完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。
■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要
事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃
B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m
[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07
渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
551:
匿名さん
[2018-09-29 18:18:40]
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552:
匿名さん
[2018-09-29 18:28:22]
品川のVタワーも駅直結
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553:
匿名さん
[2018-09-29 18:33:17]
Vタワーの中古って坪単価いくらくらい?
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554:
匿名さん
[2018-09-29 19:45:38]
水害対策の貯水槽?みたいなの作るんですよね、確か。
どの程度の雨量に対応できるんでしたっけ。 |
555:
匿名さん
[2018-09-29 20:51:03]
2006年11月に、一時的に雨水を貯める『貯水管』が完成。東急プラザ前から西武、丸井前などを抜け、神宮通公園までの間を通るもので、1時間に70ミリの降雨(おおむね10年に1回程度発生する確率)に対応できる。
この貯留管は、深さ約25〜38メートル、内径2600ミリ、延長760メートルの貯留管で、なんと貯留量4000立方メートルの能力をもつものです。 少し前に駅が浸水した時の原因も、配水管キャップの締め忘れとか。浸水のイメージありますが、そうでもないみたいです。 |
556:
匿名さん
[2018-09-29 20:53:41]
えっ
時間70mmまでの雨量しか耐えられないんですか、、、。 ゲリラ豪雨なんて、普通に100mm超えますけど。 |
557:
匿名さん
[2018-09-29 20:58:44]
>>556 匿名さん
たしかに、その通りなんだけど渋谷川の臭さの問題だけでも相当トラブルになってるんで、それ以上攻撃しなくてもいいでしょ マンションは高台ですから、それよりも眺望とか仕様の議論の方が建設的かと |
558:
匿名さん
[2018-09-29 21:11:32]
>>555 匿名さん
そんでさらに貯留量4000立方メートルの貯留槽ができるんですね。水害対策は頑張ってるじゃないですか。 |
559:
匿名さん
[2018-09-30 04:39:09]
これから渋谷川が鮎も泳ぐ清流にもどり、ヒカリエ、ストリーム、駅ビルとお洒落なレストラン街がどんどんできますよ
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560:
匿名さん
[2018-09-30 08:29:12]
渋谷川、臭いんだね・・。この前ストリーム見に行ったら、かなり臭ってた。イメージ悪くなったよ~(泣
|
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561:
匿名さん
[2018-09-30 09:20:02]
そんな臭うんですか。ここは渋谷ストリームも直結なんで、離れていても影響ありますか?
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562:
匿名さん
[2018-09-30 14:51:15]
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563:
匿名さん
[2018-09-30 23:57:48]
だからこそガッカリで。住環境としてはちょっとね。ま、住むところじゃないかなと。
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564:
匿名さん
[2018-10-01 03:24:42]
住むんなら代官山、南平台、猿楽町でしょう
再開発で新桜丘口から10分以内エリアになるようです |
565:
匿名さん
[2018-10-10 00:46:34]
ザ・パークハウス 渋谷南平台が坪850万ですから、ここはどんなもんじゃい。
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566:
匿名さん
[2018-10-10 06:01:35]
パークハウス渋谷南平台とパークコート乃木坂が坪単価850万円で同格
ここと同格の六本木青山のタワーといえばパークコート青山ザタワーやパークコート赤坂檜町ザタワーになるから坪単価1000万〜1500万といったとこでしょう |
567:
匿名さん
[2018-10-30 17:52:58]
今日がラストでしょうか。富士屋本店さん、16時30分ごろ前通ったら、今日もすでに100人以上並んでました。仕事しろっての。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000010-minkei-l13 |
568:
匿名さん
[2018-10-30 18:24:24]
最後まで粘って権利変換出来た地権者は資産価値が数倍になってラッキーでした
現金転出や途中で売った地権者は坪1000万円前後で買い取られ残念でしたね 容積率1230%になるってことは、容積100%あたり300万円くらいの土地になるから、本当は坪3600万円くらいの価値があったんですよ〜 だから最後まで粘って人の勝ちなんですよ |
569:
匿名さん
[2018-10-30 22:30:19]
パークコート渋谷ですら、完全爆死していますし、ここが高値になる希望も夢物語で幕を閉じそうです。
