完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。
■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要
事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃
B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m
[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07
渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
51:
匿名さん
[2014-12-17 22:24:14]
これからできるオフィスビルは坪単価3万超の六本木クラスのビルになるよ
|
52:
匿名さん
[2014-12-18 01:25:35]
渋谷地区はオフィス需要が高いにもかかわらず供給数が圧倒的に少ないのは、ビジネス世界の常識。
渋谷を若者の街と一括りにおっしゃる46さん、渋谷の真実を分かってらっしゃらない・・。どちらにお住まいの方か存じませんが。 |
53:
匿名さん
[2014-12-18 05:25:48]
そうなんだよね
IT関連企業はたいてい渋谷で創業して成功すると渋谷じゃ広くていいオフィスがないとの理由で六本木に移ってきたのがこの15年 ヒカリエ単品だとワンランク下かもしれないけど、これからの開発はヒルズやミッドタウンと同格レベルだろうから、大きな流れになる可能性はあるんだよ ただ政権交代と一緒で早くしないともう六本木でいいとの雰囲気になりかねないのも事実だからね |
54:
匿名さん
[2014-12-18 10:41:42]
ヒルズやミッドタウンと違うのは、
全てがほぼ駅直結での再開発ということではないですか。 ビジネスオフィスで駅直結の魅力は大きいですよね。 ましてやターミナル駅ですから条件そろってます。 出遅れ感はあるが六本木とは格が違う。 丸ノ内に匹敵しますね。 |
55:
匿名さん
[2014-12-18 12:19:29]
渋谷=ターミナル駅、って認識が崩れつつあると思うんだけど。
相互乗り入れで通過駅化してるのが再開発で逆転できるかね?品川の猛追すごいよ。 上野駅的にかつてのターミナル駅、で食ってくことになる予感 |
56:
匿名さん
[2014-12-18 13:19:11]
品川、上野、池袋に言及すること自体ナンセンス
比較対象は東京駅ぐらいでしょ |
57:
匿名さん
[2014-12-18 13:37:34]
?どこがどうナンセンス?
乗降客数も商圏としての規模も池袋に負けてますけど。 いいのイメージくらい(おかげで割高(笑)) オフィス立地として?東京駅引き合いに出すのはさすがに恥ずかし過ぎる… |
58:
匿名さん
[2014-12-18 14:10:52]
渋谷は新宿池袋より格下でしょう。
デパート見れば明らか。 渋谷のイメージは山手線ではワーストに近い。 オフィス街作るならもっと大々的に開発が必要。 モデルは西新宿。 個人的には落ちぶれた商業地を再開発して活気を呼び戻してもらいたい。 オフィス街は東京大手町丸の内品川に任せておけばよい。 |
59:
匿名さん
[2014-12-18 15:53:08]
|
60:
匿名さん
[2014-12-18 15:58:40]
|
|
61:
匿名さん
[2014-12-18 16:20:38]
渋谷が西新宿になる日は来ないでしょ。
高層ビルが10も20も立つ場所ではない。 センター街とラブホテルとボロ寂れた道玄坂と コンセプトのわからん再開発ビル。 |
62:
匿名さん
[2014-12-18 16:37:44]
すり鉢地形が災いしてるよね。新宿と比べると拡がりに欠ける。
一本裏入るといきなりドヤドヤしちゃうし(マークシティ近辺とか)。 駅前だけは綺麗になるだろうが大票田のハチ公方面は変化なし。 渋谷の展望が明るいなら、美竹アパート児童館のあたりもとっくに使い途決まってるでしょ。 |
63:
匿名さん
[2014-12-18 19:34:37]
>>57
