掲示板さん
桜丘町14.15がどうなったかなって話なんですけど、別の再開発でも進行中ですか? |
631:
マンション掲示板さん
[2019-05-05 20:39:33]
そもそも桜丘14と15だけで再開発は無理でしょ
いずれ全体での再開発になるから住んでる連中はゴールドラッシュでしょ 六本木でも地権者が8000万円でゲットした部屋を与沢翼が4億で買ってくれてるようですよ |
632:
匿名さん
[2019-05-05 20:44:49]
|
633:
匿名さん
[2019-05-05 21:32:09]
檜町公園隣接のあそこと線路隣接のこことでは、根本的な価値が違います。
それとも与沢翼は、駅近が好みなんですかね。 |
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634:
匿名さん
[2019-05-05 21:38:52]
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635:
匿名さん
[2019-05-06 11:28:20]
渋谷駅歩1分のタワーマンションなら分譲単価は坪1500万円もありうるっしょ
てことは再開発事業でデベが買ってくれる保留床単価は坪1200万円もありうるってこと だから地権者はゴールドラッシュなんでしょ |
636:
匿名さん
[2019-05-06 13:22:25]
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637:
匿名さん
[2019-05-06 22:59:14]
>>635 匿名さん
ここは徒歩2分ですよ。さてさて坪単価いくらでしょうかね。 |
638:
匿名さん
[2019-05-07 03:28:51]
桜丘口タワーマンションは地権者向け部屋と分譲向け部屋で仕様は異なるのでしょうか?
以前、六本木ヒルズのB棟とC棟の違いを見て驚きました C棟くらいの内装にしないと坪1500万円は厳しいと思います |
639:
匿名さん
[2019-05-07 07:22:36]
こんなクソうるさい線路脇直結マンションより
今をときめく時代の寵児、東京のへそに頓挫する秘蔵っ子、ザ パークシティ 小石川文京区 のほうが格上だろうに。 |
640:
匿名さん
[2019-05-07 12:01:50]
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641:
匿名さん
[2019-05-07 12:02:19]
仕様
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642:
匿名さん
[2019-05-07 12:54:42]
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643:
小石川購入者
[2019-05-07 13:10:55]
線路脇マンション同士、仲良くしてください。
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644:
地権者
[2019-05-07 13:18:00]
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645:
匿名さん
[2019-05-07 16:04:04]
静かさを求めちゃいけない。
寝ないで遊んで毎日を楽しく過ごすためのマンション。渋谷でほぼ完結する。移動に関しては極力無駄を省けるのがいいね。 |
646:
匿名さん
[2019-05-07 18:07:00]
渋谷駅前施設と地下で繋がるわけですよね。普通にすごい。
|
647:
匿名さん
[2019-05-07 20:52:08]
|
648:
地権者
[2019-05-07 22:11:54]
|
649:
匿名さん
[2019-05-08 07:28:30]
デベが権利変換後にプラスのコストをかけて仕様をグレードアップして分譲販売することはよくあることですよ
つまり再開発時は地権者もデベも同一の地権者向けの安い仕様でつくり 分譲時にデベが自分たちの費用で分譲仕様にレベルアップする さらにそのレベルアップに上層階のプレミアム仕様とそれ以外の一般仕様があるといったことなんでない? |
650:
地権者
[2019-05-08 07:51:20]
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651:
匿名さん
[2019-05-08 09:32:43]
|
652:
匿名さん
[2019-05-08 10:17:34]
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653:
地権者
[2019-05-08 10:37:42]
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654:
地権者
[2019-05-08 10:59:22]
>>652 匿名さん
主な組合標準仕様は以下です。ご参考まで。 分譲はこれらの仕様のグレードをあげたり、追加するのでしょうね。 共用部分は全組合員の共有財産ですし、全フロア分譲の階は少ないので、同じ仕様と思われますよ。 内装 床 天然石(玄関、廊下)、フローリング(LD、キッチン他) 壁、天井 ビニールクロス 給湯 ガス給湯設備、床暖房(LDK、主寝室)、ミストサウナ(浴室) 排水 ディスポーザー排水 空調 エアコン1機を標準装備(LD) 電気設備 タウンライト(廊下、キッチン他)、引掛けシーリング(LD、BR) |
655:
地権者
[2019-05-08 11:08:55]
16階~25階までは各階3.7m
26~32階は各階4.0m の床差があります。 プレミア階という表現が良いか分かりませんが、26~32階は部屋が広く、1平米当たりの交換価格がとても高くなっていますね。 |
656:
匿名さん