青山?檜町? プッ ハロウィン程度で浮かれて荒れ放題の荒みきった街に、どの程度の価値を見出せるのか。 高みの見物と、させて頂きますよ。 |
570:
匿名さん
[2018-10-30 23:30:44]
>>568
仕入れ価格がかなり高値になった、っていうことですか? |
571:
匿名さん
[2018-10-31 03:20:00]
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572:
匿名さん
[2018-10-31 05:59:50]
連日報道されるような無法地帯に今さら坪1500も出す人なんて、いないでしょう。
南平台や南青山は、住居としての格が全く相手になりません。 ここはその半分、坪750もいけばよい方だと思いますよ。 |
573:
匿名さん
[2018-10-31 08:20:36]
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574:
匿名さん
[2018-10-31 16:02:21]
お金はありますが、住みたくない立地の筆頭ですね、ここは。
先日の荒れ方。なんですかあれは。 渋谷には生粋の東京人がほぼ皆無なのがまだ救いですね。 |
575:
匿名さん
[2018-11-01 12:01:46]
大荒れしているのは246をはさんで向こう側のスクランブル交差点やセンター街といった道玄坂エリアです
桜丘タワーマンションは渋谷と代官山南平台との間の高台にできる再開発マンションです テレビ報道の対象とは別格のエリアですので念のため |
576:
匿名さん
[2018-11-01 12:26:15]
環境悪いですね
子供いるのかな、ここw |
577:
匿名さん
[2018-11-01 12:42:01]
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578:
マンション検討中さん
[2018-11-05 08:25:28]
ハロウィンコンプレックスのモテない人生送ってきた悲しい人たちがたくさんだね
本当の金持ちにはなれないせいぜいハイスペリーマン止まりには買いたくても買えないからねw 坪1200〜1600でよろしく |
579:
匿名さん
[2018-11-05 10:55:36]
南平台はいいですね〜。
こちらとは段違いの上質な住環境です。 坪800ということなら、こちらは、坪700くらいにはなってくるのだと思ってみたりもしました。 |
580:
匿名さん
[2018-11-05 11:23:12]
渋谷ってだけで嫌悪感。
歌舞伎町や新大久保と同等。 |
581:
匿名さん
[2018-11-05 14:49:07]
桜丘はいまはスラム街的な雰囲気だが、再開発だから劇的に変わるよ
商業施設にはスーパーも入るからイメージとしては六本木ミッドタウンみたいな感じでしょう 5年後には子連れの家族が散歩してる姿がみられるよ |
582:
匿名さん
[2018-11-05 14:59:33]
え。笑
ろつぽんぎひるず、でしゅか。笑 ここが。笑 とりま、がんば。 |
583:
匿名さん
[2018-11-05 17:56:36]
ミッドタウン?
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584:
匿名さん
[2018-11-05 18:01:46]
渋谷にしては、よくやっとるよ、ここは。
頑張ってミッドタウンを目指すもよし。 ただし、人の質が上がらない限りは、新宿池袋のデパートと変わらんよ。 港区千代田区のミッドタウンとは、客層の洗練の質が違うであろう。 |
585:
匿名さん
[2018-11-05 21:13:15]
ミッドタウンとの本質的な違いは商業施設の大半を地権者が権利変換して持っている点
まさにセンスが問われるのは商業施設のテナント誘致だからね 箱である建物は設計会社がオシャレにイメージ構築できるけど仏に魂入れるのは地権者だからね |
586:
通りがかりさん
[2018-11-05 21:18:21]
むしろ渋谷を六本木ヒルズとかミッドタウンみたいな、ハイソぶったカップルが歩くようになるのはゴメンだね
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587:
匿名さん
[2018-11-05 21:23:55]
客層的には安いテナントじゃないとやっていけないでしょうね。
港区内側とは違うかと。 |
588:
匿名さん
[2018-11-05 21:28:50]
ミッドタウン化というよりは、代官山との融合化のほうが正確かもね
代官山のオシャレな人々が桜丘再開発や既に完成した清流の流れる渋谷ストリームに流れ込んでくるとのストーリーが東急電鉄の理想なんでしょ 東横線の終着駅を潰してまで進めてる再開発だからそうならなかったらエライことだよ |
589:
匿名さん
[2018-11-05 21:58:47]
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590:
匿名さん
[2018-11-06 12:00:42]
六本木ヒルズも今となってはセレブの拠点みたいになってるけど、下の方はかなりヤバイエリアだったからね
桜丘町と似たようなもんか、むしろよりひどかったよ |
591:
匿名さん
[2018-11-06 12:24:30]
桜丘町も都内トップクラスの賃料水準になるでしょうから、気が早いですが、どんなテナントが入るか楽しみです。
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592:
匿名さん
[2018-11-06 12:43:40]
ヒカリエのレストラン街も一番客が入ってんのはラーメン屋って笑えない話があったからね。
オープン当初は東急が面子にかけてビッグネーム誘致しても、 採算取れなければ見切りも早いよ。特に外資は |
593:
匿名さん
[2018-11-06 14:24:51]
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594:
匿名さん
[2018-11-06 14:32:48]
再開発ってどこもそんなもんでしょ。