土地や住宅関連の話題で、乗降客や商圏を誇る人って面白い。それはただ単に人が集まる雑多な街ってだけでしょ。 富裕層が求める坪単価が高額なマンション、渋谷区を上回る物件は豊島区と新宿区にどれだけあります?(笑)新宿の商圏である笹塚の住民でさえ、住所が渋谷区で良かったと言ってるのに。例えば先進諸国からの日本駐在者はどの区に住みたがるか、考えてみてくださいね。どの層にどれだけ需要があるかが重要。 乗降客数を誇りたければ、鉄オタ掲示板へどうぞ。 |
64:
匿名さん
[2014-12-18 19:56:56]
富裕地域に住む住民は車移動の人も結構多いよね。駅から徒歩数分の渋谷区内のマンションでも駐車場の稼働率が高いし、電車通勤してない人も多い、お迎えの車が来る人もいる。池袋駅や新宿駅界隈の住環境とは住む層にかなりの違いがある。
駅の乗降客や百貨店を言われても、ピンとこないんだよね。 それに海外メディアが現代の東京を映す場面も、なぜか新宿じゃなく渋谷スクランブルだしさ。 渋谷区でハイグレード物件を買う層は、港区物件と比較する人達だから。買う気になれば新宿や池袋の物件は簡単に買えちゃう、住みたいと思わないから買わないけど。あ、つい本音言っちゃった。ごめん。 |
65:
匿名さん
[2014-12-18 20:22:58]
東急さん、仕事が早いな。これは楽しみ。
新商業施設「ログロード代官山」が東横線線路跡地に -「フレッド・シーガル」日本初上陸 http://www.fashion-press.net/news/11895 |
66:
匿名さん
[2014-12-18 22:07:43]
富裕地域て(笑)松濤代官山南平台はともかく駅前商業地価格の割高タワマンを富裕層は買いませんて。
港区は高くて買えない見栄っ張りだと素直になればいいのに。 って、詳細情報ないのに提灯レス連打は始まったばかりの助走ステマだよね、ごめんごめん |
67:
匿名さん
[2014-12-19 09:52:48]
冷静に考えて渋谷駅直結タワーマンションって後にも先にもここ限りでしょ
相当な高値は覚悟しなきゃならんけどドルや元で考えてる外国人の視点からすると為替次第でバブル時代のような坪単価2500万とかもあり得なくはないんでない |
68:
匿名さん
[2014-12-19 10:44:00]
|
69:
匿名さん
[2014-12-19 11:02:56]
桜ヶ丘に青山とか梨本宮のネームバリューがあるんだー(笑)幸せな人だね。
|
70:
匿名さん
[2014-12-19 11:09:50]
>>69
物件の取引価格を見て言ってね。 |
71:
匿名さん
[2014-12-19 12:03:09]
代官山と渋谷桜丘の境目ってあるの?
|
72:
匿名さん
[2014-12-19 12:24:17]
西新宿の人どっか行っちゃった?
西新宿って昭和の雰囲気がいいですね。 南口も開発進んでいますから新宿も楽しみです。 ただ、高層ビルがいっぱいですが、活気ないよね。 駅からも遠いし、都庁がなかったらどうなるか、、、 今度西新宿にできるタワマンが激安のようですが、 ぜひ購入してくださいね。 |
73:
匿名さん
[2014-12-19 12:32:18]
この地域って246で隔離されていたから、
他の地域とは雰囲気違うよね。 ビジネスマンや学生が多い? 住宅地も坂が多かったり道が狭かったりで、 戸建住宅地としては人気ないですよ。 でも、一定規模の敷地で分譲されたマンションは、 500~600くらいでも取引されています。 >>69は桜ヶ丘と言っている時点で雑魚です。 |
74:
匿名さん
[2014-12-19 12:54:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
75:
匿名さん
[2014-12-19 12:57:18]
|
77:
匿名さん
[2014-12-19 13:14:02]
246が出来る前は道玄坂と一体的な地域だったと、オリンピック前の世代は嘆いてた・・。マークシティそばにある八百屋のフレッシュ大和田は、まさに昔の地名を残す生き字引。
|
78:
匿名さん
[2014-12-19 14:01:11]
|
79:
匿名さん
[2014-12-19 14:55:04]
|
80:
匿名さん
[2014-12-19 15:30:10]
渋谷は嫌いな人の方が多いのでは。