[2019-05-08 11:29:36]
おそらく重要な論点は、エアコンが壁掛けか埋込型カセットか、キッチンがタカラスタンダードかミーレか、浴室がTOTOかジェットバス付きのジャクソンか、とかなんだよな
あと、リビングの天井高が3m以上あるかどうか |
657:
地権者
[2019-05-08 12:27:17]
>>656 匿名さん
分かりやすい説明ありがとうございます。 多分同じ地権者であっても、どの階(16~32)の、どの間取り、どの向き(東西南北)を選んだかによるでしょうね。 特に階数による価格差が大きかったので、25階以下と26階以上で、ご記入の論点の前者、後者になるのだと思われます。 |
658:
匿名さん
[2019-05-09 12:58:21]
|
659:
地権者
[2019-05-09 13:57:21]
>>658 匿名さん
失礼しました。指摘ありがとうございます。 見た資料が昨年3月作成で、総会前に配布されたものでした。 昨年3月28日の総会で事業計画を変更し、30階建(建築基準法では29階建)で、住居は17~30階に変更になりました。床差は以下の通りです。 17階は3.5m 18階~25階までは3.6m 26,29階は4.2m 27,28階は4.05m 30階は4.7m |
660:
地権者
[2019-05-09 14:45:17]
床差× 階高◯ です。
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661:
匿名さん
[2019-05-09 16:34:19]
階高3.5はかなり高い
最上階に至っては内装を豪華にすれば坪3000万円クラスの天井高ですね 間違いなく渋谷区で史上最高値のペントハウスになりそうだな |
662:
匿名さん
[2019-05-11 14:04:58]
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663:
匿名
[2019-05-11 16:23:43]
このマンションは駅から濡れないで行けるんですか?
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664:
匿名さん
[2019-06-15 23:44:22]
ネクストの再開発は進んでいるのでしょうか。ここはあと数年で完成でしょうが、ネクストにもおそらくマンションは分譲されるでしょう。ただネクストは十数年先。そしたらここ住んで10年後にネクストに住み替えるのもいいですね。
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665:
匿名さん
[2019-06-18 14:09:39]
渋谷スクランブルスクエアもフクラスも楽しみなマンションですね。
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666:
匿名さん
[2019-06-18 14:17:26]
再開発直結マンションで駅直結ってズルい。渋谷駅のフラッグシップマンション確定。
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667:
匿名さん
[2019-06-18 14:30:20]
地下鉄直結は掃いて捨てるほどありますが
山手線直結は希少ですね。 |
668:
匿名さん
[2019-06-18 15:02:52]
別に地下鉄直結でもいいと思いますが、駅周辺の施設しだいでしょう。
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669:
匿名さん
[2019-06-18 15:16:49]
こちらは、ナンバーワン路線の山手線。
その駅直結です。 数多ある地下鉄直結マンションとは、別次元ですね。 |
670:
匿名さん
[2019-06-18 15:29:08]
どこと比較しても別次元だと思います。
|
671:
匿名さん
[2019-06-18 16:18:16]
あとは渋谷駅のごちゃ混ぜ感が許容できる金持ちを見つけられるかどうかだな。
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672:
匿名さん
[2019-06-18 16:58:15]
線路沿いでうるさそうだけど、防音サッシの等級はいくらくらいかな。
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673:
匿名さん
[2019-06-19 00:27:49]
駅の改札から1分で地下には高級スーパーがあるタワーレジデンスでしょ
パークコート赤坂檜町ザタワーの競合物件になること間違いなし! |
674:
匿名さん
[2019-06-19 07:30:38]
笑い
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675:
匿名さん
[2019-06-19 09:24:48]
>>673 匿名さん
立地が違うので競合はしないでしょうが、 渋谷駅直結、246へ直接出れる、多種多様な店舗がすぐ近くにある、、、、を加味すると、 レジデンシャルの1R(40m2~)は、税理士や弁護士等の事務所利用としての賃貸需要が高く、広い住居向けの部屋は近隣の会社経営者の需要が高いでしょうね。 1Rでも最低坪1000万円、3LDK200m2クラスなら坪2000~3000万円と言ったところでしょうか? https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0103567/?sid=011g1b4879990... |
676:
匿名さん
[2019-06-19 15:36:32]
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677:
匿名さん
[2019-07-06 08:26:28]
この物件はいつぐらいの発売ですかね?