結果、どこに出かけても変わり映えしない面白味のないスポットが増える →テナントが一緒ならわざわざ出かけなくなる →不要不急は更に売れなくなるから撤退して更に魅力がなくなる 全体的には一律、下がる |
595:
匿名さん
[2018-11-06 15:43:15]
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596:
匿名さん
[2018-11-06 15:53:04]
嫌いなわけではないんですけど笑、せっかく大金かけて立派な箱作っても
結局ユーザーの懐具合に合わせてよくある感じに落ち着く展開が読めてしまうとつまらないなと。 業者の利益がたっぷり乗った新築買うのは嫌いなもんで、 ここの地権者さん同様のキャピタルゲイン狙いで築古仕込んでます。 |
597:
匿名さん
[2018-11-06 15:57:50]
渋谷は若者がウリなので、チェーン店入れるのが一番儲かるでしょうね。
濃いめのラーメン屋、トンコツ味とかいいんじゃないですか。 お金持つようになれば、銀座や六本木 麻布に いつでもいらして下さい。 |
598:
匿名さん
[2018-11-06 17:20:11]
渋谷の人なら六本木や麻布、普通に行くだろ。銀座線だってでてるんだし。というか、すでにテナント料などは渋谷の方が六本木よりも上の。
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599:
匿名さん
[2018-11-06 17:58:16]
>>592 匿名さん
ヒカリエもレストランフロアが微妙になってきてるとの話はあるけど、東急プラザ銀座ほどではないでしょ 銀座は回転寿司屋以外ホント客いないし、ロッテの免税店は風前の灯火状態だからね 参考に一度見に行く価値あると思うよ |
600:
匿名さん
[2018-11-12 12:27:33]
アートイベント『ARIGATO SAKURAGAOKA Produced by ART PHOTO TOKYO』が11月16日から東京・ヤマハエレクトーンシティー渋谷跡地で開催される。
https://www.cinra.net/news/20181110-arigatosakuragaoka |
601:
匿名さん
[2018-11-12 12:31:09]
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602:
匿名さん
[2018-11-13 08:54:49]
渋谷は最近は観光客外人天国だからね
スクランブル交差点も90年代は日本人でいっぱいだったけど、今はよく見ると半数が外人だよ 六本木のようにリッチな日本人や外人を増やすには再開発で高級なオフィスやレジデンスが必要なんだよね |
603:
匿名さん
[2018-11-13 11:43:10]
売り出しいつごろですかね?
|
604:
匿名さん
[2018-11-13 12:26:12]
|
605:
匿名さん
[2018-11-20 08:49:24]
渋谷川のライトアップとか、こういうのも近くにあるっていいですね。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000054-minkei-l13
|
606:
匿名さん
[2018-11-20 09:01:39]
せやな。 |
607:
匿名さん
[2018-11-20 09:51:06]
金持ってる外国人はこんなキワモノ立地に好んで住まないでしょ 笑
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608:
匿名さん
[2018-11-20 12:29:36]
下のホテルにリッツカールトンあたりが入ってケータリングサービスとかあれば坪単価が跳ね上がるんでない
|
609:
匿名さん
[2018-11-21 05:37:56]
|
610:
匿名さん
[2018-11-21 06:33:40]
新しく開発されたとこって、最初はお上りさん達で賑わうんだけど、結局、繰り返しいく店って、味がうまい焼肉屋、ステーキハウス、おこのみやき、海鮮、鮨、鍋や、イタリアン、フレンチ、中華くらいになるんで、味が特別良くないと一回きりの店になるね
そういう店になれないと坪4万の家賃は払い続けられないんだろうな |
611:
匿名さん
[2018-12-21 16:58:31]
新たに再開発エリアが発表されましたね。
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612:
匿名さん
[2019-01-09 07:43:07]
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52456550.html
いよいよ解体が始まるようですね。今年は商業施設の開業が相次ぎ、渋谷にとっては記念すべき一年になることでしょう。ここはまだ先のようですけど。 |
613:
地権者
[2019-02-19 22:37:57]
今日、渋谷駅桜丘口地区市街地再開発事業のはじまりの会に出席しました。東急電鉄、東急不動産の社長、ゼネコンの社長や役員、JRの執行役員、国会議員、渋谷区長も参加しました。
また、土地の登記が完了し、東急不動産が約25%の権利を有しておりました。となると、分譲はどのくらいの部屋数になるのでしょうかね。 |
614:
匿名さん
[2019-02-19 22:55:19]
地権者さんは、初心者マークがついてしまったんですね。
どのスレを荒らしたのですか? |
615:
匿名さん
[2019-02-20 16:02:39]
|
616:
地権者
[2019-02-20 17:00:17]
|
617:
匿名さん
[2019-02-20 17:32:43]
|
618:
匿名さん
[2019-02-20 21:06:41]
|
619:
匿名さん
[2019-02-20 21:18:32]
今回はセルリアン行けなくて残念だったわ。
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620:
匿名さん
[2019-02-21 14:46:09]
|
621:
匿名さん
[2019-03-07 15:32:45]
これ見ると、山手線ホームまで3分くらいで行ける?
