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匿名さん [更新日時] 2024-05-19 21:54:52
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【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

 
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渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2014-12-09 17:05:34]
おそらく解体が始まるのが2年先なので販売開始は2018年以降じゃないですかね。
目黒とは比較にならないです。そもそも桜丘町のメインは商業やビジネスです。
それこそ、投資目的が多いかと思われます。
入居者は渋谷界隈の企業の社長、役員、外国人、芸能人。
賃貸ではなく自分で住むなら目黒がいいです。
42: ご近所さん 
[2014-12-09 21:10:34]
2020年頃を目途に竣工予定ですから、来年はまだ出ないかな。
完成時は南地域のビル、新東急プラザ、東地域の駅ビルが完成し、部分的ではあるけど様相は変わるでしょうね。そんなタイミングで分譲に出す物件なんて、一体幾らになるのか・・。
43: 匿名さん 
[2014-12-09 23:58:59]
確かに、そう考えると高層階は坪単価1000万円超えてくるかもね
100平米、3億になっちゃうのかなー、
44: 匿名さん 
[2014-12-16 11:54:17]
東急プラザ、来年の3月で閉まるみたいですね。
寂しいですが、建替え後が楽しみでもあります。
渋谷駅周辺はどんどん発展していきますが、
他の地域のオフィスや商業施設が、
ゴーストタウン化しないか心配になるな。
45: 匿名さん 
[2014-12-16 13:43:26]
東急プラザの閉店、渋谷駅周辺の開発は予定通り粛々と進んでますね。桜丘エリアも2020年までに必ず完成させて貰いたいものです。

リニアや羽田の国際化、品川の特区指定、上野東京ラインの東京駅乗り入れ等、オフィスは中央線新宿~東京のラインより南側の比重が更に高まりそう。
ハンズやロフトが地方や周辺地域に出店する今、渋谷のハンズ、ロフト等は周辺店舗との差別化を図る必要があると思う。
46: 匿名さん 
[2014-12-16 16:38:10]
渋谷駅、副都心線乗り入れ効果でJR東の利用者数3位→5位転落してますよ。
再開発完了しても、果たして利用者が再び増加に転じるかどうか。
ヒカリエのオフィス棟もヒルズミッドタウン入居クラスの大企業は誘致できてないし
ヒカリエのレストラン街で一番客が入ってるのはラーメン屋(笑)
若者の街=客単価も低いってバレ渡ってるけどそんな高値で買って大丈夫だろうか。
47: 匿名さん 
[2014-12-16 16:51:51]
駅歩7-10分かかるセンチュリーフォレスト、グランツオーベルあたりの中古が坪単価600-700万円で取引されているので、駅歩2分のここは800万円は下らんでしょ
2020年には4-5本巨大なオフィスビルも周辺に完成しているし
48: 匿名さん 
[2014-12-17 10:19:43]
>>46
JR東の利用客数が減るのは人の流れを考えれば当然。東横ユーザーが新宿方面へ行く場合、以前の東横線渋谷駅ホームならJRが便利でしたが、今は直通のメトロの方が便利。新宿方面へ向かう東横ユーザーをJRからメトロへ・・こういう事。東急がJRの利益を考えて動く訳、ありません。まぁ、東急は渋谷駅周辺だけを渋谷と捉えて開発はしてないようですしね。

あ、でも開発終了後の東横改札から1階地上へ至る動線の動画を見せて貰ったら、複数のエスカレーターが配備され、一本で地上へ出られるようになるようです。
49: 匿名さん 
[2014-12-17 10:45:41]
>>47
渋谷駅周辺の松濤、南平台、代官山エリアで環境や条件の整った物件、特に新築が出ませんね。代官山のアパは大通りに面しすぎてるし。
景気が上向いてくると、需要が集まりやすい地域の供給が、かえって減ってる気がする。出し惜しみなのか何なのか。数年前は小規模ながらこのエリアでポツポツと物件が出てたのになぁ。
50: 匿名さん 
[2014-12-17 18:50:17]
>>46
この前ヒカリエ行ったけど、どこも一杯でしたよ。
ラーメン屋にちょっと並んでましたが、
赤坂、六本木も同じじゃないの?
まぁ、ヒカリエはこれから出来る4つ?の施設に比べると、
ちょっと情けない気がするので仕方ないですね。
51: 匿名さん 
[2014-12-17 22:24:14]
これからできるオフィスビルは坪単価3万超の六本木クラスのビルになるよ
52: 匿名さん 
[2014-12-18 01:25:35]
渋谷地区はオフィス需要が高いにもかかわらず供給数が圧倒的に少ないのは、ビジネス世界の常識。
渋谷を若者の街と一括りにおっしゃる46さん、渋谷の真実を分かってらっしゃらない・・。どちらにお住まいの方か存じませんが。
53: 匿名さん 
[2014-12-18 05:25:48]
そうなんだよね
IT関連企業はたいてい渋谷で創業して成功すると渋谷じゃ広くていいオフィスがないとの理由で六本木に移ってきたのがこの15年
ヒカリエ単品だとワンランク下かもしれないけど、これからの開発はヒルズやミッドタウンと同格レベルだろうから、大きな流れになる可能性はあるんだよ
ただ政権交代と一緒で早くしないともう六本木でいいとの雰囲気になりかねないのも事実だからね
54: 匿名さん 
[2014-12-18 10:41:42]
ヒルズやミッドタウンと違うのは、
全てがほぼ駅直結での再開発ということではないですか。
ビジネスオフィスで駅直結の魅力は大きいですよね。
ましてやターミナル駅ですから条件そろってます。
出遅れ感はあるが六本木とは格が違う。
丸ノ内に匹敵しますね。
55: 匿名さん 
[2014-12-18 12:19:29]
渋谷=ターミナル駅、って認識が崩れつつあると思うんだけど。
相互乗り入れで通過駅化してるのが再開発で逆転できるかね?品川の猛追すごいよ。
上野駅的にかつてのターミナル駅、で食ってくことになる予感
56: 匿名さん 
[2014-12-18 13:19:11]
品川、上野、池袋に言及すること自体ナンセンス
比較対象は東京駅ぐらいでしょ
57: 匿名さん 
[2014-12-18 13:37:34]
?どこがどうナンセンス?
乗降客数も商圏としての規模も池袋に負けてますけど。
いいのイメージくらい(おかげで割高(笑))
オフィス立地として?東京駅引き合いに出すのはさすがに恥ずかし過ぎる…
58: 匿名さん 
[2014-12-18 14:10:52]
渋谷は新宿池袋より格下でしょう。
デパート見れば明らか。
渋谷のイメージは山手線ではワーストに近い。

オフィス街作るならもっと大々的に開発が必要。
モデルは西新宿。

個人的には落ちぶれた商業地を再開発して活気を呼び戻してもらいたい。
オフィス街は東京大手町丸の内品川に任せておけばよい。
59: 匿名さん 
[2014-12-18 15:53:08]
>>58
渋谷の再開発をご存知ないみたいで。
よく調べてから言ってね。
と言っても、調べてもなかなか見つからないかもだけど。
60: 匿名さん 
[2014-12-18 15:58:40]
>>58
まさか、西新宿が出てくるとは、、、
バブルの時代の方ですか?

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