|
678:
匿名さん
[2019-07-07 09:39:39]
|
679:
検討板ユーザーさん
[2019-07-13 22:30:42]
|
680:
匿名さん
[2019-07-13 23:19:19]
インターネットの掲示板では以前から高値誘導を画策している印象ですが、不動産関係者の大筋をまとめると、凡そここの地権者さん達が望むような評価をしていないです。
渋谷駅近とはいえ、ここはたかが東急のマンションです。 赤坂檜町や森ビル再開発マンションなどと比較してここの格上げを目論むのは、あさましいと言わざるを得ません。 |
681:
匿名さん
[2019-07-16 13:32:20]
>>680 匿名さん
不動産関係者の大筋ってどちらの筋ですかぁ?笑 タワマンとも言えない、渋谷駅の駅近・築浅で、坪600万とかで取引されているようですが、ここはおいくらぐらいと予想されますでしょうか。 |
682:
匿名さん
[2019-07-16 15:36:44]
|
683:
匿名さん
[2019-07-18 18:02:53]
若葉マークさんになってますが、別の人・・・?
以外や以外、まともな返答でしたね。 今の相場で東急不動産というダメな期待感からすると そんなもんだと思います。 ある意味最低ラインというとこですね。 実際には、40㎡で1億を越えてくると思いますね。 |
684:
eマンションさん
[2019-07-18 19:00:29]
|
685:
匿名さん
[2019-07-18 19:15:33]
ここは東急不動産のタワマンです。 |
686:
匿名さん
[2019-07-18 22:16:00]
|
687:
匿名さん
[2019-07-25 00:11:30]
売却待っても、なかなか売物ないんじゃないかな。
スクランブルスクエアの西棟が完成するまでは、 ここは右肩上がりでしょう。 |
688:
匿名さん
[2019-07-25 06:58:16]
ブランズかぁ…
タワマン住むなら森ビルかパークコートがいいなぁ。 |
689:
匿名さん
[2019-07-25 07:59:08]
最近はブランズも捨てたもんじゃないよ
ブランズタワー豊洲とか見に行ってみたら! |
690:
匿名さん
[2019-07-25 16:52:29]
住むのに東急かどうかなんて別に気にしないね。東急だから心配ではあるけど。
|
691:
匿名さん
[2019-07-26 16:46:36]
渋谷駅直結ってすごいね。
その他色々直結ってことでしょ。 |
692:
匿名さん
[2019-07-26 16:52:23]
もうGoogleさんもストリームに入居されたんでしょうか。
|
693:
匿名さん
[2019-07-27 06:14:40]
IT起業家と芸能人だらけの、タワーマンションになりそうですね
|
694:
匿名さん
[2019-07-27 17:51:50]
|
695:
匿名さん
[2019-07-27 17:56:30]
ブランズ渋谷タワーか。
いいじゃん。 ブランズ豊洲タワーも人気だしね。 |
696:
匿名さん
[2019-07-29 11:44:52]
東急は嫌いではないですが、ブランズという字ずらは嫌いです。
|
697:
匿名さん
[2019-07-29 15:02:01]
ブランズ豊洲の人気から勢いに乗ってブランズ渋谷も人気になって欲しいね。
|
698:
匿名さん
[2019-08-05 12:01:55]
ブランズ豊洲って人気なんですか?