|
622:
匿名さん
[2019-03-22 17:17:16]
|
623:
匿名さん
[2019-04-09 03:57:56]
ネクストは、桜並木を東西に一棟ずつ、オフィス棟、タワマン棟でも建ちますかね。
|
624:
匿名さん
[2019-05-05 03:38:24]
桜丘町14,15は どうなっちゃうの |
625:
評判気になるさん
[2019-05-05 05:33:08]
|
626:
匿名さん
[2019-05-05 06:17:49]
|
627:
匿名さん
[2019-05-05 07:41:28]
|
628:
匿名さん
[2019-05-05 20:00:15]
|
629:
マンション掲示板さん
[2019-05-05 20:13:01]
|
630:
匿名さん
[2019-05-05 20:20:53]
>>629 マンション掲示板さん
桜丘町14.15がどうなったかなって話なんですけど、別の再開発でも進行中ですか? |
631:
マンション掲示板さん
[2019-05-05 20:39:33]
そもそも桜丘14と15だけで再開発は無理でしょ
いずれ全体での再開発になるから住んでる連中はゴールドラッシュでしょ 六本木でも地権者が8000万円でゲットした部屋を与沢翼が4億で買ってくれてるようですよ |
632:
匿名さん
[2019-05-05 20:44:49]
|
633:
匿名さん
[2019-05-05 21:32:09]
檜町公園隣接のあそこと線路隣接のこことでは、根本的な価値が違います。
それとも与沢翼は、駅近が好みなんですかね。 |
634:
匿名さん
[2019-05-05 21:38:52]
|
635:
匿名さん
[2019-05-06 11:28:20]
渋谷駅歩1分のタワーマンションなら分譲単価は坪1500万円もありうるっしょ
てことは再開発事業でデベが買ってくれる保留床単価は坪1200万円もありうるってこと だから地権者はゴールドラッシュなんでしょ |
636:
匿名さん
[2019-05-06 13:22:25]
|
637:
匿名さん
[2019-05-06 22:59:14]
>>635 匿名さん
ここは徒歩2分ですよ。さてさて坪単価いくらでしょうかね。 |
638:
匿名さん
[2019-05-07 03:28:51]
桜丘口タワーマンションは地権者向け部屋と分譲向け部屋で仕様は異なるのでしょうか?
以前、六本木ヒルズのB棟とC棟の違いを見て驚きました C棟くらいの内装にしないと坪1500万円は厳しいと思います |
639:
匿名さん
[2019-05-07 07:22:36]
こんなクソうるさい線路脇直結マンションより
今をときめく時代の寵児、東京のへそに頓挫する秘蔵っ子、ザ パークシティ 小石川文京区 のほうが格上だろうに。 |
640:
匿名さん
[2019-05-07 12:01:50]
|
641:
匿名さん
[2019-05-07 12:02:19]
仕様
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642:
匿名さん
[2019-05-07 12:54:42]
|
643:
小石川購入者
[2019-05-07 13:10:55]
線路脇マンション同士、仲良くしてください。
|
644:
地権者
[2019-05-07 13:18:00]
|
645:
匿名さん
[2019-05-07 16:04:04]
静かさを求めちゃいけない。
寝ないで遊んで毎日を楽しく過ごすためのマンション。渋谷でほぼ完結する。移動に関しては極力無駄を省けるのがいいね。 |
646:
匿名さん
[2019-05-07 18:07:00]
渋谷駅前施設と地下で繋がるわけですよね。普通にすごい。
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647:
匿名さん
[2019-05-07 20:52:08]
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648:
地権者
[2019-05-07 22:11:54]
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649:
匿名さん
[2019-05-08 07:28:30]
デベが権利変換後にプラスのコストをかけて仕様をグレードアップして分譲販売することはよくあることですよ
つまり再開発時は地権者もデベも同一の地権者向けの安い仕様でつくり 分譲時にデベが自分たちの費用で分譲仕様にレベルアップする さらにそのレベルアップに上層階のプレミアム仕様とそれ以外の一般仕様があるといったことなんでない? |
650:
地権者
[2019-05-08 07:51:20]
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たしかに中古で坪1000くらいででてるね