新宿池袋より格下と思ってる人の方が多数でしょう。 再開発は期待したいですね。 このまま汚い街で上野のようになるよりも、 綺麗な街にうまれかわって頂きたい。 |
81:
匿名さん
[2014-12-19 15:40:00]
>>80
都内に30数年住んでいるけど初めて聞いたよ。 ましてや池袋よりも下と勘違いする人がいるなんて渋谷も終わりですね。 60前後の人が、若者が多くて嫌だと渋谷を離れるのは聞きますけど、 どこをどう勘違いされているんでしょうか。 荒しの方ですか? |
82:
匿名さん
[2014-12-19 15:45:56]
色々な人に新宿池袋渋谷でどこが好みか意見とってみては。
乗降者数と商業規模見れば明らかですが。。。 |
83:
匿名さん
[2014-12-19 15:53:49]
都外の人には池袋は人気だよね。
|
84:
匿名さん
[2014-12-19 16:40:47]
|
85:
匿名さん
[2014-12-19 16:55:21]
渋谷桜丘は代官山につながるエリアでもあるので再開発によりJR桜丘口-桜丘口再開発ビル-タワーレジデンス-代官山エリアの高級低層住宅街と連続性をもつようになります
これまでのように雑居ビル街の坂を登ることなく3階デッキを水平移動でJR改札からショッピングレストラン街を抜けて代官山方面に抜けることができるようになるのです |
86:
匿名さん
[2014-12-19 17:07:30]
秋葉みたいな感じの再開発ですね。
恐らくモデルにはしてるとは思うが。 |
87:
匿名さん
[2014-12-19 17:25:04]
渋谷の丘と坂をY字の道路や曲がる道で構成される街並みが好きです。丘陵地形で幅の広い道路が作りにくかったり、巨大建築物も建て難い等、効率面からマイナス要因にカウントされる部分があるけど、その丘に形成された繁華街が醸し出す独特さが良い。勿論、水平移動が選択肢に入るのはバリアフリーの観点から大賛成です。
ここの開発で南北方向だけではなく、東西方向の利便性も増しそう。宮益坂、東方面との行き来が便利になるのは有難い。 桜丘のパチンコや風俗関係の制限は今後も続けて頂きたいです。 |
88:
匿名さん
[2014-12-19 17:51:31]
ヒカリエで展示されてた全体模型。この建物だけオレンジ色。
|
89:
匿名さん
[2014-12-19 17:54:35]
模型写真その2。南東方向から
|
90:
匿名さん
[2014-12-19 17:56:29]
模型写真その3 北西方向から
|
91:
匿名さん
[2014-12-19 17:59:27]
模型写真その4 新しく出来る銀座線ホームの屋根上の歩行者デッキ。
|
92:
匿名さん
[2014-12-19 18:06:00]
模型写真その5 246&首都高を東方向から
これを見ると、かまぼこ模様が一部復活。東急の心意気?w JR山手線埼京線の高架を跨ぐ歩行者デッキも駅ビルの外に作られる模様。エスカレーターは付いてるな?ヨシw |
93:
匿名さん
[2014-12-19 21:39:29]
ここのマンションの評価は、ただのマンションではなく、
この壮大な再開発の一部であることかと思います。 でも、建ってみたら大したことないかもよ。 |
94:
匿名さん
[2014-12-19 21:57:29]
この模型を見ただけで惚れ惚れします。
ここに数年後に住めるなんて楽しみ。 |
95:
匿名さん
[2014-12-20 08:03:33]
|
96:
匿名さん
[2014-12-20 09:33:16]
|
97:
匿名さん
[2014-12-20 17:12:28]
|
98:
匿名さん
[2014-12-20 17:33:44]
これらの開発全体の名称って何になるんだろうね
|
99:
匿名さん
[2014-12-21 08:22:16]
名前はまだ決まっていないでしょう。東急プラザも3月閉館のようですが、再開発ビルの名前に東急プラザと残すかどうかすら決まっていないと聞きました。
遅ればせながら、完成すれば渋谷駅も様変わりですね。かなりの大規模ですし周辺への波及効果は大きいでしょうから、こちらの価格も押し上げてしまいそうなのが痛しかゆしのところです。 |
100:
匿名さん
[2014-12-21 10:43:03]
今のうちに近くの中古マンション買っておこっかな。
と、欲だしてみる。 |