東急だと、最近六本木で高級マンションをてがけてましたね。 評判は知らないけど、他に東急のめぼしいマンション知らない。 |
699:
匿名さん
[2019-08-09 14:44:10]
スクランブルスクエア、パルコ、フクラス・・・渋谷ゴイゴイスー
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700:
通りがかりさん
[2019-08-15 10:40:52]
ネクスト桜丘の再開発が完了する頃の渋谷桜丘は、今の桜丘とは、全く違う街になりますね。
ネクスト桜丘の再開発決定は去年ですが、竣工は10年後くらいでしょうか? |
701:
マンション検討中さん
[2019-08-16 03:43:57]
>>700 通りがかりさん
早くてそのくらいではないでしょうか 地権者が多く合意形成にはまだまだ困難も予想されます ただオリンピックが過ぎることによりこれまで強気一辺倒だったゼネコンの建設価格は下がりそうですから地権者の経済条件は改善されるので意外と早く進むかもしれませんね |
702:
匿名さん
[2019-08-16 10:46:53]
ここはブランズ渋谷っタワーですか、いいですね
豊洲にも芝浦にもできるんですよね ブランズのタワマン同士盛り上がっていきたいですね |
703:
匿名さん
[2019-08-16 17:02:45]
ネクストは決定しておりませんよ。準備組合設立すらまだ。一番早くて10年後でしょうね。
|
704:
マンション検討中さん
[2019-08-16 21:34:24]
ネクスト再開発のタワーマンションは新南平台マンションがタワーマンション化するイメージでしょうか?
40階建てくらいになれば渋谷のランドマークになりますね |
705:
匿名さん
[2019-08-16 22:09:03]
|
706:
匿名さん
[2019-08-16 22:11:35]
|
707:
匿名さん
[2019-08-16 22:15:07]
豊洲、渋谷、芝浦が、ブランズタワーの新御三家となるでしょうね |
708:
匿名さん
[2019-08-17 05:38:15]
ブランズタワー渋谷桜丘といっても、下半分はホテルだよね
|
709:
匿名さん
[2019-08-17 09:27:26]
>豊洲、渋谷、芝浦が、ブランズタワーの新御三家となるでしょうね
そう言えばどことなくデザインも似てますね。 |
710:
匿名さん
[2019-08-17 14:11:03]
ブランズタワーかぁ・・・
|
711:
匿名さん
[2019-08-17 22:30:26]
高さ150メートルということは上空600メートルを飛ぶ旅客機まで450メートルということですな
やはり低層階を選択した方が無難ですかな |
712:
匿名さん
[2019-08-18 10:54:29]
そう考えると、、、近っ!!
真上をゴオーって飛ぶ感じか、、、 |
713:
匿名さん
[2019-08-19 00:58:27]
もっと近いとこに駅の改札があって、ほかにもスーパーや諸々何でも揃ってしまう場所ですよね。ましてや轟音とはいえただの音ですし、450m先まで気にしますかね。しかも渋谷の駅前ですよここ。笑
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714:
匿名さん
[2019-08-19 05:03:16]
金もそうだし色々とパワーのない人は無理な場所だね。
渋谷だしヘナチョコリーマンではとても無理。 ネットでマンションのお勉強ばかりしてる連中も無理。 |
715:
匿名さん
[2019-08-19 11:12:12]
|
716:
匿名さん
[2019-08-19 13:24:51]
10月に起工式やるみたい( *´艸`)
|
717:
匿名さん
[2019-08-19 13:48:35]
|
718:
匿名さん
[2019-08-19 14:25:43]
しかし、売れませんね? |
719:
匿名さん
[2019-08-19 14:42:48]
|
720:
匿名さん
[2019-08-20 00:00:45]
|
721:
匿名さん
[2019-08-22 11:15:25]
こちらの竣工時には、新しい改札はできないようです。
確か2027年とか。山手線の利用を考えると結構マイナスですね。 |
722:
通りがかりさん
[2019-08-22 11:31:43]
再開発は時間かかるんです
気長に待ちましょう! |
723:
匿名さん
[2019-08-22 15:28:26]
仮称)渋谷駅南口橋上駅舎新築工事ですね。
|
桜丘町14,15は
どうなっちゃうの